SSブログ

お外をキョロキョロ眼視+すもも [猫の日常]

11月18日(月)晴れ。「きょうの関東は雲が広がり、南部で雨の降っている所があります。最高気温は東京で21度、横浜と千葉で22度の予想です。」のアナウンス。

お外をキョロキョロ眼視+すもも
お外をキョロキョロ眼視の「すももの風景」。すももお外を眼視?いつもの鳥さん観察と思ったが、背筋を伸ばしている?お外をキョロキョロ眼視のすももです。

#すももは猫ですが、小さい奴ですが、宇宙からの侵略者ですね?眼視光線発射です。
sumomo365_201911_Bee_00.jpg
・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンゲンですが、ガラスサッシと網戸の間にミツバチを発見!!
sumomo365_201911_Bee_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365がお外に開放。殺生禁止みたい・・・不満です。
以前、洗濯物に付いたセミさんが部屋に侵入。すももは獣のように飛び回りソファの背に登り捕獲?振り向いたお顔の口元にセミさんがいた。軽めに咥えていた。猫同居人は経験があると思う。
sumomo365_201911_Bee_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、平和が戻りましたが・・・刺激が欲しいですね。
sumomo365_201911_Bee_03.jpg
「レースのカーテンが短い」の指摘ありそうですが、意識的に短くしています。
・・・・・・・・・・
小さな刺激+
先日、仕事関係の知人に頼まれてセミナーに出席。今更な年齢なので、気乗りしないが頼まれたら断るのも面倒?「貸しを貯金する」感覚で参加。出席者を見ると20代から60代まで幅広い。40名程度の出席で女性も多数いた。3部構成だが、テーマは「業績アップの着眼点」みたいなありがちなテーマ。専門職の講師がわかり易いように例を挙げながら説明。著名人の書籍からの参考例を巧みに織り交ぜている?ツッコミ満載な感じだが真面目に傍聴。Boss365の仕事には直接関係ないが、知らない新しい事に興味が湧く。小さな刺激になる。

余談でスターバックスの話があった。「スターバックスは広告にお金を使わない?」確かにマスメディア等で大規模なCMや広告を見た事がない。また「求人広告も大々的にしない」と語っていた。社員・人材をどのように集めるのか?端的に言うと「会社の職場環境を良くして人材を集める・職場環境にお金を使う」社員が仕事やプライベートで出会った優秀な人に「うちの会社に来ない?」とリクルート・誘う。また、アルバイトなら友人・後輩・知人に「一緒にバイトしない」と声掛けする。職場環境が良いと社員やアルバイトをする人は、会社を自慢?自負する事が出来る為に可能になる仕組み?真実かどうか分からないが、一理あり頷ける話。会社に必要な人材は社員が一番理解している。帰宅して、くしゃみを3連発?セミナー会場は寒かった。刺激は貰ったが、医療にお金を使いたくないと感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・
追記+
プレミア12で日本が優勝。逆転勝利した選手を褒めたい。「山田選手の逆転3ランと中継ぎ投手陣」から小さな感動を貰った。優勝に感動はない。稲葉監督の苦悩が感じられる涙。ベストメンバーでない戦いで選手起用?人気薄?低い視聴率?このメンバーではオリンピックの金メダル獲得は難しい。ところで、相撲・白鴎の立ち会い・待ったの態度が気になる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 40

きぃ

侵入者を見つめる!!
侵略を許さない?(笑

by きぃ (2019-11-18 10:24) 

フヂ

すももちゃんの野生がウズウズしていそうですね(*´艸`*)
咥えているのは見たことがありませんが、
野良のがんもさんがカナブン的な虫を
もて遊んで(笑)いるのを見たことがあります。
by フヂ (2019-11-18 10:25) 

wildboar

すももさんもやっぱり外が気になるんですねえ。
スターバックスは名古屋の中心部に出るたびに、ここにもかというほどメインのビルに進出しているので驚きです。
当地では、いたるところにある感じ。
今場所の白鳳は一回り小さくなった印象を受けます。
舞の海さんの「これはいけませんねぇ」で気づいたのですが、昨日の一瞬、見落としました。
by wildboar (2019-11-18 10:27) 

よーちゃん

蜂とか蝉とかは、やっぱり猫族の本能が
出てくるのですねー。
平穏な日常だからこそ、刺激が欲しくなるのかな。
さて、野球。生で見れなかったんので、
一応録画してます。
ニュースのダイジェスト版は見ました。
山田くん、あの場面できっちり打てるのが
流石のトリプルスリー男!!
お見事ですわ!!阪神にもあんな選手がいたらなぁ。。。(-_-)
by よーちゃん (2019-11-18 10:45) 

まつき

網戸の内側だとミツバチでもプチパニックになりそうです(^^;
すももちゃん、捕獲できなくてホントに残念そうですねぇ。
でもそんなアンニュイな横顔が可愛すぎです♪
by まつき (2019-11-18 11:02) 

