SSブログ

ラクビー 始まるよ+すもも [ラグビーWC2019]

10月20日(日)曇り。「最高気温はきのうより高くなる所が多く、都心は24度、横浜と千葉で23度、さいたまは26度、前橋は25度の予想です。内陸では昼間は上着が邪魔なくらいでしょう。」のアナウンス。日差しが欲しい。

ラクビー 始まるよ+すもも
ラクビー 始まるよの「すももの風景」。誰もが知っていると思うが、今日はラクビー W杯準々決勝、日本 VS.南アフリカ戦がある。19:15にキックオフ。ラクビー 始まるよと叫ぶすももです。

#すももは猫ですが、いつものように、籐ベッドで寛いでいます。
sumomo365_201910_Yawning_while_sleeping_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、19:15にラクビー 始まるよ?と叫ぶ感じ?アクビーしただけです。
sumomo365_201910_Yawning_while_sleeping_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。ブライトンの奇跡の再現だニャー?
sumomo365_201910_Yawning_while_sleeping_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、ブライトンの奇跡を知ってますか?
(蔵出し画像:1990年代)
sumomo365_201910_Brighton_01.jpg
#Boss365はニャンゲンですが、90年代のブライトン。8月なのに風強く寒かった記憶。
sumomo365_201910_Brighton_02.jpg

ブライトンの奇跡・・・
ラグビーワールドカップ2015日本対南アフリカは2015年9月19日にイングランド・ブライトンで行われたラグビーワールドカップ2015においてこれまでW杯通算1勝、2引き分けを挟んでW杯16連敗中だったワールドラグビーランキング13位の日本代表が、過去2回のW杯優勝経験を持つランキング3位の南アフリカ代表を34-32で破った試合である、世界中に「ブライトンの奇跡」と報じられている。

試合後の反応・・・
イギリスの地元紙であるガーディアンは、「W杯史上、比類のない試合。世界に波紋を広げた」と報道。同じくデイリー・テレグラフは電子版のトップで、「史上最大の番狂わせ」と伝えた。事前のブックメーカーのオッズは南アフリカ勝利1倍、日本勝利34倍であった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365が危険なのでラクビー ボールで再登場?
漁師ではありません。サマーニットを着てます。イギリスのフィッシャーマンは、ガンジー・セーター風?の洋服を着ている。
sumomo365_201910_Brighton_00b.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
44日前(9月6日)にあった日本VS.南アフリカ戦、両チームの対戦情報を探していたらこんな記事を目にした。「点数だけみると一方的な試合だったのかと思えるが、両チームの試合データを比較すると実際には、日本は獲得したテリトリーとラックで南アフリカを2倍上回っていたこと。さらに、クリーンブレイクからオフロードに至るまで、ほぼすべての指標で日本が上だった。南アフリカが唯一上回ったのが得点だった。」この内容が真実なら今度は勝利する可能性が高い?決勝リーグは、トライ数などのボーナスポイントはいらない。1点でも多く得点して勝利あるのみ。田村のキックが重要。桜の戦士・ブレイブブロッサムがリズム良く早い展開を80分間出来れば勝利すると信じたい。日テレは「日本が予選2位通過予想」で放送権を失う。大きな失態?コマーシャルのないNHKの方がライブ放送としてベストだが、舘ひろしさんを見れないのは多少残念に思う。「平尾誠二さんの命日」に勝利を捧げたい。ところで、スタジアムで「リーチコール」の後は、アガリはもう目の前です。ツモるのもよし、ロンもよしです。出来れば、福岡ー松島ラインでツモりたい。

前ブログで、甥っ子に沢山のお祝いメッセージありがとうございます。感謝。昨日結婚式に出席、無事に素晴らしい門出を祝うことが出来た。都内でおこなわれたが、自宅を出てから約8時間?親族・身内の結婚式は時間が掛る。終わってみれば、あっと言う間たが、疲れが蓄積。救いは「未来ある人達のエナジー」を感じられた。披露宴に出席したお洒落な20代の男女は活気に満ちている。結婚式に出席すると、色々な意味でBoss365はアウトローな人間と感じる1日だった。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 27

まつき

寛ぐすももちゃん、モフモフしたくなります~(#^^#)
ラグビー今からドキドキ感が!!
先月の対戦結果だけ見ると絶望的感で一杯だったんですけど、
そんなデータがあったのですね! 期待しちゃうかも♪♪
by まつき (2019-10-20 10:09) 

ma2ma2

ニュージーランド強いですね!
by ma2ma2 (2019-10-20 10:35) 

ニッキー

日本、是非とも頑張って欲しいですねぇ( ^ω^ )
「ブライトンの奇跡」もう1回実現して
「奇跡」って言われないようになりますように(_ _)
by ニッキー (2019-10-20 10:35) 

はなだ雲

90年台のブライトンの海、荒れてますね
変動の激しい海の気候に対応した漁師さんたちの作業着
フィッシャーマンズセーターがラグビージャージへ進化していったって
調べたら出てきました☆
by はなだ雲 (2019-10-20 10:40) 

wildboar

もう長い間、結婚式には出席していないです。もっとも近いのが6,7年前の甥の結婚式でした。
8時間は大変でしたね。
これまでは、前半はながら観戦でしたが、今日は19:10に照準を合わせています。
by wildboar (2019-10-20 11:06) 

