SSブログ

フリフリ何かを発見+すもも [猫あるある]

2020年4月8日(水 )晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜は21度、さいたまや千葉は20度の予想です。」のアナウンス。昼間は暖かそうだ。

フリフリ何かを発見+すもも
痛快?フリフリ何かを発見の「すももの風景」。ソファのバックレストの上に登り尻尾をフリフリ?何もないと思うが・・・フリフリ何かを発見のすももです。

#すももは猫ですが、バックレストに登頂です。「密集」は回避。すもも日本を死守します。
「緊急事態宣言」の発令は「見えない感染者」からの感染拡大を低減するには効果的ですね。
sumomo365_202003_Headrest_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、結構高いですね?ここからクラスター発生を監視します。
日本式クラスター戦略とは「感染の連鎖を見える形にして、先を見通して感染を抑え込む」という方法。死者数が少ないので、現時点ではそこそこ成功しています。油断は禁物ですが、人口100万人あたりの死者数を見ると日本は0.4人・イタリアは151人・韓国は3人(3月28日時点)。すごいぞニッポン!!麻生大臣調子に乗るなー。参考の発言動画←追加しました。
sumomo365_202003_Headrest_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは、尻尾フリフリです。「密接」感染防止の距離は2メートル。
「見えない感染者」コロナさん近づくなです。
sumomo365_202003_Headrest_00_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・フリフリ何かを発見1のすももです」を公開。
飛びそうな雰囲気だ?切れ味鋭い感じの刃物にも見える。コロナを一刀両断です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、隙間を覗き込んでいます。「密閉」換気の悪い場所は危険ですよー!!
根気よく感染者を捜索です。感染者の濃厚接触者フォローと感染経路ロールバック調査を続けています。感染経路が追えなくなった場合は「命を救うための臨戦態勢」にシフトです。陽性者を早期に発見して隔離することが重要。PCR検査の対象人数も一気に拡大です。
sumomo365_202003_Headrest_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フリフリ何かを発見!!おりゃおりゃです。
ニャン生100年時代のわずか1ヶ月。3密を守り、国ニャンを乗り越えましょう。
(人生100年時代のわずか1ヶ月。3密を守り、国難を乗り越えましょう。)
sumomo365_202003_Headrest_04_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・フリフリ何かを発見2のすももです」を公開。
訳が分からない風景に感じるが、高速の爪研ぎにも見える?
・・・・・・・・・・
つぶやき+
「緊急事態宣言」の発令がされた。今のところ普段の生活と変化なし?いかにアウトローな生活をしていいるか痛感する。世の中は支援金や給付金の話題で盛り上がっている?多少「卑しさ」を感じるが、困っている人にはドーンと支給・安心感を与えて欲しい。以前、数ヶ月アクシデントやトラブルに巻き込まれ困窮する事があったが、国に助けてもらった経験はない。フリフリ何も貰えない?国難なので致し方ないと思うが、何か変な感じ?違和感を感じる。それにしても自転車操業のお店が多い?数ヶ月休業しても生き残れる体力が必要と感じる今日この頃です。ところで「緊急事態宣言」で生活に変化ありますか?

久し振りに靴を製造している友人とスマホで会話。秋冬靴の注文を受け生産中だが、社員から「この時期に出勤しないといけないのか?」みたいな不満の声があると話をしていた。現場仕事や製造業はテレワーク出来ない現実。シフト対応にも限界がある。ところで、半年前に彼から自社プロデュースの靴を見せられた。履き心地良く軽い不思議な靴だった。気に入ったので「まかない靴」を注文していたが「まだ出来ていない。あと少し」の返事?こんなご時世なので気長に待つのも悪くない。夏には素足で履き闊歩する予定だ。

