SSブログ

痛快?ニャンか変な毛繕い+すもも [猫の日常]

2020年4月6日(月)晴れ。「最高気温は18度前後まで上がり、きのうの日中より大幅に高くなるでしょう。比較的風も弱く、日なたでは春の暖かさを実感できそうです。」のアナウンス。散歩日和。

痛快?ニャンか変な毛繕い+すもも
痛快?ニャンか変な毛繕いの「すももの風景」。座布団に乗せたタオルの上で毛繕い。爪が引っ掛かりニャンか変な状態になっている。気付いているのか?分からないが、痛快?ニャンか変な毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、痛快?ニャンか変な毛繕い。爪が引っ掛かってますね。
あるあるの光景。助けたいと思いいますが、ガブッと抵抗される事もある。お気を付け下さい。
sumomo365_202004_servant_00_04b.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・痛快?ニャンか変な毛繕いのすももです」を公開。
特に問題なさそうだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イタッタの痛いニャン。爪が剥がれそう?
最近、ボスママがすももの爪カットをサボっている。イエローカード。
sumomo365_202004_servant_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気付いているのに、なぜ助けない?猫愛ないのか?
平顔になっているので不満を抱いていると推測。
sumomo365_202004_servant_01.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、びっくりニャンキー〜、下僕だろ?ニャンぱく宣言しろ。
咄嗟ののけぞりで耳が画面からはみ出てしまった。すももの左手が浮いている?人間でも驚いた時に手が浮き上がる事がある。猫にも人間と同じ感性の動作があっても不思議ではない。
注)びっくりニャンキー〜は「びっくりドンキー」をもじった言葉。呆れた驚きの時に使用。
注)写真は偶然の産物です。
sumomo365_202004_servant_02.jpg
・・・・・・・・・・
にゃんぱく宣言+
にゃんぱく宣言の動画を見た事があると思いますが、再度おさらい(死語?)
猫と同居するにはそれなりの覚悟が必要。
すももがいるので、感染して隔離されるわけにはいかない。ペット可のホテルだろうか?
隔離されたら「不平不満を叫ぶ強者」が出て来そうだ。

ACジャパンCM にゃんぱく宣言

・・・・・・・・・・

づぶやき+
「布製マスクの配布」についてお気遣いある沢山のコメントに感謝。賛否があるのがあたり前で正解はないと感じる。「布製マスクの配布」繋がりで「マスク不足」の話ですが、マスクの8割を海外から輸入している。その他医療用品・薬剤も海外に頼っている現実。自由貿易と言いながら、ある国家が強制的に輸出を禁止すれば日本は困窮する。国内生産に切替えても数ヶ月は掛かる。出来ないモノもある。レアアースの時に似ている。石油のように約6ヶ月分の国家備蓄(2015年3月末)も可能だが、一般消費材をコントロールする事は困難。また、政治不信や税金数百億円の無駄使いと感じる事も多い。国家の運営にはコストが掛かる。例えば、衆議院選挙には約600億円程度。現実を知ると見えてくる景色も違ってくる。数十年前、広告代理店の知人がテレビや新聞は「感情を操作する装置」と言っていた。一人の人間が数十万人の感情を操作?数百人がマスメディアで発言すれば、社会変動・社会革命も可能と話していた。情報源が多くなった現在、多少薄れてきたと思うが「受取る側の装置」が重要と感じる。まとまりのない「ニャンか変なづぶやき」になってしまった。反省。

朝の番組をチラ見していたら「布製マスクの配布」を批判していたタレントが、好意的な発言に変化していた。よくある事・不思議な事ではないが、マスメディアで垂れ流すには問題がある。あやふやな情報に流されて感情的に発言するタレントは危険と感じる。

朝からスマホが鳴り響く。緊急性はないと言いながら急ぎの依頼。不条理だが「出来ない」と拒否はしない。長い付き合いと対価を頂くビジネス。本日ブログ訪問が遅延します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 34

ma2ma2

アメリカでは人からトラにコロナウイルスが感染したとやっていました!
どうにも困ったウイルスですね。
by ma2ma2 (2020-04-06 12:12) 

きぃ

お爪に!!引っかかって痛そうです(;^_^A
にゃんぱく宣言!!
何度も見ちゃいます♪

by きぃ (2020-04-06 12:43) 

リュカ

すももちゃん、
「う!心臓が!」って胸をおさえているように見えました。
キャプテン翼の三杉くん・・・だっけ?
思い出しちゃった(笑)
by リュカ (2020-04-06 13:37) 

溺愛猫的女人

「にゃんぱく宣言」心に刻んでこれからも猫さまの下僕として努めたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2020-04-06 13:56) 

wildboar

よく爪に引っ掛かるのですが、外してあげるのが大変です。
外してもらえることが分らないのですかねぇ (。´・ω・)?
by wildboar (2020-04-06 14:02) 

