SSブログ

ボスママに抱っこ+すもも [猫の日常]

2020年2月14日(金 )晴れ。「最高気温は16度から17度と4月上旬並みでしょう。日中はきょうも桜が咲く頃の気温となり、厚手のコートを着ていると汗ばむくらいになりそうです。」のアナウンス。

ボスママに抱っこ+すもも
ボスママに抱っこの「すももの風景」。すももは抱っこが嫌いではない。意外に暴れる事もなく静かに良いニャンズ。ボスママ曰く「すーちゃんは無重力感覚が好き」と言っていたが、すももの表情は魂を抜かれた雰囲気で遠くを見つめている?ボスママに抱っこのすももです。(すーちゃん=すもも)

#すももは猫ですが、ボスママに抱っこされました。
抱っこが好きな猫もいれば嫌いな猫もいる。抱っこで不快な経験をすると嫌いになる猫も多い。抱っこする基本姿勢があるわけではないが、Boss365の場合は、すももの股間に腕を回し、歩いて移動しても落下しない安心・安定感あるスタイル。ボスママの場合は、右手でお尻を包み込み、もう片方で脇下をホールドして密着度を高めて安心感を与えるスタイル。基本的には、猫は身動きが取れない状態は嫌うらしい?

sumomo365_202002_Boss_Mama_01.jpg
注)モザイク処理はしていませんが、ソフトボカシ処理をしました。
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりではないですが、「ボスママに抱っこのズーム・アウト」です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何はともあれ、脱出です。後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_02.jpg
#すももは猫ですが、・・・・後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_03.jpg
#すももは猫ですが、・・・・後ろにボスママ。
sumomo365_202002_Boss_Mama_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か落ち着かないです。・・・・後ろにボスママ。
スマホカメラを眼視?何かを訴えている感じだ。お手手の位置が「お願い風」に見える?
sumomo365_202002_Boss_Mama_05.jpg
注)決して、すももがボスママを恐れている訳ではありません。Boss365の勝手な想像です。
・・・・・・・・・・
追記+
今日はバレンタインデー。例年に比べ盛り上がりに欠けるような気がする。新型コロナの影響?バレンタインデー=チョコを贈る?食べる?感じなので特に影響はない。チョコは毎日食べている。贈り物のチョコは見つからなかった。ピークを避けて再度チャレンジに変更。欲望産業のトラップにハマらないように気を付けたいが、楽しむのも悪くない。チョコを食べましたか?

先週メガネを注文、12日に仕上がり受取る。綺麗な眼鏡をかけた店員さんが接客してくれた。フィットするように眼鏡フレームを微妙に調整、手慣れた感じだ。マジマジと見ると瞳が綺麗なので、眼鏡がなければもっと美人さん?になると感じる。眼鏡ショップの店員なので眼鏡は必須と思うが、普段は使用していないと推測。購入した「PCモニター専用メガネ・近近両用レンズ」について書こうと思ったが、ブログアップ時間を過ぎているので、to be continued・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 38

marimo

うちの熟女らは抱っこ大嫌いです。Naoちゃんは特に嫌いで大暴れ!
ガブっの傷が思ったより早く完治しそうなので熱い抱擁はしないでおきます(;^_^A
ボスママさんの髪色とすももさんのお腹の毛色がいい感じに暖かなムードを醸し出していますね♪
眼鏡、うちの相方君はたびたび結膜炎に侵されているのに眼鏡を持っていないので、少し良くなるとコンタクトをしようするのでしばらくするとすぐ結膜炎に。もう慢性化してしまっているのではないかと思うほど。外見を気にして眼鏡をしない方もいらっしゃるとは思いますが・・・目は大事。眼鏡屋さん勤務など仕事上のビジネス眼鏡はやむをえませんが、やはり眼病で眼鏡ができないときは裏方に回るのでしょうか(謎
by marimo (2020-02-14 11:22) 

ma2ma2

すももちゃんは甘えん坊さんですね!
おとなしく抱っこされていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-14 12:03) 

ゆきち

抱っこ好きの猫さん、憧れます♪
大人しく腕の中におさまるすももちゃんはいい子だにゃ~(#^^#)
目薬したり歯磨きしたりする時に抱っこするので「嫌なこと」と結びついているのかもしれませんが、本当に全身よじって手に噛みついてお腹を蹴っ飛ばして逃げて行きます。
チョコは混雑するイベント会場を避け、街中のお店で自分が食べたいものを購入。相方と半分こです。
たまに食べる高級チョコは美味しいけれど、食べ慣れたM社のミルクチョコが一番ホッとしたりする安上がりな私です^^;
by ゆきち (2020-02-14 12:20) 

zombiekong

すももさん抱っこはすももさんの表情も可愛いし愛情がこもった良い写真ですね。アメショは抱っこ嫌いの方の種類なので、すももさん偉いですよ。
by zombiekong (2020-02-14 12:25) 

