SSブログ

ネコ足?参上+すもも [休日]

2020年3月20日(金)春分の日。「きょうの関東地方は、朝に雨雲がかかっていた茨城県や千葉県なども含め、日中は広く晴れるでしょう。」のアナウンス。強風で窓ガラスがガタガタと音を立てている。

ネコ足?参上+すもも
ネコ足?参上の「すももの風景」。ねこ足のチェアソックスを購入。すももは多少反応してくれた。ネコ足?参上のすももです。

#すももは猫ですが、怪しいやつですね?「ケリけり蹴り」を入れましょうか?
先日、溺愛猫的女人さんのブログで「猫柄イス足カバー」を見かけた。階下・居住者さんの為に「止む無くポチって」しまった。ネタ不足なので便乗させて頂きます。
sumomo365_202003_Chair_Socks_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気になりますね。
sumomo365_202003_Chair_Socks_02b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン、こやつは、蹴りをいれた椅子ですね。
sumomo365_202003_Chair_Socks_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こやつは、ニャに者ですか?
ネコ足ソックスの「ちゃとら」さんですよ。
sumomo365_202003_Chair_Socks_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちゃとら?と言えば・・・◯◯くんですね。クイズ?
すももは家族猫としか会った事がない。ちゃとら猫さんを知らない・・・悩んでいます。
sumomo365_202003_Chair_Socks_04.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、無駄遣いしましたね?厳しいお目々で眼視です。
sumomo365_202003_Chair_Socks_06b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「みけさん」もゲットですか?ポチっと呆れます。
sumomo365_202003_Chair_Socks_07.jpg
「ネコ足ソックス」を楽天でポチりました。アマゾンも一部お安いですね。100均にありそう?
・・・・・・・・・・
参上・サクラ前線+
#すももは猫ですが、近所公園にお住まいのサクラさんです。見習いたいですね。
世の中は停滞気味ですが、サクラは元気に咲く。2020年3月19日 17:15 iPhone XR
sumomo365_20200319_01.jpg
sumomo365_20200319_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
「ストレス発散・気分転換の方法」について沢山のコメント感謝です。大変参考になりました。まだ勝手に分析中?ですが「静と動」で分類すると「静」の方が圧倒的に多いような気がする。当然、年齢的な事もあると思いますが、肉体的な発散方法より精神的な発散方法の方が主流と感じました。

追記+
今更ですが、自宅で簡単に「ポチって」モノが手に入れられる便利な世の中。手に取り直接触る事は出来ないが、性能・価格比較・購入者の感想など詳細情報を簡単に入手出来る。無駄遣い?は少ないと思っているが、衝動買いで失敗したモノは多数ある。最近では「ホットサンドメーカー」焼き色の良いパンと溶けたチーズの写真を見て「ポチって」てしまった。お腹が空いていた可能性あり?使用してみるとセットするのが面倒で、特に使用後「はみ出したチーズ」がプレートにこびり付き清掃が大変だった。購入してから3回使用。その後再会していない。自然にフェードアウト?相思相愛ではなかった。ところで、無駄遣い?購入して後悔・失敗したモノありますか?トラウマのある方はスルーして下さい。kikiさんの「PROTEIN入りのチョコレート」は忘れられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 36

きぃ

猫足!!可愛すぎますぅ~♪
すももちゃんの厳しいチェックも通過ですね(笑
by きぃ (2020-03-20 10:17) 

ちょろっとぶぅ

ネコ足、あちこちで見つけるけど
ブタ足は、見つからない・・・(^∞^;

すももちゃんの厳しいチェック。
ちょろもしっかと見習わねば!!
by ちょろっとぶぅ (2020-03-20 10:38) 

ma2ma2

椅子に猫足の靴下なのですね!
傷がつかないので良いですね。
by ma2ma2 (2020-03-20 10:44) 

