SSブログ

リズミカルにTOKIO+すもも [ミュージック猫]

2020年3月25日(水)快晴。「最高気温は、都心とさいたまは15度、横浜と千葉は14度の予想です。」のアナウンス。北風もなく穏やかな1日になりそうだ。

リズミカルにTOKIO+すもも
リズミカルにTOKIOの「すももの風景」。言葉は要らない行動で示そうを実践。すももは猫(陰)ながら応援させていただきます。リズミカルにTOKIOのすももです。

#すももは猫ですが、リズミカルにTOKIOです。めし・メシ・飯ではありません。
sumomo365_202003_Rhythmic_00_02.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・リズミカルにTOKIOのすももです」を公開。活性が良い?
・・・・・・・・・・
Technopolis+
シンセ(トークボックス?ボコーダー)音で「T・E・C・H・N・O・P・O・L・I・S」と発声されている音声とすもものリズムがジャストフィットしている。自画自賛の出来栄えに猫・すももも大満足。多分?(2:00〜・3:38〜)
注)ボコーダーに修正。komeさんよりコメントあり。

Technopolis YMO / Dance Perfume  YMO テクノポリス / パフューム


・・・・・・・・・・
づぶやき+
タイトルの「リズミカルにTOKIO」はジャニーズのグループではない。YMOの「Technopolis」で連呼されている「TOKIO」。YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に収められていた「テクノポリス」。当時、初期のウォークマンが発売されていた。すかんぴん学生(貧乏)だったので買う事は出来なかったが、友人にドラ息子(道楽息子)がいたので、度々拝借する。夕方の薄暗いピロティベンチに座り、狭い空をボーと眺めながらウォークマンで「テクノポリス」を聴いた時の浮遊感・トリップ感を今でも憶えている。テクノポリスの意味さえ理解してなかったが、ワクワクするシド・ミードの未来都市を空想していた。テクノポリスは和製英語で「日本における高度技術集積都市、およびそれを実現するための計画」とwikiには書かれている。東京はテクノポリスではないが、ニューヨーク・パリ・ロンドン以上にエキサイティングでコンビニエンスな都市と感じている。すもももリズミカルにTOKIOを連呼?運動不足の方は、パフュームの振り付けで踊って下さい。踊れない方は、シンセ音を真似て「TOKIO」を連呼です。

追記+
新型コロナウイルスの世界的な流行で東京2020オリンピックも延期。致し方ない回避不能な状況。中止だけは避けたかった。開催延期や中止について憶測で面白おかしく「愛のない報道」がされていた。オリンピック関係者もシナリオ通りの発言。不確実性の時代を目の当たりにしているが、切替え・コンヴァージョンも早い。延期された貴重なオリンピック?楽しみが1年程度伸びた?待ちわびる楽しみが増えたと考えている。また、色々な意味で日本・日本人が試されている。ガキの頃に「厳しい状況下で力を発揮出来るのが本当の実力」とポジティブな精神論を教わった。山下泰裕・古賀稔彦を思い出す。リズミカルにオリンピックが開催される事を願う。希望的観測だが、池江璃花子選手も間に合うかもしれない?TOKIO・トキオ・東京です。ところで、オリンピックで記憶に残る選手いますか?

注)リズミカル=音や動きにリズムがあるさま。快い調子をもっているさま。律動的。リズミック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 34

ChatBleu

すももちゃん、ノリノリですね。
YMOテクノポリス、懐かしいですねぇ。
あの頃、すごく斬新な音楽で度肝を抜かれました。
懐かしさのあまり、今、YouTubeで探し出して聴いてるところです。
記憶に残る選手、岩崎恭子さんかなー。「今まで生きてきた中で一番幸せ」って、思わず、その年で!とツッコんでしまいました。金メダル取ったのを見てから出社(会社が近かった)して、朝、ばったり会った上司にオリンピック見ていたことと、結果を伝えたら、「えーー?!」って驚かれたっけ。突然の金メダルでしたからねぇ。その後の騒がれ方が酷くて、ちょっとかわいそうでした。
by ChatBleu (2020-03-25 11:01) 

まつき

今日も可愛いリズミカルなすももちゃん♪
このリズミカルな動き、3階のニャンズだったら確実に
「めし・メシ・飯」ですねぇ(;^ω^)
五輪、延期は残念だけど、池江選手が間に合えば良いなぁ。。。
記憶に残る選手は冬季だけど断然真央ちゃんです♪♪
by まつき (2020-03-25 11:23) 

ゆきち

記憶に残る選手、まだ現役だけれど内村航平選手♪
「美しい体操」というのにお腹の底から感動しました(#^^#)
オリンピックの1年延期。
個人的には2年延期かな~??と思っていました。
ワクチンや何らかの治療方法が見つかっていないのが不安・・。
しかし、決まった以上は気持ちを新たに選手のみなさんには頑張って欲しいと願っています!!
「テクノポリス」懐かしい^^
シンセサイザーの登場で音作りがガラリと変わった頃、テクノポップというジャンルもありましたね。

by ゆきち (2020-03-25 12:43) 

