SSブログ

サンキュー!?チャンス到来+すもも [猫の日常]

2020年3月9日(月 )曇り。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまで17度で、きのうの日中より大幅に高く、4月上旬並みでしょう。」のアナウンス。花粉が大量に飛んでいるとボスママ呟く。

サンキュー!?チャンス到来+すもも
サンキュー!?チャンス到来の「すももの風景」。ソファで寝ているすもも。ありきたりな風景だが、辛抱強く待機しているとチャンスが舞い込んで来る。良い写真が撮れて、すももに感謝・ありがとう・サンキュー。サンキュー!?チャンス到来のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ています。
sumomo365_202003_chance_Yawn_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな時はお顔にズームですね
sumomo365_202003_chance_Yawn_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上半身を微かに上げた時がチャンス到来ですね。
sumomo365_202003_chance_Yawn_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数秒後「アクビー」をゲットですね。サンキュー!?チャンス到来。
今日は目を閉じたすもも画像。多少残念ですが、目を閉じる?「目をつぶる」事も必要な時がある。
類語に「大目に見る」があるが、多少、納得がいかない文字列。
sumomo365_202003_chance_Yawn_03.jpg
・・・・・・・・・・
つぶやき+
今日は3月9日のサンキューの日。語呂合わせだが3と9で「サンキュー」。サンキューと感謝したい「ヒト・コト・モノ」は沢山あると思うが、とりあえず自身が生きている事にサンキュー。小生猫すももにもサンキュー。ブログ訪問の方にもサンキューだ。サンキューと思う「ヒト・コト・モノ」がありますか?サンキューと思える事があればハッピーです。

「つぶやき」文字列を打ち込んでいる時にテレあり長電話になる。話を聞くと会社がテレワークを実践中のこと。出張も極力少なくさせていると話していた。電話の着信回数が多くなっている。仕事の話がメインだが「雑談出来ないストレス」を電話で解消している可能性がある?不味い展開でアップ時間も過ぎている。

「つぶやき」にしては長い文字列なので名称を再検討中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 34

溺愛猫的女人

アクビ―なタイミング完璧!見事なアクビ―写真です。うーん、すごいなぁ。そしてすももちゃん、歯がキレイ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-09 11:56) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、おねんねしてても狙われてるのね。
アクビーでぢゃまするなぁ~かな(^∞^;

昨日、とっても素敵なおもてなしを受けて、ハッピーちょろですぅ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-03-09 12:12) 

よーちゃん

アクビー、ジャストタイミングでしたね!
サンキューと思うこと、駅前の小さい公園があるのですが
そこを毎朝、キレイに掃除してるご老人がいます。
ご近所の方なんでしょうか、砂場もきれいに円形に
熊手がかけられてて、まるで石庭のようなんです~!
by よーちゃん (2020-03-09 12:24) 

ゆきち

すももさんのちんまり揃えた足にそっと添えられたお尻尾がかわいいです(#^^#)
アクビー写真、バッチリですね!
今年も選手権が開催されることに期待しています!!
我が家でもタイミングを見計らってカメラを構えますが、絶対わざとやな?!という素振りではぐらかされます(≧▽≦)
まだまだ修行が足りませぬ・・・。
テレワーク、我が職場は設備がなく、子供さんの休みで有給休暇を取っている人にメールを転送するのもNG。
大企業とこういうところで差が出るなとブツブツ文句いいながら出勤です。
サンキューと思う事・・マンションの清掃の人が変わって、毎朝ものすごく気持ちよく挨拶してくださるのが最近のサンキュー。
一日気分よく過ごせる気がします^^
by ゆきち (2020-03-09 12:46) 

wildboar

いつもながら何枚も撮らせてくれるすももさんに感謝ですね。
うちは、すぐに逃げていきます(-.-)

先週末から「いらない物ないですか?」の電話がかかってくるので家人が怒っています<`ヘ´>
by wildboar (2020-03-09 12:50) 

