SSブログ

少し間抜けな◯◯+すもも [猫変な動きGIF]

2020年2月16日(日 )雨。「関東地方は、南部で雨雲がかかり始めています。きょうは断続的に雨で、神奈川県や千葉県ではカミナリが鳴って、激しく降ることもありそうです。」のアナウンス。

少し間抜けな◯◯+すもも
少し間抜けな◯◯の「すももの風景」。欠伸画像から2枚を取り出して制作したGIF。現実ではあり得ないが、すももの不思議な日常なので大目に見て欲しい。少し間抜けな◯◯のすももです。

#すももは猫ですが、少し間抜けな欠伸ですね。仕舞い忘れは危険ですが、ピンボケも?
手にピントが合っているおバカなiPhone?ディープフォーカス機能が欲しい。
sumomo365_202002_yawning_tongue_20.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・少し間抜けな欠伸のすももです」を公開。0.1秒は難解なので0.2秒設定です。
・・・・・・・・・・
頂き物+
1月の頂き物。ブログアップを忘れていた少し間抜けなBoss365。

#すももは猫ですが、煮貝詰合せですね。美味しく頂きました。
煮貝・姥貝(うばがい・北寄貝)・赤螺貝(あかにしがい)の3種セット。アワビの煮貝は大変美味しい。醤油で煮た姥貝・赤螺貝は珍味?特に姥貝は不思議な食感なので「酒の肴」には良い感じ?好き嫌いがハッキリ分かれそうだ。干した姥貝は高級珍味で美味しい。姥貝・赤螺貝を食べた事ありますか?
sumomo365_202001_Inigai_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、キウイフルーツですね。久し振りのアントニャン?ほぼ同サイズ。キウイフルーツ!!美味しく頂きました。ありがとうです。サン・キウイーです。
sumomo365_202001_kiwifruit_2020.gif
毎年恒例のキウイフルーツ。先日テレビを見していたら、皮ごと食べる方が良い?の発言。調べてみると「サンゴールドキウイは皮ごと食べていただくと、果肉だけを食べた場合と比較して、食物繊維をはじめ、ビタミンEや葉酸などが多く摂取できます。 グリーンキウイは表面に柔毛があるので、気になる方は表面を軽くこするなどして柔毛を落としてください」の文字列?注意事項として「消化器官が未発達なお子様や消化器官の弱い方は控えた方が望ましく、保護者の方やご自身の判断が必要とのこと。」と書かれていた。正直、グリーンキウイの柔毛を落として皮ごと食べる勇気はない。食べれる強者いますか?
1年前の「キウイフルーツとアントニャン!?すもも」ブログ。
・・・・・・・・・・・
追記+
先日オリンピック選手村のニュースを見ていたら、選手村・村長が川淵三郎さんである事を知った。スポーツの為に尽力し沢山の成功・偉業を成し遂げた人物。彼曰く「いろんな情報を聞く限り、インフルエンザより強いウイルスではないと聞いている。ウイルスは湿気と暑さに弱いということで、日本には梅雨というウイルスをやっつける最高の季節がある。私としては、日本の知識と経験を持ってやれば必ずや克服できると心から感じている」と発言していた。一理ありそうだが心配?Jリーグ発足当時のチェアマンだったら違う発言をしていたかもしれない・・・ブログアップはタイムアウト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 27

wildboar

アップ忘れはOKですが、賞味期限内に完食できましたか?

by wildboar (2020-02-16 10:27) 

まつき

イカ耳気味のあくびも可愛いです(#^^#)
そして安定のソファの窪みですね~♪♪
キウイ皮ごとは私は絶対に無理です(;^ω^)
by まつき (2020-02-16 10:54) 

溺愛猫的女人

ぺロリンと出た舌が可愛いな(≧▽≦)
"あわび"が輝いて見えます!
by 溺愛猫的女人 (2020-02-16 11:45) 

はなだ雲

すももさん、キウイに混じっても
まったく違和感ありません
キウイ体型ってことですね !
色合いもちょうどいいかんじ♪
by はなだ雲 (2020-02-16 12:04) 

