SSブログ

捕獲する+すもも [猫変な動きGIF]

2020年2月12日(水 )快晴。「最高気温は東京都心と横浜、千葉、さいたまで15度の予想です。平年より5度前後高い3月下旬並みで、季節を先取りした陽気になるでしょう。」のアナウンス。空気は冷たいが、暖冬らしい気温になりそうだ。

捕獲する+すもも
捕獲する「すももの風景」。チュール付属のボンボンおもちゃで遊ぶすもも 。ボンボンの動かし方は難しく微妙な操作が必要だが、協力的に捕獲動作をしてくれた。捕獲するすももです。

#すももは猫ですが、捕獲しています。新型コロナウイルス・武漢ウイルスを撲滅です。
ゆきちさんブログのこてつ君のような「立ち技」はないが、一生懸命に反応してくれた。すももは左利きみたいだ。統計的に「オスは左手、メスは右手を使う傾向」が定説だが、オス?また「左利きは心配性」の文字列もあり、利き手に関しては未解明の事が多い。
sumomo365_201911_Fighting_00_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・捕獲するのすももです」を公開。
よく分からないが「おりゃ・おりゃ・おりゃ」な感じです。ニュアンス伝わりますか?

to be continued・・・
・・・・・・・・・・

池で見かけた捕獲のプロフェッショナルさん+
#すももは猫ですが、変な鳥を発見しました。チュウサギさんですね?多分。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、首を伸ばしました?獲物を発見?狙ってます。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か咥えています?お上手です。小さくて肉眼では分かりません。
咥えたら数歩下がり呑み込みました。一瞬の出来事。意外に貪欲でパワフルな捕獲動作。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、画像を拡大してみました。多分?ザリガニさんですね。拡大限界。Boss365がスマホで撮影しましたが、一瞬の出来事でシャッターチャンスのタイミングを逃しました。そろそろ「デジイチ」が欲しいと呟いていました。
sumomo365_201911_Ardea_intermedia_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れたので仰向けで捕獲です。
sumomo365_201911_Fighting_01_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「疲れたので高速・捕獲するすももです」を公開。
よく分からないが「打つべし・打つべし・打つべし」な感じです。ニュアンス伝わりますか?
・・・・・・・・・・
すももの決めポーズ+
#すももは猫ですが、こんな感じで捕獲しました。指のスキ間でキャッチ。指のスキ間?こまめに手洗い必要です。「バイト?フィッシュ・オン!」の叫び声が聞こえました。
(バイト=バスがルアーをくわえる事=アタリ)。
sumomo365_201911_Fighting_02.jpg
注)最近、すもも撮影画像が少ないので、昨年末のストック画像を使用しています。あしからず
・・・・・・・・・・
追記+
「捕獲する」強引な流れで「欲しい物?」物欲に関しては、欲しいモノが無いわけではないが、昔に比べて減少。あっても置き場所に困ったり、維持する事が大変と感じる年代。買換えをしたいモノもあるが、壊れていないので「もったいない」と感じてしまう。また、断捨離を定期的にしているが、モノがないのも寂しいので、近未来のセカンドライフを楽しむモノが欲しいと感じる。最近、気になっている?欲しいと感じているモノは「デジタル一眼カメラ」。魅力あるカメラが沢山あるので悩ましい。全て捕獲出来るのが理想だが無理難題。ところで、捕獲する?欲しいモノありますか?デジイチ持ってますか?カタチない欲しいモノも沢山ある?

ところで、古いフィルム一眼レフカメラの話。記憶では押し入れの何処かに数台眠っている?捜索願いは出していないが、20年近く行方不明・意味不明な文字列。以前、marimoさんブログで「プレゼントされた防湿庫」をチラ見して、行方不明のカメラとレンズに「カビが生えてないか?」心配になった。使用するわけではないが多少気になる?不思議な感覚が芽生えている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(38) 

nice! 132

コメント 38

wildboar

すももさんの捕獲できた時の安心感が、下半身にあふれていますねえ(^O^)/
by wildboar (2020-02-12 10:54) 

まつき

おりゃおりゃ感たっぷりの動きも可愛いし、
大股開きのズボラな動きも可愛すぎます~(#^^#)
デジイチ、私も興味あるんですが、コンデジでさえオートで
撮るしかできない私には無理だと判断しました(;^ω^)
by まつき (2020-02-12 11:15) 

きぃ

動きのあるすももさん♪
いいですねぇ~(#^.^#)

大股開きで捕獲!
可愛いすぎます♪
by きぃ (2020-02-12 11:22) 

zombiekong

すももさんが捕獲できてよかったー。
おりゃおりゃでも打つべしでも空を切ってたから心配しちゃった。
私はデジイチ欲しくないです。ほんの少しでも今より重いものを持って歩きたくありません。コンデジを買い換えたいです。
by zombiekong (2020-02-12 11:57) 

