SSブログ

隠れペロンチョ+すもも [猫の日常]

2020年2月10日(月 )。「最高気温は東京都心は9度、横浜は10度、千葉やさいたまは8度です。」のアナウンス。日差しがないので昨日より寒く感じる。神奈川県や千葉県では局地的に雨・雪予報も出ている。

隠れペロンチョ+すもも
隠れペロンチョの「すももの風景」。横顔を撮影中に目撃した隠れペロンチョ?食後なので、口周り?ある種の毛繕い・清掃と推定。隠れペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、隠れペロンチョです。目撃した事ありますか?
sumomo365_202002_Casually_Peroncho_18.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・隠れペロンチョのすももです」を公開。完全に地震ですね。
・・・・・・・・・・
ふらのハムギフ トセット+
カタログギフト(カタログ本付きギフト・正式名を知らない)を頂いたので、北海道地震の復興を願ってふらのの豚さんセット「ベーコン・ペパーポークハム・ショルダーハム」を選択。ショルダーハムは最高に美味しい。ペパーポークハムはスパイスが効き過ぎで口の中がファイアーになる。カタログギフト・以前は葉書で申し込んでいたが、ネットで番号・住所を入力で注文、デジタルなので記録に残る安心感がある。葉書だと確実に届いているか?不安になる。また、送り先住所をシールを貼っても見られそう?用心深くなっているBoss365。

#すももは猫ですが、ハム・ハム・ベーコンですね。(右から)
sumomo365_202002_Ham_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とん・トン・豚と素通りです。Boss365は、隠れペロンチョですね。
ハムとベーコンの違いを知っている方も多いと思いますが、ザックリ説明?「ハム」は塩漬けした豚肉を燻製加工し、スチームで蒸したりボイルして作成する加熱食肉製品。「ベーコン」は主にバラ肉を使用し塩漬けして熟成させ、低温で燻製加工して作成する保存食品。大きな違いは「仕上げにボイルやスチーム加工」をするか?しないか?。ふらのハムギフ トセットになっているが、正確にはハム・ベーコンのセット。賞味期限が「製造日より冷蔵にて90日」は有難い。
sumomo365_202002_Ham_01.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
どうでも良い?お恥ずかしい話だが、昨年の11月の電気料金が未払いで送電停止の通知が来ていた?12月・1月分の領収書はあったが、11月分がない。請求書が見当たらないので、ハガキの請求書を使いコンビニで支払う。凡ミスだが50日を過ぎているのに停止されていない不思議な現象。ところで、ハガキに興味深い事が書かれていた。「ご希望の場合は、送電停止後も100ワット程度の照明等をご使用いただける装置を取り付けいたします。取り付けをご希望の方は当社までお申し下さい。」の文章。停止されても「100ワット程度の照明等」が使える事を知らなかった。調べてみたら「1アンペアブレーカー」と呼ばれ、使用すれば電気料金は発生する。「1アンペアブレーカー」の導入には悲しい出来事の防止等の経緯がある。「1アンペアブレーカー」を知っていましたか?学生・独身時代はよく止められた。

追記の追記ですが・・・
二重払いしている可能性もある。以前、電話代の二重払いがあり、次回分と相殺された経験がある。それにしても請求書が見当たらない。隠れペロンチョではないが、どこかに隠れている?請求書。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 36

きぃ

隠れペロンチョ♪
高速はちょいと怖いです(笑

これは嬉しい贈り物♪
贅沢に厚切りにして
焼いたら美味しそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-02-10 10:27) 

よしころん

「ふらのハムギフ トセット」美味しそうですねぇ♪
送電停止に至らなくてなによりでした^^;
「1アンペアブレーカー」知りませんでした。
by よしころん (2020-02-10 10:38) 

marimo

隠れペロンチョの瞬間を捉えて撮影するのは困難ですねw
それこそタイムラプスで撮影したいくらい(;^_^A
ふらのハムギフト♪ こんなにたくさん(^^ 
ほんと、賞味期限90日間は嬉しいですね♪
スーパーで売られているハムは、そんなに長くないですよね?何が違うのでしょう。
「1アンペアブレーカー」は全く知りませんでした。
by marimo (2020-02-10 11:29) 

zombiekong

高速だとすももさん舌噛みそう。
by zombiekong (2020-02-10 11:47) 

ma2ma2

すももちゃん以外と舌が長いのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-10 12:04) 

ちょろっとぶぅ

カタログギフト、忘れちゃって期限切れになることありありですぅ。。。
ハムセット、美味しそうですね。
今年は新年のセット解体ハム、買いそびれちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-10 12:09) 

