SSブログ

便りと眼視ビーム+すもも [便り]

11月25日(月)曇り。「最高気温は東京都心やさいたまで19度、横浜は21度、千葉は18度の予想で、きのうと同じくらいの所が多くなりそうです。」のアナウンス。都内は真白い雲に覆われている。暖かいが油断は禁物。

便りと眼視ビーム+すもも
便りと眼視ビームの「すももの風景」。リビングで寛いでいたら強い視線を感じる。すももは、いつもの場所ではなくテーブル下から熱い視線。眼視ビームのすももです。

#すももは猫ですが、眼視ビームです。気付けよ・・・?
理由はわからないが、斜め後方から監視?眼視ビームをしていた。すももの横には食料が収納されているので「カリカリがないぞー」の可能性あり。
sumomo365_201911_Feel_gaze_00.jpg
・・・・・・・・・・・
便り+
姪っ子Tちゃんから旅先の写真が送られてきた。「半年はいる・連休以外は帰れない・正月はよろしく」のメッセージ?この場所が気に入ったみたいだ。多少心配するが見聞を広めるのも悪くない。Boss365も若い頃は色々と無茶をしたので、完全否定も出来ない。体に気を付けて楽しんで欲しいと願う。

#すももは猫ですが、富士山では無いですね?どこですか?
朝起きると見える風景?答えは:羊蹄山白文字で記述。寒そうだが清々しい気持ちの良い風景。
sumomo365_201911_niece_youteizann.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスマスツリーみたいですね?どこですか?
やけに縦に長い写真。冬も長そうだ。答えは:札幌駅前のイルミネーション白文字で記述。
sumomo365_201911_niece_sapporo_.jpg

・・・・・・・・・・・
追記+
最近何かと忙しくすもも写真が撮れていない。アップする画像不足なので姪っ子の写真を活用。今月も残り1週間を切ってしまった。やり残しの事が沢山残っている。投げ出したいが「やるしかない」と居合を入れる月曜日。アップ時間をパーフェクトにオーバー?書きたい事はあるが・・・追記2+。

追記2+
オリンピック観戦チケット 第2次抽選販売申込が・・・・
本日、11月26日(火) 11:59まで。幸運を祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 28

よーちゃん

いよいよあと1か月余りで今年もおしまい。
私もやり残したことだらけですわ。
年賀状も、早めに着手すべきなのはわかってるのに
またぎりぎりになって、焦りながらやるんだろうなぁ~。
いつくになっても進歩のない私。。。
by よーちゃん (2019-11-25 12:12) 

naonao

今朝は、霧が出て、辺り一面が
真っ白でした(^_^;)
今日も暖かいですが、明日からは
冬の寒さが戻るみたいですね
すももちゃん、テーブルから眼視ビームを
おくっているんですね。
by naonao (2019-11-25 12:26) 

wildboar

マラソンのコースはもう決定していましたか?

by wildboar (2019-11-25 12:38) 

フヂ

昨日今日はとても暖かいですね。
すももちゃんも過ごしやすそう(*´∇`*)
また明日から真冬のようになりそうなので、
Bossさんも体調お気をつけて~!

姪っ子さん、素敵な旅を送られてますね。
より充実した旅を、お祈りします☆
by フヂ (2019-11-25 12:39) 

ゆきち

わ~蝦夷富士でございます♪
半年も滞在、いいな~いいな~(#^^#)
若い頃の苦労は買ってでもした方が良い?!
姪っ子さん、大いに楽しむのがよいと思います!!
何かと気忙しい年末、ああ、年賀状・・。
こてつの写真選びで相方ともめるので、早く始めないと間に合わなくなります(≧▽≦)
すももさんの真摯なまなざし・・・カリカリ出して!に間違いないと思います。ウチでも同じ視線にしょっちゅうぶつかります^^
by ゆきち (2019-11-25 12:41) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの熱眼視は、美味しいを求めるビームなのね。
そろそろサンタさんにお願いしちゃう!?

やり残し・・・あり過ぎ!
お散歩レポ終えるか不安しかない。。。(^∞^;
去年から眠ったままのものが。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-25 12:42) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのカリカリがないぞービーム、鮮烈です(^^)v
札幌のお写真、とても素敵です。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-25 13:30) 

raomelon

すももちゃんのビーム、目力ありますね☆
これで気づかなかったら、よほどの鈍感?^^

蝦夷富士、美しいですね~
若い時にしか出来ないこともたくさんありますね
色々な経験を積みひと回り大きく
姪っ子ちゃんの成長、楽しみですね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-25 13:43) 

JUNKO

随所にツリーが経ち始めましたね。もう街はXマスムードにあふれています。どこかで見た光景と思ったら我が街でした。すももちゃんの写真忘れちゃだめですよ。
by JUNKO (2019-11-25 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!ブルーのツリー、スタイリッシュでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-25 15:03) 

okko

北海道にお出かけですか?大通りのイルミネーションがキレイでしょう?
すももは、お家でお留守番?
by okko (2019-11-25 15:22) 

