SSブログ

スマホカバー2020+すもも [猫の日常]

2020年1月29日(水 )曇りのち晴れ。「最高気温は、きのうより大幅に高く、都心は14度、横浜やさいたま、千葉、前橋は16度と季節外れの暖かさになりそうです。」のアナウンス。寒暖差が激しいが、アプリ「頭痛ーる」は「警戒」から「やや注意」に変化、月末までは安定。

スマホカバー2020+すもも
スマホカバー2020の「すももの風景」。12月に実験的にスマホカバーを制作しブログアップ。憶えていますか?納得のいく仕上がりでなかったので再度制作。すももの撮影協力を得て、新規のスマホカバー・カメラシリーズを展開。スマホカバー2020のすももです。

#すももは猫ですが、ニャイカM8 ブラックですね?先ずは匂いチェックですね。
iPhone6で使用していたお気に入りのデザインを踏襲したiPhoneXRのスマホカバー 。
sumomo365_202001_Smartphone_cover_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイカM10・・・お顔がブレているのでやり直しですね?
マットタイプのカバーでなく、光沢タイプに印刷した方が良いとメモる。
sumomo365_202001_Smartphone_cover_06.jpg
・・・・・・・・・・
気持ちも新たに・・・
#すももは猫ですが、ニャイカM10 シルバークロームですね?これまた?匂いチェック。
sumomo365_202001_Smartphone_cover_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャフレクタ(レフレクタ)ですね?見た事ないネ?のポーズです。
WELTA社 二眼レフ REFLEKTA II、 東ドイツ?のアンティークカメラ?知ってますか?
sumomo365_202001_Smartphone_cover_10.jpg

・・・・・・・・・・
人気投票を開催!?
スマホカバーに興味薄な方もいると思いますが、投票権を大切にして下さい。あなたの一票で社会が変わるかもしれません。無記名投票はありですが、無投票はいけません。参加する事に意義があります。選挙投票は皆勤賞?のBoss365。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、集合写真ですね。どれが好みですか?
sumomo365_202001_Smartphone_cover_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ⒶニャイカM8 ブラックモデル?Boss365現在使用中。
sumomo365_202001_Smartphone_cover_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ⒷニャイカM10 シルバークロームモデル?
sumomo365_202001_Smartphone_cover_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Ⓒ二眼レフのニャフレクタ II (レフレクタ II )?
sumomo365_202001_Smartphone_cover_03.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スマホカバーより、スマホカメラの腕を磨け!!
すもも安定の腕を磨く動作(毛繕い)。
sumomo365_202001_Smartphone_cover_12.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
日曜日ブログで、zombiekongさんから「あと新しいスマホカバーが見たいです。」のコメントを頂いた。また、 ChatBleuさん、ちぃさん、marimoさん?も反応してくれたので急遽、「⑤スマホカバーが届く。」のブログ制作。久し振りにiPhone6で撮影、解像度が低くピントも甘い・・・スマホカメラ機能の進化に改めて驚く。昨日は天気悪く撮影に苦労しましたが、すももの協力あり無事にブログアップ。

「武漢からのチャーター機の到着」のヘッドライン。今後の対応が問われているが、無事帰国はなにより。29日、中国国内の死者は計131人、感染者は5400人?信頼度の低い情報と誰もが感じている。4月がピークの情報もある。桁が一桁増えない事を願いたい。人を守るウィルスカバーがあれば良いと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 36

ma2ma2

懐かしカメラデザインのスマホケースですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-29 11:03) 

よしころん

え!?Bossさま製作ですか??
すごーい!!
AかB、迷ってます~^^;
by よしころん (2020-01-29 11:09) 

zombiekong

スマホカバー見せてくれてありがとうございます。
一番カメラに見えるのはBかな。
でも珍しいのが好きだから投票はⒸニャフレクタにします。
by zombiekong (2020-01-29 11:11) 

Boss365

Boss365はデータを制作しただけで・・・
ネットで印刷会社に依頼しました。
製作出来る設備?欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 11:33) 

サンダーソニア

A 次点がBです。
スマホを縦に使うことが多いならCですねぇ^^;

by サンダーソニア (2020-01-29 11:52) 