ゆきち

8月のブライトン、ずいぶん荒れて寒そうです^^;
南アフリカ戦、楽しみですね。
ティア1に勝利しての堂々の決勝進出、もう「奇跡」ではないと信じます(#^^#)
昨日アイルランドvsニュージーランド、黒い軍団は強かった。。。
願わくは決勝で赤のブレイブブロッサムズと黒のオールブラックスの戦いが見たい♪
そのためにはまず今夜ですね!
友人の結婚ラッシュの頃、秋には毎週末披露宴という時代がありましたが、もう招かれる機会もありません( ;∀;)
by ゆきち (2019-10-20 12:16) 

サンダーソニア

甥っ子さんのご結婚 遅れましたが
おめでとうございます。
by サンダーソニア (2019-10-20 12:46) 

リュカ

結婚式、盛り上がったみたいですね^^
たしかに20代の男女は活気に溢れてるかも♪
30〜40代のおばさんも、東京ロビンの飲み会では活気に溢れました(笑)
by リュカ (2019-10-20 12:49) 

ChatBleu

そのカゴから手足が出て寝ているすももちゃん、だーい好きです。
なんともかわいらしい。
結婚式参列お疲れさまでした。
私は昨年の姪っ子、数年前に甥っ子の結婚式に参列しましたが、意外とイマドキの若者はまったりしてるなーと思いました。
私の方が若い?!
by ChatBleu (2019-10-20 12:58) 

zombiekong

すももさんはまだアクビー攻撃の手を緩めないようですね。その調子で日本に勝ってもらいたいです。
ブライトンのお写真素敵です~。すももさん何故そこを飛んでるの!?
by zombiekong (2019-10-20 13:07) 

きぃ

めちゃくちゃくつろいでますね(笑
まだ試合開始まで時間がありますから
ゆっくりと♪

またあちこちのご家庭から
ウォーの歓声が聞こえてきそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-10-20 13:26) 

りりーくん

飼い主様、ラクビーの事にも詳しいですね。すももちゃんゎラクビー好きなんですね。しかも知らせてくれるとゎ賢いです。今日ゎ、いつもより暖かいんですね。此方県も昨日と比べたら今日ゎ暖かいです。今、国内でもラクビーの話題性ばかりで凄い盛り上がりですね。
by りりーくん (2019-10-20 14:25) 

のんち

すももちゃん、アクビーしてる場合じゃないですよー。
試合の応援しないとね!
勝つといいですね。
by のんち (2019-10-20 16:04) 

そら

今日はラグビーなんですね!!
見なきゃです、頑張れ〜日本(^O^)/
by そら (2019-10-20 17:56) 

フヂ

ラグビーいよいよですね。
すももちゃんはアクビーしながら応援?
皆で一緒に応援しましょうね~!
ラグビーボールのすももちゃん、
トライしないで持って帰りたい(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-10-20 18:43) 

こじろう

すももちゃん,暢気にアクビーしてるけど,もう試合が始まって・・・
コメント書こうとしたら,先制トライされてるぅぅ!
急いで自分のblogを仕上げないとテレビに集中できないっ (;´Д`)
by こじろう (2019-10-20 19:23) 

Boss365

こんにちは。
日本3-5南ア。前半終了。五郎丸が登場。縁起が良い。
彼は、ブレイブブロッサムの目標は優勝と宣言した男!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 20:24) 

溺愛猫的女人

素敵な猫ベットですね~すももちゃん、気持ち良さそう(*^ω^*)
今、南アフリカ戦見ています。もうドキドキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-20 20:43) 

ヤッペママ

試合が終わりました。
俄かファンの私も夢中で応援しました。南アは強かった。
by ヤッペママ (2019-10-20 21:35) 

Boss365

こんにちは。
日本3-26南ア、終了。南アフリカ強かった。
予選全勝・ベスト8・素晴らしい結果。戦いは続く。
ブレイブブロッサム!!沢山の感動をありがとう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 21:42) 

naonao

いよいよ、今夜はラグビーですね♪
すももちゃんも『ラグビーが始まるよ』
と言っていますね
すももちゃんも、応援しているので
がんばれ日本~(^○^)
by naonao (2019-10-20 21:46) 

JUNJUN

南アフリカ戦、残念でしたね。
日本、頑張りましたよね。
by JUNJUN (2019-10-20 23:34) 

ちぃ

残念でした。
でも!たくさんの人にラグビーの面白さを魅せてくれた大会でしたね♪
桜戦士、お疲れ様でした。
by ちぃ (2019-10-20 23:37) 

sana

くつろぐすももちゃん、可愛い~い!
ラグビー、盛り上がりましたね。
南アフリカは強かった!
これまでの試合の闘いぶりを思うと胸がいっぱいになります。こんなにやってくれると思わなかった、にわかファンです^^
by sana (2019-10-21 00:47) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
日本負けたけど、やっぱりスポーツは観てて盛り上がりますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-21 06:15) 

ニコニコファイト

南アフリカスピードもパワーあって強かったです。
大成君笑ってますよ。いい笑顔でしょう。
by ニコニコファイト (2019-10-21 06:38) 

よーちゃん

ラグビー、やっぱり世界の壁は厚いなー、という印象です。
でも日本中が一つになって声援を送るのは
いいなー。
普段は野球ばかりの私もにわかファンとなって
応援してましたわ。
そして、ホークス。強すぎる!!
あの巨人重量打線が完璧に抑えられてるしー、
松田とか柳田とか、お祭り男がきっちり打ってるし(@_@)!
by よーちゃん (2019-10-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。