SSブログ

やめなさい?+すもも [猫の日常]

2020年1月20日(月 )大寒。快晴。「最高気温は東京都心、横浜、さいたまは13度、千葉は14度と、3月並みの気温になりそうです。日差しが暖かく「大寒」とは思えない陽気になるでしょう。」のアナウンス。温暖化?

やめなさい+すもも
やめなさいの「すももの風景」。床で寛ぐすももに茶茶を入れる。抵抗反撃のパンチだが、すももいたってクールな表情?楽しんでいるようだ。やめなさいのすももです。

#すももは猫ですが、やめなさい?のツッコミです。
sumomo365_202001_stop_00_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりは高速ですが今回は中速?「中速・やめなさいのすももです」を公開。
リズミカルな感じ?楽しそうだ。
・・・・・・・・・・
焼肉+
#すももは猫ですが、食事写真は珍しいですね。牛さんの舌ですか?
余り食事写真をアップしないすももブログ。理由として「撮り忘れ」と「上手に写真撮影が出来ない」。毎回食べ終わってから気付く?不器用な人間です。焼肉はボスママが御馳走してくれた。近所のお店で有名店ではないが上質なお肉がある。量を多く食べないので「美味しいお肉を少量」がベストな食べ方。その他に注文・食べたが、案の定撮り忘れ。後半コムタンクッパを食べ満腹になりデザートはスルー。飲み物はBoss365がビール、ボスママはグラスワインと日本酒ソーダ割り?邪道で「やめなさい?」な感じだが、試し飲みと話していた。
sumomo365_202001019_yakiniku_00.jpg
#Boss365はニャンゲンですが、カルビ(左)とハラミ(右)です。
sumomo365_202001019_yakiniku_01.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
前ブログ・Boss365の「睡眠時間が異常に短い」に情報コメントやお気遣いコメント有難うです。成る程と頷ける内容が多く参考にさせて頂きます。「短い睡眠」が長く続くと思はないが、強制的に「やめなさい?」ではなく、徐々に改善しゆきたいと考える。昨夜は早めに就寝。

話は変わりますが、焼肉店の店員が新人さんで、ハンディターミナル機器の入力が上手に出来ない状態。ボスママは注文を2度3度繰り返した。初々しかったので特に問題はないが、手書きの方が早い感じだ。お肉も種類が多いうえに価格ランク数も多いので理解出来ていない感じだ。店員はハンディターミナル機器を見つめて固まっている?余裕のない接客。ボスママは「人手不足なので誰でも出来るシステムでないと駄目だね」と呟く。食べ終わりテーブルに置かれた伝票を見ると注文回数より多い枚数?間違えて打ち込んだメニューが書かれ横棒が引かれていた。シイタケ?たのんでないよ(笑)。数枚毎に合計数字がアップダウン、ラストの会計金額は間違っていないが、興味深い伝票だった。酔っ払い客だとトラブルになりそう?お店側は人手不足なので「やめなさい?」ではなく「やめないか?」心配する状況。新人さんに「初心者名札」つけて、お客に理解を求めるのも悪くはない。接客は重要と考えながら人手不足を体感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 36

フヂ

すももちゃん、スパーリングにも見えます。
鍛えてるなぁ(*´艸`*)
焼肉いいですね!肉食としては、たまらんです。
ハンディターミナルは今当たり前のように
使われていますが、そういうミスもあるんですね。
何となく機械の方が間違いなさそうなイメージが
あったけど、よく考えたら使うのはヒトな訳で…。
新人さんは暖かく見守ってあげたいです。頑張れ~~~
by フヂ (2020-01-20 10:33) 

まつき

なるほど、すももちゃんはツッコミ担当だったのですね♪
最後の晩餐ネタには必ず「牛タン定食」と答える私。
目に毒でございます(^^; ハラミも美味しそう~!
機械音痴の私、焼き肉屋さんで働けそうにありません(>_<)
by まつき (2020-01-20 10:39) 

リュカ

確かに食べ物の写真は珍しいですね^^
以前、相方くんとふたりで居酒屋にいったとき
私は全然分からなかったのですが、相方くんがお金を支払うときに
それは高いよと店員に言いました。
よくよく見たら、頼んでないものも入っていてビックリ!
酔っ払っていても、だいたいの金額を覚えている相方くんに感謝したのでした(笑)
by リュカ (2020-01-20 11:36) 

青い森のヨッチン

そのうちペッパーくんみたいなAiロボガ注文取りに来るようになりますね~
by 青い森のヨッチン (2020-01-20 11:48) 

