SSブログ

お疲れな感じでリラックス+すもも [休日]

2020年1月12日(日 )曇り。「最高気温は東京や千葉で10度、横浜やさいたまで9度でしょう。」のアナウンス。午後から雨の予報もあり。

お疲れな感じでリラックス+すもも
お疲れな感じでリラックスの「すももの風景」。前ブログの猫ドリル後のすもも。お疲れな感じで寝転んでいる?変な姿勢だが楽な姿勢なのかもしれない?お疲れな感じでリラックスのすももです。

#すももは猫ですが、正月休み明けの1週間は疲れました。猫ドリルも疲れます。
sumomo365_202001_Easy_posture_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足上げスタイルでリラックスです。ご一緒にどうぞ。
sumomo365_202001_Easy_posture_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いつまで撮ってんの?三連休はすもももお休みです。
sumomo365_202001_Easy_posture_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
前ブログの「成人式の思い出」に詳細なコメント感謝です。個人的な感想ですが、成人式を欠席している人が予想より多かった。また、成人式の頃の事をなにかしら覚えている人が多く、多種多様・バラエティーに富んでいて興味深い(ニコさんは詳細に覚えていて凄い)。成人式・二十歳で「社会的な立ち位置」は変わるが、現実の生活では大きな変化はない。多くの人は、二十歳は単なる通過点として過ごしているが、リアルに精一杯に生きていたエネルギーの感触を目撃した感じだ。

毎年1月は休みが多いので仕事・私事は忙しくなる。至極当然な状況。三連休後の仕事準備をしたいが、休息も必要。数十年前の一時期、仕事で「過集中」的な状況に陥った事がある。一種病的な症状?で成果・結果を得ることが出来るが、客観的な判断が出来ていないで失敗する事も多々あり。過去を振り返って気付く。安易な表現ですが、裏と表?交感神経と副交感神経?バランスが重要と感じる。過集中より熱中するレベルが精神・肉体にも良いと感じる。まとまりの無い話になってしまったが、三連休の中日は予定もなくダラダラと休息を楽しむ。お昼の時間が近づいている。ボスママはパンを買いに行く?「腹が減っては戦ができぬ」も重要。休日の昼食は何食べますか?無益?くだらないけど興味ある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 28

溺愛猫的女人

すももちゃんのリラックスポーズが可愛い~(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-12 12:09) 

ちょろっとぶぅ

今朝は、ちょろ&ぶぅたんも、うだぁ〜っとお寝坊。
すももちゃんのリラックスポーズ真似ればよかったなぁ。。。
足上げすると、ぶぅたんは足が攣るらしい(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-12 12:26) 

ma2ma2

すっかりリラックスのすももちゃんですね。
by ma2ma2 (2020-01-12 12:26) 

よーちゃん

連休の中日、私もだらーっと過ごしてますよー。
そんな日の昼食はパスタを作ること多いです。
市販のペペロンチーノソースにベーコンやら、
ほうれん草を追加するのが私流。
もちろん昼からワイン飲みます(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-01-12 12:43) 

まつき

足上げスタイル、可愛すぎです~!!!!
血流も良くなりそうです(^^)v
by まつき (2020-01-12 14:13) 

浅葱

昼からビール。
by 浅葱 (2020-01-12 14:29) 

kiki

すももちゃんと同じように
ぐたっとしてます。
すももちゃんのように顔を潰せません(笑)
そうです、元に戻らないからです(笑)
ブランチとして(決めてはいませんが)
お粥にすることが多いです。
胃腸をゆっくりさせてやりたいと思ってます。
by kiki (2020-01-12 15:20) 

ゆきち

今日は朝からマンションの餅つき大会。
力仕事は若者たちにお任せして、出来上がったお餅とビールを有難くランチにいただきました^^
現在「にわか」を卒業を目指すべく、ラグビートップリーグ東芝vsサントリーをTV観戦しながら盛り上がり中♪
休日ランチはスーパーへ買い物ついでに外食。ランチビールを楽しみます^^
すももさんのウィンクがキュートです♪
足上げポーズは足のむくみに効果がありあそう(#^^#)
by ゆきち (2020-01-12 15:23) 

ちぃ

足上げのリラックススタイル・・・お行儀悪いけど既に実践中w
でもすももちゃんみたいに可愛くならないので誰にもお見せできません( ´艸`)
お休みの日のブランチはだいたい一回は外食かな。
家で食べるときは残り物整理(汗)あるいは割と健康的な和食系?
パンにするとワインを飲みたくなってその時点で1日が終わってしまうので(爆)
予定のないとき限定ですwww
ちなみに今日は鏡開きのおもちでお雑煮でした^^
by ちぃ (2020-01-12 15:32) 