まかない靴・・・
自分たちが履きたい靴?若い職人さん達が自由な発想で自分達が快適と思うシューズ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 41

marimo

すももさん、ソファーと壁の隙間に何を見つけちゃったの?
(^^ 尻尾ブンブンでコロナを追い払えたらいいのにね。
かえってまき散らす可能性もありますね(;^_^A
緊急事態宣言で変わったこと・・・自分の生活は変わりなしで先ほど今日のお買い物に行ってきたところです。
お店はボチボチ混んでましたが昨日のようなレジの行列はなかったです。帰宅すると相方君より駅ナカの服のリフォーム屋さんにお直しに出したズボンを取りに行ってくれとラインが入りムッときてる最中です。
完成日付は3/31なのにな何故今なんだw?忘れていたに違いない!
リフォーム屋さんから明日以降休業になるメールをもらって思い出してあわてて私にミッションをくだしたのでしょう。
間接的ですが実害は今のところこのミッションです。
by marimo (2020-04-08 12:14) 

ma2ma2

日本は疑わしくても検査して貰えないので感染者が少なく見えるだけですね。
緊急事態宣言で法的に拘束力のあるものにしないとです。
by ma2ma2 (2020-04-08 12:26) 

きぃ

すももさん!ソファに隙間に何が??
尻尾ブンブンでコロナを吹き飛ばせですね♪

今は辛抱の時!
これをみんなで乗り越えていきましょう(#^.^#)
by きぃ (2020-04-08 12:51) 

wildboar

テレワーク、テレワークと普通に言われていますが、いったい何割くらいの国民が可能なのか知りたいです。
by wildboar (2020-04-08 13:10) 

naonao

すももちゃん、ソファーの隙間に
何があったのかしら?
尻尾フリフリ可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-04-08 14:17) 

サンダーソニア

何かいいものがあったのかな?
立派なシッポですね。
まかない靴 素足で履く?○○は文化?の方と一緒ですね。レディースもあればいいのに。
by サンダーソニア (2020-04-08 15:14) 

ちぃ

すもも感染症対策隊長!!
そのお尻尾フリフリで神風が吹きますね(^_-)☆
あれ?閣下また何か口を滑らせましたか??
どの辺りの発言かは?ですけど
「コロナウィルスは黄色人種の病気だろ?」と言われたら
いつか言い返してやる、くらいは思ってしまうかしら(⌒-⌒;
でも、安倍さんがあかん様になったら代打は麻生さんですから。
今の様なフリーダムは発言はちょっとお控えいただかないととも思ってますw
今回のことは個人の範疇でどうにかなる問題ではないですけれど・・・
うまく言えないけど私は違和感ありです。
手厚い国民皆保険があってきちんと医療が受けられて
生活の保証がもらえて日本は良い国だと改めて思いました。
保証は本当に必要な方にへ!
今回の保証で「おいしい思い」をする人間が出ることのない様に願うばかりです。
by ちぃ (2020-04-08 15:28) 

よーちゃん

高速フリフリで日本中のウィルスを、
飛ばしてしまってほしいもんですわ~。
緊急事態宣言、特に困ったことも発生してないけど
行きつけの居酒屋が金銭的にピンチなのが少し心配。
週に一度は自己責任で顔を出してますが、
3月の売り上げは激減だったそうです。。。
by よーちゃん (2020-04-08 15:29) 

Boss365

こんにちは。
ちぃさんより疑問事項がありましたので・・・
麻生大臣の国会答弁・発言動画です。
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1247112323266985984?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1247112323266
by Boss365 (2020-04-08 15:46) 

のんち

こんにちは
すももちゃん、フサフサのしっぽで換気に協力してくれていますね。
楽しそうです!
緊急事態宣言が出ても生活に変化はありません。
夜も出歩かないし・・・会社もずっと在宅勤務ですし。
海外からいろいろこの宣言を非難されていますが、国民一丸となって、コロナ撃退です!!
by のんち (2020-04-08 16:31) 

Inatimy

尻尾フリフリ、高速のは激しいですね。
でも、あのしっぽに、バシッとはたかれてみたい^^。
生活の変化・・・ほとんど家にいるのでバスや路面電車に乗らなくなったことかな・・・。
by Inatimy (2020-04-08 17:06) 

