SSブログ

へん寝?からのペロンチョ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年3月6日(金 )快晴。「最高気温は東京都心で15度、横浜とさいたまで14度で、きのうと同じくらいでしょう。」のアナウンス。連日の強風で体感温度は低い。

へん寝?からのペロンチョ+すもも
へん寝?からのペロンチョの「すももの風景」。へん寝?からのペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、へん寝?からのペロンチョです。
動きにダイナミックさがない。中途半端だが、廃棄するにはもったい無い。
sumomo365_202003_Cross_Peroncho_00_20.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・へん寝?からのペロンチョのすももです」を公開。リズミカルだ。
・・・・・・・・・・
菊最中をペロンチョ+

#すももは猫ですが、菊最中を知ってますか?外装が豪華です。
甥っ子M君から頂いた菊最中。頂く理由がよく分からないが、甥っ子の子供2人に正月「軽くて薄い物」を渡したお返しみたいだ。
sumomo365_202003_kikumonaka_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、セルフ式ですね?あんこと皮が別々で自分で詰める手作り最中。
正直面倒だが、食べる為にはやむをえない。
Boss365が食べる前にボスママが食べていた。「美味しいよ」と呟く。やむをえない。
sumomo365_202003_kikumonaka_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、完成ですね!!
皮が香ばしくパリッとした食感で、あんこも新鮮な風味あり、甘さも丁度よく期待以上に美味しい。甥っ子M君ありがとう。
sumomo365_202003_kikumonaka_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、菊最中を「とっとと」ちょうだい。出番が少ない。
sumomo365_202003_kikumonaka_04.jpg
とっとと・・・《「とっと」は「と(疾)くと(疾)くと」の音変化》さっさと。はやく。「とっとと失せやがれ」(デジタル大辞泉)
・・・・・・・・・・
追記+
書く時間がないので、帰宅時に書く予定。追記になっていない。「つぶやき+」に変更するのも良いと思う今日この頃です。

つぶやき+03.06.16:45
朝出掛けに訪問者。ガス器具の点検?「すみません、一週間程前に通知のお知らせをポストに入れておいたのですが・・・」の問い掛け。見過ごしてしまったようだ。「3時以降でも良いですよ」の問い掛けあり。帰宅時間は調整可能なので無事に外出が出来た。東京ガスの制服を着た定期保安員。男女のペアは珍しい?女の子は背が高くモデルサイズ?稲村亜美風でお顔もナイスな感じ。どうでも良い事だが、不思議な組み合わせで「へんね?」な印象。先ほど点検終了。稲村亜美風の定期保安員ではなく、喋りの上手いお兄さん?残念だ。

自宅ガスビルトインコンロも20年モノ。くたびれているが問題なく機能している。そろそろ買換え時期だが、ガスコンロのお値段もピンキリで欲しいタイプは高価格。多分最後の投資になるので、ビルトインIHクッキングヒーターにするのも良いと感じる。問題は、壊れていないのに購入する事。躊躇する貧乏性?と自身に問いかける。あなたならどうする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 36

ChatBleu

菊最中、自分で組み立てタイプなのですね。
皮がパリッとしたままで美味しくいただけるのではと推察します。
すももちゃんのへん寝の向こうに見えているあんよが面白いです。
グデーって伸ばしている感じ。
追加+は後で追加?じゃ、また来ますね(笑)
by ChatBleu (2020-03-06 10:37) 

wildboar

立派な最中、餡が美味しそうでよだれが出そうです。
粒餡ですか? 粒餡が好きなんです。
by wildboar (2020-03-06 10:51) 

きぃ

リラックス状態のすももちゃん♪
後ろ足がソファにかかっている姿が
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2020-03-06 10:52) 

まつき

ソファに足掛けてる感じが可愛すぎます~!(^^)!
私は最中は特別好きでもなかったのですが、こう言うタイプの
最中を食べてから結構好きになりました♪♪
もちろん、こんな高級なモノは食べた事がありませんが(^^;

by まつき (2020-03-06 10:52) 

のんち

こんにちは
おーすごい格調高い最中ですね。自分で包むことで、サクサク感を長持ちさせるのですね!
すももちゃんのダラダラ感、いい感じです。
追加+ 改めつぶやき+も楽しみにしているのでまた訪問しますー。
by のんち (2020-03-06 10:57) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの足あげポーズが可愛いです(≧▽≦)
ペロンチョもいいなぁ。
桐の箱入り最中!すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-06 11:13) 

raomelon

ペロンチョに合わせて
お手手とあんよでリズムをとっているのですね♬
どんな格好も可愛いすももちゃんです(*'ω'*)
菊最中は食べたことありませんが
手作り最中流行っていますね^^
皮がパリッとして美味しいです( *´艸`)
餡が缶や容器入りだったり・・
最初に餡子をたくさん詰め過ぎて足りなくなり
皮だけ食べたことがあります(笑)
by raomelon (2020-03-06 11:28) 

ma2ma2

桐箱入りの最中ですか!
高級そうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-06 12:08) 

