SSブログ

10月のペロンチョ色々+すもも [猫の日常]

10月25日(金)雨。「最高気温は東京と横浜、千葉で20度、さいたま19度と空気の冷たい一日になるでしょう。」のアナウンス。関東地方は、昼ごろをピークに非常に激しく降る所があるみたいだ。お気を付け下さい。

10月のペロンチョ色々+すもも
10月のペロンチョ色々の「すももの風景」。猫を撮影しているとペロンチョは意外に撮影が出来る?理想は美しくダイナミックなペロンチョ?まだ、1度しかお目にかかっていない。10月のペロンチョ色々のすももです。

#すももは猫ですが、標準的なペロンチョの出し方?よく見かけます。
sumomo365_201910_Proud_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、人間に気付かれないペロンチョ?嘲笑する?あざ笑う時に使います?
猫同居人が背中を向けた時にしていると推測されます。多分?
sumomo365_201910_Proud_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔で小さなペロンチョ?失敗したときの感じ?
sumomo365_201910_Tongue_out_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔で多少斜めのペロンチョ?
sumomo365_201910_Tongue_out_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔で垂直ペロンチョ?片耳が水平?
腕を組んでいるので、心を閉ざしています。
sumomo365_201910_Tongue_out_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お口を開いてペロンチョ?お手手合わせて幸せのペロンチョ?または、ご馳走様のペロンチョと推測?
sumomo365_201910_Tongue_out_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
「東日本や東北で大気不安定 局地的に非常に激しい雨のおそれ」。PCを立ち上げるとポータルサイトのニュースヘッドラインが目に飛び込んできた。気になったのは「台風19号の豪雨による被災地でも洪水などの危険性が高まる」気象庁が警戒を呼びかけていた。10月も残り1週間、季節毎に災害?毎月・自然災害が起きている印象。

ところで、明日26日土曜日はイングランドVS.ニュージーランド戦が行われる。キックオフ17:00。楽しみな一戦。世界ランキング1位と2位の対戦。イングランドのエディ・ジョーンズHCの戦術を楽しみにしている。誰もがニュージーランドが勝つと予想。明瞭な予想?日本人は、オールブラックスが好きで大多数の人が応援すると思うが、Boss365はイングランドを応援。直近2018年11月10日に行われたイングランドVS.ニュージーランド戦は15対16でニュージーランドが勝利。イングランドは僅差の敗戦。W杯の英大手ブックメーカーのオッズ見たら、ニュージーランド勝利「1.4倍」、イングランド勝利「3.3倍」だった。賭けをしてパブでビールを飲みながらラグビー観戦は楽しいそうだ。以前、サッカーW杯で破壊されたパブを目撃したことがあるが、ラグビーW杯ではパブで暴動は起きない?多分?紳士のスポーツだから?そろそろブログアップの時間。ニュージーランドをペロンチョするイングランドに期待?Boss365は単にイングランド好き。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 36

まつき

おぉ~自由自在にペロンチョしてますね~♪
お鼻掃除なのかしら(・・?
私の撮るペロンチョは心霊写真のような出来ばかりです(>_<)
by まつき (2019-10-25 10:43) 

ma2ma2

東京も土砂警戒レベル3になっていますね。
by ma2ma2 (2019-10-25 10:43) 

wildboar

当地も朝から強雨です。
燃えるゴミ出しも郵便受けへ新聞を取りに行くのも放棄です。
どのペロンチョ写真も可愛いいし、撮らせてくれるのでいいですね。
by wildboar (2019-10-25 11:01) 

marimo

タイトルの「10月のペロンチョ」ですでににやけてしまいましたw
ご飯の直後を狙っているといろいろなペロンチョに出会えそうですね。
こちらは朝のうち豪雨でしたが、昼過ぎにはお天気回復の見込みです。
反れた台風が秋雨前線を刺激しているみたいですね。
10月なのに雨ばかり降っている気がします。
まだ完全復帰もままならない台風19号の被災地が心配ですね。
ニュージーランドvsイングランド どちらが勝つかな(^^

by marimo (2019-10-25 11:38) 

