SSブログ

ハロウィン魔女猫+すもも [猫被り物]

10月28日(月)快晴。「きょうの関東地方は、日中は爽やかな秋晴れになりそうです。最高気温は、都心や横浜、千葉、さいたま、前橋で21度の予想で、快適に過ごせるでしょう。」のアナウンス。空気は冷たいが洗濯日和みたいだ。

ハロウィン魔女猫+すもも
ハロウィン魔女猫の「すももの風景」。この時期になると被り物が必要になるが、すももは被り物が苦手。基本被り物を購入しないBoss365。昨年、ボスママがガチャガチャで手に入れた魔女の被り物?良い写真が撮影出来なければボツになる。ハロウィン魔女猫のすももです。

#すももは猫ですが、被り物は苦手?抵抗しないで、意外に従順?
sumomo365_201910_Halloween_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、固まります?下を向いたまま動かない・・・踏ん張れすもも!!
sumomo365_201910_Halloween_01.jpg
・・・・・・・・・・
いい感じの写真①
#すももは猫ですが、頑張りますの魔女猫?Boss365に比べ根性はありそうだ。
sumomo365_201910_Halloween_02.jpg
・・・・・・・・・・
いい感じの写真②
#すももは猫ですが、睨みを利かせる魔女猫?猫被り?してんじゃないよ?みたいな。
sumomo365_201910_Halloween_03.jpg
・・・・・・・・・・
いい感じの写真③
#すももは猫ですが、多少元気のない魔女猫?被り物?限界・タイムオーバーか?
sumomo365_201910_Halloween_05.jpg
・・・・・・・・・・
いい感じの写真④
#すももは猫ですが、可愛い魔女猫?お菓子いただけますか?おばちゃん・おじちゃん。
sumomo365_201910_Halloween_04.jpg
・・・・・・・・・・
いい感じの写真⑤
#すももは猫ですが、よく撮れています。感謝?握手を求める魔女猫?被り物?好きみたいだ。
sumomo365_201910_Halloween_06.jpg
注意:ハロウィン魔女猫のすもも?微妙な違いですが、猫バカBoss365の勝手な妄想です。
・・・・・・・・・・
追記+
今日は気持ち良い天気。昨日は早めに就寝したが寝坊をする。「エモーショナルな行動」について書きたい事があったが、タイムオーバー気味。帰宅後追記予定?

追記2+PM5:10
ラグビーW杯2019日本大会もあと2試合、3位決定戦と決勝を残すだけになった。日本のブレイムブロッサムのベスト8もあり、大いに盛り上がっている。W杯が始まる前に誰が予想しただろうか?現代ラグビーにわかファンのBoss365も驚いている。世界最高峰の試合なのでプレーは当然素晴らしいが、それ以上に映像の表現に感動する。例えば、上空からの映像、あらゆる角度からリプレー映像を惜し気もなくダイナミックに見せてくれる。また、反則や微妙な判定時のTMO(テレビジョンマッチオフィシャル)も分かりやすい。ラグビーを知らない人を前提に放送しているので、解説者も丁寧に素早くルールを解説。テレビで視聴していても分かりやすく楽しく観る事が可能になった。国内トップリーグでも同様の映像を見たい。

今回のラグビーW杯で特に感じた事。当たり前のことかも知れないが、国を代表して戦っている「プライド」が前面に出ている事に気付かされた。例えば、ペナルティキックを選んでもよい場面でスクラムを選択。絶対的な力でトライを勝ち取ろうとする自信や精神力。日本人の柔道で一本を貫き勝利する姿?に似ている。目に見えない伝統やプライドが存在していて「エモーショナルな行動」だが、不思議に感動させられる。


・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 38

ma2ma2

すんなり被り物させてくれたのですね!
ハロウィンですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-28 11:22) 

