SSブログ

マウスを捕獲+すもも [風景コラ]

2020年1月3日(金 )晴れ。「暖かな日差しが降り注ぎ、最高気温は、東京、横浜、さいたまで13度くらいまで上がる予想です。」のアナウンス。また、昼間はまるで春先のような気温になるので散歩日和と推測。

マウスを捕獲+すもも
マウスを捕獲の「すももの風景」。今年は子年。牛の背中をスリ抜けて干支になった知能犯のネズミ?万城目学の小説に書かれていた曖昧な記憶ですが、知能犯に負けないすももはマウスをゲット。マウスを捕獲のすももです。

#すももは猫ですが、マウスを捕獲しました。どなたか?「新しいPCの捕獲」をお願いマウス。
sumomo365_202001_New_Year_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リアルなマウスは嫌いでマウス。アクビーです。
ブログ「ぶんぶんキャッツ」「ハッピ ミャウ イヤァー!!」のアクビー選手権スットコランドチームに勝手に参戦でマウス。(遅れましたが、zombiさん!!誕生日おめでとうございマウス。Boss365も1月生まれ仲間でマウス。)
sumomo365_202001_New_Year_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
帰省のUターンラッシュに巻き込まらないように早めに帰宅。今年は事情がありBoss365単独で帰省した。半年振りに母と再会、色々問題を抱えているが、それなり元気?田舎では至れり尽くせりの美味しい料理と旨いお酒を頂く。お土産も沢山頂戴したので宅配便で発送。家族・兄弟に感謝。実家前から雪に覆われた大きな富士山を見ると心安らぐ。また、都心では見ることの出来ない澄み切った星空にも遭遇した。生まれ育った田舎は素晴らしいと感じた正月。

#Boss365はニャンゲンですが、お馴染みの土手から観る富士山?1月2日の富士山でマウス。リアルに見ると大きいが、スマホで撮影すると小さい。富士山の麓や富士五湖から見る大きな富士山も素晴らしいが、山並みの上にそびえ立つ富士山は偉大で空・宇宙をも征服している雰囲気があると勝手に思い込んでいる。写真はイマイチですが、伝えたい事は、小さい頃から富士山に守られていると感じていた「呑気な子供」でした。
sumomo365_20200102_fuji_00b.jpg
sumomo365_20200102_fuji_04.jpg
ところで、ほろ酔いでスマホから皆様ブログを拝観すると、今年の目標や決意を目にした。Boss365には明確な目標はないが、穏やかに生活する為に、コツコツ根気よく「やるべき事」を積み上げて生きたい。取り急ぎの決意。目標や決意ありマウスか?

スマホからコピペ・コメント失礼しました。スマホから文字打ち込みが上手に出来ないが、素早く出来るオヤジ(出来る人凄いです)も不自然なのでなりたくない?不思議な葛藤がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(31) 

nice! 116

コメント 31

wildboar

いい正月だったようですね。
宅配便で送るほどのお土産、羨ましいかぎりでございマウス(^_-)-☆
by wildboar (2020-01-03 10:40) 

zombiekong

お祝いありがとうございます。Bossさんもお正月あたりがお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
アクビーではすももさんにまた負けたわ。マウス乗せが可愛すぎで反則だもん。
雲ひとつ無い晴れ渡った空に富士山! 清々しい光景です。
今年の目標は去年のやり残しを片付けることです。トホホ⋯。
by zombiekong (2020-01-03 10:52) 

ちぃ

ねずみさん、ねこにはウソの集合日を教え
牛の背中に乗って神様の元へ行き
着いたところで牛の背から飛び降りて一番乗りー!
って「日本昔ばなし」でもやってましたw
子供心にもこれは何を教訓にすれば良い話なのか・・・と思ったものです (⌒-⌒;
すももちゃんの上に乗るマウスさんは鏡餅のみかんみたいですねぇ(≧▽≦)
今年の目標!平穏無事&現状維持でーす。
これじゃなんだかな、なので長年コレクションしてきたものを手放す、です。(断捨離の一環)
手放す方法を色々模索中〜。
スマホ打ち込みが素早くできるオヤジは不自然なので・・・
それ、わかるー!わかるー!!(*>艸<)
やたら素早くフリック入力している中高年みると何か胡散臭さを感じてしまいますw
あくまで個人の感想ですけど。。。
Bossさんはインフルエンザ大丈夫?
by ちぃ (2020-01-03 11:25) 

nachic

富士山はどこから見ても圧倒されますね。
スマホで撮ると、ちっちゃくてがっかりしちゃうんで、生感覚を
大事にしたいです。写真下手だし。
目標立てたことないです〜☆
by nachic (2020-01-03 12:00) 

フヂ

おっ、さすがすももちゃんですね。
やっぱり新しいPCの捕獲は、
Bossさんの役目なのでしょうか(* ̄m ̄)

私も今年の目標、考えているところです。
多分、「遊びに行きたい」とか
そういうレベルだと思いますが…笑
by フヂ (2020-01-03 12:12) 

リュカ

スマホからはブログは見づらくて
PC立ち上げないと巡回してなくてごめんなさい><

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします♪♪
by リュカ (2020-01-03 13:51) 

きぃ

良いお正月を過ごしたようですね♪
富士山も綺麗で、毎日見れるなんて
ご実家は良いところですね(#^.^#)