きぃ

すももさん!抱き心地がとても良さそうです♪
Leaも抱っこ好きですが・・・
重くて私がギブアップします(笑
by きぃ (2020-02-14 12:44) 

wildboar

ボスママさんにも幸せ感ありですね。
近近両用レンズ、知りたいです。
by wildboar (2020-02-14 13:18) 

sana

すももちゃん、ボスママさんに抱っこ、気持ちよさそう~
幸せ感いっぱいですね^^
うちのは抱っこ好きで得意そうな顔してたそうです(抱いている私には見えない時)が、遊びたい盛りは長く抱っこは飽きましたね。
チョコレートは好きなので、珍しいチョコや可愛いパッケージを見るチャンス! 今年は試食がほとんどなかったですよ~感染を恐れてでしょうね。こっちもあまり試食する気にはならないもの^^;
by sana (2020-02-14 13:36) 

じゅらまろ

こんにちは
今ふと思ったんですが、すももさん、うちのティマとなんとなく似てる・・ふふふ
by じゅらまろ (2020-02-14 13:40) 

いっぷく

もしかして、抱っこされて少し緊張しているのかな。

地元に、日本で初めてバレンタインデーのチョコレートを販売したといわれているメリーチョコレートがあるのですが、ロッテの傘下に入ってから地元でも見かける機会が減ったような気がします。
ロッテのチョコとは、同じチョコでもターゲットが微妙に違うのかもしれませんが、それでも競合商品の会社買収は、買収される方が一歩退かざるを得ないのかもしれません。
日清食品が明星食品を買収したときも、まるで巨人が阪神か中日を合併したような驚きでしたが、やはり両社の新商品の発表数は全然違いますね。
by いっぷく (2020-02-14 13:53) 

リュカ

ボスママ、美しい~!
ズームアウトの写真、とっても幸せな雰囲気が出てる。
すももちゃんも、絶対しあわせよね??????ww
by リュカ (2020-02-14 15:11) 

ちぃ

ボスママさんの(髪の)カラーが素敵です!
ちょっと立体メッシュかしら。
微妙なグラデーションが良い感じ^^
すももちゃん、ボスママさんに全てを委ねている感じ・・・
そして私は幅広なおにゃかをじーっと見てしまいましたw
すももちゃん、立派ですよー0(≧▽≦)0
以外でしょうがやんちゃ坊主梅吉も抱っこは嫌がりません。
ただし適度なところでやめておかないと
くるんと振り向いて「に”やぁ〜〜〜〜〜っ!!!」と鳴きながら
喉元あたりをガブッとしようとしてきます。
(おっとの膝上でご機嫌からガブ!の回参照w)
頃合いを見極めるのが肝心なようで(⌒-⌒;
チョコ、今日は食べてません。
しゃぶるーさんオススメの雪苺娘をおっとが買ってくるらしい・・・
そうそう!梅吉宇宙編の動画は私作です。
私もやればできるのだ^^
by ちぃ (2020-02-14 15:55) 

フヂ

だっこさせてくれるすももちゃん、いいなぁ。
すももちゃんのモフモフ加減がたまりません♡
今日は高速…じゃなかったですね。笑
(高速だっこ、ってどんなやねん)

ここ何日か、ニュースや情報番組で
デパートのチョコ売り場を扱っていました。
とてもとてもあんな人ごみに突入する
勇気はありません(´-∀-`;)チョコは
疲れた時や頭痛の時に食べたくなるので、
冷蔵庫に常備しています。何だかんだ、
日本のチョコが1番美味しい…笑

そういえば私の友人で眼鏡屋勤務の子が
いますが、会うとノーメガネです。笑
by フヂ (2020-02-14 16:09) 

okko

バレンタインも、クリスマス同様、本当の意味も知らずに、年中行事になってしまいましたね。面白い国だと思います。
by okko (2020-02-14 16:42) 

美美

すももちゃんママに抱っこされたお顔がめちゃ可愛い(#^.^#)

by 美美 (2020-02-14 17:57) 

のんち

すーちゃんって呼ばれてるんですねー。
ボスママさんに抱っこしてもらって幸せそうなお顔です!
by のんち (2020-02-14 17:57) 

kiki

Bossママに抱っこされたすももちゃん、
遠くを見つめていますね(笑)
「心境は?」と、すももちゃんに
マイクを向けて欲しかった!(笑)
バレンタインのチョコレートは普段より
ちょいと違うものを買います。
今年はPROTEIN入りのチョコレートと思い(変わっているジャンw!)
通販で購入、がチョコレート味の
シリアル菓子でした(笑)
説明文はよく読まなくては!

by kiki (2020-02-14 18:19) 