横 濱男

キウイフルーツ・・・多分同じ番組見てたかも。。
うぶ毛が多いと食べにくいですよね。。
by 横 濱男 (2020-02-16 12:18) 

zombiekong

高速アクビは舌噛んでるように見えます。大丈夫かな。
キウイのすももさん間違って食べられちゃうよー。
by zombiekong (2020-02-16 13:01) 

kyon

うーん、キウィの皮ごとですか?!かなり舌触り悪そうですね^^;
すももちゃん、愛らしい表情ですね^^
by kyon (2020-02-16 13:30) 

リュカ

アワビの煮貝、美味しそうです。
食べたい〜〜〜
キウイフルーツ、外国人は皮ごとたべるみたいですね。
COOL JAPAN!(テレビ番組)で、普通にぱくぱく食べてました(笑)
日本人は果物の皮をむきすぎる。おかしいって言ってましたw
by リュカ (2020-02-16 14:02) 

raomelon

今日はこちらも雨・・こんな時間に
すももちゃんのほんわか~欠伸を見てしまったら
お昼寝するしかありません(^▽^;)
煮貝「酒の肴」に美味しそう♪
キウイを皮ごとは・・栄養価が高くても
遠慮します^^;
すももちゃん、間違って食べられないようにね~w
by raomelon (2020-02-16 14:18) 

ちぃ

姥貝、北海道ではほっき貝、が一般的な呼び名です^^
季節になるとボイルしていないものが出回って
ごく普通に家庭でおさしみとしていただいてますよ。
生で食べるものだと思っていたので
本州に来てボイルされてピンクになったものを見たときはびっくりしました(⌒-⌒;
そうそう!外国人はなんでもかんでも果物の皮を剥く日本の習慣に驚く様ですね。
皮にこそ栄養があるっていうのはわかりますけどやっぱり美味しく食べたいですw
キウィ、一度皮ごと食べてみたことありますが
もそもそした皮の食感が気になってダメでした><
なんだか毛糸玉を口に入れたような・・・・w
インフルエンザより感染力が弱い?
梅雨でウィルスが減少する??
だって未知のウィルスですよねぇ・・・・・
希望的観測の楽観視はどうなんでしょう。
パニックにならないための穏当な発言であって
裏ではちゃんと最悪の事態を想定して
シミュレーションしているのなら良いのですけど。
楽観視のままで何もしていないのが現状では?って思います (⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-16 14:34) 

JUNKO

キューいフルーツは私も大好きです。皮は食べられません。
by JUNKO (2020-02-16 15:42) 

kuwachan

すももちゃん、ちょろっと出たしまい忘れた?舌が可愛いらしいです。
キウイは良いと言われてもさすがに皮ごと食べる勇気がありません。
by kuwachan (2020-02-16 15:58) 

いっぷく

あわびや、寿司ネタとしての北寄貝はいただいたことありますが、 赤螺貝は未経験……だと思います。
ここの所アルコールを口にしていないので、珍味もご無沙汰です。寿司ネタですと、帆立の貝柱とか青柳の足などは見ますが、全身となると必ずしも適していないものもありますね。
皮ごとというのはよくいわますね。玉葱の皮が良いとか、落花生の薄皮が良いとか、りんごは皮ごと食べたほうが良いとか。肉も内蔵肉も食べたほうが良い、魚は頭に美味しいものが詰まっているという「完全食」のススメなんですが、その栄養素は別の食材からとればいいと思いますし、まああまり無理していただかなくても、ということで、皮は、りんごと、あとは落花生の薄皮で精一杯ですかね。キウイは……のどにひっかかりそうですよね。
by いっぷく (2020-02-16 16:15) 

ヤッペママ

皮まで頂く勇気はありません。
大きな口を開けての欠伸は舌を噛まないのかしら?
私、たま~に噛んでしまいます(苦笑)
by ヤッペママ (2020-02-16 16:55) 

ゆきち

キウィを皮ごと?! いがいがチクチク、たわしを食べているような印象です( ;∀;)
すももちゃんを丸ごと食べるのも無理そうです(≧▽≦)
皮と実の間が一番甘みが強くて美味しいのは間違いなく、パイナップルなどもそのまま食っちゃう方がよいのでしょうか・・。
姥貝&赤螺貝、酒の肴になる珍味で何となく雰囲気がわかります!!たぶん私は美味しくいただけると思います♪
未知のウィルスへの楽観的すぎる発言が多いのが気になります。この後に及んで「有識者を交えて検討する」とか大臣に言われると「手遅れ」の文字が脳裏を横切る・・。
個人でできる事には限りがあり、ここはキッチリ国が方針を出して移動規制、在宅勤務、大規模イベント中止など思い切った策を打ちだして欲しいと心から願います。
by ゆきち (2020-02-16 17:06) 