まつき

猫足のカバー、めちゃんこ可愛いです~!(^^)!
3階、買わないかなぁ~。
そしてガン見でチェックしてるすももちゃんが可愛い過ぎます♪
ホットサンドメーカー、私も定期的に欲しくなります(笑)
でも我が家にもどこかに使用数回のブツが眠っているハズ(^^;
by まつき (2020-03-20 10:47) 

フヂ

イスを従えているすももちゃん、
のように見えます~(*´艸`*)
我が家のイス脚カバーはごく普通のタイプ
なので、こういうのも可愛いですね。

普段さほど物欲がないため、買って失敗は
ほとんど無いかなぁ。ネットショップって便利!
と思って以前はよく利用していましたが、
今は大きいものや近場で買えないもの以外は
実物を見て買うことが多くなりました。
「インターフォンの応対すら面倒くさい」
という、怠け癖のたまものですね。笑
by フヂ (2020-03-20 10:48) 

zombiekong

ちゃとらといえば梅吉くん??
猫足ソックスはうちでも以前使おうとしたのですが、ナゼかみんなで引き剥がそうとして椅子を倒し、かえってうるさいのでやめました。
無駄遣い、購入して後悔・失敗したモノはゴンゴンですっ。
by zombiekong (2020-03-20 11:26) 

拳客の奥様

後悔した買い物は「レードル」洋食屋さんで使うもの
カッコいいから購入したが、大きすぎた~^^

ホットサンドメーカーは、具材の置き方ですよー
スライスチーズは周りをカットして小さくして
中心に置くと良いと思う…はみださないよ。

by 拳客の奥様 (2020-03-20 11:59) 

ゆきち

すももさん、新参者を厳しくチェックしていますね!
猫足カバーは我が家でも使っていますが、こてつは戦わず。
敵はやっぱり私の足みたいです。ウチのもとても「いらち」です!
買って失敗は結構多し。
①こてつの自動給餌器・・1時間で破壊される。
②こてつの噴水型給水器・・水を散らかして遊ぶだけで飲まない。
③アイスコーヒーメーカー・・市販のアイスコーヒーが美味しくないので作ってみようと思ったが、根本的にアイスコーヒーが好きじゃない事に気づく。
④撮影用LED照明・・夜間の猫撮影用と思ったが設置に時間がかかる&こてつが設置した場所に来ない、でシャッターチャンスを逃す方が多くお蔵入り。
猫のオモチャ関係では相思相愛ならずは山ほど。キリがないのでこの辺で^^
by ゆきち (2020-03-20 12:00) 

ChatBleu

ネコ足の椅子に、ネコ足ソックス!ナイスです!
本当に猫のあんよみたいで、かわいいです。
ネコ足ソックスの椅子足カバーは見たことはあったのですが、ネコ足だとここまでフィットするとは思わなかった!スバラシイ。
衝動買いで失敗したもの。最近は減りましたね。
一番多いのは洋服。安いし、こんな感じ持ってないからいいかも!と思って買うと失敗します。
by ChatBleu (2020-03-20 12:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは あー椅子の脚が丸型だと可愛いですね(≧▽≦) うちは四角だからつぶれた感じでイマイチなんです(;'∀')
桜がキレイですね~仕事場近くの中野通りの桜はまだ3分咲きくらいです。例年なら諸外国からの観光客が写真を撮りに集まっているのに今年は誰もいません。寂しいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-20 12:38) 

wildboar

ネコ足ソックスとすももさんのコラボ、nice! です。
すももさんは、何枚も撮らせてくれるいい子でいいですね。

「購入して後悔・失敗したモノ」何回もあります。
それでも購入意欲が高いときは、予め失敗覚悟で購入することにしています。

by wildboar (2020-03-20 13:57) 