ゆきち

すももちゃん自由自在にお鼻べろんちょですね(#^^#)
確かにウチのもよく観察していると鼻ぺろんしています。
真似してみようと思いますが絶対に自分の鼻には届きません^^;
籐の猫ベッド、すももちゃんよくお似合いですね。
我が家のは、折りたたむことも出来ず、代わりに私が座るには強度が足りず、行き場を失っています・・・。
ラグビー準決勝楽しみです。
私もベイ・シティ・ローラーズ以来、ずっとイギリスかぶれなのでイングランド応援します(≧▽≦)
同じ理由でパブも大好きです^^
by ゆきち (2019-10-25 12:16) 

zombiekong

すももさんチロッと舌が出てるのも可愛いですね。
ラグビーは日本戦でなければ安心してゲームを楽しめます~。
by zombiekong (2019-10-25 13:37) 

raomelon

こちらも雨で気温が上がらず、ヒンヤリしています
すももちゃんのペロンチョ
バリエーションに富んでいますね(´ω`*)
お手手の可愛らしさも強調
見ているだけでHappyな気分になりました♪
by raomelon (2019-10-25 14:14) 

okko

はい、どちらかと言えば、イングランド応援です。

また千葉33市に土砂災害警報が出されましたね。お気の毒です。
被害が最小ですみますように。
by okko (2019-10-25 15:03) 

きぃ

可愛いぺろんちょの連続♪
私的にはチロっと出たベロが好きです(#^.^#)
by きぃ (2019-10-25 15:39) 

ちぃ

すももちゃん、ペロンチョ百面相ですね!!
ご馳走様のペロンチョの満足そうなお顔と
可愛らしく重ねたお手手に心奪われてしまったです0(≧▽≦)0
うちはあまりペロンチョを見かけないような・・・
私の近くですると確実に舌を触られるので(爆)
どっか見えないところでやってるんでしょうね(⌒-⌒;
さてさてW杯イングランド・・・
予選プールはイングランドにしてみると肩慣らしみたいな感じだったし
準々決勝のワラビーズは調子イマイチ?に見えたので
未だイングランドの実力のほどがわかりませぬw
エディ、策士でもありますので何か起こりそうな試合とは思ってます。
端正でエレガントな(プレーをする?)イングランドとゴージャスなオールブラックスの戦いが楽しみです!
オールブラックスって世界的にみると悪役なんですよねぇぇぇぇ。
by ちぃ (2019-10-25 15:44) 

横 濱男

ペロンチョ、たまにやります。
鼻は舐められませんが、イッパイ出してベロ運動。(^▽^)
準決勝、NISSANスタジアムへ様子を見に行こうかな、なんて思ってますが。。
息子が帰ってくるのでどうなることやら。。
by 横 濱男 (2019-10-25 17:25) 

フヂ

冷たい雨でしたね。しかも風が
強くて、台風のようでした。。。

ペロンチョにもこんなに色々
パターンがあるとは!お鼻にベロが
届いちゃう(*´艸`*)ウインクを
しているバージョンが新鮮です。
by フヂ (2019-10-25 17:28) 

美美

変顔ペロンチョも可愛いね(#^.^#)
今日も酷い雨でした。
被害も出ているようで残念です。
by 美美 (2019-10-25 18:34) 

JUNKO

鼻の頭まではとても届きません。すももちゃんお特技ですね。
by JUNKO (2019-10-25 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ウインクでペロンチョ、ちょっとニヒルでもありユニークでもあり、、、って印象でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-25 19:56) 

ヤッペママ

すももちゃんのペロンチョ可愛いね。
私もペロンチョするよ・舌の体操のためにね。
by ヤッペママ (2019-10-25 19:57) 

そら

色々なペロンチョがあるのですねぇ!
それぞれに表情があり可愛いです(^^)
by そら (2019-10-25 20:49) 

ニッキー

すももちゃん、美しいペロンチョですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所は寝る前にメンテした後は
基本舌がちょっとだけ出てますw

by ニッキー (2019-10-25 20:55) 

ChatBleu

ベロンチョの写真は難しいですよねー。
ちょこっと出ているやつ、しまい忘れ見体でかわいいー。
垂直もさすがです!
by ChatBleu (2019-10-25 21:23) 

