SSブログ

アクビーW杯授与+すもも [ラグビーWC2019]

11月1日(金)快晴。「きょうの関東は爽やかな秋晴れとなりそうです。最高気温は東京とさいたまで24度、横浜と千葉で23度で、内陸では25度以上の夏日の所がありそうです。」のアナウンス。都内朝方は霧が発生していた。

満月広場に感謝+すもも
アクビーW杯授与の「すももの風景」。ラグビーW杯も明日(11月2日)で終了する。また、同時開催の「アクビーW杯2019日本大会」も終了。発起者?として満月広場でアクビーW杯が開催が出来て感謝。アクビーは「ワン・チーム」。ワン・チームで奮闘されたスットコランドチームに授与。アクビーW杯授与のすももです。

#すももは猫ですが、アクビーW杯・カップはスットコランドに授与ですね?
おデン女王様のお出ましです。リーチマイケル選手とダン・カーター選手も後方で待機。ウェブ・エリス・カップのジャンボレプリカカップを授与されるおデン女王様?すももも何気に参加?
sumomo365_201911_Den_Sutkoland_00b.jpg
#すももは猫ですが、意外におデン様は大きいですね?すももの4倍?30kgオーバーかな?

ウェブ・エリス・カップ(Webb Ellis Cup)とは・・・
ラグビーワールドカップの優勝国・地域に贈られるトロフィー。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、満月広場に感謝です。右下の抜け毛は気にしないでください。
主催運営者・zombiekongさんに感謝。zombieさん宅は多ニャンズですが、対戦相手の選出にご苦労されたと思います。まさにワン・チームで戦い抜いたブレイムブロッサム。
sumomo365_201911_thanks_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、皆さんに感謝です。嬉し泣きです?本当は毛繕いです。
アクビーW杯に多くの方々が参加して頂き感慨無量。ありがとうです。
sumomo365_201911_thanks_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、感謝のグータッチです?ホームランを打った時の感謝 by 原辰徳。
次回アクビーW杯は、4年後に開催予定?ブログ続いているか心配。
sumomo365_201911_thanks_02.jpg
・・・・・・・・・・
業務連絡+
満月広場・恒例の「ハロウィンパレード2019」開催中!!
・・・・・・・・・・
ワンダーウォール+
イングランド対ニュージーランド戦終了後、スタジアムにオアシスの「ワンダーウォール」とビートルズの「ヘイ・ジュード」が流れた?ワンダーウォール=Wonderwall =不思議な壁・魔法の壁。友人を励ましている歌詞の内容と思われるが、ニュージーランドに捧げているのか?自身に当てたメッセージ?YouTubeに「イングランド勝利後のオアシス」がアップされていた。オアシス は90年代のイングランドのバンド。Boss365には思い出深いバンド。
Oasis - Wonderwall (Official Video)


・・・・・・・・・・
追記+
今日は、3位決定ニュージーランドVS.ウェールズ戦が行われる。キックオフ18:00。世界ランキング 3位と4位の戦い。個人的にはニュージーランドの美しいトライが観たいが・・・。

明日から3連休。何も予定を立てていない。関東地方は日曜以外は秋晴れ予報。それにしても今年は3連休が多いと感じる。何か予定ありますか?ある人は幸せかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(110)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 29

まつき

すももちゃん、可愛い!! グータッチも出来るなんて、
なんと芸達者なんでしょう~!(^^)!
4年後、ピンボケじゃないアクビー写真が撮れるまでに、
カメラの腕が上がればイイのですが、、、頑張ります(^^;
by まつき (2019-11-01 10:52) 

きぃ

グータッチ!!
素晴らしい!
ぜひとも会えたら
私にもして欲しいです(#^.^#)
by きぃ (2019-11-01 11:19) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、芸達者ですね~すごいです(^^)v
アクビ―写真、4年後開催を目指して撮りためます。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-01 12:31) 

ゆきち

すももさんのグーたっち、かわいいですね(#^^#)
我が家の場合、これは「遊ぼう」の合図。
スグにオモチャを取りに走らないと噛みつかれます^^;
ラグビーW杯では「いよ~っ!」の掛け声がどうにもなじみません。
フレディの「エ~オ!」でコール&レスポンスもやってますよね。やっぱりイギリス発祥のスポーツだからでしょうか???
本日は3位決定戦、急いで帰らなきゃ^^;
by ゆきち (2019-11-01 12:46) 

zombiekong

アクビーW杯予選敗退のスットコランドがこんな立派なカップをいただけるとは! ありがとうございます。すももさんとコラボも嬉しいです。
おデン様は「当然じゃ」というような顔で威張ってますね。宮殿に運んで飾っておきます。4年後にも開催するのですか。私もブログが続いてるか心配⋯。
by zombiekong (2019-11-01 13:00) 

リュカ

おデン様、存在感がありますね!
さすがですw
by リュカ (2019-11-01 15:35) 

okko

スットコランドを、スコットランドと読み間違えた無知なバアサン、確か負けて、自分も口惜しかったのに???
4年後?生きているかどうか心配です。
by okko (2019-11-01 16:03) 