フヂ

あっ、ほんとだ引っかかってるっ。
すももちゃん、次は下僕さんにやさしく
取ってもらいましょうか(*´ω`*)
ぴーんとしたお手手がかわいくて
握手したいです。(いやがられそう…汗)
by フヂ (2020-04-06 14:35) 

marimo

タオル系はよくつめが引っかかりますよね・・お怪我はなかったですか?
Naoちゃんは佳くレースのカーテンに爪が引っかかりあわあわしていました。思い出します。
すももさん、おとーさんが助けてくれなかったので怒ってる?(;^_^A
コロナ騒ぎを通じて、普段当たり前と思っている事、すぐに手に入ると軽く考えていたもののありがたさを痛感しました。何でも海外からの輸入に頼ることの問題点が浮き彫りにされた気がしています。
by marimo (2020-04-06 15:22) 

ちぃ

すももちゃんの爪が!!
飛行機イカ耳がさらに平たい感じになって緊急事態宣言でしょうか。
うちはこういう状況の時はじっと下僕の顔を見つめて
「手を借すがよい」とおっしゃいます(*>艸<)
すももちゃんの爪きり、10指全部一緒にでしょうか。
我が家はできそうな時に1〜2本ずつちょこちょこ。
なのでほとんど毎日爪を切っていると言っても良いかもw
一本ならイケます???Bossさんも挑戦してみて下さい^^
朝の番組に出ている時点でもうそのタレントさんは
テレビ局の「装置」と化していると思います。
台本があってこういう方向の発言して下さいって打ち合わせ済みですよねw
受け取る側としては・・・何が情報を聞いたらまずは調べることが重要かと思ってます。
極端な情報もたくさんありますがどれが信頼に足りるものかは
なんとなく見えてくる時がある?ような気がします。
自分の手の中に世界につながる装置があるのに調べない方が以外に多いのに驚きます・・・
調べても結局よくわからないままのことも多いですけど(⌒-⌒;
ブログの写真は好きにお使いくださいませ!
加工等なんでもOKですよー(^_-)☆
by ちぃ (2020-04-06 16:07) 

ミケシマ

ああっ、こんなことたまにありますね。
爪が引っ掛かりながらの毛繕い、すもも可愛すぎです。
不満を抱いているすももも可愛すぎです。
にゃんぱく宣言のCMとじゃらん(にゃらん)のCMはジッと見てしまいます。
(時にはカワイー!と奇声を上げます)
あとCiaoちゅーる。Yモバは最近調子に乗りすぎ?なので見ていません。
ふてねこ春馬メインでお願いしたい。
マスコミは本当に怖いですね。マスゴミともいうとか言わないとか…
受取る側の取捨選択能力も必要になりますね。
by ミケシマ (2020-04-06 16:21) 

tama

にゃんぱく宣言のCMは録画してBDに焼いときました:-)
by tama (2020-04-06 16:44) 

よしころん

あニャニャー!
お顔が痛そう(><)
by よしころん (2020-04-06 16:59) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、爪に引っかかって痛そうですね^^
今日はお仕事ですか? ご苦労様です。
by いろは (2020-04-06 18:07) 

みうさぎ

タオルの糸が引っかかっている~

by みうさぎ (2020-04-06 18:11) 

ヨッシーパパ

マスクは、A〇azoneで見たら、総て大国の出品者でした。
by ヨッシーパパ (2020-04-06 18:36) 

横 濱男

緊急時は自国で対応できるようにしないとね。
リスク分散も必要です。
食料なんか輸入が多いから止められたら困るんだけどね。
緊急時は、国内生産でまかなえないと・・・。
こういう状況から戦争が始まる。。。コワ~!!
by 横 濱男 (2020-04-06 18:42) 

ChatBleu

爪ーーーー! 取ってあげてくださいよぉ(:_;)
そりゃー、ガブリされること必須と思いますが、怒られながらもそこをなんとかしてさしあげるのが下僕のツトメでございます。
にゃんぱく宣言、昨日だったかなー、脳内リピートしておりました(あれ?誰かのブログにその話を書いたような)。あ!にゃんぱく宣言の中でも、爪切ってるじゃないですか!
あー、そういえば、私も爪が伸びて引っかかるわ。ニャン間なので、自分で切ります(笑)
しっかし、すももちゃん、「気付いているのに、なぜ助けない?猫愛ないのか?」のお顔、すんごい睨みきいてますね!迫力ーー!


by ChatBleu (2020-04-06 20:30) 

raomelon

あやとり~じゃないですよね^^;
爪が引っかかって痛そう~~~
ちょっとハラハラしてしまいました(/ω\)
爪を切ってもらって危険回避しましょうね
備えあれば憂いなしでございます(=^・^=)
by raomelon (2020-04-06 21:33) 