いっぷく

>「止む無くポチって」しまった。
おしゃれな楽しい商品だと思います。
肉球の部分でフローリングに傷をつけないようにしているのかな。なかなか合理的な作り方ですね。
衝動買いや無駄な買い物は、むしろリアル店舗のほうが多いですね。ネットは確かに、買ってみないとわからないので、後悔しないと決心がついてからポチッとするので、むしろ効率よく買い物はできています。
ただ、プロダクトローンチを使った情報商材。あれはヤラれたことがありますね。情報はた゛というわけにはいかないでしょうが、高いお金を払うものなのか、ということを考えさせられます。
by いっぷく (2020-03-20 15:29) 

okko

椅子脚カバー、気に入りました。
見付けたら買うかも知れません。犬足もいいかな。
あまりポチッしないほうなので、べんきょうになりました。
by okko (2020-03-20 16:04) 

ちぃ

ソックスがニャンコ足になってるんですねー!!
接床面にすべり止め肉球が付いている、とか?( ´艸`)
ちゃとらといえば・・・ちょっと考えてしまったですよ。
そうか、zombieさんのコメント見てうちの子ちゃとらなんだと気付きましたwww
灯台下暗し?私の中では色とか模様とか超越してしまっている様です (≧▽≦)
椅子のアーチ型のフレームのしたにまあるく収まるすももちゃんが
須弥壇に収まる仏様の様に見えて・・・
Boss家の御本尊様ですね!!
開花宣言後に雪が降ったりした様ですがさくらさんは順調な様子で。
我が家は明日早咲きのコシノヒガンを見に行く予定でーす^^
by ちぃ (2020-03-20 16:14) 

ヤッペママ

椅子足カバーナイスな買い物です。
ネコグッズは色々ありますね。猫好きが多いのでしょう。
買って後悔は沢山ありますがその中の1つに試着して買った靴
(ブーツ)があります。
あまりにもピッタリサイズ…ふくらはぎの浮腫みを失念してしまったことが後悔へ。
by ヤッペママ (2020-03-20 20:01) 

JUNJUN

ネコ足ソックス、かわいい~。
すももさんも、興味津々ですね。
茶トラといえば、うちのチグもよろしく。
by JUNJUN (2020-03-20 21:16) 

ニッキー

猫足ソックス、うちも買おうかと悩みましたが
ラグを敷いてるので椅子が動かなくなる可能性が高く断念しました(´・_・`)
ホットサンドメーカー、うちもポチりました^^
あのチーズがとろけてる写真があまりにも美味しそうで( ^ω^ )
で、Boss365さんと一緒で中身がちょっと多いと
フタが閉まらなくなるし、はみ出た具材の掃除が大変で
2回使用して、お蔵入りしました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-20 21:54) 

ゆうのすけ

椅子脚カバー!すももちゃんに履かせたくなっちゃいます!^^;
こちらも今日 近所の公園の桜が三分咲きになってました。
しばらく花が気になっちゃってしょうがない日々が続きそうです!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-20 23:10) 

yamatonosuke

猫柄イス足カバーなんてあるんですね(^^♪
ニャンだこれって感じで見ているすももちゃん(笑)
でもイスの中がちょっと気に入っているようにも見えますよ♪
関東は桜が咲くのが早い!
関西地方はこれからです~
by yamatonosuke (2020-03-21 01:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
椅子脚にこんな可愛いカバーあるんですね♪
すももちゃんも誰の足か気になるー?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-21 06:29) 

ぽちの輔

床に優しそう^^
by ぽちの輔 (2020-03-21 06:57) 

のらん

猫足ソックス♪ 可愛いっす♪ いろんな柄があるのね(^.^)
それにしても、すももさんが丸い♡ なんとハッピーなお姿♡
・・・購入してソンしたのは、スティックタイプの掃除機。。まったく吸わない(-_-メ)
by のらん (2020-03-21 07:48) 

Inatimy

猫足ソックス、可愛い〜。
でも、肉球側が上を向いて椅子を支えてるのは、何だか痛そうな^^;。
「ホットサンドメーカー」ちょうど今、どこのがいいか、検討してたところです。
そうなんだ、こびりついたチーズの清掃・・・それも考えてみます^^。
後悔したの、目覚まし時計かな。秒針の音がしないというので買ったんですが、目覚ましをセットすると常夜灯のごとくライトがつくものだったようで、眩しく眠れなくて。
by Inatimy (2020-03-21 08:43) 