ちぃ

スットコランドのみなさん、エリスカップ獲得おめでとうございます0(≧▽≦)0
まさにone teamとして戦い抜いた末の結果。
そして名将zobiekongさんのお力あっての事ですね^^
ホームランは打ってないですがすももちゃんにぐータッチしてもらいました!
四年後はわからない?何言ってるんですか!!
もしもブログ放置されていたら毎日恨み言のコメントを書き込みますよwww
Oasisの『Wonderwall』
あれ?この曲なんだっけ??と曲を調べるアプリを立ち上げてテレビに向けちゃいました。
Oasisは名前だけは知っていましたがこの度ギャラガー兄弟がこのバンドの人たちだったことを知りました(⌒-⌒;
今夜の3位決定戦も楽しみですねー。
私はウェールズ押しかなぁ。
あの地方民話や伝説が多くて東北地方、特に岩手県みたいな香りがしてなんだか親近感が!
by ちぃ (2019-11-01 16:06) 

ma2ma2

今日は天気が良かったので富士山見てきました!
冠雪して綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2019-11-01 17:23) 

そら

ラグビーも明日で終わりですかぁ、なんだか寂しいなぁ・・・
私もすももちゃんとグータッチしたいです(^O^)/
by そら (2019-11-01 18:49) 

Boss365

こんにちは。
ニュージーランドVS.ウェールズ戦、前半終了28対10。
ニュージーランドの速いパス回しとサインプレイが炸裂。
後半、ウェールズに踏ん張って欲しい展開!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 19:02) 

ヨッシーパパ

今はとても過ごしやすい季節です。
雨さえ降らなければ・・・。
by ヨッシーパパ (2019-11-01 19:16) 

ヤッペママ

アクビ―W杯企画 運営なさって下さった
zombiekonngさんBoss365さん有難うございました。
参加させいただいたオカピーも喜んでいます。
by ヤッペママ (2019-11-01 19:51) 

Boss365

こんにちは。
ニュージーランドVS.ウェールズ戦、終了40対17。
ニュージーランドの勝利、3位ニュージーランド、4位ウェールズ。
点差は離れたが、いい試合だった。NZの細かく速いパスワークは魅力的だ。
最後にNZ選手のパンツが脱げそうなハラハラプレーあり、記憶に残る映像!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 19:54) 

ちぃ

オールブラックス、流石に立て直してきましたね。
今日もらしくないミスはありましたが・・・・
そうそう!もう半ケツの印象しかなくって(〃▽〃)
NHK、上皇陛下のご臨席をスルー!?
by ちぃ (2019-11-01 20:06) 

ニッキー

スットコランドの皆様がアクビー杯授与されたんですねぇ*\(^o^)/*
代表のおデン女王様、さすが風格と威厳が溢れてますねぇ( ^ω^ )
すももちゃんとグータッチ♪( ´▽`)
私も見てみたいです^^
by ニッキー (2019-11-01 20:15) 

フヂ

うふふ、換毛の季節ですね~。
その可愛いお手手でグータッチしたいけど、
ホームラン打ってないからなぁ…アハハ。
4年後のすももちゃんも見ていたいな(*´∇`*)
by フヂ (2019-11-01 20:32) 

wildboar

嬉し泣き、グータッチ、nice!です。
by wildboar (2019-11-01 20:51) 

kiki

おデン様、
オスライオンの風格ですね(笑)
すももちゃんのグータッチ、
Bossさんの拳から目を離してなくて真剣なのが良いです。
ラグビ−3位が決まって、優勝を残すだけとなりましたね。
by kiki (2019-11-01 21:34) 

JUNKO

グータッチが可愛いですね。
by JUNKO (2019-11-01 21:46) 

JUNJUN

アクビーワールドカップ、表彰台にすまして座るおデン様、かわいい。
見上げるすももさんは、他人事みたい?
by JUNJUN (2019-11-01 22:44) 

ChatBleu

アグビーW杯、お疲れさまでした。
4年後は自分ちのニャンコで参加できるといいなぁ。
by ChatBleu (2019-11-01 22:48) 

yes_hama

おデン様、めっちゃでかい!!
膝に乗ったら脚が痺れそう。^^;
Oasis いかにも90年代ですね!
「Don't Look Back In Anger」なら今でもたまに聴いてます。^^)
by yes_hama (2019-11-01 22:54) 

raomelon

すももちゃんも感涙
アクビーW杯盛り上がったのですね^^
グータッチが可愛過ぎ~~~
こんなんされたら、メロメロになっちゃう(´ω`*)
by raomelon (2019-11-01 23:01) 

sana

アクビーW杯、好企画盛り上がりましたね!
対戦形式というのが面白かったですね。スットコランドはワンチームでお見事!でした^^
おデン様は優勝カップ似合います^^
すももちゃん、可愛い~!グータッチ!思わず指を伸ばしちゃう^^
by sana (2019-11-02 00:30) 

yamatonosuke

ラグビーワールドカップがあって楽しい1ヶ月ちょっとでした(^^♪
明日(もう今日)はいよいよファイナル!
南アフリカの9番金髪ロン毛野郎の動きに注目したいと思います。
すももちゃんとグータッチしたい・・・
by yamatonosuke (2019-11-02 01:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今夜、世界一が決まりますね^^
南アフリカに勝って欲しいけど、イングランド強そう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-02 06:15) 

ニコニコファイト

おや?見覚えがあるにゃん??おでん様だ!!!
すももちゃんとコラボ最高です。
by ニコニコファイト (2019-11-02 06:47) 

のらん

おぉ、グータッチ♪ かっちょええ(^^)v
ラグビーW杯は、いよいよ決勝!
アクビーW杯は、ひと足先に、スットコランドが優勝!
・・・あっ、お次はハロウィン?! さっそく、ぼへも参加しなきゃ(^_^;
by のらん (2019-11-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。