サンダーソニア

お礼の気持ちって大切ですよね。
私の日々のストレスの元もそこにあるのかも?
あくびのタイミングを逃さない、カメラにゃんBoss365さんの凄腕は観察眼にあったのですね。
by サンダーソニア (2020-03-09 13:59) 

raomelon

すや~癒しの寝顔からの大あくび
ナイスショットです^^b
今日はサンキューの日ですか・・
ありがとうの気持ちを伝えるのは大事ですね^^
素敵なモデルすももちゃんに感謝
いつも癒しをありがとうです(´ω`*)
by raomelon (2020-03-09 14:49) 

いっぷく

私はネガティブにクヨクヨ考えるタイプなので、感謝感謝という考えはしないですね。
そもそも感謝は「しよう」とか「しなければならない」と言い聞かせるものではなく、自覚的にそういう気持ちにならなければ意味がないと思っています。
「人生って、とにかく無慈悲で理不尽で不条理だよね。嫌になっちゃうよ。でも、ま、そういうもんだから、またあしたから頑張ろう」というのが私の人生観ですかね。
よく、笑うと免疫力が上がるので、ウソ笑いでも笑えとか言います。そもそも笑うことと免疫力が本当に因果関係があるのかわかりませんが、あれも笑うという行為そのものが大事でなくて、ウソ笑いでもいいからチャレンジする、もしくは物事を笑える余裕を持って見られる価値観、すなわち「前向きな気持ち」がキモなんだと思います。

by いっぷく (2020-03-09 15:38) 

ちぃ

すももちゃんには赤いブランケットがよく似合う♪
安らかでおんにゃのこらしいおしとやかな寝顔からの〜豪快なアクビー(≧▽≦)
そのギャップも猫変態ごころをくすぐりますよw
テレワーク、おっとは性に合っているようです。
周囲との雑談・・・うちにいれば別ですけど会社ではきっと雑談とかしない感じ( ´艸`)
つまんない会議がないのも快適な様子だし不便も感じてないみたです。
武漢ウィルスがおちつくまでテレワークも良いかもね、なんて思うこの頃です。
サンキューは日本に生まれたことかな。
社会に色々問題もありますけど世界でも屈指のまともな国家だと思うから。
生まれ変わったらどこの国に生まれたい?と聞かれたら日本、即答です。
by ちぃ (2020-03-09 15:59) 

まつき

すももちゃんの尻尾、艶っつやですね~(#^^#)
在宅勤務なのに猫が邪魔をすると言う動画や画像を数本見ました。
動画と画像を上げてくれた人にさんきゅーですかねぇ♪
楽しい話題が少ない中、ほっこり猫動画に救われております。
by まつき (2020-03-09 16:03) 

フヂ

今日は4月の気温だそうです。
昨日より+9℃…極端(´-∀-`;)
でもすももちゃん、気持ちよさそう~。

歳をとったせいか、全てにサンキューと
思う瞬間があります。しんどいことも
たくさんありますが、生きてるだけで
充分感謝なのかな~と。友人が30歳の
若さで亡くなってから、その思いは
強くなりました。ヘラヘラしている
顔のせいか、「楽しそうでいいよね」と
知り合いに言われたこともありますが…笑
by フヂ (2020-03-09 16:05) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの寝顔も可愛いですね♪
感謝の気持ちを持つことは大事ですね^^
by いろは (2020-03-09 16:05) 

Inatimy

すももちゃんの寝姿が愛らしい♪ 
お腹の茶色っぽい毛のところが、またたまらなく。 ふわふわそうだな。
ちょっぴり、卵を抱えた海老を思い出したり^^。
by Inatimy (2020-03-09 16:59) 

marimo

すももさんの幸せそうな寝顔と豪快なアクビーご馳走様でした。
今日は、サンキューの日ですか(^^
それはもちろんNaoちゃんを応援してくれた皆様にサンキュー
そしてNaoちゃんに食欲が戻ってきたことにサンキュー
セカンドオピニオンとして相談に乗ってくれたドクターにサンキュー
先週は感謝することが多い1週間でした。
by marimo (2020-03-09 17:03) 

きぃ

サンキューの日!
日々、過ごせていることに感謝?

