SSブログ

新技・イカ耳ペロンチョ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年4月3日(金)晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたまで19度、千葉で18度と4月中旬並みの予想です。日中は内陸ほど穏やかで過ごしやすいでしょう。」のアナウンス。

新技・イカ耳ペロンチョ+すもも
新技・イカ耳ペロンチョの「すももの風景」。非常に珍しい光景。何かに怒り?警戒?しながらイカ耳のペロンチョをしている。新技・イカ耳ペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、新技・イカ耳ペロンチョです。ほぼパーフェクト?来たれ!挑戦者?
sumomo365_202003_Ikamimi_Peroncho_00_30.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・新技・イカ耳ペロンチョのすももです」を公開。リズミカルで理想的な動き?運動と感じる。
・・・・・・・・・・

気分転換・リフレッシュ+
#すももは猫ですが、エピローグの八重桜です。すももより目立ってますね。
sumomo365_202004_sakura_07b.jpg

・・・・・・・・・・
つぶやき+
すももよりピンクの桜の方が目立っている。今日のブログは猫ブログとして失敗ですが、ピンクはポジティブなイメージカラー。このご時世なので気分転換・リフレッシュのお手伝いができれば幸いです。ところで、ピンクで何をイメージしますか?ピンクと言えば、ピンク・レディー?(古い)女性の方はピンク色のモノを保持・身につけている方が多いと思う。20代の頃、カールヘルムのコットンシルク・テーラード風ジャケットを着ていた。気分が上がった。今は羽織る勇気はない。しょっぱい記憶?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 32

フヂ

先日も思いましたが、すももちゃんの
イカ耳ってフォルムが美しいですよね( ^ω^ )

ピンク…子供の頃はいかにも女の子!
って感じが苦手でしたが、大人に
なってから可愛くて好きになりました。
年取ると派手好きになるのかしら…笑
今ハマってるレ[新月]ロマネスクや、
昔ハマってたポストペットの
モモちゃんを思い出します。
桜も見てると癒されるので、
もう少し持ちこたえてほしいなぁ。
by フヂ (2020-04-03 10:27) 

zombiekong

すももさんのパーフェクトペロンチョに挑戦しようと思いましたが、半端なおマヌケペロリン写真しかありませんでした。すももさんすごいっ!
ピンクは幸福感のある色ですね。
by zombiekong (2020-04-03 10:55) 

きぃ

イカ耳ペロンチョ!!
決定的瞬間です(#^.^#)

八重桜!いいですねぇ~!
by きぃ (2020-04-03 11:20) 

まつき

すももちゃんのこの綺麗なイカ耳には勝てません~!
せめてペロンチョ写真と思っても、私の写真技術では(;^ω^)
イマイチな3階のイカ耳とそれ以上にイマイチな私の技術。
挑戦できません(^^;
by まつき (2020-04-03 11:48) 

U3

Boss365さんおはようございます。
八重の花は一重と比べてボテッとしているので嫌う人も結構いますが、一重と比べ長い間楽しめるような気がいたします。
by U3 (2020-04-03 11:49) 

ゆきち

うむむ・・イカ耳とベロンチョの連動、すばらしい(#^^#)
負けず嫌いの猫父カメラマンに頑張るよう指示しました!
ピンクといえば・・。
ピンクパンサー、ピンク・フロイド、ピンクの電話?!
一番好きな色ではないけれど、気が付けはスマホカバーもピンクだし、水筒もピンクだということに今気が付きました。
多分カバンの中で見つけやすいというのが購入の理由です^^;
by ゆきち (2020-04-03 12:18) 

raomelon

美しいイカ耳と可愛いペロンチョ
最強コラボですね(=^・^=)
リズミカルで、ずっと見ていたいです^^

ふりふりふわふわ~
艶やかな八重咲きの桜、綺麗ですね♪
ピンクは大好きな色
ストールやブラウスなどで春の色を楽しんでします(´ω`*)
by raomelon (2020-04-03 12:48) 

wildboar

イカ耳と同じくらい、私は八重が好きですねー(*^_^*)
by wildboar (2020-04-03 13:30) 

ちぃ

その完璧なイカ耳ペロンチョに挑む猛者はいるのか!!
あ、こてつくん・・・・w
淡い花柄・小花模様等が恐ろしく似合わないので
ピンク系はちょっと苦手(⌒-⌒;
あ、ビビットな感じのフーシェピンクはイケますけど。
でもこれってみなさまがイメージする「ピンク」ではないですよねぇwソメイヨシノモ美しいけど八重も華やかで綺麗です(≧▽≦)
しょっぱい記憶・・・
この八重桜軸の方から上手く採って塩漬けにすると桜湯にできるんです。
なので八重桜を見ると綺麗と思うとともに塩漬けにしたい欲求が!!
作っても持て余すのが悩みですけどw
>カールヘルムのコットンシルク・テーラード風ジャケット・・・
ピンク?ですよね??
PAPA'Sにもそういう色のジャケットがあった記憶が^^
by ちぃ (2020-04-03 16:16) 

横 濱男

ピンク色の桜はウキウキしますが、今年は微妙ですね。。
ピンク・・・林家ペー、パー子を思い出します。
by 横 濱男 (2020-04-03 17:37) 

ヨッシーパパ

今年は八重桜も早いのですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-03 17:51) 