リュカ

すごいすごい!すももちゃん、TOKIOのノリばっちりだーー!
わたしもノリノリになるよぉー!
そうそう、池江璃花子選手が間に合うといいですよね^^
がんばってほしいっ
オリンピックで記憶に残る選手・・・
まっさきに浮かぶのは「ふなきぃーー」って言った原田さん(笑)
冬の五輪でもいいかな?w
by リュカ (2020-03-25 12:59) 

きぃ

ノリノリのすももちゃん♪

私はこの曲を知らんかったんですが
先日、初めて聞いて耳にすごい残ってます(#^.^#)
by きぃ (2020-03-25 13:03) 

のんち

すももちゃん、すごいですねー。
楽器の演奏ができそうです!!
この動きならカスタネット??音楽に合いませんね
by のんち (2020-03-25 13:32) 

拳客の奥様

初期のウォークマンは、バイトして買いました。
主に、フュージョンorロック聴いてたかも…
by 拳客の奥様 (2020-03-25 14:06) 

wildboar

聴かせてもらいながら、調子よく読ませてもらいましたよ。
一年延期説はだいぶ前から、知人らに話してました。
「池江璃花子選手も間に合うかもしれない」、ここ大切。同じ思いです。
by wildboar (2020-03-25 14:33) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。ノリノリだねぇ~~~♪(^∞^♪
YMOの「TOKIO」懐かしくて、ぶぅたんの頭の中は繰り返し流れてるみたいです(^∞^;

池江選手間に合うかもだけど・・・
今が頂点の選手や、年齢制限がある種目の選手のことを考えると・・・(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 14:37) 

よーちゃん

動画と聞きながら、見直してみました。
確かにタイミングばっちり~~~~!
1年延期、うちの会社スポンサードやってるけど、
費用ってどうなるんだろう???
大会マーク表示期間は延長されるの???
等々、現実的な損得勘定も働いてしまいますわ。
by よーちゃん (2020-03-25 15:29) 

いっぷく

Perfumeがんばってますね。かしゆかがちょっと老けたけど
『ナチュラルに恋して』は私の好みとしては非常に良かったのですが、あとのリリースはそれを超えるインパクトがなかったんで最近はご無沙汰でしたが、久々に拝見しました。
オリンピックや甲子園は大会ごとに出てくる選手がかわるので、正直なところ感情移入しにくいところがありますね。プロ野球だと、多少の入れ替えはあってもレギュラーが10年ぐらいやりますから、プレーヤーの生き様を「線」で追えます。強いていうと、パラリンピックの道下美里さんかな。
by いっぷく (2020-03-25 15:58) 

ma2ma2

すももちゃん乗っていますね!
オリンピックは1年延びたけど2020のままなのですね。
by ma2ma2 (2020-03-25 16:09) 

ちぃ

そう!道産子は「ふなきぃーー」なんですよー (≧▽≦)
で、舟木さんじゃなくてそれを言ったスマイリー原田さんwww
が記憶に残っている選手です。
ちなみにすすきので見たことあります( ´艸`)
すごい細身でびっくりした。
あとは世界中のジャンパーから尊敬される葛西選手かな。
夏なら有森さん。
Qちゃんはスターって感じがしますが有森さんは苦労人かなぁって。
ゴール後の「初めて自分で自分を褒めてあげたい」の名言も忘れられません。
池江選手もですがバドの百田選手も延期を歓迎しているかな^^
YMO、曲よりも夏休み明けたらクラスの男子のほぼ全員が
テクノカットになっていた記憶が!!
当時中学1、2年生?だった??かな???
by ちぃ (2020-03-25 16:29) 

JUNKO

延期でなく人、笑う人さまざまです。すももちゃんは何を狙っているのかな。
by JUNKO (2020-03-25 17:04) 

溺愛猫的女人

私の好きな鉄腕DASHのTOKIOかと(笑) すももちゃんのアップテントな動きがいいにゃ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-25 17:58) 

フヂ

そのすももちゃんの手の下に
レコードを置きたい…上手に
スクラッチしてくれそうです(* ̄m ̄)
パフュームの踊りは激しくて絶対ムリだなぁ。笑
3人共すごく脚がキレイですよね。細いんじゃ
なくて、しっかり筋肉ついてそうな。(セクハラ?)