まつき

おぉ~被り物、可愛く撮れてますね~!(^^)!
全部可愛いんだけど、特に③の多少元気のない風がツボです♪ 
少し諦めてる風なのがむちゃんこ可愛いです♡
by まつき (2019-10-28 11:24) 

marimo

すももさん、おとなしくかぶってくれているではないですか!
うちはNaoちゃんにかぶせるとすぐいイヤイヤしてずれてしまうか
すっ飛んでしまいます(;^_^A
タルちゃんは数秒間ならじっとしていてくれますが、助手がいないと
一人でかぶせて撮影は厳しいことを痛感しましたw
by marimo (2019-10-28 11:41) 

zombiekong

おぉ。すももさん良いの着せてもらったのね。
お花にシワ寄せてる最初のお写真もいいし、睨みを利かせるのも好きっ。でもやっぱり④の可愛い魔女猫が似合ってるかな。お菓子あげるからハロウィンの夜はコバンと一緒にパレードしてね。
by zombiekong (2019-10-28 11:46) 

wildboar

①と④、nice! です。
by wildboar (2019-10-28 11:53) 

ゆきち

あら♪ 伏し目がちなすももさんは深窓の令嬢のようでございますよ~鼻にシワ寄ってるけれど・・・(#^^#)
⑤は「お控えなすって」な感じがツボです!
大人しく撮影協力をしてくれるよいモデルさんです。
謝礼にオヤツをたくさんもらいましょう!!
我が家では被り物は時間との勝負。
相方がカメラを構える→私ががばっと被せる→怯んだ隙に撮影→暴れだす前に撤去、です^^;
by ゆきち (2019-10-28 12:20) 

きぃ

すももちゃん!似合ってます~♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
って落ち込んでますかね!
by きぃ (2019-10-28 12:22) 

フヂ

すももちゃんは被ってくれる子なんですね~
かわゆい♡ 魔女猫なら、魔女の宅急便は
1人でこなせそうな感じ(*´艸`*)
ああ、喜んで握手したいです!
by フヂ (2019-10-28 14:28) 

ちぃ

昨日記事のすももちゃんのクリスピー狙いの無言の圧力
イングランドの無言のV字並みの圧力とお見受けしましたー( ´艸`)
この帽子は・・・何やら見覚えがある様なwww
ハロウィンですので私は②の睨みを効かせる魔女猫さんに一票です!
こんなかわいい魔女さんになら魔法をかけられたいでーす!!
握手、存分にさせていただきます^^
by ちぃ (2019-10-28 15:22) 

raomelon

魔女の帽子が似合いますね♪
カメラ目線の可愛いお写真からは
被り物が苦手だなんて・・想像できません^^
すももちゃんの好きなおやつを準備して、待ってまーす('ω')ノ
by raomelon (2019-10-28 15:27) 

JUNKO

かわゆいですね。どの表情も似合っています。
by JUNKO (2019-10-28 16:21) 

Inatimy

すももちゃん、似合いますね、被り物♪
しかも、なんて表情が豊かな。 写真に添えられた言葉も楽しく^^。
1枚目、2枚目の写真の鼻のシワも大好き。
by Inatimy (2019-10-28 17:42) 

そら

なんだかしょげちゃったすももちゃん(^^;
by そら (2019-10-28 18:53) 

ヤッペママ

私も1・4が好きです。
正直な気持ちの3にも一票あげたい。
すももちゃんおつかれさま~。
by ヤッペママ (2019-10-28 20:06) 

ChatBleu

すももちゃん、いやそーにも見えるけど、ちゃんとかぶってくれてエライ! 個人的には最後のが一番いいでーす。
by ChatBleu (2019-10-28 20:21) 

ニッキー

かわいい魔女猫さんですねぇ=(^.^)=
おとなしく撮影もさせてくれるなんて羨ましい( ^ω^ )
うちはすぐに振り落します(ー ー;)
by ニッキー (2019-10-28 20:29) 

kiki

すももちゃん、被り物が苦手でも、
たまには親孝行(笑)
下を向いていても、固まったままでも
すももちゃんは可愛い!
記念になる良い写真が撮れてBoss365さん満足ですね(笑)

by kiki (2019-10-28 20:44) 