すももちゃんの寝姿に感謝♪
癒されます(#^.^#)
by きぃ (2020-03-09 17:04) 

ヨッシーパパ

花粉症の方は可哀想ですね。

by ヨッシーパパ (2020-03-09 18:48) 

JUNKO

流石サンキューの日を逃しませんでしたね。すももちゃんの豪快欠伸に眠気が覚めました。
by JUNKO (2020-03-09 20:36) 

ヤッペママ

すももちゃんに感謝の Boss
訪問する私たちにも可愛い姿を見せてくれて感謝です。

by ヤッペママ (2020-03-09 20:43) 

kiki

すももちゃんと一緒に大欠伸。
ちょうど良い時間に訪問しました。
天候のせいか眠いです。
サンキューは家族が健康でいてくれることでしょうか。
つい先日のこと、家の中で歩いている時
「しあわせだ〜」と声に出して
言ってました(笑)
自分の声に笑ってしまいました。
知らない間に言葉が漏れて、
危険な年齢です(笑)

by kiki (2020-03-09 21:20) 

naonao

すももちゃん、気持ちよさそうに
寝ていますね♪
あくびは、ナイスタイミングです(^○^)
by naonao (2020-03-09 21:50) 

ニッキー

あくびの前段階を察知できると嬉しいですよねぇ^^
完璧なあくび写真を撮るにはやはり辛抱強く待つのが
正解なんですね=(^.^)=
サンキュー、いつもの日常が送れることにサンキューです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-09 21:54) 

ChatBleu

すももちゃんの和んだ様子にサンキューです。
今日はサンキューですが、昨日はサバの日で、サバ柄さんの日でもあったようですよー。あ、すももちゃんは、少し茶系も入ってるからサバ柄さんって感じでもないかしら。
by ChatBleu (2020-03-09 22:46) 

JUNJUN

すももさん、よく寝てますねー。
アクビーは、突然やってきますからねえ。
by JUNJUN (2020-03-09 23:03) 

kyon

眠いのよぉ〜邪魔しないでにゃぁ〜!
おめめ、開きませんね^^
by kyon (2020-03-10 00:11) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、アクビしてる夢みてるのかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-10 06:38) 

のんち

ナイスアクビーショットにサンキューです!!
アクビーまでの動きを熟知したBoss365さんだからこそのナイスタイミングなんでしょうね!!
つぶやき+の短縮名称
⇒ Tweet+からの ⇒ T+
2文字になりましたがどうでしょう??
by のんち (2020-03-10 08:23) 

リュカ

待ってました!こういうときはあくびを期待しますよねw
期待通りのすももちゃん、ありがとうー!
3/9は、母親の誕生日だったんです。
コロナが落ち着いたら東京にあそびにいくから
そのときにお祝いしてね!って言われましたww
by リュカ (2020-03-10 10:52) 

okko

どちらを向いても、サンキュウしか言えないバアサンですよ。

気持ちよさそうな大あくびだこと!
by okko (2020-03-10 15:28) 

gillman

あ、あ、アゴが外れる! w
by gillman (2020-03-10 16:35) 

横 濱男

あくびを見ると、あくびが出ます。
すももちゃんの様に大きな口は開けられませんが。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-10 19:01) 

美美

寝ている姿はめちゃ可愛い(#^^#)
あくびはトゲトゲ牙がちょっと怖いにゃあ(=^・^=)
by 美美 (2020-03-10 21:15) 

kome

Bossさん、疑問な点おありのようだったので、komeブログのコメント覧に返事書いておきました。
by kome (2020-03-10 21:41) 

yamatonosuke

くしゃくしゃになったお目目がかわいいすももちゃん♪
いつも良いお写真サンキューです。
豪快なアクビーに思わず写真に向かって指を入れちゃいました(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-11 01:15) 

ニコニコファイト

さんきゅうの日~^^産休の日にすればいいのに~。

by ニコニコファイト (2020-03-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。