目標・・・昨年かかげた目標は
どれも達成できませんでした(T_T)
by きぃ (2020-01-03 14:57) 

まつき

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
富士山、むちゃんこ綺麗ですね~!(^^)!
by まつき (2020-01-03 15:30) 

横 濱男

富士山、いつも見まもってくれてますね。
こういう風景好きです。
by 横 濱男 (2020-01-03 15:34) 

ゆきち

すももさん、マウス捕獲お疲れ様です!
そのままではBOSS365さんがブログ更新できないと思うので、そろそろ解放してあげてくださいにゃ(#^^#)
同じくスマホからの入力苦手です。
昔々の携帯時代は片手でバシバシ打ち込めたのですが・・(≧▽≦)
インフルも跳ねのけて無事帰宅された模様、何よりでした。
富士山は本当に美しいですね♪
守られて育ったとは羨ましい限りです^^

by ゆきち (2020-01-03 17:55) 

そら

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
すももちゃんもね(^^)
by そら (2020-01-03 18:15) 

いっぷく

私もスマホからの打ち込み苦手です。
iPhoneは2011年には持っていたのですが使いにくく、2013年にいったん解約して、昨年スマホ当たり前時代に抗えず渋々復活させたほどです。
今も指紋認証とかうまくできません。別に指が特別太いわけではないのですが、乱視がひどくてうまく焦点絞って狙いを定められないのかな。

by いっぷく (2020-01-03 19:02) 

ChatBleu

お帰りなさいませ。お里はどちらなのかしら。
私は明日、ちょこっと帰って来ます。半年ぶり。
スマホでは、見ることはあっても、nice! コメントはよほどのことがないと入れないですねー。めんどくさいんだもん。

by ChatBleu (2020-01-03 19:52) 

ヤッペママ

お帰りなさい。
本年もよろしくお願いいたします。
すももちゃんとマウスの関係が面白いね。
by ヤッペママ (2020-01-03 19:58) 

raomelon

マウス捕獲のすももちゃん
ドヤ顔が可愛いですね(*´ω`)
新しいPCの捕獲も頑張ってニャ~^^

故郷で過ごすお正月、良いですね♪
青空に雄大で美しい富士山
心が晴れ晴れとします(*'▽')
by raomelon (2020-01-03 20:20) 

ニッキー

美しい富士山を眺めながら過ごす正月
「これぞ、日本の正月!」って感じですねぇ^^
すももちゃん、上手にマウス捕まえましたねぇ( ^ω^ )
クリックも上手になってブログ記事書くようになったりしてw
by ニッキー (2020-01-03 21:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
天気も良くて富士山が清々しいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-04 06:34) 

ニコニコファイト

すももちゃんの頭の上にネズミさん本物?お人形?かわいいですね。ニコはさすがに上野にはいきませんでしたよ。
by ニコニコファイト (2020-01-04 06:42) 

のらん

あけましておめでとうございマウス♪
すももさんは、ホンモノより、PCのマウスのほうがお好き?
・・・今年の目標は。。できるだけ、怠けマウス???(^_^;
by のらん (2020-01-04 08:11) 

Inatimy

あくびでできる鼻のシワ、ここがたまらなく好き^^。
富士山のある風景、いいですね〜。 冬のキンとした空気も伝わってきそうな。
by Inatimy (2020-01-04 09:06) 

のんち

こんにちは、
富士山とても綺麗ですねー。
すももちゃん、マウスに乗ったり乗られたり。
でも肝は座ってますね。さすがです。
by のんち (2020-01-04 09:24) 

marimo

早めの帰宅は正解かもしれませんね(^^
新しいマウスとてもスタイリッシュですね♪
富士山の見え方・・・静岡県民と山梨県民とのバトルを見たことがあります(^^
生まれ育った故郷の景色は和みますねw 
by marimo (2020-01-04 10:46) 

サンダーソニア

山梨方面?からの富士山でしょうか??
少し男性的に見えますね。
だからこそ、守られている感じなのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。
by サンダーソニア (2020-01-04 13:01) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、遅くなっちゃった。。。
あけましておめでとですぅ♪
今年もよろしくね o(^∞^)o

リアルマウスは、ちょろも苦手っ(>∞<)
なので、遠慮してもらったよん。


by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 13:46) 

okko

今年はどこのお家でも、ネズミが大きな顔して大活躍ですね。
本年もよろしく。
先日、FBで、同じような面白い動画がありました。FBはなさらないんですか?
by okko (2020-01-04 15:28) 

拳客

富士山が見たいけれど、私の住むところから無理・・
いいですね、富士山。
by 拳客 (2020-01-04 15:42) 

テリー

2枚目の写真が、面白いですね。

by テリー (2020-01-04 16:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、マウスをゲット(^^)v 良い一年になりそうです。
富士山がこんなに美しく見える場所が故郷なんて羨ましすぎます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-04 23:27) 

JUNJUN

子年だけにマウスですね(笑)。
お正月の富士山は、やはり格別に美しいですね。
by JUNJUN (2020-01-04 23:31) 

yamatonosuke

やっぱり何であってもマウスは見逃しませんね♪
でもリアルは嫌いだなんてちょっとかわいい~
そして素晴らしい富士山!
お写真を見ているだけ晴れやかな気分になりました(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-05 00:52) 

ぼんさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
by ぼんさん (2020-01-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。