ちぃ

猫様の眼圧は凄いですよね!
しゃべれない分目で語る・・・
すももちゃんの視線を特殊なメガネをかけてみたら
「はやくはやくカリカリカリカリないないないおなかすいたすいた」
と言葉の大洪水になっていそうです(*>艸<)
姪っ子Tさん、寒い時に寒い所でお過ごしのご様子。
適度に都会で適度に田舎、札幌は良い街ですがちょっと生ぬるくもあるかな?
北の大地に満足されたらバイタリティあふれる街に身を置くのも若い時ならではの経験かなとも思います!
北の大地でお過ごしならば是非とも「雪かき」は習得していただきたい!
ママさんダンプと雪かきスコップのみの人力で。
あれも結構技術と知恵の作業なのですよー。
私は非力ですが要領の良さと雪かき後の仕上がりの美しさには自信がありますwww
by ちぃ (2019-11-25 15:36) 

marimo

すももビームもyes_hamaさんちのアズ氏のスモチービーム&カマチーと同様目力がありますね(^^
カリカリのありかを知っていてあえての訴えなのですねw
羊蹄山は「蝦夷富士」と呼ばれているんでしたっけ?
富士山と似ていますね。
札幌駅前のツリー、街はもうすっかりクリスマスムードですね

by marimo (2019-11-25 16:22) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんの眼差しは、人間の様ですね。
もの言いたげな姿が可愛いです♪
もうすぐクリスマス。一年が早い事!^^
by いろは (2019-11-25 17:25) 

きぃ

こちらも朝は真っ白でした!
そして暖かい!!
先日の寒さがウソのようです(;^_^A

もう少しで12月!
あっという間に過ぎて行きそうです!

すももちゃんお眼視ビーム!
かなり強いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-11-25 17:30) 

リュカ

眼視ビームかわいいです!
いっぱいビームを受けたいです♪
まだクリスマスの雰囲気を味わってないので、
味わえる街におでかけしたいですw
by リュカ (2019-11-25 20:18) 

ニッキー

今日は小雨から霧に変わって微妙な温かい朝でしたねぇ(⌒-⌒; )
姪っ子Tさん、北を楽しんでるんですね^^
大学時代を過ごした街なので、懐かしさがいっぱいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-25 21:28) 

ゆうみ

すももちゃん 眼力すごい
きっと意志がはっきりしてるんだわ。
もっと うまいのおくれ!
もっと遊んでおくれ!と訴えているようです。
by ゆうみ (2019-11-25 21:32) 

ChatBleu

どこなのか全然わからなかったです。
今日は新宿を通ったのですが(明日レポ予定)、まだクリスマスイルミには早かったー。
by ChatBleu (2019-11-25 22:08) 

JUNJUN

札幌駅前のツリーですか?きれいですねえ。
今度は、すももさんがツリーに遊びに行くのかな?
by JUNJUN (2019-11-25 22:18) 

yamatonosuke

無茶をするのも若い証拠♪
年を取るにつれだんだんとチャレンジ精神が無くなってきます・・・
クリスマスツリーのお写真でここは札幌?
とすると羊蹄山と思ったら大正解!
姪っ子ちゃんは試される大地でひとまわり大きな人間になることでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-26 01:00) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
あと1ヶ月でクリスマスですね。
早いなー^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-26 06:27) 

ニコニコファイト

もう12月はやいなあ~。明日オリンピックだったりして~^^
それはないかあ~^^
by ニコニコファイト (2019-11-26 07:10) 

Inatimy

すももちゃん、訴えてますね^^。 そンな目も愛らしい。
イルミネーション、キレイだなぁ。もうそんな時期なんですね。
慌ただしく年末を迎えそうです・・・。
by Inatimy (2019-11-26 07:58) 

まつき

おぉ~眼力がスゴイ~!(^^)!
これは絶対に訴えてる目ですね(笑)
秋葉原にもこんな感じのツリーがあったのですが、
最近行く機会もなくご無沙汰なので不明です(^^;
by まつき (2019-11-26 10:06) 

ma2ma2

札幌駅のクリスマスツリーですね!
JRタワーの日航ホテルには宿泊したことあります。
by ma2ma2 (2019-11-26 11:25) 

ヤッペママ

すももちゃんの訴えを叶えてあげて下さいね。眼力がすごい!
にらめっこしたら負けちゃう。
by ヤッペママ (2019-11-26 18:14) 

のんち

白文字!スマホからだと見られない。なんてテクニックなんでしょう。目を凝らしても見られない。すももちゃんビームが必要です。
駅?の感じから博多っぽい。と想像します。
by のんち (2019-11-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。