のんち

こんにちは
イカ耳高速ベロンチョ、リズミカルです!!
舌をたくさん伸ばそうとして耳がイカになってしまったのかな。
耳にタコじゃなくて良かったです(おやぢギャグ)・・。
by のんち (2020-04-03 18:08) 

拳客

今年は桜に縁のないまま終わりそうです。
by 拳客 (2020-04-03 18:45) 

ChatBleu

イカ耳ベロンチョ、しかも目を細めているその表情も完璧ですね。
八重の桜、綺麗ですねぇ。ピンクは、一番に選ぶことはないけれど、普通に選択肢の中に入れる感じですね、今は(笑)。
若い頃は苦手だったー。年を取ると派手好きになるというから‥‥orz
by ChatBleu (2020-04-03 18:54) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-04-03 20:04) 

ヤッペママ

なんと美しいさくらでしょう。
”さくらデンブ”に思い出がいっぱい。
by ヤッペママ (2020-04-03 20:14) 

ニッキー

すももちゃんのイカ耳は何故?
気になる音でもしてたのかなぁ(⌒-⌒; )
ピンクの八重桜、とっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
うちの近所でピンクといえば・・・はなももかなぁ^^
by ニッキー (2020-04-03 21:13) 

Inatimy

見事に鼻の頭まで下がとどいてる♪ 見事なタイミングの撮影ですね。
ピンクで思い出すのは、米国の歌手のP!nkかな。 そのままだけど。
「Walk Me Home」とかよくラジオで流れてて^^。
by Inatimy (2020-04-03 21:30) 

溺愛猫的女人

新技・イカ耳ぺロンチョ!5回転ジャンプ位の高得点が出そうです(^^)v 見事です!
by 溺愛猫的女人 (2020-04-03 23:10) 

よーちゃん

ピンク色で思い出すのは、子供の頃、熱中して観てた
サンダーバードのペネロープ号!
若い人には???でしょうね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-03 23:15) 

yamatonosuke

イカ耳ペロンチョとはなんてスゴイ技なんだ・・・
もうパソコン前で震えが止まりません(笑)
ピンクの盛り盛り八重桜とってもかわいい~
春らしくピンク色のシャツでも着てみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-04 01:25) 

JUNJUN

イカ耳ペロンチョって、ありそうでなかったコンビネーションですね。
斬新です。
by JUNJUN (2020-04-04 04:21) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
綺麗な満開ですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-04 06:29) 

ニコニコファイト

ふあ~~~。記憶て曖昧ですね。昨日志村けんさんの特集やっていて、
結構間違ってました^^
まあ^^コロナやばいです!すももちゃんパワー注入カモーン。
by ニコニコファイト (2020-04-04 07:03) 

ニコニコファイト

そうです。チュールです^^これは簡単な問題でしたね^^
by ニコニコファイト (2020-04-04 08:36) 

リュカ

イカ耳ペロンチョ!!
この攻撃をされたら負けます。にやにやして負けちゃいます〜^^
かわいい!!!
ピンクといえばピンク・レディー(笑)
わたしもそうかもしれません。
ピンクの服は1着は持ってるかなー。もう10年以上着てる・・・似合ってるのかは謎です。
by リュカ (2020-04-04 08:50) 

いっぷく

今年はまともに桜を見る機会はなかったですね。
ピンクはいちご牛乳、もしくはいちごジュースですね。幼稚園の頃、お弁当の時間に牛乳は白かコーヒーを選ぶのに、私は「コーヒーは頭が悪くなる」と刷り込まれていつも白を選ばされていたので、白でない牛乳、コーヒーとともにフルーツ牛乳というのも憧れでしたが、いちご牛乳が出てきた時は、あこがれを通り越して、「どうして自分だけが白しかいけないのだ」と怒りに変わったものです。
ピンクレディーは、みんなミーの方をいいというのですが、デビュー前やデビュー直後の頃は、ケイももっとふっくらしていて優しい顔でした。きっとハードスケジュールや芸能界で変わってしまったのでしょう。もちろん、それを経験しても輝きを増したミーはすばらしいと思いますけどね。
by いっぷく (2020-04-04 14:25) 

JUNKO

美しい色ですね。見とれます。
by JUNKO (2020-04-04 17:30) 

kome

すももちゃん、その時によってお耳の様子が違うのでしょうか。
そういえば、うちのうさぎは眠いときは耳がぴとっと顔にくっ付いています。

by kome (2020-04-04 21:07) 

よしころん

イカ耳ペロンチョ!パーフェクトですね^^v
わたしもカールヘルムの赤のコットンのジャンバーを持っていました。
気に入っていたのですが、ズッシリと重量感のある上着で肩が凝った記憶^^;
フリマで譲りました~
by よしころん (2020-04-04 21:28) 

mio

うちの猫ズのイカ耳はここまでキリリとしていません。
すももさんにはかなわないなぁ。猫のイカ耳ってどうし
てこんなに可愛いのかしら(*´ω`)
by mio (2020-04-04 21:56) 

kuwachan

すももちゃんの新技・イカ耳ペロンチョの決定的瞬間を激写ですね!
すももちゃん、しまった、撮られたっと思っているか、
すごいでしょ、イェ~い!と思っているか(笑)
by kuwachan (2020-04-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。