ヤッペママ

すももちゃん痛いよね~。
磨きをかけないと引っかかることアルアルです。
by ヤッペママ (2020-04-06 22:02) 

sana

すももちゃん、胸を痛めている?名演技に見えます!
爪に引っかかっていたのね~。
にゃんぱく宣言、大事です^^
一世帯にマスク2枚は、一人頭10万円配るという話もあったのに、そうじゃなくて?耳を疑う感じでした。もちろん、ないよりはいいんですよ~。マスクも増産すると前に明言しているけど、いきわたっていないわけだから。
今度は減収の世帯に30万とかいう話にもなっていますが、手続きが大変なのではストレスもかかるし、どうなのかしら。まずはいくらか一律で配ったほうがいいと思いますけど。
マスクは先日、手作りらしいすごく小さなのをしているお年寄りを見かけ、あげたくなりました^^
by sana (2020-04-06 22:48) 

ニッキー

すももちゃん、爪が引っかかって取れなくなっちゃったのに
そのままグルーミングとは・・・お猫様ですねぇ(⌒-⌒; )
にゃんぱく宣言、もちろん心に刻み込んでます^^
が、うちのニャンズはかみさんだけがいれば良いみたいなのが
切ないです(*_*)
by ニッキー (2020-04-06 22:57) 

いっぷく

>爪が引っ掛かってますね。
Oh!ハプニングですね。こういうときはイライラするんですよね。
マスクは自作とか、知人からのおすそ分けで、布製をするようになってから、市販のものに全く関心がなくなりました。今は下に布を敷いて、その上に市販の不織布のマスクをするオーバーマスクが流行だそうですが、ちょっとそれは屋上屋を架しているように思えるので私はやっていません。
それよりも、袋のインスタントラーメンの品薄に困っています。チキンラーメンを煮ないでかじるのがマイブームだったので、それができないのが残念です。
by いっぷく (2020-04-07 05:06) 

ぽちの輔

12匹は飼ってはいけない数かも?^^;
by ぽちの輔 (2020-04-07 06:37) 

ニコニコファイト

すももちゃん、こりゃあ大変にゃあ!
そんな感じの2枚目ですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-07 07:15) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん大丈夫でしょうか?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-07 07:34) 

ゆきち

爪!よく引っ掛かりますよね。
すももさん、苦しゅうない、早く取れ、ですね(#^^#)
我が家でもこのような状況では、安全確認の上ギリギリまで写真撮影の後救助となります!!
ウチのも右猫で中指の爪だけが伸びて下僕に刺さって日々流血するので、決死の覚悟で切りました^^;
昨日仕事帰りに寄ったスーパーはババ混みでした。
給食なし、外食自粛の影響でしょうか。
これではスーパーが「三蜜」になってしまうとちょっと心配に。
コロナ関係のニュース、情報源を精査して煽られずに冷静でいるのは難しいですね。
イギリスの首相も病状悪化で入院とのこと。
1日に会うのを2人までにすれば感染拡大は防げるとのデータ有。
相方とこてつがいるので、私はもうこれ以上誰にも会えません^^

by ゆきち (2020-04-07 10:59) 

よーちゃん

あらら、見事にタオルにひっかかってる~。
爪のお手入れってたいへんなんですね。
今夜の緊急事態宣言とともに、また買い占め騒ぎになるんかなぁ。
行列のできてるレジとか、ほんと近寄りたくないですわ。。。

by よーちゃん (2020-04-07 11:11) 

まつき

爪、引っ掛かると大変ですよねぇ。
取ってあげようとしてるのに、なんで危険な感じたっぷりに?と
とっても躊躇しちゃいます( ;∀;) 
でも皆さんのコメントを読んでいたら、危険覚悟で救出するしか
ないんですね(>_<) ニャンコ初心者、勉強になります(^^;
by まつき (2020-04-07 11:46) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんに、癒されるぅ~っとふんわり見てたら
ひっかかっちゃってるね(>∞<)

緊急事態宣言・・・どうなるか不安ですぅ。。。
ぶぅ王国内はまだ発令しないですぅ(^∞^;


by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 13:46) 

拳客

猫の爪は凶器です。
子供の頃飼っていた猫に、よく引っかかれていました。
今考えると、猫に嫌われていたにかな?
by 拳客 (2020-04-07 16:43) 

naonao

すももちゃんの爪に、タオルの糸が
引っかかっていますねΣ(・ω・ノ)ノ!
すももちゃん、大丈夫だったかな?

by naonao (2020-04-07 18:12) 

kome

この時期でも、お忙しそうでよかったです。
こちらは、やっとぼちぼち増えてきました。
by kome (2020-04-07 23:06) 

ゆうみ

すももちゃん めんこいあんよの爪がたおるにひかっかておる。
爪をちょきちょきしてあげたい
by ゆうみ (2020-04-07 23:23) 

yamatonosuke

>ガブッと抵抗される事もある
こっちは優しさでやってるのに辛すぎます(´;ω;`)
どうぞすももちゃんの為にも終息するまで頑張りましょう♪
by yamatonosuke (2020-04-08 01:10) 

JUNJUN

ネコさまの爪が布に引っかかる、あるあるですね。
でも、撮ってあげようとすると、こっちがひっかかれちゃうんですよね・・・。
by JUNJUN (2020-04-08 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。