オリンピック延期になったとたん、都内の
コロナ感染者が増えて来ましたね(´-∀-`;)
記憶に残る選手は…私は夏季より冬季の方が
好きなので、スキーの原田選手とフィギュアの
羽生選手かな。長野パラでは、同じ会社に
勤めてた人が銅メダルを取ったので印象深いです。
by フヂ (2020-03-25 18:24) 

ヨッシーパパ

寒いですが、今日までですね。
明日からまた暖かくなるようですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-25 18:51) 

johncomeback

すももちゃん可愛い過ぎます(^^)
社会人1年生の時に秋葉原にウォークマンを買いに行きました。
6年後にウォークマンを作っている会社に転職しました。
by johncomeback (2020-03-25 19:54) 

yes_hama

動画とすももさんの動き、いい具合に合ってますね~。^^)
夏のオリンピックで記憶に残る選手と言うと、やっぱりQちゃんかなあ。^^;
サングラスを投げてアクセルがかかったときがカッコよかったです。
by yes_hama (2020-03-25 20:20) 

kome

あーあ、今やっと思い出した。
ボコーダーというシンセです。
音楽から離れすぎたかも。。
すももちゃん、リズム合ってますね。
by kome (2020-03-25 21:16) 

ニッキー

すももちゃん、リズムに乗るのが上手ですねぇ( ^ω^ )
ウォークマン、誰だったかは思い出せません(ひどいw)が
出始めの頃にもらってから、手放せなくなりました(⌒-⌒; )
お年玉やバイト代がつぎ込まれてましたw
by ニッキー (2020-03-25 21:40) 

raomelon

すももちゃん、ノリノリですね~
「Technopolis 」聴きながら
じっくり楽しませていただきました♪
パヒュームのダンスよりすももちゃんの方が合っているような?^^
身びいきかもですが~そう思っちゃいました(^_-)-☆
軽快なリズム&可愛らしさに、元気をもらいました~~~♪

日本のバドミントン史上初金メダル獲得
高橋・松友ペア感動しました^^
百田健斗選手にとっては1年延期が吉となるかも
応援しています!
by raomelon (2020-03-25 21:54) 

ヤッペママ

東京オリンピックのバレーボールチーム
「東洋の魔女…葛西選手」が記憶の中にあります。
ポジションは何処だったかしら?
by ヤッペママ (2020-03-25 22:06) 

サンダーソニア

高速もいいですけど
一途に見つめているのがいじらしいです。
オリンピックと言えばヤワラちゃんです。
本当に強くて強くて。
長野オリンピックの時に娘を生んだので
退院の時に
オリンピックの花束仕様にしてもらいました。
デザイナーさんが静岡の方だったのです。
by サンダーソニア (2020-03-25 23:39) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんノリノリですね~^^
リズム感バッチリですね♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-26 06:30) 

Inatimy

「Technopolis」懐かしい曲。 踊れないから、すももちゃんの振りをまねようかしら。
「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」他YMOのレコード色々持ってます^^。
by Inatimy (2020-03-26 08:08) 

marimo

Y.M.Oはよく聞いてました&ライディーンとか踊ったかも(^^
みんなで一斉に踊る竹の子族の踊りなのかなぁ?
ボックスを踏みながらのロボットダンスの緩いやつみたいな踊り・・・
すももさんとってもリズミカルに楽しそうですよ♪
オリンピックで記憶に残る選手、アテネ五輪の北島康介の名言「ちょー気持ちいい」が印象に残ってます。
あとは・・・フローレンス・ジョイナーです。
彼女はイヤリングやネイルを堂々とやり始めたパイオニアではないかなぁ。

by marimo (2020-03-26 11:21) 

横 濱男

新型コロナ・・・どうも対応が甘いような。。
日本国民もノンビリしているけどね。。
危機感が欲しいです。
イタリアなんかあれだけ死んでいるのに。。。
昨日、ヨーカドーのフードコートに行ったら混んでました。(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-26 12:49) 

ちぃ

別件ですけど(≧▽≦)
アスパラはホームセンタなどで苗?根??が売ってます。
ごぼうのお化け(爆)みたいなのwww
2月ごろから売り始めてるのでまだあるかなぁ。
今植えたら来年のものになりますよー^^
by ちぃ (2020-03-26 16:38) 

naonao

リズムカルに、ノリノリなすももちゃん
可愛いですね=^_^=
YMO懐かしい~
当時友達がYMOにハマっていました。
by naonao (2020-03-26 19:08) 

JUNJUN

すももさん、テンポよくてラッパーみたいです。
世界のテクノポリスが、コロナウィルスで軒並み機能しなくなっているのは悲しいですね・・・。
by JUNJUN (2020-03-27 00:50) 

yamatonosuke

すももちゃんめっちゃノリノリですね(^^♪
いいドラマーになりそうな予感(笑)
オリンピックで記憶に残る選手ですか・・・
やっぱりちょっと古いですが金メダルを取った水泳の岩崎恭子さんです☆

by yamatonosuke (2020-03-27 01:32) 

ぽちの輔

ウォークマンはお猿さんもうっとりするくらいの
画期的なツールでしたね^^
by ぽちの輔 (2020-03-27 07:09) 

ニコニコファイト

すももちゃん乗りまくってますね^^
by ニコニコファイト (2020-03-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。