ゆきち

寛ぐ猫にちょっかいを出してはいけません、と猫本によく書いてありますが、我慢できる飼い主がいるとは思えません^^;
押し返すような力強いパンチ、「ええかげんにせ~」の突っ込みに見えます(#^^#)
居酒屋でのお会計は結構ミスありますね。
お隣のテーブルの飲み物がそっくりついてたこともありました。
細かく覚えてはいませんが、だいたいいつもと同じくらい飲み食いしたのにあれ?と思う値段だったら確認します!!
by ゆきち (2020-01-20 12:17) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、中速パンチレッスン中?めんこいっちゃ(*^ω^*)
焼肉~美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-01-20 12:21) 

ちぃ

にゃんこも茶々を入れられるの待っている時ありますよね^^
きたっ!とばかりに「わしと やるんか〜!」と
嬉しそうに反撃してきますから!(え?梅吉だけ??)
すももちゃん、短いお手手の(ごめんw)ツッコミが堂に入りすぎてますw
お二人で花月の舞台に立つ日も近い!?
人手不足の外食産業、スタッフの仕事のレベルも低くなっている印象があります・・・
レシートちゃんと確認しないといけませんね!
昨夜は早寝、何よりです^^
by ちぃ (2020-01-20 13:02) 

ma2ma2

注文していないのが入っていたりしたら困っちゃいますね!
レシートの確認は大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-20 13:19) 

marimo

あまり支払いの時にでんぴゅの詳細を確認しないのですが、
注文もしていないものが入っていたらショックですね!
逆に頼んだはずなのに記載がないこともあたりするのでしょうか。
これを機会に確認するようにしてみたいと思います。
端末からの注文だと便利なような不便なような・・・ですね。
人手不足、どの業界も深刻なようですね。
コンビニのバイトは海外の方がほとんどですが、コンビニのレジは
同じ留学生?でも日本語も理解できてお金の計算もできるわけですから、エリートらしいです。
by marimo (2020-01-20 13:48) 

wildboar

ボスママさんは、スパークリング日本酒ですか? nice!です。
タン、大好物です
どこもかも人手不足が原因で、トラブルとか不愉快事案がが多くなっていて暮らしにくいですね。

by wildboar (2020-01-20 15:01) 

いっぷく

私もたまたま、ゆうべは焼肉をいただきました。
ただハラミは品切れでした。
芝浦の仲買人が経営する焼肉店で、国産牛のいいとこを安く食べられると評判の店です。
やはり注文は打ち込んでいましたか、客にそれは見えないので、会計をするまでは、どのぐらい注文していくら食べているかがわすらないので、不便だなと思いました。
by いっぷく (2020-01-20 15:09) 

naonao

今日は、大寒ですが、穏やかな冬晴れで
気温は12度で日差しの温もりを感じられて
大寒とは思えません。
わ~焼き肉美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-01-20 15:51) 

okko

同じく、撮るのを忘れて、食べてしまう口です。
まあ、全然、気にしていないのも確かです。
最近、牛肉ってたべてないなぁ、年取るとあまり・・・・になるんでしょうね。
by okko (2020-01-20 16:42) 

美美

うわあ~タンが美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
私も撮るのを忘れて食べちゃう方です(笑)
すももちゃん今年もよろしくです。
by 美美 (2020-01-20 17:55) 

raomelon

落ち着いて「やめなさい」
すももちゃんの方が一枚上手ですね^^
焼肉いいですね~
年とともにカルビよりあっさりのハラミが好きに^^;
「美味しいお肉を少量」ベストです( *´艸`)
by raomelon (2020-01-20 19:10) 

拳客

美味しそうな焼肉ですね・・お腹が空いてきます。
by 拳客 (2020-01-20 19:28) 

JUNKO

美味しそうな牛タンですね。相棒の好物です。私も好きですが。好きな牛タン屋さんが廃業して以来、ぴったり行く味に出会っていません。
by JUNKO (2020-01-20 19:30) 

サンダーソニア

タン様!ちゃんとした焼き肉店に行ったのは
何年前かしらん。
by サンダーソニア (2020-01-20 20:25) 

そら

良いですねぇ、焼肉!!
もう何十年も食べに行ってません(^^;
今度機会があったら行きたいものです!!
by そら (2020-01-20 20:30) 

ヤッペママ

名札に新人研修中など記してあると許せることもありますね。
許されない社会もあると思いますが…。
by ヤッペママ (2020-01-20 20:44) 