ゆきち

すももさん、撮影協力お疲れさまでした。
ちゃんとご褒美もらってね^^
Ⓒニャフレクタに一票!
理由は近所の美味しいお蕎麦屋さんでよく似たカメラを見かけておしゃれだな~と思ったからです(#^^#)
日に日に膨れ上がる感染者数・・・感染源が他にあるのではないかとの怪しげな噂もチラホラ。
自分でできるマスク&手洗いを徹底しつつ、もうワクチンなど薬の開発に全力を注いでもらうしかないかもしれません。
by ゆきち (2020-01-29 12:58) 

いっぷく

カバーではなく本物かと思ってしまいました。
どれかひとつというなら
>ⒷニャイカM10 シルバークロームモデル?
ですね。
私は手帳型を使っているのですが、だいぶ擦り切れてきたので、とりかえるときはこういうカバーもいいですね
by いっぷく (2020-01-29 14:20) 

ちぃ

どのお写真もスマホカバー2020にピントばっちりで
すももちゃんがぼやけ気味、ブレ気味のような気がいたしますが・・・
メインはスマホカバーですものね!
スマホカメラの腕は確実に上がっていらっしゃるご様子(≧▽≦)
では!Bossさんと同じくリアル選挙皆勤賞の私も投票権を行使させていただきます。
Ⓒの二眼レフのニャフレクタ II に一票です。
意外性があって二度見しちゃいそうだから!!
武漢からのチャーター便、まずは無事に帰国できでよかったです。
登場していた男性が残されている420人?の事を心配していたのが印象的でした。
やっぱり日本人は民度が高い。
帰国された方々、症状のある方もいらっしゃるようですが
発症していても軽度で済む事を祈っていますm(_ _)m
by ちぃ (2020-01-29 14:43) 

wildboar

Aです。すももさんもAなので。
by wildboar (2020-01-29 14:55) 

ちょろっとぶぅ

カッチョいいですぅ~!!
ちょろは、ブラックが好みなんだけど・・・
今日の気分は何故かB!! (^∞^/
by ちょろっとぶぅ (2020-01-29 15:27) 

okko

年は取っても、女性ですからもチョット、色気があるのがいいな。
まだまだ古いスマホを使ってますが、写真の解像度がとてつもなく大きくて、それを修正するのがメンドクサイ。

すももちゃんみたいに、被写体に不自由しないといいですね~。
by okko (2020-01-29 16:40) 

きぃ

すももちゃんチェックを終えましたね♪
私は・・Bが好みです(#^.^#)
by きぃ (2020-01-29 16:40) 

kiki

すももちゃん、Bossさん渾身のiPhoneXRのスマホカバーに引けを取らず、チェックが入りましたね(笑)
私はBのニャイカM10シルバークロームモデルに1票を。
スマホ白なので、
すぐ目が行きました(笑)
二眼レフも個性的で良いなと思ってます。
by kiki (2020-01-29 17:01) 

ニコニコファイト

ミドリちゃんがBがいいにゃあと言ってます^^
ちなみにミドリちゃんまだ完成ではないですよ^^
by ニコニコファイト (2020-01-29 17:33) 

raomelon

どれもカッコよくて悩むニャ―
カメラを買う時、AタイプかBタイプで悩んで
ブラックにしました^^
なので、投票もAで(*'▽')
by raomelon (2020-01-29 18:34) 

フヂ

スマホケース、カッコイイですね!
すももちゃんの折り紙付きかな(*´ω`*)
私はBが好き~。子供の頃家にあった
カメラが、こういう感じだったので。
by フヂ (2020-01-29 18:40) 

JUNKO

お洒落なカバーがあるんですね。私のも変えなくちゃ。貧相に見えてきました。
by JUNKO (2020-01-29 18:56) 

naonao

スマホカバーを制作するなんて
Bossさん、凄いです(゜∇^d)!!
すももちゃん、スマホカバーが気になるんですね。
どれも、素敵ですが
私は、BニャイカM10シルバークロームモデル
にしまーす。
by naonao (2020-01-29 19:07) 

ヤッペママ

いずれもお洒落です。
Cが好いですね。次いでB…Bossの頭文字でもあるし。
by ヤッペママ (2020-01-29 19:16) 