拳客の奥様

すももちゃん♪動くものに反応、ニャンコ本能炸裂⁈
大横綱・日本国籍取得!前から、礼節に欠ける所が?
現時点では、まだ優勝候補ですね…ちとつまんないけど^^
by 拳客の奥様 (2019-11-18 11:11) 

marimo

ミツバチさんですか?
すももさんウカカカ鳴きで威嚇しないのですか?
タルちゃんもベランダに飛んできたセミを猫手で押さえていたことがありますよ(^^ ハンター魂はNaoちゃんより旺盛です。
”会社の職場環境を良くして人材を集める・職場環境にお金を使う”
素敵な会社ですね。広告宣伝費に多額の費用をあてるより
地道で成功率の高い人材集めだと思います。
by marimo (2019-11-18 11:22) 

ma2ma2

ミツバチに標的をあわせていたのですね!
ニャンコはセミとか咥えちゃうみたいですね。
by ma2ma2 (2019-11-18 11:35) 

zombiekong

すももさん蜂はやめようね。猫も刺されるよ。
Bossさんにゴキとかネズミとか猫が採ってもいい物を貰いましょう。
by zombiekong (2019-11-18 12:28) 

ゆきち

ハチは益虫なので大事にしますが、洗濯物に紛れ込むのだけはおやめいただきたいです^^;
すももさん、セミは美味しいらしいですがハチは危険、やめましょう!!
職場環境や人材確保のためにお金を使う、良い会社ですね~♪
ウチの経営陣に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい・・・。
横綱のあの「待った」はないです。
見た瞬間に「そんなんやから嫌われるんやん!」と叫んでしまいました。

by ゆきち (2019-11-18 12:39) 

ちょろっとぶぅ

侵入者を見つめる、すももちゃん。
かなりの威圧感で、侵入できないですね。

ぶぅ王国も守って欲しいなぁ~o(^∞^)o


by ちょろっとぶぅ (2019-11-18 13:23) 

ゆうのすけ

今年は浴室にネズミが出てしまいまして 結局は忌避剤を
使って追い出したんですが にゃんずがいるときは ネズミは
なかったけれど ゴキやカマキリ どーがねブイブイやら虫が
散らばってました。蝉もいたことが。^^;
今にゃんがいたら ネズミも近づかなかっただろうと思った夏でした。
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-11-18 13:36) 

yuppie

すももちんの表情がいいなぁ~。(笑)

by yuppie (2019-11-18 13:38) 

いっぷく

蜂はもうもっぱら遠ざかるだけですね
やっぱり刺されたら怖いですから
by いっぷく (2019-11-18 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

蜂でやしょか!?蜂を見ると、刺されて死ぬんじゃないかとドキドキしてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 14:54) 

ちぃ

家の中に入り込んだセミさんを捕獲・・・すももちゃんやりますねー!
すももちゃんの目は刺激を求めているよりもこの平和な日本を愛おしんでいる様な^^
家に侵入した昆虫さん、ハンター梅吉は一発で仕留める能力十分だと思いますが
私がものすごい悲鳴をあげるのでびっくりして逃げて行ってしまいます(⌒-⌒;
プレミア12は予習不足、勉強不足のうちに終わってしまった感じです。
この試合の意味って何?千賀や菅野が出てないのはなんで??
その他もなんでなんでがいっぱいでしたー。
とりあえず、稲葉監督お疲れ様です^^

そうそう、我が家のベランダ、ご心配いただいておりますm(_ _)m
我が家の広い方のベランダは我が家しか使ってませんが正確にはマンションの共有スペース。
毎月使用料を払って借りているもの、なのです。
なので自己判断で防水加工等は出来ませんw
それに広すぎて自己資金だけでは無理ーwww
by ちぃ (2019-11-18 15:05) 

ヤッペママ

セミやな蜂など生き物には過敏に反応するようですね。
我ワンコやワンコ仲間はセミハンターと化しました。
セミがいたら綱を引き寄せて阻止です。
by ヤッペママ (2019-11-18 16:28) 

JUNKO

スモモちゃんのお耳がアンテナの役目をしているようですね。
by JUNKO (2019-11-18 16:45) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの引き締まった表情が良いですね♪
耳をピンと立てている姿が頼もしい^^
by いろは (2019-11-18 16:47) 

Inatimy

見上げるように窓の外を眺めてるすももちゃん、愛らしい眼差し、
そしてぎゅっと力が入ったような手が可愛い♪
セミはなかったけれど、ハエが侵入してた時は鳴いて教えてくれました^^。
by Inatimy (2019-11-18 18:06) 

サンダーソニア

ハチは危ないですよーハチの方もパニ食っていたら
なおさら危ないです。
今頃分かったことですが
黒白の猫の「黒猫」は背後ではなく
背中の模様のことですけど。
って今頃 すみません。
by サンダーソニア (2019-11-18 18:17) 

raomelon

刺されなくて良かった~~~
蜂の捕獲は危険w
ポーカーフェイスでスルーが得策です^^
すももちゃんビームで攻撃はアリかな?^^;
by raomelon (2019-11-18 18:33) 