溺愛猫的女人

いいですね~この尻尾フリフリ、F難度0.6加点です。ほぼ満点の演技です(*^ω^*)
仕事場は5/6まで閉館になったのですが、仕事はあるので行かねばならぬ~でも猫さまのご飯代稼ぎのためと達観して頑張ります(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-04-08 18:01) 

ヨッシーパパ

2月末から、旅行の予定が五つも潰れてさらに二つ潰れます。
旅に出たくてうずうずしています。
by ヨッシーパパ (2020-04-08 18:42) 

フヂ

すももちゃんも3密を回避するよう、
心がけているのですね。尻尾を振れば
距離も保てるし…(* ̄m ̄)えらいっ。
この後に及んで宴席などを儲けている
奴らに喝を入れて下さい~!

「まかない靴」、いいですね!
楽しみがあると、気がまぎれそうです。
いつか出来上がったら、お披露目希望です♪
by フヂ (2020-04-08 19:00) 

よしころん

尻尾フリフリコロナさん近づくな!
ご利益ありそうです~^^
by よしころん (2020-04-08 19:04) 

johncomeback

僕が勤務する大学の研究所が閉鎖され、
来週からテレワークになりそうです。
by johncomeback (2020-04-08 19:20) 

ヤッペママ

サンデー毎日の生活は特に変化なしです。
そろそろマスクの手作りをしなければ・・・
by ヤッペママ (2020-04-08 19:57) 

ちぃ

麻生大臣の国会答弁・発言動画ありがとうございます^^
by ちぃ (2020-04-08 20:07) 

raomelon

すももちゃんのクラスター発生監視
コロナを一刀両断、頼もしいです!
3つの蜜を避け、風通しよく過ごすことを誓います('ω')ノ
スイーツの蜜は大目に見てくださいなニャ^^
by raomelon (2020-04-08 20:16) 

yes_hama

お尻尾フリフリ、可愛いですね♪ ^^)
尻尾フリフリでコロナ退散!
花粉退散!
PM2.5も黄砂も・・・ええい!
もう全部退散でお願いしますっ!! ^^;
by yes_hama (2020-04-08 20:38) 

ChatBleu

しっぽフリフリ♪
そうですねー。変わったような変わらないような。
なんともビミョーです。
by ChatBleu (2020-04-08 21:18) 

ゆうみ

すももちゃん
その尻尾でお清めをお願いします。


by ゆうみ (2020-04-08 21:33) 

50oyaji

すももちゃんのしっぽフリフリにコロナも退散(/・ω・)/ (笑)
by 50oyaji (2020-04-08 21:46) 

ゆきち

すももさんのフリフリ、頭がブレずに安定していますね(#^^#)
このモフモフ尻尾に叩かれたくて、わざとブンブン振り回してる真横へ陣取る猫変態です♪
追跡できない感染者の方が増え、もうクラスター潰しだけでは無理。どんどん検査して隔離していく、次の段階に入ったと思います。軽症者はホテルなど宿泊施設、自宅では家族が全滅の可能性大。
緊急事態宣言が出て、相方の職場はGW明けまで完全在宅勤務。
時代遅れのわがブラック職場はテレワークの準備がなく、時差出勤&密度を下げるため交代で休暇を取得せよと。
私のいる部署は明日から1か月、一部在宅で出来るように業務プランとシフトを早々に組み上げて承認されたので、出勤は週1ぐらいで済みそう。自らの身を守るには自ら行動しないとダメだと実感です。
私はこてつと一緒に居られれば、Stay Home、どこへも出かけなくても楽しく過ごせます^^
by ゆきち (2020-04-08 22:12) 

mio

さぞかし店はガラガラだろうと期待して出勤したのに
いつも通り混みました。ちっとも外出を控えてない。
強制的に店を全部休みにしないと出歩く人は減らない
ような気がします。休みにしてもらわないとわたし達
の安全も確保されません。仕事がなくて給料が減る人
とどっちが辛いのか微妙なところです。
by mio (2020-04-08 22:43) 

ニッキー

すももさんの高速しっぽふりふりで
コロナをビシバシ退治して欲しいです=(^.^)=
「まかない靴」ってあるんですねぇ(°_°)
軽くてはき心地の良い靴、良いですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-08 23:14) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、尻尾セクシー^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-09 06:32) 