ゆきち

すももお嬢様の無造作に投げ出された足がたまりません♪
我慢できずにチョイチョイして蹴り飛ばされる自分の姿が目に浮かぶ・・(≧▽≦)
菊最中の箱、重要文化財の巻物でも入っていそう!
写真みただけでもこの餡子は絶対美味しい!!
甥っ子さんは良いものをご存知でいらっっしゃる!!!
ひと手間かけても食べてみたい(#^^#)
「とっととちょうだい」と見上げるすももさんが可愛いです^^
by ゆきち (2020-03-06 12:17) 

リュカ

自分であんを詰めるのですね。
わたし、詰めるときに最中をわってしまいそうな予感(笑)
by リュカ (2020-03-06 14:06) 

ちぃ

↑ ↑
Bossさんも割っちゃったみたいですよw
あんこを詰めた最中に半分亀裂が入っているのを私は見逃さなかったー( ´艸`)
最後のお写真のすももちゃんも「あ、割れている」とおっしゃっている様なwwwww
宮内庁ご用達、ではなく「皇居銘菓」との表書きが気になります!
立派な桐の箱はすももちゃん抜けたおひげ入れにします?(≧▽≦)
「軽くて薄い物」は何度も渡してますがお返しが来たことはないですw
by ちぃ (2020-03-06 15:48) 

Boss365

はい。
リュカさん・ちぃさん正解です!!
詰める時に割れました。アンコで接着です(爆)。
by Boss365 (2020-03-06 16:29) 

ヤッペママ

これほど高級な菊最中は知らないです。
セルフ式最中は他にも色々あるようですね。
by ヤッペママ (2020-03-06 17:07) 

kiki

すももちゃん
『へん寝?からのペロンチョ』は
のんきそうで良いですね。
私はたい焼きや饅頭・最中のアンが
たっぷりより、少しなのが好きなのです。
だから、この手の最中が大好きです。
少しアンを入れて、パリパリの皮を食べるのが好きです。
だから、割れません!(笑)
ちぃさん、写真の最中の亀裂を見過ごさないとはすごい観察力!
by kiki (2020-03-06 17:17) 

いっぷく

セパレートですか。
私は不器用なので、あんこを入れようとして皮を割ってしまいそうです(汗)
私も下世話だから、男女ペアと言うと、一緒にご飯食べたりしてるうちに深い関係に、なんて想像しなくもありません。まあそれは他人への詮索というより、自分がその立場だったらこれこれここういう展開なら楽しいかもという妄想ですね。
壊れていないのに購入は、以前は、いかに古いものを大切に使うかということに美学を感じておりましたが、もちろん今もそれは捨て去ったわけではなのですけど、その一方で、新しいデバイス、テクノロジーは積極的に手を出そうという気持ちもあります。
既得権のない一般庶民は、自分の環境を変えることで化けるしかないので、新しい環境はとにかく自分を変える、自分が変わるかもしれないチャンスと考えることにしたわけです。たとえばヒカキンとか、なんでもない人がユーチューバーになっただけで生涯食えるだけのものを稼ぎましたよね。あんな感じです。
by いっぷく (2020-03-06 17:36) 

フヂ

その寝姿にペロンチョ、反則の
可愛さではないですか…!

すごい高級そうな最中ですね\(◎o◎)/
福砂屋の「手づくり最中」も美味しいらしいですが、
小豆がダメなので食べたことないんですよね。
正直面倒、にウケました。でも作りたての
雰囲気を味わえて、いいな~と思います。
私も姪に軽くて薄い物をあげたんだけどなぁ。笑

あ、私も壊れて(or壊れかけて)から買うタイプでーす。
by フヂ (2020-03-06 17:41) 

拳客

自分であんこを詰めるタイプですか・・・めんどくさがり屋なので却下ですね。
by 拳客 (2020-03-06 18:39) 

足立sunny

皇室の菊花紋章みたいですけれど、皇居銘菓というのは初めて知りました。ありがたそうなお菓子ですね。
by 足立sunny (2020-03-06 18:44) 

Inatimy

立派な箱で、捨てられないですね^^;。
今より少ないエネルギー消費で効率よく調理ができたり、お手入れが簡単になるのなら、新たに購入も考えるかも。
by Inatimy (2020-03-06 18:52) 

