SSブログ

鼻シワの作り方?+すもも [猫の日常]

2020年1月6日(月 )晴れ。Boss365仕事始め。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまで11度、横浜は12度の予想です。」のアナウンス。

鼻シワの作り方?+すもも
鼻シワの作り方?の「すももの風景」。鼻シワの作り方?表情筋を鍛える運動だ。すももは猫の中では表情豊かな方だと感じている。人間も表情筋を鍛えると魅力的になるらしい?ざっくりですが、男はモテて女性は小顔になる?鼻シワの作り方のすももです。

#すももは猫ですが、鼻シワの作り方を教示します。ご一緒にどうぞ!!
sumomo365_201912_Nose_wrinkles_16.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速鼻シワの作り方のすももです」を公開。クンクンする時はこんな感じ?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、鼻つながりで花?安易ですね。実家に飾られていた花。
栽培している知人から頂いた花らしい?スマホで写真を撮っておいて助かった。
sumomo365_202001_flower_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シンビジウム?Cymbidiumみたいです。
Cymbidium=シンビジウム。ギリシア語みたいだ。英語発音だとサンビリィアム?
sumomo365_202001_flower_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、学名について教示します。
「学名は、ギリシア語で舟を意味する「kymbes」と、形を意味する「edios」が語源で、リップ(くちびる状の花びら)の形が船底の形に似ていることに由来します。」と書かれていた。
sumomo365_202001_flower_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
Boss365は、今日から仕事始め。昨日・日曜日は年末に届いた「強者達のメール」を再確認・下準備に追われた。ひと段落後、ブログ記事編集ページを見たら月曜にブログアップのすもも画像がない事に気付く?正月にすもも写真を撮り忘れている。急遽「鼻シワの作り方?」を作成。スマホにあった正月・花写真と抱き合わせる?画期的なブログ内容。ところで、正月休み明け、正常運転になる為のリハビリに数日は必要な感じだが、今週末は成人の日(13日)があり3連休。踏ん張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 31

きぃ

すももちゃんの鼻しわは可愛いですねぇ~
Leaの鼻しわはめちゃくちゃ怖いです(;^_^A
牙をむき出してますから!

今日からお仕事!
お疲れ様です!

by きぃ (2020-01-06 10:25) 

まつき

おぉ~お花綺麗ですね~!(^^)!
すももちゃんのお鼻も、もちろん可愛いですが(笑)
にしても鼻シワ写真、こんなバッチリ撮れるなんてスゴイです!
by まつき (2020-01-06 10:32) 

フヂ

鼻シワを作った時にウィスカーパッドが
ほんのりプクっとなるのが可愛い♡
人間が鼻シワしても、こうはならないなぁ。

お花を飾ると、心に余裕が生まれるような
気がします。我が家は年末に買ったお正月の
アレンジを飾り中。これは長持ちするので、
しばらく飾っておくことになりそうです。
by フヂ (2020-01-06 10:40) 

zombiekong

鼻シワ好きです~。触りたいのに触ろうとすると消えます。
by zombiekong (2020-01-06 11:00) 

wildboar

鼻がテカテカなので、シワができません。
モテなかった理由が、分かりました(◞‸◟)
by wildboar (2020-01-06 11:06) 

ゆきち

すももちゃんの鼻シワ、かわいいですね♪
凶暴なウチの猫はオモチャや下僕に噛みつく時にキレイな鼻シワが出来ます(≧▽≦)
私も鼻シワは得意とするところですが、最近はシワが顔全体に広がるのが難点です?!^^;
シンビジウムきれいですね♪ 今は猛獣と暮らしているので家の中に植物は置けないのが残念・・・。
正月休みあけは日本全国み~んなリハビリが必要な状態のはず、ぼちぼち参りましょう(#^^#)
by ゆきち (2020-01-06 12:30) 

ma2ma2

すももちゃんお鼻にシワシワなのですね!
僕は8日に仕事です(^^)
by ma2ma2 (2020-01-06 12:52) 

ちょろっとぶぅ

鼻にシワは作りたくないけど、表情筋は鍛えたい!!
すももちゃんの教え、三連休に頑張ります! by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2020-01-06 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お鼻のシワ、見事にできてやすね。
あと、カリカリを食べる時って、すごい鼻にシワ寄りやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 15:30) 

ちぃ

鼻だけにシワを作ろうとするとなかなか難しいものですね・・・
表情筋が鍛えられていないせか小鼻だけひくひくする怪しい人になっておりますw
すももちゃんのお手本を見て小顔目指して頑張ります!!
上手に鼻シワ作れる様になったらすももちゃんのをワシワシ触らせてくださいねー0(≧▽≦)0
この時期出回ってて彩りも豊富なシンビジウム。
私も先日両親へのプレゼントブーケに使いました。
ちょっとお高いので自分ではなかなか手の出ない花。
お家にあるなんて羨ましいですよー!!