よーちゃん

キウイを皮ごと?!
かな~り抵抗あります!!
コロナウィルス、一向に衰える気配がないですが
先ほど不謹慎な記事をアップしてしましました(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-16 17:39) 

きぃ

キウイを皮ごと・・
食べる勇気がありません(;^_^A
by きぃ (2020-02-16 17:55) 

サンダーソニア

ピンクの舌がカワイイ~
キウイは週に3回くらい食べますけど
皮は遠慮します。
パイナップルも皮ごと食べれば?ってなことに
なりそうですよね。
by サンダーソニア (2020-02-16 20:03) 

こじろう

ぼ~っとキウイを見ていたらすももちゃん!!
今日一番笑わせてもらった ( *´艸`)

キウイの皮・・・
サンゴールドってちゅるっとした皮の方・・・だよなぁ?
でも,躊躇するなぁ。
って,そもそもキウイアレルギーだった (´・ω・)

by こじろう (2020-02-16 20:25) 

ニッキー

ニャンコの舌の仕舞い忘れ、ちょっとお間抜けな表情になりますが
可愛くて大好きです=(^.^)=
うちではかみさんのそばで甘えてて毛づくろいをしてる時に
気になることがあって顔を上げると舌をしまい忘れてることが
よくあります(⌒-⌒; )
煮貝、前に山梨に行った時に両親へのお土産に買いました^^
親は喜んでくれました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-16 21:41) 

フヂ

あくびからの~ベロ出ちゃってる
感じが、かわいい(*´∇`*)
キウイサイズのすももちゃんも、イイ♪
キウイを皮ごと食べるのは遠慮したいけど…
「むかない安藤」さんを思い出しました。笑

貝はちょっと苦手で、普段はホタテ
くらいしか食べてないなぁ。姥貝や赤螺貝は
初めて聞きました。赤螺貝、読めない~~~!
by フヂ (2020-02-16 22:33) 

sana

すももちゃんのあくび、可愛い~!
煮貝、美味しそうですねえ^^
キウイ、そういえば最近食べてない…
皮は毛が生えているからねえ…
すももちゃんなら食べちゃいたい?^^
by sana (2020-02-16 23:19) 

Inatimy

姥貝も赤螺貝も食べたことがないです。 どんな風味なんだろうなぁ。
キウイフルーツと化したすももちゃんが可愛くて、可愛くて♪
皮ごとキウイフルーツを食べるのって、なんか美味しくなさそう。
うぶ毛みたいなの、カミソリで剃ってみたら、食べやすくなるかしら・・・。
by Inatimy (2020-02-17 00:57) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ペロッと可愛い♪^^
キウイって皮のまま食べれるんですね。
皮の味どうなんだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-17 06:41) 

ニコニコファイト

いや!確かに今までのウィルスは暖かくなると消滅しましたが、今回のコロナは・・気温なんか関係ないと思います。
オリンピック開催どうだろう。てか、春の選抜甲子園大丈夫か?
by ニコニコファイト (2020-02-17 07:11) 

marimo

煮貝の詰め合わせ♪ おっしゃる通りなんとも酒の肴にもってこいな感じがします。日本酒の美味しい奴と一緒に・・・でしょうかね(^^
アワビは何度か食べたことがありますが、他と比較するほど何度も食べていないのではっきり言って比較検討できない食材でございます(;^_^A でも貝類はお刺身も含めて大好きです。
キウイ、皮ごと食べると栄養価が!と言われてもあの産毛ボウボウのを丸かじりする勇気はないです。ピーマンなども種の部分ごと食べるといいといいますが食感も味のうちと思うとやはりNGですw
by marimo (2020-02-17 11:22) 

ChatBleu

すももちゃんがキウイと同化してなかなかわからなかった(^^;)
キウイ、皮ごと食べるって知らなかったです!
確かに、皮の近くの方が甘味が強いんだろうな、とは思うのですが。
by ChatBleu (2020-02-20 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。