ゆきち

オリャオリャぱんちも、寝たままベシベシも、おひげボ~ンの必死なお顔がめちゃくちゃ可愛いです(#^^#)
よ~く見るとウチのも結構空振りしていて無駄打ちが多いんですよね^^;
指の隙間にヒモやゴムが挟まるとオモチャを奪い返せないので、我が家では要注意です。
我が家のデジイチはほぼこてつ専用の室内仕様。
ある日突然レンズが届き「また買ったん?!」「こてつを綺麗に撮るためやし・・」繰り返される会話です(≧▽≦)
高く売れるうちに下取りに出しているようなので、どんどん増えることはありません。
持ち歩きは10倍ズームのコンデジ。
QUEENのライブも京セラ大阪ドームの1塁側スタンド席からそこそこ撮れました!
by ゆきち (2020-02-12 12:34) 

リュカ

仰向け捕獲の、足の角度が萌えますねw
その無防備なお腹をがぶがぶしたくなりますよ(笑)
by リュカ (2020-02-12 13:39) 

kiki

すももちゃん、捕獲に目が真剣です(笑)
仰向けに寝ていて捕獲、
お尻尾は動かないのですね〜(笑)
あんよがピンとして可愛いです。
欲しいもの?
肌の保湿力が欲しいかも(笑)
デジイチは持っていません。
ブログを投稿しなくなって、
スマホのカメラさえ
使用しなくなりましたm(_ _)m
by kiki (2020-02-12 13:45) 

raomelon

すももちゃん左利きなのですね~
疲れたら仰向け捕獲の大作戦
指のスキ間でキャッチがツボです(≧▽≦)
鳥さんの捕獲シーンナイスショット!!
私は軽くて小さいミラーレス一眼です
200mmまでのズームレンズしか持っていないので
鳥さん撮影の時は、ズームの倍率が高いコンデジを使用
先日も探鳥(大げさ)に行きましたが
動くものは難しいです(;^_^A
by raomelon (2020-02-12 14:31) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、新型コロナウイルス・武漢ウイルスを撲滅してくれて
ありがと!
これで、ちょろも安心してお散歩できる!? o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-02-12 14:41) 

いっぷく

このおもちゃはいいストレッチ運動になりますね。
>左利きは心配性
これは人に当てはまるかも。本来は右を使えるのに、何かあってもいいように温存しておいて普段の作業は左手を使う、みたいなことはありえます。
くちばしより、ザリガニのほうが幅があるように見えますが、よく飲み込めましたね。
それにすぐに消化しきれるわけではないでしょうから、多少は胃袋で生きているだろうに、よくハサミでチョッキンされないなと思います。
by いっぷく (2020-02-12 15:23) 

ちぃ

にゃんこの利き手の判別法は色々言われていますが・・・
どの方法を当てはめてみても梅吉の利き手はいまだに判別できません!
猫様、利き手も気まぐれなのでは?なんて思ってますw
めずらしくアクティブなすももちゃん(」゚ロ゚)」
おもちゃにはあまり興味をお示しにならないのかしら?と思っていたので
とっても新鮮ですねー。
操作にテクニックが必要なボンボンおもちゃ、下僕の方は一生懸命「腕を磨いて」くださいませ(^_-)☆
デジイチ、うちはそれぞれ一台ずつとおっと持ち歩き様のハイスペックなコンデジが一台です。
最近はスマホでも綺麗な写真が撮れてブログにアップするには
画質的に全然問題はないと思います。
が、パソコンに落として画像を見ると断然デジイチが綺麗ですよ。
比較するとスマホ写真は使えなくなっちゃいます・・・
(時々ブログでは使っているけどw)
by ちぃ (2020-02-12 15:48) 

足立sunny

あおむけが実に決まったお姿ですね。
by 足立sunny (2020-02-12 15:55) 

okko

ザリガニを丸のまま飲み込んで・・・歯もないのに、どういう形で消化するんでしょうね、蛇は何となくわかりますけど、この細い首を通って胃に入って・・・さあ、どうする!

カメラ、なんだか数個ありますよ。黒い結構重いのも。
あ、キャノンのPower Shot s5ISが一番大きい。年になって重くなりそのまま。息子たち、写真に全く興味がないので、眠っていますけど?
スマホカメラは、画素数が凄く大きくて、加工しなくてはならないので、手間暇かけるのが面倒で。フェイス・ブックで使ってます。
by okko (2020-02-12 16:12) 

ニコニコファイト

仰向けで捕獲腹筋運動に見えます^^

by ニコニコファイト (2020-02-12 16:46) 

marimo

白い鳥はチュウサギさんというのですね・・・
ザリガニも食べちゃうんだw!ハサミでチョッキンされないのでしょうか。(;^_^A
私の思い出の一眼レフのフィルムカメラ、カビだらけでお陀仏になったので、倉庫のカメラさんんめっち心配です。
ほしいものは限りなく、レンズが欲しいです。
あとは・・・GoProという動画をとる機器♪
by marimo (2020-02-12 17:00) 

フヂ

高速捕獲の、おりゃおりゃ感がすごい。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
仰向けだと、案外腹筋も使う?
結構運動になったりして…(* ̄m ̄)