ゆきち

隠れペロンチョ! 見つけるのが難しそうです^^;
ウチのは食後はこれ見よがしに下僕の前に座ってベロンベロン口の周りを舐め回すので、全く隠れていません(≧▽≦)
すももさんはお淑やかですね♪
美味しそうなふらのハム!!
スーパーの向こうが透けて見えそうな薄切りではなく、分厚く切って贅沢にハムステーキを楽しみたくなります^^
1アンペアブレーカー!息の根までは止めない優しさですね。
学生時代、下宿の友人のところはよく止められていました。懐かしいです^^
by ゆきち (2020-02-10 12:23) 

JUNKO

道内製品を愛していただき道民の一人としてうれしい限りです。私も入金忘れることしょっちゅうです。
by JUNKO (2020-02-10 13:01) 

まつき

隠れペロンチョ、このタイミングで撮れるなんてスゴイです~。
私はピンボケ写真しか撮れないんです~( ;∀;)
カタログギフトのハガキ、私も無事に届くのかな?と、
いつも不安に思ってしまうタイプです(;^ω^)
by まつき (2020-02-10 13:09) 

wildboar

1アンペアブレーカー知りませんでした。
電気会社とガス会社が鎬を削っています。
by wildboar (2020-02-10 13:20) 

raomelon

隠れペロンチョ
食後の身だしなみでしょうか^^
ふらのハム美味しそうですね( *´艸`)
チビチビじゃなく贅沢に食べたい感じ
口の中がファイアーになるペパーポークハム
お酒に合いそう♪
「1アンペアブレーカー」知りませんでしたw
請求書が見つからないとモヤモヤしますね
ぜひ発見を!
by raomelon (2020-02-10 14:41) 

フヂ

高速隠れペロンチョ、めっちゃ
揺れてますね(* ̄m ̄)プッ
ハムハムベーコン、いいなぁ!
特に塊のベーコン、厚めに切って
シンプルに焼いたりパスタに
入れたりして食べたいです♪

1アンペアブレーカー、知りませんでした。
Bossさんは12月と1月の支払いをされて
いたから、送電停止されなかったのかな?
最近は電気・ガス・水道料金はLINE Payで
支払っています。コンビニ店員さんの仕事
削減と、LINEのポイントもつくから…アハハ
by フヂ (2020-02-10 15:06) 

いっぷく

貧乏ですが、止められたことはありません。ただギリギリの督促はたまにありました。
銀行引き落としにしていたのですが、使わなくなった口座だったので油断して通帳もキャッシュカードも紛失してしまい、入金できなくなったのですが引き落としはそのまま続き、残高がなくなったらコンビニで支払うようになったのですが、その用紙を送ってもらってそのまま忘れてしまうわけです。
今は電気は楽天でんきにして、ガスもクレジットカード落としに切り替えたので、振り込み忘れはなくなりました。水道がまだコンビニ支払いなので、こちらも早急にクレジットカードにするつもりです。
100ワット程度の照明ってどのくらいの明るさなんでしょうね。パソコンを使っているから、電気止められたらやっぱり生活できないですね
by いっぷく (2020-02-10 15:28) 

ちぃ

地割れを起こす様な勢いのすももちゃんの高速・隠れペロンチョ。
なるほどー!そこから北海道の地震につながりましたか^^
復興支援の道産品のチョイスありがとうございます!!
ふらのハムの詰め合わせ美味しそうですね。
ファイヤーになるほどのペッパー具合が気になってしょうがありません。
サンドイッチ?に最適そうな??・・・ワインがどんどん進みそうです( ´艸`)
「1アンペアブレーカー」全く知りませんでした。
悲しい出来事の防止なんですね。
こういう話を聞くたび日本はなんて優しくて良い国なんだ!と思います。
優しさを悪用されない様に願うばかりです。
by ちぃ (2020-02-10 15:44) 

拳客

とん・トン・豚・・日野の2t・・・・
by 拳客 (2020-02-10 18:55) 

Inatimy

ハム・ベーコン、大好きです^^。胡椒がついてるの、まず開けてみたい♪
こちらは前年分の電気代をもとに1ヶ月分の支払いが算出・請求されて自動引き落とし。
期末に、生じた差額を支払ったり、逆に戻ってきたり^^。
使用量もグラフにしてくれるので、ありがたいです。
by Inatimy (2020-02-10 19:09) 

サンダーソニア

自動引き落としです。
見直ししたほうがいいのかどうか?と思っているところです。
でもオール電化にしちゃったので^^;
請求書が見つかると一安心ですね。
by サンダーソニア (2020-02-10 21:22) 

naonao

すももちゃん、高速隠れペロンチョ
凄いですね(ノ≧▽≦)ノ
カタログギフト♪これは嬉しく
美味しいやつですね
by naonao (2020-02-10 21:40) 

naonao

すももちゃん、高速隠れペロンチョ
凄いですね(ノ≧▽≦)ノ
ハム&ベーコン、これは嬉しく
美味しいやつですね
by naonao (2020-02-10 21:41) 