横 濱男

すももチャンのかぶっている魔女帽子が良いなぁ~!!
割りと好きなんですよ。(^▽^)
NISSANスタジアムのカメラは12台設置してあるとか行ってましたね。
3D映像で見られるとかなんとか言ってました。
Canonのシステムだそうです。

by 横 濱男 (2019-10-28 20:56) 

ゆうみ

すももちゃんのつぶやきが、聞こえてきます。
「どぅ?似合うでしょ?BOSSが 私にって この帽子かぶせてくれたの。」
可愛いなぁ

by ゆうみ (2019-10-28 21:14) 

naonao

今日は、秋晴れで爽やかでしたね♪
今週は、ハロウィンですね。
すももちゃん、ハロウィンらしく
魔女猫仮装、可愛いですね(^○^)
by naonao (2019-10-28 21:31) 

yes_hama

おおお。魔女帽お似合いですね!!
それにしても素直に被らせてくれるなんて羨ましいですー。^^;
by yes_hama (2019-10-28 21:36) 

JUNJUN

すももさん、魔女の帽子似合う!
帽子が黒じゃなく、ゴールドなところがミソですね。
by JUNJUN (2019-10-28 21:46) 

yamatonosuke

ハロウィンコスかわいいですが本人はちょっと乗り気じゃない!?
でも最後のお写真はとても魔女っぽくていいです(笑)
by yamatonosuke (2019-10-29 00:45) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ハロウィン準備OKですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-29 06:14) 

ニコニコファイト

魔女なら②番でしょ!
by ニコニコファイト (2019-10-29 06:57) 

ぽちの輔

我慢強いんですねぇ。
うちの子は即行で振り払ってると思います^^
by ぽちの輔 (2019-10-29 06:58) 

よーちゃん

私も2番が一番好きー!!

スクラムからトライを狙う話、柔道の一本の例えが
すごーく腑に落ちました!
by よーちゃん (2019-10-29 09:00) 

kuwachan

すももちゃん、かぶりものお似合いですよ。
本人?としてはちょっと不本意なところが見受けられますが。
最後のが好きです。握手してくれるかな。
by kuwachan (2019-10-29 09:22) 

リュカ

きゃーきゃー!!
すももちゃん、めちゃめちゃ似合ってますよ!!
しかもちゃんとカメラ目線までしてくれて〜〜〜
この様子だと他のかぶり物も受け入れてくれそうですね。
by リュカ (2019-10-29 10:22) 

のんち

すももちゃん!可愛いです。
ちゃんと仮装したままでいるなんて、偉いです。
ちょっと迷惑そう?
by のんち (2019-10-29 10:34) 

溺愛猫的女人

「Trick or Treat」可愛い魔女猫のすももちゃん、ちゅーるあげるから悪戯しに来てください(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2019-10-29 12:21) 

okko

「イヤイヤ遊びに付き合ってやってるのが、分からんのかねぇ」
    すももの呟き。

燃え上がりましたね~、ラグビー。他のスポーツが陰をひそめて。
タイガーの、優勝も影が薄くて。やっぱり上手いなぁ、松山君も3打差、よくやりました。
by okko (2019-10-29 15:33) 

naonao

足の土踏まず周辺の痛みの件
お心使いをありがとうございます(^◇^)
しばらくは安静にして、早く治さねばです。
by naonao (2019-10-29 16:03) 

いろは

すももちゃん、おとなしく被ってくれたのですね^^
とても可愛いです♪
by いろは (2019-10-29 20:32) 

かずい

おとなしく被ってくれるのですね。両親のネコと遊んでますが、なかなか考えられません・・・
by かずい (2019-10-29 21:03) 

テリー

すももちゃん、被り物は、苦手なのかな。
少し、元気がない感じですが、ーー。
by テリー (2019-10-29 21:26) 

ニコニコファイト

ホーーーーーーーーーーーーーーーク名前が長い??
ホークの咆哮です~。喜愛です。
by ニコニコファイト (2019-10-30 07:11) 

sana

すももちゃん、ちゃんとかぶってて、偉いわ~いい子^^
表情も決めてくれて^^
不満げな顔はきっと悪霊を脅かしてる!^^
by sana (2019-10-31 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。