ニコニコファイト

猫足ソックスおしゃれですね^^
はい^^踏ん張ってます^^
by ニコニコファイト (2020-03-21 08:55) 

よーちゃん

ネコ足ソックス。色んなもんがあるんやなーと、びっくりです。
無駄遣いすんなよ、と睨まれてるのも笑えます(^。^)
買って後悔したのは、iphon用のイヤホンアダプター。
中国製のバッタもんですが、使用してると、
iphoneが「これは使用できません」と拒否られます。
そこまで非正規品を排除するとはー。
参りました!
by よーちゃん (2020-03-21 13:25) 

サンダーソニア

ホットサンドメーカー 買ってしまいそうですが
踏みとどまるのにこの記事をお覚えておきますね。
猫足ソックスの椅子足カバー 優秀そうですが
すももちゃんの視界にバッチリはいるので
今後どうなのでしょう?
さらにケリケリだけで済むのかしら?
by サンダーソニア (2020-03-21 14:04) 

sana

ネコ足のカバー、ラインにぴったりですね!
すももちゃんのあんよとシンクロしてるぅ~可愛いです^^
買い物…
猫用のもので見向きもされなかったのは、自分で何かに使いました。
小さなミシンかな…
簡単に縫えるという触れ込みでしたけど、一気に糸がものすごい勢いで絡まり、糸を切るのも難しいほどになっちゃいました^^;
by sana (2020-03-21 14:20) 

JUNKO

我が家も真似をしてみようかな。とてもかわいいです。
by JUNKO (2020-03-21 16:42) 

marimo

猫足ソックス(^^ こんなに可愛いのではないけど100均にもあるかもですね。床を保護するには良いと思います。
すももさんこのソックスが気になるご様子・・・
かじったりはしないのかな?
失敗したモノ結構あります(>< 同じくホットサンドメーカー!
数種類のプレートを入れ替えるとワッフルや大判焼きなども焼けるタイプですが、やはり電気式は出来上がりまでの時間がかかるので、知人にあげました。 その他にもティファールの蒸し野菜製造機
下に水を入れて蒸気を上の段に送って蒸し野菜を作るものですが
でかくて場所をとるので収納スペース問題でリサイクルショップに出しましたorz キッチン家電ばかりですw
by marimo (2020-03-21 18:15) 

naonao

「猫柄イス足カバー」可愛いですね☆
すももちゃんも、興味がありそうですね=^_^=
わ~桜が綺麗に咲きましたね
今はコロナで不安なので、桜開花は綺麗で
ホッと癒されますね
by naonao (2020-03-21 18:44) 

ヨッシーパパ

春分の日の朝は、雲が分厚くて北風が冷たかったです。
お昼近くから雲が無くなってきましたので、なんとか過ごしやすかったです。
by ヨッシーパパ (2020-03-21 19:31) 

kome

買い物ですか、安めの広角レンズが気に入りませんでした。
その後、レンズは良く調べるようにしています。
というか、品質の良いものか、個性があるものがいいかなあ。。
by kome (2020-03-21 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほんとに猫足の椅子でやすね。これだと床も痛まなくていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-21 21:49) 

サンダーソニア

書き忘れました。
ホームベーカリーが家の中のどこぞに眠っています。
時間がかかるし、朝は熱々のパンを切っている暇はなく(お弁当で忙しい)
パンを夕食に食べることに難色の家族がいましたので いつ作るか?今じゃないでしょ!な感じです。掘り出して使おうかしら。

by サンダーソニア (2020-03-21 21:57) 

のんち

こんにちは。
かわいいソックスですね。スモモちゃんも気になる感じですね。
桜、綺麗に咲いていますねー。
我が家の近くはまだ咲いていないです。
by のんち (2020-03-21 23:12) 

kuwachan

猫足可愛い!こんなのがあるのですね。
生協で購入したフツーの使ってます。探してみよう。
by kuwachan (2020-03-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。