溺愛猫的女人

どれもめっちゃカッコいいですね(^^)v
すももちゃんの素敵な写真が撮れそうです。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-29 21:42) 

kome

こんなカバーがあるんですね。
私はライカQ2あたり、いつかほしいです。
あるいは、アポ・ズミクロンというレンズ。
by kome (2020-01-29 21:50) 

ニッキー

どれも素敵ですが、私が一番カッコイイと思うのは
「3番のニャフレクタⅡ」です=(^.^)=
すももちゃん、ニャフレクタの匂い確認はしなくて良いのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-29 22:21) 

yes_hama

どれもお洒落で楽しいですが、強いてあげるならⒶニャイカM8 ブラックモデル?かなあ。^^)
もしこのデザインで、今使っている(いい加減、旧機種の・・・)iPhone7用があったら買っちゃうかも。^^;
by yes_hama (2020-01-29 22:22) 

ChatBleu

カメラにしては薄いなーと思ったら、にゃるほど、スマホカバーでしたか。カメラだったらAが良いけど、スマホカバーだったらCが良いな。

ご心配コメントありがとうございました。
明日から復帰しますー。
by ChatBleu (2020-01-29 22:39) 

nachic

本物っぽいですね。
Cがいいかな。
Bのクロームモデルを見ながら、思い出したことですが。
昔、父がライカを持ってたな、と、使ってないなら、もらおう
と思って実家に行った時、よく見たら、パチもの?
、、、全然違うメーカーのものでした^^;。
きっと当時、高価だから、買えなくて、似せた商品を買ったのかな。
ちょっとがっかりな話でした。
by nachic (2020-01-30 02:16) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
歴史あるカメラかと思ったらカバーだったんですね^^;
よく出来てるなーw
iPhoneのケースですか?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-30 06:37) 

ぽちの輔

スマホの場合、写真を撮る時には横にするのかな?
通常は縦で使う事が多いと思いますからCだと違和感が無いかも^^
by ぽちの輔 (2020-01-30 07:10) 

Inatimy

好みはⒶニャイカM8 ブラックモデルです♪
スマホは持ってないけど、このカバーいいなぁ^^。
by Inatimy (2020-01-30 08:01) 

リュカ

ⒷニャイカM10 シルバークロームモデル!!
これが個人的には好きです〜^^
どれもインパクトありますね!
すももちゃんは、どのスマホカバーが付いたスマホで撮って貰いたい?
by リュカ (2020-01-30 08:19) 

のんち

すごいですね!めっちゃリアル。
ニャイカM10が好きです!
すももちゃんも腕を磨きたくなりますね。
by のんち (2020-01-30 08:25) 

よーちゃん

3つとも素敵!!
選ぶとしたら、うーん、Cです!
by よーちゃん (2020-01-30 09:02) 

まつき

Aの方が好みなのですが、全体的に黒いから一発で
カメラと分かるBの方が面白いかなぁ(・・?
選挙はまだ期日前投票が面倒だった頃、大風邪ひいて
1回だけ欠席しちゃいました。皆勤賞ならず残念っ(>_<)
by まつき (2020-01-30 10:30) 

marimo

私は・・・自分が持ち歩くとしたらⒶニャイカM8 ブラックモデル
でしょうか。人に向けてもあまり目立たない? (;^_^A
リアルすぎると「写真撮られてる?」みたいに思う人がいるかもしれませんし。 チャーター機で帰国した方は一人8万円かかるんですねw
知らなかった。だからなのか?検査を拒否して帰宅した方が2名いたそうですね。性善説の日本を痛感しました。
by marimo (2020-01-30 10:54) 

JUNJUN

私はニャフレクタかな?
東ドイツのアンティークカメラとはかっこいいな。
by JUNJUN (2020-01-30 20:56) 

yamatonosuke

こんなスマホカバーあるんですね!
今までスマホカバーを使ったことありませんが、
ⒷニャイカM10 シルバークロームモデルがちょっとカッコイイ~
すももちゃんも気に入っているようですし(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-01-31 01:10) 

ニコニコファイト

おしい!花園神社正解ですが、そのあとはとんかつ和幸でした!

by ニコニコファイト (2020-01-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。