ヤッペママ

ず~~~~っと昔、固定資産税を忘れて督促状が(慌てました)。
依頼前納(全納)することに。
by ヤッペママ (2020-02-10 22:12) 

ニッキー

すももちゃんの隠れペロンチョ、
思ったよりも舌が長いですねぇ^^
ふらののハム・ベーコン、とても美味しそうです( ^ω^ )
電気代、11月分をミスって未払いだとしても
12月分や1月分を払ってれば止められないんじゃないんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2020-02-10 23:01) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ペロンチョ!ナイスです。
ふらのの豚さんセット、ビールに合いそう、とても美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-10 23:26) 

ChatBleu

めんどくさがり屋なので、なんでも自動引き落としです。
学生の頃は、よく、滞納している友達がいて、止められる順番としては、電話→ガス→電気 の順だとか。電気はなかなか止められないらしい。しかし、「1アンペアブレーカー」は知らなかったです!
by ChatBleu (2020-02-10 23:28) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん狙ってそう?^^;
かすかに匂いとか分かるんでしょうか。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-11 06:43) 

ニコニコファイト

請求書どこにいったのか??
勘です。引き出しの中にあると思います^^


by ニコニコファイト (2020-02-11 06:48) 

gillman

かわいいっ。
by gillman (2020-02-11 09:53) 

kuwachan

すももちゃん、見られちゃっていますよ。
隠れペロンチョ。可愛いですね♡
電気料金、自動引き落としじゃないことにびっくりしましたが
毎月チェックして支払う方が電気の使い過ぎにならなくて正解かもしれないですね。
「1アンペアブレーカー」は知らなかったです。
by kuwachan (2020-02-11 11:59) 

okko

亡夫存命中は、ベーコンの大ファンで朝食に欠かせませんでしたけど、こちらはハム党、ベーコンさんとはお別れしました。

電気とガスを、暖らんぷらん+セット割引というのにしたら、ガスと電気代が一緒に、銀行から引き落とされるようになりました。
幾分かの割引になっていますよ。
by okko (2020-02-11 14:58) 

リュカ

たとえ20円のもやし&パンの耳生活をしていたころも、電気ガス水道はとめられたことがないので知らなかった・・・
なるほど、1アンペアブレーカーなるものがあるのですね。
悲しい出来事の防止、察します。
by リュカ (2020-02-11 20:04) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん意外と舌が長いですね。
電気は請求書払いにされてるんですね。私は忘れてしまうのでクレジットカード払いにしてます。
隠れ請求書、数ヶ月後にぽろっとでてきますね。きっと。
by のんち (2020-02-11 20:50) 

野良ニャン

遅ればせながら私も「JOKER」のブルーレイが届きました。
まだ見ていません。

みたいと思えるまで私もお蔵入りです。

今年の冬は暖冬のおかげで電気代は格安で収まっています。
でも先週あたりからようやく2月らしい寒さになりました。
夏よりも冬の方が好きなので良しとしましょうという感じです。


by 野良ニャン (2020-02-11 21:21) 

kiki

高速・隠れペロンチョのすももちゃん、
ホント地震のようでしたね。
さすがに、これは真似できない(笑)

我が家、2度の引越しで電気ガスの請求書が入り乱れていました(笑)
継続のはずのクレジットカード払いが
何かのミスで引き落とせ無く、請求書が届いて、コンビニ払いをしました。
で、11月あたりは何枚も重なったりしていました。
クレジットカード払いは2ヶ月遅れのようで、引越しも9月、11月で
ホントごちゃつきました。
これからは毎月『使用量のお知らせ』をデータ化して、
残すようにしましたので大丈夫でしょう
(笑)
ちなみに、私は使用量のお知らせなど捨てちゃって良いのですが、
夫が時々(何年かに1度)
使用量をみたがります。
ないと「えっ〜大切なものなのに、
保存してないの〜」みたいな目で見られるのが嫌なので意地です(笑)




by kiki (2020-02-11 22:00) 

JUNJUN

これはうっかりしてると、見逃してしまうベロンちょですね。
富良野のハムとは、おいしそうです。
by JUNJUN (2020-02-11 23:19) 

yamatonosuke

横目での隠れペロンチョ素敵です♪
富良野と聞いただけでもう美味しそう~
しかも3種類違うとはかなり楽しめそうですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-02-12 01:15) 

ニコニコファイト

いやいや!さすがに映画はないですよ^^
by ニコニコファイト (2020-02-12 06:48) 

よーちゃん

ハムとベーコンの違い、そうなのですね。
もやもやがすっきりしました!
電気の件、先日CMでよくやってる、
ガス会社の支払いにまとめたので、
ちょっと安くなる感じです。
私、プロバイダーはniftyなのですが、
ここにNTTの電話回線代もまとめて、
これまた少し節約できました(^。^)
by よーちゃん (2020-02-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。