ChatBleu

つぶやき+にコメント+ ^^v
壊れてから買い替えると、あわてていいものを選べない、安く買えないなどの問題があります。今からチェックして、良いものを良いタイミングで買うのがよろしいかと思いますよ!
by ChatBleu (2020-03-06 18:53) 

50oyaji

久しぶりにすももちゃんのお顔拝見(^^♪
高速バージョン!(^^)!
粒あんも皮のパリパリ感!! とても美味しそうです(^^)
by 50oyaji (2020-03-06 20:42) 

JUNKO

ご相伴にあずかりたい最中ですね。
by JUNKO (2020-03-06 20:46) 

naonao

へん寝からペロンチョのすももちゃん
安定の可愛さですね=^_^=
菊最中、これは高級な最中で
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-03-06 21:51) 

kome

モナカ、おいしそうですね。
カメラとレンズの選定、すももちゃん撮るのだったら、小さ目のがいいでしようか?
photo yodobashiに各社の作例が出ています。

by kome (2020-03-06 22:02) 

yamatonosuke

へん寝ペロンチョだけでなくウィンクまで付いているじゃないですか!
このコレボはなかなか見れるものではありません(`・ω・´)キリ
あんこと皮が別々の最中って初めて見ました。
ちょっとプラモデルちっくで楽しいかも(笑)
あんこ以外にバニラアイスを入れても美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-07 01:35) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
あんこもたっぷりで美味しそうですね♪
すももちゃんも食べたさそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-07 06:40) 

ぽちの輔

ガスの一口コンロ、カセットガスのコンロ、卓上IHコンロなどのすぐに使えるコンロを持ってるので壊れてから買い替えると思います(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-07 07:06) 

ニコニコファイト

軽くて薄い物?航空券かな???いや、お札でしょ^^
by ニコニコファイト (2020-03-07 07:29) 

のらん

べろんちょ♡ ピンクのべろが可愛いですよぉ(^^)v
菊最中・・・ なんか、ものすごく神々しい感じです!!!
by のらん (2020-03-07 08:05) 

ニッキー

おぉ、なんて豪華な外装( ^ω^ )
お洒落で粋な贈り物ですねぇ=(^.^)=
家電、買い替えどきだと思いつつも壊れてないものを
買い替えるのは罪悪感を感じるのでセールとかで
かなりお安くなってない限りはそのまま使用しちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-07 11:48) 

横 濱男

ガスビルトインコンロ・・・わが家も20数年経ってます。
ガス屋さんが来て、新しいのは、どうですか?と聞かれるが、
ビルトインは高い。。イヤ高すぎる。
外に置くガスコンロは、メチャクチャ安いのに・・・。
この価格差は何だろう。。
by 横 濱男 (2020-03-07 13:31) 

marimo

薄くて軽いもの…お年玉かな?(^^
菊最中の類似品は頂いたことがあります。自分で案を詰めて作るタイプ
最中のサクサク感が命♪ 
だがしかし案を詰める際に割れやすいのも難点ですよね(;^_^A
ビルトインコンロ、個人的にはガスのグリル調理ができるやつが欲しいなぁと思います。壊れていないなら中古でメルカリに売るとか?
長く使うものはやはり気に入った物を買いましょうw
by marimo (2020-03-07 16:29) 

ヨッシーパパ

こう言うモナカ、お中元に頂いたことがあります。
日持ちがして、暫く楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2020-03-07 19:03) 

sana

ヘン寝?
くつろいでいるすももちゃん、めっちゃ可愛い~^^
見上げるお目目も^^
最中、これは食べたことないと思いますが~こういう方式のなら、あります。やっぱり、美味しいんですよね!

ガスコンロ、壊れてます… 点火できないので、チャッカマンみたいのを使用してるのです。
家じゅう、どっか壊れたものだらけ。家全体が古いので、いつまで住んでいられるかわからないという問題もあり。寿命尽きるまで使うことになりそうです^^;
もうIHのほうがいい段階なのか?とか、全体的なことを考慮して、でしょうね^^
by sana (2020-03-07 20:47) 

kuwachan

すももちゃん、ペロンチョがかわいいです!
この最中ではありませんが、餡と皮が別々になっている最中を
食べたことがあります。皮がパリっとしているところがいいですよね。
壊れないとなかなか買う気持ちにならないですよね~。
うちは2年前くらいに変えたのですが(20年モノどころではなくもっと)、
最近のガスコンロは安全面からかなり進化していてびっくりしました。
by kuwachan (2020-03-08 00:22) 

JUNJUN

菊最中、格式高いですね。
皇居銘菓とはさすが、一度食べてみたい・・・。
by JUNJUN (2020-03-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。