ゆうみ

最後から二番目のペロンチョが好きです。
すももちゃん いつも美味しいの食べてるみたいだね。

今近所で避難レベル4なの。
私の所かと 焦ってたら かーちゃん ちと離れた隣町だ落ち着けと
言われました。
by ゆうみ (2019-10-25 21:51) 

kiki

大阪も今日は19度だったようです。
そして、冷たい雨でした。

すももちゃん、
ペロンチョで百面相(笑)
色々な顔がありますね。
人間も、1日に舌を大きく出すと良いとか聞いたことがあります。
久しぶりに、すももちゃんを真似て出してみると、顎の筋肉が痛い!(笑)

すももちゃんをストーカーしている
Bossさんのペロンチョゲットの
喜びが浮かびます(笑)
人間も腕組みして話している人は、
拒絶といいますから、ニャンさんも同じなのでしょうか?


by kiki (2019-10-25 22:05) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ペロンチョがすごい!可愛い(≧▽≦)
イングランドのカリー選手が猫好きで、猫カフェ行きたいのにチームメイトが付き合ってくれないとぼやいていると知って、イングランドを応援することにしました!
by 溺愛猫的女人 (2019-10-25 23:09) 

Inatimy

すももちゃん、どれも愛くるしい表情♪
ペロンチョの写真、本当、上手に撮られますよね。
昔、我が家の猫で何度か挑戦したことがあるんですが、全く撮れなくって^^;。
by Inatimy (2019-10-25 23:48) 

ニコニコファイト

昨日の雨は猛烈でした。千葉県が・・・・。
by ニコニコファイト (2019-10-26 08:55) 

リュカ

これだけぺろりんちょが並ぶと壮観だわ〜^^
垂直ペロンチョ、そのまま鼻もほじれそう!(こら)
昨日の雨もすごかったよね。
もうこういう雨はイラナイよぉー
by リュカ (2019-10-26 09:21) 

のんち

すももちゃん、色んなベロンチョありがとう!
どの表情も意味深な顔ですね、いろいろ考えてるのかなぁ。
by のんち (2019-10-26 09:38) 

ちょろっとぶぅ

いろんなペロンチョがあるんだね。
変顔ペロンチョが好きっ♪
by ちょろっとぶぅ (2019-10-26 16:13) 

Boss365

こんにちは。
イングランドVS.ニュージーランド戦、10対0のいい試合!!
休む暇がない、ターンオーバー。
後半、イングランドのスタミナ続けば・・・
勝利あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 17:56) 

Boss365

こんにちは。
イングランドVS.ニュージーランド戦、19対7でイングランド勝利。
見応えある素晴らしい試合。オールブラックスの焦る姿を初めて目撃。
世界ランキング1位になるイングランド。ビール飲む過ぎるなよー?
戦いは続く!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 19:20) 

ちぃ

びっくりの結果でしたね!
ハカをV字(victoryのV?)の字で囲まれたところから
すでにいつものオールブラックスではなかったような・・・
策士エディ、さすがです!!
イングランドのパブは朝からすごいことになってそうですねwww

by ちぃ (2019-10-26 20:24) 

naonao

10月も、すももちゃんペロンチョ
可愛くて絶好調ですね(^○^)
by naonao (2019-10-26 21:13) 

ゆきち

イングランド\(^o^)/
オールブラックスらしいところが全然なくミスも多くて???と思っているうちに終わっちゃいました。
それだけイングランドが作戦を練りに練ってきっちり実行したのでしょうね~それが何だったのかは私には全くわかりませんが^^;
明日は南ア押しで楽しみます♪

by ゆきち (2019-10-26 21:30) 

ゆうみ

ご心配おかけしました。
大雨の被害はありませんでした。
by ゆうみ (2019-10-26 21:41) 

ake_i

すももちゃんペロンチョ、含蓄のあるものもあったり見ごたえがありますね。
不思議なんですがうちの子たちはペロンチョないんんです。
ちょいぺろってのは瞬時にして消えてしまいますし、撮影のタイミングはないです。
今日はラグビー観てなかったよーーーー。
大雨のショックと道路全然ダメダメで引きこもって精進してました。災害はもういやですw
by ake_i (2019-10-26 22:43) 

JUNJUN

ネコさんのベロンチョって、ネコ好きにとってはけっこうポイント高い萌えポイントですよね。
by JUNJUN (2019-10-26 23:38) 

yamatonosuke

ペロンチョにもいろんなペロンチョがあるんですね(笑)
どれも可愛いお写真見ているだけで癒されました♪
by yamatonosuke (2019-10-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。