物欲、わかる気がします。欲しいな~と
思うものは結構あるんですが、「どうしても
欲しいもの」というと案外少ないので、あまり
買わないかも。あと、どうしても欲しいものが
出てきた場合は、自分の稼ぎで買うのが信条です。
ちなみに、食欲はすごいのでエンゲル係数は高め…(汗
by フヂ (2020-02-12 18:27) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、このオモチャが大好きなんですね~運動してカロリー消費バッチリ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-02-12 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

サギさん、ザリガニ獲り得意でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 19:10) 

拳客

すももさん・・・寝ると長方形ですね・・実に興味深い・・
by 拳客 (2020-02-12 19:29) 

JUNKO

すももちゃん大ハッスルですね。サギさんは優雅に捕りましたね。
by JUNKO (2020-02-12 19:46) 

ヤッペママ

最近ね チュールの歌が流れコマーシャルが始まると
すももちゃんのお顔が見えるのよ。

by ヤッペママ (2020-02-12 20:42) 

ニッキー

すももちゃん、見事なキャッチです=(^.^)=
うちの大御所だと顔面でキャッチですがw
こうやって遊んでもらえると、おもちゃを振るのも
やりがいがありますねぇ^^
by ニッキー (2020-02-12 21:36) 

kome

最近、おりゃおりゃとハッスル(ハッスルは死語?)することがないです。
カメラは、ゆっくりと調べられるといいと思います。
瞬間をとらえたいのか、じっくりと撮られたいのか、味のある絵を撮りたいのか、軽いのがいいのか、重たいのでもいいのか、レンズにこだわりたいのか、等々。

by kome (2020-02-12 21:37) 

サンダーソニア

おなかがゆれてww
親近感がますますわきますが
私はそんなに敏捷に動けません。
by サンダーソニア (2020-02-12 22:03) 

ChatBleu

ちょうど、オス猫は左利きが多いって知ってる?そーなの?
ってCMを見た直後でした。本当に左なんだーー。
サギはいつも、シラサギって呼んじゃってました(^^;)
ちゃんとお名前があるのですねー。

by ChatBleu (2020-02-12 22:14) 

yes_hama

高速おりゃおりゃ、素早い!!
ちゃんと尻尾でバランスとってますね。^^)
すももさん左利きでらっしゃるのですね。
ウチの猫はどうなんだろう?ちゃんと調べて無かったです。
白いサギの仲間は判別が難しいですよね。
いつも悩みます。^^;
by yes_hama (2020-02-12 22:29) 

よーちゃん

デジイチ、欲しい気はするけど、
いったん沼にはまったら抜けられそうにないので
近寄らないことにしてます!
ただでさえ、変な道具が家に溢れてますしー(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-12 22:31) 

ぽちの輔

押し入れに放置は一番危険なパターンですね。
湿気が多い&風が通らない&暗い → カビの天国(爆)
それでケースがカビだらけになった事があって
今は風通しの良い部屋の中に放置してます^^

by ぽちの輔 (2020-02-13 06:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんは獲物と思ってるのかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-13 06:40) 

Inatimy

欲しいもの・・・エレクトリック・バイオリンかな^^。
デジイチは持ってないです。 ポケットに入るサイズのカメラが好みで。
by Inatimy (2020-02-13 06:53) 

よしころん

「決めポーズ」ピンと力の入った後ろ足もキュート♡
by よしころん (2020-02-13 08:15) 

横 濱男

フィルム一眼レフカメラ・・・Nikon F3が寝てます。
忘れたコロに、シャッターボタンだけ押してます。。
たまに、体?を動かさないとね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-13 10:32) 

kyon

もふもふのお腹、わさわさしたくなりますね^^
なんとも愛らしいお姿。
by kyon (2020-02-13 13:26) 

のんち

すももちゃん、ナイスキャッチです!
疲れて裏返しになっちゃう気持ちわかります。
お腹の安定感があってなんか癒されますー。
by のんち (2020-02-13 18:19) 

naonao

すももちゃん、おりゃおりゃと
パンチ炸裂&捕獲を頑張りましたね♪
とうとう、埼玉にもコロナウィルス発症
したので、心配です((( ;゚Д゚)))
by naonao (2020-02-13 18:31) 

JUNJUN

ちゅーるで、こんなかわいいおもちゃが付いているんですね。
これ、うちのミーシャも喜びそう。
by JUNJUN (2020-02-14 01:12) 

yamatonosuke

左を制する者は世界を制するというので将来は世界チャンピオン!
しかもそんな速いネコパンチはよけることは出来ません(笑)
チュウサギさんが捕まえたのはザリガニでしょうか。
このあとハサミにやられてたりして(^-^;
by yamatonosuke (2020-02-14 01:22) 

みぃにゃん

おはようございます。誕生日のコメント頂きありがとうございます。
すももちゃんのヘソ天なかなかのボデーですね~もふもふさわってみたいです。
by みぃにゃん (2020-02-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。