ChatBleu

うはー、お肉、美味しそうですー。タンも大好きですー。
慣れない店員さん、多いですよねぇ。最近はどこも人手不足なのだそうです。
食べ物の写真は、ほんと難しい。でも、お肉の写真、美味しそうに撮れてますよ~。
by ChatBleu (2020-01-20 21:20) 

sana

すももちゃん、楽しんでる?
押し返す遊びかな^^
ああいうの、ハンディターミナル機器っていうんですか?
慣れない人はレジでも固まることありますよねー…
いぜんレシートが間違ってないか、全部確認したら、けっこう間違っていて…店によってプラスのこともマイナスもこともあるため、合計だと意外と合ってました^^;
by sana (2020-01-20 21:30) 

きぃ

おぉ~美味しそうなお肉♪
最近、外食がめっきり減ったので
食べに行きたくなりました(#^.^#)
by きぃ (2020-01-20 21:53) 

ニッキー

すももちゃん、楽しそうに遊んでますねぇ^^
猫パンチ、爪が出てないと気持ち良いですよねぇ(*'▽')
私もついついちょっかいを出しては
遊ぶというよりは怒られてます(;^ω^)
ハンディターミナル機器、メニューが多いと
慣れるまでは大変そうですねぇ(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-20 22:51) 

kiki

早寝できて良かったですね。
自然と元に戻りますよ。
すももちゃん、遊んでいますね(笑)
リズミカルな口元も可愛いです。
私も食べ物の撮り忘れ、一口食べて気づいたり、食べ終わってから気付いたりして、撮影は不器用でした(笑)
by kiki (2020-01-20 22:51) 

野良ニャン

最近はどこの飲食店もタブレット画面で注文ですね。
人と会話したくない人にとっては良いシステム。
お店側も人件費削減できて一石二鳥。
ついでに支払いも自動支払機で終了。

でも世の中全てがそうなってしまうと誰とも会話しない世の中
になりそう。
この20年で消費者要求が一回りして24時間営業も必要性が薄れる
時代。
世界の全ての需要をネットが覆いつくしてしまいました。

時代と共に人間も多種多様(異様)な人がいますが、ワンやニャン達はいつの時代も純粋。
そんな彼らを見ている時が唯一心が救われます。

by 野良ニャン (2020-01-20 23:21) 

JUNJUN

すももさん、イヤイヤしてますね。
ああ、私もたまには、おいしいカルビを食べたいなあ・・・。
by JUNJUN (2020-01-20 23:30) 

yamatonosuke

やめなさいは見ようによってはグータッチにも(^^♪
楽しそうなコミニケションツールです。
そして美味しそうな焼肉の登場!
やっぱり牛タンは薄めをサッと炙って食べるにかぎります☆
by yamatonosuke (2020-01-21 01:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんスパーリングさまになってますね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-21 06:36) 

ぽちの輔

研修生の札を付けてるお店もありますけど
名札に若葉マークを貼り付けるのも面白いですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-21 07:04) 

よーちゃん

うわー。そんなお店、知らずに結構間違ったまま
支払ってる人、多そうです。。。
私は酔っ払ってたら、合計金額の確認なんて
出来なさそうやしーσ(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-21 08:25) 

OMOOMO

こういうまあるいすももちゃんがすき。
あーお肉が食べたい、いいなあ。
by OMOOMO (2020-01-21 22:31) 

kuwachan

すももちゃんのお手手が可愛い♡
食事の写真は、意志を強く持って臨まないとすぐに忘れます。
食べかけとかよくありますし(冷汗)
友達と一緒の時には声かけをお願いしています。

昨年の11月の末に近所のお気に入りのお店に家族で食べに行ったところ
いつもよりもちょっと高いかな?とは思ったのですが
お刺身は時価でアワビとかが入っていたので高かったのかなと思っていたら
家に帰ってから計算間違いで貰い過ぎでしたと連絡があり、
翌日お金を持ってうちまで来てくれました。(おみやげ付きで)
そのお店のことを更に気に入ったのは言うまでもありません。
by kuwachan (2020-01-21 22:49) 

ニコニコファイト

すももちゃんボクシングのスパークリングをしているように見えます。
by ニコニコファイト (2020-01-22 07:08) 

Inatimy

焼肉・・・もう何年も食べに行ったことないかもしれない。
赤身の肉が好きで、大根おろし&七味で食べるのが好みです^^。
by Inatimy (2020-01-22 07:34) 

のんち

焼肉。食べたいです。本当に食べたいー!
by のんち (2020-01-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。