SSブログ

どうしましょう?残り3日+すもも [猫の日常]

12月29日(日)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉で11度、横浜、さいたまで10度の予想です。」のアナウンス。雲ひとつない空、小さくだが、富士山が純白の衣をまとった姿が美しい。冬らしい寒さ。

どうしましょう?残り3日+すもも
どうしましょう?残り3日の「すももの風景」。今年も残り3日。ジタバタしても仕方ない?来年を気持ち良く過ごす事だけの準備をしておこう。どうしましょう?残り3日のすももです。

#すももは猫ですが、今年も残り3日ですね。大丈夫ですか?
帰省の準備を色々する予定です。by Boss365
sumomo365_201912_wait_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、考えてもしょうがないですね。どうにかなります。
実家に帰省中の甥っ子M君がインフルみたいだ。色々な意味で心配。by Boss365
sumomo365_201912_wait_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見て見ぬふりですね。それは可能だろうか?
インフルさんを見て見ぬふり?免疫力を付けての帰省。どうにかなる。by Boss365
sumomo365_201912_wait_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、2020年に接近中です。五輪のマークが見えて来ました。
来年はオリンピックの為の準備を本格的にスタート。
なが〜い望遠レンズが必要だが、カメラ本体とチケットがない。by Boss365
sumomo365_201912_wait_04.jpg

・・・・・・・・・・
感謝の追記+
あっと言う間に1年間が過ぎ去ろうとしている。すももは大きな病気や怪我なく1年間を穏やかに過ごす事が出来ました。寂しいのは、すももの父・半蔵君が10月に虹の橋に旅立った事。すもも10歳のシニア猫になり、今後も「踏ん張ります」とソファで爆睡中。本日29日が2019年最後の更新。帰省中は「予約投稿」になりますが、スマホから皆様ブログに訪問予定。

サザンオールスターズ – 愛はスローにちょっとずつ

猫バカBoss365がなんとなく聴きたくなった曲。

今年1年、猫ブログ「すももの風景」にお付き合い感謝です。
「すももの風景」にナイス・コメントを頂き、1年間「踏ん張る事」が出来ました。また、
皆様のブログを訪問する事で退化傾向の「感性はスローにちょっとずつ」向上しています。
代わり映えしない「すももの風景」ですが・・・
初期の頃からのご訪問、また新しくお知り合いになれた方々にも再度「感謝・感謝」です。
2020年も引き続きよろしくお願いいたします。
2019年も残り3日、みなさま、どうぞ良き年越し・良き新年をお迎え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 33

ma2ma2

僕は明日の更新で今年のブログは終了です。
それではよいお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2019-12-29 11:55) 

zombiekong

お互い今年も何とかブログを続けられましたね。今年はアクビー杯でも大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by zombiekong (2019-12-29 11:57) 

きぃ

残り3日!
焦ってもしかたがないので
ゆっくりする予定です!

今年も楽しませていただきました(#^.^#)
また来年もよろしくお願いします!

ステキな年始年末をお過ごしくださいね♪
by きぃ (2019-12-29 13:05) 

のんち

こんにちは。
今年はすももちゃんよブログに出会えてすももちゃんに癒されました。いつも更新ありがとうございます。
帰省、どうぞお気をつけて。
良いお年をお迎えください。
by のんち (2019-12-29 14:26) 

kome

Enjoy the hoidays! です。

by kome (2019-12-29 15:12) 

wildboar

どうぞお気を付けください。
お世話になりましてありがとうございました。
もうすぐ追い越しちゃいますが、すみません、よろしくお願いします。
by wildboar (2019-12-29 15:48) 

ゆきち

インフルエンザ、20分おきに水分補給して、喉についているウイルスを洗い流せば感染しないと聞いたことがあります!踏ん張ってください(#^^#)
すももちゃん、1年元気で何よりでした!
個人的には最近の「せんとくんトナカイ」がツボ、かわいい&楽しいお写真&記事をありがとうございました♪
こてつも籐ベッド仲間に滑り込みセーフで入れて嬉しかったです。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by ゆきち (2019-12-29 15:50) 

いっぷく

私は家を出ても実家の近くなので「帰省」という経験がないのですが、年末年始の移動は大変ですね。金融機関にお勤めしていた頃は、会社は30日か1月4日のどちらか1日の出勤を選択させていました。
私はどちらかというと正月をゆっくり過ごしたほうが良いのではないかと思いましたが、遠方の帰省の方は30日を休む方を選んでいました。
by いっぷく (2019-12-29 15:53) 

ちぃ

どっしりと構えてるすももちゃんをみていると
ほんともうジタバタしてもしょうがないな、という気分になりました!
焦っても良いことないです。
ここは長いこと生きている大人の余裕と処世術(?)でこの年末を乗り切りましょうw
若い子のインフルエンザは強力そうな・・・
プロポリスのど飴とかどうですか?
1日一袋ぐらい消費したらウイルスと戦えそうな気がします( ´艸`)
この一年大きな病気や怪我なく過ごしたすももちゃん、
それが一番の下僕孝行ですよね。
どうぞ来年もその調子でお元気に過ごして欲しいです。
さて、私のブログ活も本日で納めさせていただきます。
Bossさんのブログ終了!?なんてこともありましたが
続けていただけて本当に良かったです。
このさきお互いおじいちゃん、おばあちゃんになって
誤字脱字がすごい!とかそのネタ数日前と同じじゃない?(爆)
とかお互いにこっそり笑いながらも
細々と更新を続けていきましょうね(^_-)☆
どうぞ佳い年末をお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-29 16:12) 

