SSブログ

赤ワインを発見+すもも [猫変な動きGIF]

12月20日(金)快晴。「最高気温は東京都心は15度、横浜と千葉は16度、さいたまは14度で、きのうより4度くらい高く、日中は日差しが暖かく感じられそうです。」のアナウンス。例年ならマンション前のメタセコイアの葉が落ちている時期だが落ちていない。暖かい証拠?地震も頻繁に起きている。

赤ワインを発見+すもも
赤ワインを発見の「すももの風景」。毎年恒例のワインが届いた。リビングでお決まりのすももチェックが入る。赤ワインを発見のすももです。

#すももは猫ですが、怪しいですね。赤いこやつ、名を名乗れ!!
マルケーゼ・アンティノリ・キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ?赤ワインです。by Boss365
sumomo365_201912_Wine_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?熟したチェリーやラズベリー、ブラックカラントなどの赤・黒系果実のアロマに、バニラやスパイスなどのニュアンスが広がりますニャー?
ソムリエ猫か? by Boss365
sumomo365_201912_Wine_03_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イタリアのワインですね。
好みありますが、キャンティ・クラシコはお勧めワイン? by Boss365
sumomo365_201912_Wine_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、戦う闘牛ポーズです。猫も赤いもの見ると興奮します?
そんなわけニャだろう?とツッコミ by Boss365
sumomo365_201912_Wine_00_05.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速戦う闘牛ポーズのすももです」を公開。
よく分からないが、早く呑みたくて堪らない感じ?ニュアンス伝わりますか?
・・・・・・・・・・
蔵出し画像+
#すももは猫ですが、蔵出し画像のイルミネーションですね。
90年代パリ・シャンゼリゼのイルミネーション。LEDではなく電球なので単色で光の粒が大きい?貧相に見えるが当時は感動した。通りを闊歩するだけで自然とウキウキ?現在、都内のイルミネーションを観に行きたいが、日が沈むと寒さが体に堪える。週末は混雑するので避けたい。出不精を解消したいものだ。
sumomo365_201912_Champs_Elysees_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
二十数年来の友人から夏と冬にワインが頂く。同じ釜の飯を食べた仲間。当時、不思議な出会い?オリンパスのカメラ・白山眼鏡のメガネ・ブラウン製の髭剃り・ルイジ・コラーニの大型スーツケースなど同じメーカーのデザインで仕様が多少違うモノを所有。偶然が重なり驚く。趣味嗜好が合うので自然と親しくなり行動を共にした。最近は会う機会が少なくなったが、送られてくるワインを見るとイタリアワインに凝っていることが分かる。現地のレストランで飲んでいる可能性が高い。以前はオーストラリアのワインが届いていた。彼の奥さんはオーストラリア人で里帰りに同伴?地元ワイナリーで美味しいワインをテイスティング・セレクト。彼は飲兵衛なので「コスパ良く信頼出来るワイン」をプレゼントしてくれる。感謝です。Boss365は、クリスマス時期なので「定番の泡」を送っている。

追記2+
案の定、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に申し込んだが3回目の落選。「厳正なる抽選を行いました結果」の文字列に信憑性が感じられない。落選は「危険だから行くな」のサインかもしれない?深追いは禁物。「待てば海路の日和あり」の心境。現在は無欲?諦めているが「棚から牡丹餅」も悪くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 31

wildboar

すももさんは左党なんですね(^^)v

市役所から「厳正なる抽選を行いました結果」が3回届きました。4回目が申し込んであるので、今度外れたら、厳正とはどのように? と、照会しようと思っていました。
深追い禁物のほうがいいのかな。
by wildboar (2019-12-20 10:24) 

まつき

すももちゃんはチェック係ですね!(^^)!
「定番の泡」、何だろう(・・? でもイイな~♪
我が家は「安物の泡」一択です(笑)
五輪チケ、先着順も確実に無理そうな気がします( ;∀;)
by まつき (2019-12-20 10:46) 