よーちゃん

バレンタイン、年齢とともに、義理チョコも激減。
毎年どんどん少なくなってきております~(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-14 18:30) 

raomelon

美女が二人~
ボスママさんに抱っこのすももちゃん
絵になりますね^^
額に入れてリビングに飾りたい感じ、微笑ましいです(´ω`*)
87歳の義母がチョコレートをくれたので
私は買いに行っていません^^;
お裾分けはもらいます~♪
by raomelon (2020-02-14 18:31) 

Inatimy

抱っこ姿、かわいい♪
我が家の猫も抱っこが好きでした。あと、膝の上に乗るのも好きだったな。
チョコはダークチョコを冷蔵庫に常備です。
今、スーパーではイースターの卵型のチョコがたくさん並んでます^^。
by Inatimy (2020-02-14 18:33) 

拳客

猫の抱き方は難しいですよね・・昔、飼っていたネコを抱き上げる度に引っかかれていた記憶があります。
嫌われてたのかな・・・
by 拳客 (2020-02-14 18:53) 

よしころん

昔飼っていたネコは抱っこというよりスキンシップ好き?
私が横になっていると胸の上、顔の上、お尻の上に乗ってきていました^^
by よしころん (2020-02-14 19:45) 

ヤッペママ

Bossママに抱っこされて満足できたのね。


by ヤッペママ (2020-02-14 19:51) 

ニッキー

うちのニャンズ、かみさんの抱っこは大好きです^^
ただノエル以外はデカいので、かみさんは半分肩に乗っけての
抱っこになりますが(⌒-⌒; )
すももちゃん、BOSSママの安定抱っこ良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-14 20:31) 

naonao

すももちゃんの抱っこの仕方は
Bossさんは、安定感のスタイル
ボスママさんは、安心感スタイルなんですね=^_^=
by naonao (2020-02-14 21:24) 

JUNKO

ママに抱っこされている時の表情はいつもと違うように思います。やはりママが一番なんですね。
by JUNKO (2020-02-14 21:48) 

ChatBleu

すももちゃんのうつろなまなざしが笑えますー。
実家のミイちゃんもあまり抱っこが好きじゃないみたい。
でも、ママには抱っこされてます。
信頼関係と推測。
by ChatBleu (2020-02-14 22:24) 

mio

うちはMax4猫でしたが抱っこは嫌いな子が多いです。
犬はもっと抱っこが嫌いで大暴れします。おとなしく
抱っこされるすももちゃん、かわゆす。
by mio (2020-02-14 22:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、抱っこ嫌いじゃないんですよね?
溺愛家の猫達は男の子は抱っこ好きが多く、女の子は苦手な子が多かったような気がします。
バレンタインデーなのも忘れてました(^^; 相方は痩せてますがコレステロール値が高いのでチョコはあげません。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-14 23:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、抱っこされて照れちゃったかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-15 06:25) 

ぽちの輔

アメショさんは抱っこが苦手な種類みたいですね。
by ぽちの輔 (2020-02-15 06:49) 

ニコニコファイト

すももちゃん抱っこ気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-02-15 07:10) 

のらん

ウチも、3にゃん、抱っこ好きじゃないです(/_;)
とくに、上の2匹は、ぜ〜んぜん苦手で。。
公園の子たちも、たいてい好きじゃないけど、
2匹だけ、すっごく抱っこされ上手の子がいますよ(^^)v
by のらん (2020-02-15 08:08) 

まつき

お手手揃えてお願い風、むちゃんこ可愛いです~(#^^#)
私は上手に抱っこ出来ないんですよねぇ(>_<)
安定感が無いというか? なので泣く泣く諦めてますが、
3階ニャンズはあんまり好きじゃない感じです( ;∀;)
by まつき (2020-02-15 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

抱っこされて安心な体勢というのがあるのでやすね。
以前、道を歩いてた野良か飼い猫か判らないコを抱っこしたとき
いきなり脱力され、つまり身をまかされ、なんて人間を信用してるコなんだろ〜って思ったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 19:27) 

サンダーソニア

ボスママさん 美人オーラが半端ないですね。
かなり年下の若い奥様をお迎えですか?^m^
揃えた手が可愛らしいです。
チョコレートは 糖分が多いものの
ポリフェノール効果があるので少しならOKなのです。
by サンダーソニア (2020-02-15 22:21) 

JUNJUN

すももさん、おなかがふんわりしてますね。
すももさんも、抱っこはあまり好きじゃないのかな?
by JUNJUN (2020-02-16 00:14) 

yamatonosuke

ボスママに抱っこされたすももちゃん♪
何とか逃れようと見えるのは私だけでしょうか・・・
そしてもう止めてと懇願するすももちゃん(笑)
揃えた両手がそう言ってるように見えます(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-16 01:17) 

kuwachan

すももちゃんを抱っこしているボスママさんがおステキです!
すごくいい雰囲気ですね。手がお綺麗で羨ましいです。
by kuwachan (2020-02-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。