年末に送られてくるお仕事関係のメール・・・
お仕事好きで仕事のできる方なのか単に要領が悪い方なのか判断がつかないっすねw
お仕事のリハビリどころか日常生活へのリハビリをやっと始めた人が目の前にwww
おかげさまで熱も下がってやっと枕が上がりましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-01-06 15:31) 

ヤッペママ

多くの所は今日が仕事始め。
鼻だけシワをよせるのは難しいですね。
寄せたくない目の周りにまで…
by ヤッペママ (2020-01-06 15:57) 

いっぷく

眉間のシワはできますが、端の縦ジワをきれいに出すのは意外とむずかしいですね。そう思うのは私だけかな
指の関節だけを曲げるの同様、特技になったりして。
その昔、俳優の天知茂の眉間のシワが有名でした。
by いっぷく (2020-01-06 16:13) 

naonao

すももちゃんの、お鼻のシワ撮影バッチリですね。
白とピンクのシンビジウム綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ


by naonao (2020-01-06 16:21) 

そら

私も表情筋鍛えなくては!!
by そら (2020-01-06 19:09) 

こじろう

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
ご丁寧なご挨拶を頂きましてありがとうございました
どうぞ今年も宜しくお願い致します

鼻に縦皺!?
すももちゃんの特技?なのか,猫なら普通なのかが分からないけど,表情の変化が面白い。
うちのわんこたちは横皺はできてたけど,縦は見た事なかったなぁ。

こちらは4日が仕事始め。
猫の手が借りたい程の忙しさで,正月早々ぐったり。
今日は一日お布団でゴロゴロ・・・(´・ω・)
by こじろう (2020-01-06 21:10) 

ChatBleu

すばらしい!写真がないと気づいてからもこの記事が作れるとはさすがでございます。
シンビジウム、キレイですねーー。豪華な感じが良いですよね。
こちらは仕事は年末年始も夜中も、なんだか、24時間年中無休。
イマドキ、コンビニだってお休みするのにー。
by ChatBleu (2020-01-06 21:17) 

しのぴん

うちの子は鼻シワは作らないです。
すももちゃんはこんな事出来るんですね~、ビックリです。
by しのぴん (2020-01-06 21:21) 

ニッキー

鼻しわ、うちのは私に抱っこされると作ります(*_*)
が、そっかぁ、表情筋の鍛錬だったんですね( ^ω^ )→違うw
すももちゃん、綺麗にしわを作ってますねぇ^^
すももちゃんを見習って鼻しわ作る練習しようかな=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-06 21:31) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは鼻シワも可愛いね(≧▽≦) 
お正月、あっという間でしたね、一年が半年位しかない気がします(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-06 23:27) 

JUNJUN

鼻に見事に縦シワが!!
花も、白もピンクもきれいですね。
by JUNJUN (2020-01-06 23:55) 

yamatonosuke

思わず鏡を見て鼻のシワ作っちゃいました(笑)
そしてお正月らしい豪華なお花♪
すももちゃんのお鼻はネタフリだったんですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-01-07 01:06) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
鼻しわできなかったです^^;
花も綺麗で飾るだけで雰囲気かわりますね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-07 06:44) 

ニコニコファイト

すももちゃん、深呼吸しているように見えます^^
by ニコニコファイト (2020-01-07 06:49) 

Inatimy

鼻のシワ、大好きです♪
シンビジウム、キレイですね〜。 いつもこの花を見ると、花の中心にいる人が前に手を揃えて置いて、中から顔を出してるように見えるんですよ・・・^^;。
by Inatimy (2020-01-07 07:47) 

よーちゃん

そうそう!
今週乗り切れば三連休が待ってます!
それだけをニンジンにして、今週頑張ります(^。^)
by よーちゃん (2020-01-07 08:54) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、すごい器用です!
人間にはできない凄技。
綺麗なお花の匂いを嗅いでるのかなぁ。
by のんち (2020-01-07 09:09) 

kiki

顔全体のシワの取り方を
考えて欲しいっす(笑)
長く生きてきましたから、
古木の年輪だと同じだと思ってますけど!
それにしてもしわくちゃでR(笑)
by kiki (2020-01-07 14:43) 

JUNKO

豪華なランですね。
by JUNKO (2020-01-07 14:53) 

yuppie

高速もみちゃった!(笑)
みごとなシンビジウムですっ♪

by yuppie (2020-01-07 22:46) 

kuwachan

すももちゃん、鼻のシワの作り方完璧!
私だと他のところもシワが(汗)
見事なシンビジュームですね!
蘭はお花を長く楽しめるところがいいですよね。
by kuwachan (2020-01-07 23:54) 

リュカ

すももちゃんと一緒に
表情筋を鍛える運動がんばります!
鍛えないとたるんじゃいますよねー。ずっと家にこもってると、「喋らない笑わない」なので、ぼんやり顔になってしまいそうです。
by リュカ (2020-01-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。