ちぃ

ENOTECAの箱だけでもテンション上がります!
すももちゃんもおしっぽもぶんぶんで興奮を隠しきれない様子!?
高速おてては砂かけのバリエーション!?
キャンティはまだ飲兵衛駆け出しだった若い頃
藁に包んだ瓶のものを飲んでました。
最近あの藁に包んだの見かけなくなりましたよね。
生産中止?
若いころ親しんでたものがなくなるのはちょっと寂しいかな・・・
「泡」を送る、賛成です!
ドン・ペリニョン始めビンテージものは結構なお値段ですけど
ノンビンのものならプレゼントとしては意外にお手頃価格だし
なにより「泡」はお酒好きなら誰もが喜んでくれる華やかなプレゼントですよね。
私は黄色いエチケットの定番が好きでーす (≧▽≦)
オリンピック、残念でしたね。。。
ここは札幌に行ってマラソン観戦せよ、との天の思し召しかもw
by ちぃ (2019-12-20 10:59) 

きぃ

すももちゃんチェック!
厳しい検査は通り抜けたようですね(笑
by きぃ (2019-12-20 11:04) 

ma2ma2

2015年だともう少し寝かせたいかもですね!
最近は泡も安いのが多くなっています(^^)
by ma2ma2 (2019-12-20 12:07) 

ゆきち

ほんとだ~すももさん、そのままボトルに頭突きしそうな勢いですね(#^^#)
キャンティ・クラシコ、甘美な響き♪
昔々その昔「イタ飯」大流行りの頃よく飲んだワインです。
そうそう、酒好きは「質」だけでなく「量」も必要とするので、コスパはとても大事、でないと家計が破綻します^^;
ご友人のお墨付きワインで年末年始は楽しめそうですね!
オリンピックチケット、残念でした・・・。
ブログ内でお一人だけ3度目の正直で当選、という記事をお見かけしましたが、新国立競技場ではない競技だったとのこと。
いったい一般販売枠が何枚あるのか、正直にゆ~てみ~っ!と叫びたくなります。
by ゆきち (2019-12-20 12:18) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、ソムリエさんだったの!!
今度、ちょろにも美味しいワイン、チョイスしてね o(^∞^)o

パリ・シャンゼリゼのイルミネーション綺麗だよねぇ~
お家帰ったら、写真ひっくり返してみよっかなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-12-20 12:29) 

溺愛猫的女人

なんて素敵なご友人(^^)v
うちも観戦チケット、またまたまた落選でした、もう当たる気がしません(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-20 12:30) 

zombiekong

すももさんのチェックは可愛いですねー。
うちの奴らだったら瓶を倒して噛り付いて大変ですよ。
Bossさんのようにオリンピックを応援し続けてきた方が落選とは。あとは企業キャンペーン枠でしょうか。何か観られると良いですね。
by zombiekong (2019-12-20 13:17) 

いっぷく

>落選は「危険だから行くな」のサインかもしない?
私もそういう時は、「天の声か」と思いますよ。普段は特定の信仰などないのに。
by いっぷく (2019-12-20 15:36) 

raomelon

ソムリエすももちゃんお勧めのワインなら
間違いなしの美味しさですね^^
ん??早く呑みたい?そっちでしたか(笑)
ニュアンス伝わりました♪
シャンゼリゼのイルミネーション、素敵ですね(*'▽')
電球の光は温かみがあり好きです^^
by raomelon (2019-12-20 16:29) 

ヤッペママ

すももちゃんの厳しいチェックを通過したので安心して頂けますね。
取り締まり猫としてお声がかかるかな?
オリンピック落選は残念ですね。
by ヤッペママ (2019-12-20 16:33) 

いろは

こんばんは^^
キャンティ・クラシコ懐かしい響。
亡き夫が好きなワインでした^^
今は殆どワインをいただく事も無く...^^
by いろは (2019-12-20 17:28) 

そら

イタリアのワインですか!
キャンティ・クラシコ、メモメモっと(^^)
by そら (2019-12-20 19:16) 

naonao

今日は、穏やかな快晴で
15度前後まで気温が上がり
暖かくしてよかったです(^○^)
ご友人から届いたワインを
すももちゃん、ワインチェックですね♪
by naonao (2019-12-20 21:46) 

kiki

すももちゃん、飲める口(笑)?
突進しそうな左手、勢いがあって良いですね(笑)
良い香りだけでもどうか味わってほしいです。
オリンピック残念でしたね。
私、当選した人を一人も知りません。
外国に流れているのかしら?