リュカ

ミツバチさんが遊びに来たのですね〜
すももちゃん、もう少し刺激がほしかったかな?
でも殺生しないで、ボスさんが逃がしてくれてよかったわ^^
by リュカ (2019-11-18 20:18) 

ニッキー

すももちゃんの鋭い目をかいくぐって
侵入できる侵略者はいませんねぇ=(^.^)=
うちのはホケホケなので、カナブンが入ってきた時は
右往左往しながら翻弄されてましたw
by ニッキー (2019-11-18 21:02) 

kiki

すももちゃんの眼視光線発射、なんとも素敵な横顔です。
ハチといえば、以前住んでいた5階の窓、ある時、外側に泥のような汚れがつきました。
見ていると、ハチが巣を作っていました。
面白がっていましたが、どんどん大きくなるので怖くなって、ピンポン球くらいになった時、殺虫剤をたっぷりかけて処理しました。
帰ってきたハチさん、驚いたでしょうね。

by kiki (2019-11-18 21:43) 

kiki

スターバックスの定員さん、レベルの差が激しいように感じます。
あるところの男子店員、だらしなくて、
やる気なさそうで、2度と行かないけど。
by kiki (2019-11-18 21:47) 

ゆうみ

すももちゃんの冷静なる視線が 悟りの境地を思わせます。
きりっと引き締まった顔立ちに 『蝉』を加えると
野生になると思ったら。。。
すももちゃんを 尊敬します。
ゆうみは 家鴨の化身なので 美味しいのを加えたら
取られまいと急いで食べてしまいそうです。
by ゆうみ (2019-11-18 21:58) 

ChatBleu

すももちゃん、侵略者を見ていたのですね。
なんか、遠い目をしてるなーと思っちゃった。
by ChatBleu (2019-11-18 22:31) 

野良ニャン

すももさん、うちの社長と散歩行きますか?
夜中の散歩は車も少なく、人に会うこともないので楽しい?
みたいですよ。

社長の今の散歩ブームは稲刈りの終わった田んぼに入ることです。

私も今年セミナー行きました。
お茶の水まで行きました。
Boss365さんの最寄り駅ですよね。

セミナー内容は今はやりの自動運転とレンジエクステンダーでした。
興味のある内容で、居眠りすることなく一日集中できましたよ。




by 野良ニャン (2019-11-18 22:53) 

ニコニコファイト

白鵬の立ち合い気になりました。あれはいかん!だめです!玉鷲が委縮して前へ出ることでできません。高安の休場びっくりしました^^土俵入り後に急性腰痛カド番大ピンチですね。
by ニコニコファイト (2019-11-19 06:53) 

ぽちの輔

ニャンにとって蝉は食料ですもんね。
キジ子さんもお外で生活してた時は
木に登って捕ってました^^
by ぽちの輔 (2019-11-19 07:36) 

のんち

すももちゃんも、Boss365さんも刺激を求めているのでしょうか?笑。
ハチさんに刺されたら痛そうです。ミツバチなら平気かなぁ。
by のんち (2019-11-19 09:40) 

nachic

ミツバチは数が少なくなってるから、逃がしてやってくださいね〜。
といいつつ、私、2回程刺されてるんですよね。次はヤバいのかな?
by nachic (2019-11-19 13:58) 

okko

スタバの話で思い出しました。化粧品の広告宣伝は、テレビでもうるさいくらいですけど、資生堂って宣伝していませんね。

すももちゃん、蜂に興味深々。目がキラキラ。
by okko (2019-11-19 16:02) 

青い森のヨッチン

窓の外を眺める猫に何か哲学的なものを感じるときがあるけど当の本人にしてみれば余計な勘繰りなんでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-11-19 17:51) 

naonao

すももちゃん、窓をじっと見つめて
いますね。蜂が気になっていたんですね。
蜂は危険なので、捕獲は出来ませんよ
by naonao (2019-11-19 18:34) 

小松達也

すももちゃん、思わず耳から首にかけてくすぐりたくなりました。
見事なショットですね!^ ^
by 小松達也 (2019-11-19 19:12) 

JUNJUN

すももさんにとっては、侵入してくる虫さんも、未知の生物なんでしょうね。
プレミア12は、優勝もですが、個人的には誠也のMVPがうれしいです!
by JUNJUN (2019-11-19 22:42) 

yamatonosuke

宇宙からの侵略者にすももちゃんかなりご立腹!
からの退治できない不満気なお顔(笑)
私失敗しないですけど~
by yamatonosuke (2019-11-20 01:28) 

ニコニコファイト

ニコさんの推しは、朝乃山です^^近いうちに大関になります。
by ニコニコファイト (2019-11-20 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。