JUNKO

成人式には何の夢も希望もなく参加していたことを想いでします。
by JUNKO (2020-01-12 15:52) 

いっぷく

ハッピーマンデー制度は正直暮らしにくいですね。金融機関や郵便局の窓口や医療機関や企業が休むし、ということはその前後が忙しくなるし。余暇の過ごし方も、1日骨休めではなく、何かしなくてはならないのか、どこか行かなくてはならないのか、というムードをつくられ、休みが休みでなくなってしまいます。
成人式の続きですが、私は昨今流行している、1/2成人式なる親の自己満足事大主義などよりも、還暦式でもやったらいいのにと思います。成人式と違って、現在の住民票の自治体ではなく故郷に自由に参加できるようにする。別に参加したくない人はしなくていいですが、参加者はみんな同級生だから「年がバレる」と心配する必要もなし。同窓会にもなっていいと思うんですけどね。
by いっぷく (2020-01-12 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、すももちゃん、むっくむくでやすなあ。
お腹モフモフしたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-12 17:46) 

naonao

すももちゃん、足上げスタイルでのんびりと
していますね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-01-12 18:17) 

フヂ

あら、すももちゃんアンニュイな
空気をまとってますね~。
お疲れがたまってるのかな?
Bossさんと一緒に、ゆっくり休んでね。

休日の昼食は、あるものを適当に。
パンとか麺類が多いかな。今日は
カステラでした…適当すぎますね。
でも非常に美味しかったです。笑
by フヂ (2020-01-12 18:48) 

こじろう

あぁ~,すももちゃんのもっふもっふで癒されたい。
放送禁止の猫ドリルを見てたら,同級生でとあるヘヴィメタバンドにはまってた子の事を思い出した。
ヘッドバンキングは三半規管がおかしくなりそうで怖い・・・(;´∀`)。


by こじろう (2020-01-12 19:01) 

ヤッペママ

3連休中のすももちゃん リラックスしてるね。
休日平日あまり関係なく昼食を摂ります。
麺類やパンが多いかな+残り物

by ヤッペママ (2020-01-12 19:52) 

wildboar

お疲れのすももさんに、「ファィト! 」は可哀そうですねえ。

成人式、ホント全く記憶がないです、行ったということだけは覚えています。
過集中、私も30年前にありました。
辛かったです。
「疲れたら休む」という余裕もなかったので。
by wildboar (2020-01-12 20:13) 

ChatBleu

すももちゃん、あんよあげているというより、お腹の幅からしてあがっちゃってるってやつ?(失礼でごめんねー)
お休みの日のお昼ご飯、ないことが多いです。
朝ごはんが遅くて、ガッツリ食べるので、お腹が空かないの。
ちょこっとおやつ食べることありますけれどね。

by ChatBleu (2020-01-12 20:43) 

きぃ

すももちゃんとまったりする休息♪
それが一番、体が休めそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-01-12 21:44) 

ニッキー

昨日は帰宅後に寝てブログアップして
またすぐに寝ました(;^ω^)
が、足の疲れがまだ取れないので
すももちゃんを見習って足を上げて寝てみようかなw
by ニッキー (2020-01-12 22:32) 

サンダーソニア

揚げ足を取りたい じゃなくって
あんよ触りたいデス。
癒しの時間が欲しいです。
by サンダーソニア (2020-01-13 00:56) 

yamatonosuke

足上げ以上にもう片っ方がソファーのすき間に入っているのがかわいすぎる~(^^♪
可能ならすももちゃんの腕枕で昼寝してみたいです。
by yamatonosuke (2020-01-13 01:25) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん リラックス体操?ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-13 06:43) 

よしころん

今年もやはりかわゆいすももちゃん♪

孫台風襲来で大変遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
by よしころん (2020-01-13 08:48) 

ニコニコファイト

ニコさんは、昔のことは覚えています。あああああ!昨日ウォーキングで、先週行った神社にたどり着けず迷いました。
実は神社は存在してなかったり~。結局神社にたどり着けなかったけど、喜愛で1万歩歩きました^^
by ニコニコファイト (2020-01-13 09:14) 

横 濱男

仕事始めの週は3倍くらい疲れます。
週3日の仕事だから何とか持ちこたえているけど。。。
仕事に行くときは、セブンのサンドイッチとオニギリ。。
家にいるときは、うどんですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-13 10:44) 

リュカ

家に居て寝転んでるときは、足あげしてますよー^^
少しでもむくみ解消!のためww
まあ、むくんでなくても太い足なんですけどね!ぷんぷんww
by リュカ (2020-01-13 11:17) 

のんち

こんにちは。
休日の昼間は、焼きそばかラーメンかカレーライスを作るのが定番です。そばやうどんもあるかな。手抜きメニューで済ませます!
by のんち (2020-01-14 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。