by kiki (2019-12-20 21:49) 

lequiche

ここのところ、体の具合が悪くて
お酒を飲めない状態ですので、
おぉ、素敵な赤ワイン! うらやましいです。

それと、今日になったら
アイコンクリックで普通通りに入れるようになりました。
やはりSSブログの不具合だったようです。
by lequiche (2019-12-21 02:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
クリスマスも近くて、すももちゃんもワインに興味あるんですかね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-21 06:24) 

のらん

おぉぉ、すももさん、ワイン通なんですにゃあ♡
しかも、香りでワインを味わうなんて、さすがですね(^.^)
by のらん (2019-12-21 08:13) 

ニコニコファイト

オリンピックチケ落選残念でしたね。
by ニコニコファイト (2019-12-21 09:00) 

拳客

すももさん・・・ソウムリエさんがワインを表現するときの形容詞の意味がわかりません・・・本当にそんな風味や香を感じているのでしょうか?? (・。・; ナゾダ。
by 拳客 (2019-12-21 10:25) 

marimo

わぉエノテカw イタリアワインはあまり飲みませんが戦友が
贈って下さるからにはきっと美味しいのでしょうね♪
すももソムリエールさんの厳しいチェックもわかる気がします(^^
オリンピックチケット、職場の方もすべて落選だったと言ってました。世界中の人が応募するのでしょうから無理もないでしょうか。
冷房の効いたお部屋で観戦して雰囲気だけ味わいに国立競技場へ出かけてみるのもいいかもですね。
by marimo (2019-12-21 11:02) 

フヂ

すももちゃんも、赤いモノに
興奮するのですね。
赤ワインを前に、やる気満々
なのが、うかがえます(* ̄m ̄)
頻繁に会えなくても、素敵な
友人関係なのですね♪
by フヂ (2019-12-21 11:34) 

のんち

すももちゃん、ワインに興味あり?
でも倒さず眺めるなんて、お利口です!
by のんち (2019-12-21 12:05) 

ニッキー

闘うポーズのすももちゃん、可愛い〜*\(^o^)/*
ワインはほとんど料理に使うので白ばかりですが
ラベルが気に入ってついつい赤を買うこともw
「コスパ良く信頼出来るワイン」を送ってくれるご友人が
選んだ赤ワイン、とっても美味しいんだろうなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-12-21 12:53) 

野良ニャン

暖かい部屋でゆっくりと年末をワインを飲んで過ごされるのでしょうか?
そこにすももさんもいて。
猫がいるだけで幸せ構図です。

棚ボタさいこうですよ。
「善は急げ」よりも最近は「果報は寝て待て」状態の仕事状況の私でした。
by 野良ニャン (2019-12-21 13:49) 

okko

最近は、スパークリングに凝っています。
キヤンティの、下が丸くて菰を被っていたの、もう覚えている方は殆どいらっしゃらないようですね。
by okko (2019-12-21 17:20) 

JUNKO

お洒落な箱に入っていますね。それだけでも美味しそう。
by JUNKO (2019-12-21 18:39) 

浅葱

昔はエノテカで結構ワインを買いましたが
最近はバイヤーさんと趣味がずれて来たみたいで。。
何かしっくりきません。
最近の御用達は信濃屋です。
ここはシャンパンの品揃えがなかなか良いです。

by 浅葱 (2019-12-21 20:44) 

ゆうみ

すももちゃん これは美味だから
わたちにも呑ませてとおっしゃってるようです。
by ゆうみ (2019-12-22 00:12) 

yamatonosuke

高価な赤ワインに興味津々とはすももちゃんもセレブですね(^^♪
しかしひとくち舐めただけでひっくり返りそう・・・
ニオイだけで我慢してって感じですね。

by yamatonosuke (2019-12-22 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。