拳客の奥様

今年一年ご訪問コメントありがとうございました。
帰省時のすももちゃんは、お利口に留守番ですか?
どうぞ良いお年をお迎えください。
by 拳客の奥様 (2019-12-29 17:03) 

フヂ

すもちゃん、健康に1年を過ごせて、
何よりです。半蔵君に見守られながら、
来年も健やかに過ごせますよう(*´ω`*)
Bossさんも、お休み中は羽を伸ばして下さいね!
by フヂ (2019-12-29 18:05) 

溺愛猫的女人

良いお年をお迎えくださいね(≧▽≦)
来年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-29 19:08) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )
by ぴーすけ君 (2019-12-29 20:01) 

ヤッペママ

お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
すももちゃんはまだ10歳 若いよ!
これからも元気に過ごしてね。
by ヤッペママ (2019-12-29 20:03) 

こじろう

今年もインフルエンザが流行ってるから,帰省する人たちは大変だな。
帰省ラッシュとは無縁でも,仕事始めが4日で,小さなお客さんが溢れかえりそうな職場環境なので,どっちもどっち (´・ω・)

今年も大変お世話になり,ありがとうございました
増々寒さが厳しくなる季節ですが,くれぐれも体調など崩さぬようにご自愛くださいませ
どうぞ佳いお年をお迎え下さい 
by こじろう (2019-12-29 20:09) 

ChatBleu

大掃除を中断して、逃亡中でございます(笑)。
そこそこ踏ん張ってあとはゆるりと過ごしましょー。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by ChatBleu (2019-12-29 22:41) 

ニッキー

インフルエンザ、見ないふりしたらOKかもw
今年もご訪問&コメントありがとうございました=(^.^)=
来年もどうぞよろしくお願い致します(_ _)
佳いお年を〜( ^ω^ )
我が家は明日大掃除の予定ですが、お猫様の(いらぬ)お手伝いで
中途半端に終わると予想してますw
by ニッキー (2019-12-30 00:04) 

ゆうのすけ

Boss365 さ~ん すももちゃん^^ 
本年も大変お世話になりました。有難うございます。
今年も残すところ二日となりましたが
来たる年が喜び多い一年になることをお祈りするとともに
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!♪^^☆彡

by ゆうのすけ (2019-12-30 01:08) 

yamatonosuke

今年一年ありがとうございました。
たくさんの表情のすももちゃんにとても癒されました(^^♪
引き続き来年も期待して、
どうぞよいお年をお迎えください☆
インフルエンザもらわないことを願って~
by yamatonosuke (2019-12-30 05:12) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-30 06:10) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年1年ありがとうございました。
良いお年をむかえてください^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-30 06:28) 

Inatimy

すももちゃんの宙を見る、遠い目・・・愛おしい^^。
あと2日・・・窓ふきしなきゃ^^;。
Boss365さんもよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2019-12-30 08:12) 

まるたろう

この一年も、ご訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2019-12-30 08:21) 

ニコニコファイト

すももちゃん10歳シニアですか?ニコもシニア^^エアロバイクか、血圧計買おうか思案中です。
by ニコニコファイト (2019-12-30 08:50) 

横 濱男

すももちゃんインフルが近寄ったら、蹴飛ばして下さいね。。
自分も今日の更新で年内終了です。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2019-12-30 09:42) 

marimo

今頃はもうご実家に到着されているのでしょうか。
30日ともう今さら何してもどうにもならないので、いつものような一日を週末を過ごしている次第です。
今年もすももさん、ボスママさまともども健やかで良い一年でしたね。
ブログ終了の宣言には驚きましたが、こうしてまた綴られていることに安堵しました。半蔵父さんが虹の橋を渡られたニュースは残念でしたが、うちのニャンズもシニアになりソネブロの猫仲間さんのおうちの猫さんたちもシニア突入でシニア猫同盟でも作ろうかしらと思う今日この頃(;^_^A 何はともあれインフルにはご用心をw
佳いお年をお迎えくださいね(^^ 来年も宜しゅうにm(__)m
by marimo (2019-12-30 09:55) 

よしころん

いつも可愛いすももちゃんの姿をありがとうございます^^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2019-12-30 10:13) 

まつき

お土産のインフル、貰ってきませんように(>_<)
水分ガンガン摂取して乗り切って下さいね!!
来年もすももちゃんの可愛い画像楽しみにしています!
よいお年を~(@^^)/~~~
by まつき (2019-12-30 10:48) 

nachic

今年もあと少しですね。いつもバタバタ過ぎ去ってしまうので、
なんとかしたいです^^。すももさんのどっしりを見習わねば。
くーたん、悪にゃん(ฅΦωΦ)ฅ 復活しました。ご心配をお掛けしました!
by nachic (2019-12-30 11:32) 

naonao

今年も、すももちゃんに癒されました(o≧∇≦)o
少し早いですが、今年もありがとうございました(゜∇^d)!!
寒いのであたたかくして、よいお年をお迎えくださいね。


by naonao (2019-12-30 17:36) 

ちょろっとぶぅ

年末特番。最後にデン様に持っていかれちゃったね(^∞^;

すももちゃん、今年もいっぱい可愛いお姿見せてくれて♪
あーんど、ちょろと仲良くしてくれてありがとですぅ〜♪d(^∞^)b♪

Boss365さん。インフル貰って来ないように用心してね。
よいお年をぉ〜〜〜


by ちょろっとぶぅ (2019-12-30 18:13) 

naonao

帰省お疲れさまです。
Bossさん、インフルをもらってきませんように!
今年一年、ありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願い致します
よいお年をお迎えください。
by naonao (2019-12-31 19:06) 

YellowDog

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by YellowDog (2019-12-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。