ぽちの輔

尻尾の付け根が太いですねぇ。
ちょっとツチノコっぽいフォルム^^
by ぽちの輔 (2020-04-09 06:34) 

ニコニコファイト

尻尾ブンブンの風受けたにゃあ^^

by ニコニコファイト (2020-04-09 06:58) 

まつき

すももちゃん、隙間に何を発見したのか気になりますね~♪
楽しそうなすももちゃんに癒されます(#^^#)
すももちゃんのフリフリ尻尾、力強いですね♪
パタパタされてみたいです(笑)
by まつき (2020-04-09 08:48) 

リュカ

すももちゃん、うちにも来て、そのフリフリでコロナウィルス
追っ払ってください!!!
宣言が出されて生活で変わったことは
図書館に行けなくなったことくらいだなー(笑)
美術館などは、とっくに休みだったし〜〜
by リュカ (2020-04-09 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしの地元の街では、焼き鳥屋は休店、洒落たワインバーは昼間惣菜を売って生き残りに必死なのがよく判りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-09 13:23) 

ミケシマ

すももの高速しっぽフリフリ 可愛すぎる(≧∇≦)
人間にもしっぽあったらね、1mくらいの…
お互いフリフリすれば2m距離はなせますね。。
ここ数年 引きこもりのワタシ。
お出かけできずとも、あまり影響ないみたいです^^;
by ミケシマ (2020-04-09 16:27) 

okko

毎日が緊急事態そっくりの生活なので、あまり左右されません。
病院通いばかりだし。これでね、また物資が不足、なんてデマが飛ぶと買い占め騒ぎになるんだろうなぁ。
by okko (2020-04-09 16:37) 

JUNKO

何かを見ている目線ですね。何かな。
by JUNKO (2020-04-09 16:46) 

naonao

すももちゃん、尻尾フリフリ何を発見したのかな?
可愛いですね=^_^=
緊急事態宣言で、地元のスーパーは
営業時間短縮に加え、休憩ブースが閉鎖されて
利用が出来なくなったスーパーもあります(-"-)


by naonao (2020-04-09 19:01) 

横 濱男

緊急事態宣言・・・国と都、また県と食い違いが出てい増すね。
百貨店は営業していいとか。。。千葉や神奈川は都と同じようなことは出来ないとか。。
何これ???
国がもっとリーダーシップをとって出来ないのか?
首都圏が足並みを揃えないと感染者が増えるわ・・・と、危惧してます。

by 横 濱男 (2020-04-09 19:26) 

sana

すももちゃん、高速しっぽフリフリで換気良し!?
顔も向こうに向けてるので密着もなしですね^^
アメリカの勢いはすごいですからね…
日本は専門家会議の判断が妥当で、クラスターつぶしが上手くいっていたのだと思います。健康保険がいきわたっているのがアメリカと違うし、国民が元々きれい好きな方だったことも幸いしているでしょうね。
夜の会合などで感染した人が店や同席者を言いたがらないそうで、緊急事態宣言でもう少しそのへん押せればいいなと思います。
医療がもうギリギリなので、今は大変だと思うんですよ。
甘く考えちゃいけないわ~!
自分の生活の変化は、マスクを作ってることと、図書館が臨時カウンターでの予約本受け取りのみになったこと、かな^^
by sana (2020-04-10 00:21) 

kuwachan

すももちゃん、尻尾の高速フリフリで
コロナウィルスの追っ払いに成功?^^
テレワークができないので電車に乗って出勤しています。
緊急事態宣言が出て、やっぱり電車に乗っている人が
ぐっと減ったような気がします。
雇われている身としては、行くしかないです。

by kuwachan (2020-04-10 01:01) 

yamatonosuke

すももちゃんはクラスター発生を確認出来るスーパーキャット(^^♪
これで家の中も安心ですね。
尻尾フリフリかわいいと思ったらそれより近づくな・・・
知らずに近寄ると猫パンチが飛んできそうです。
そして尻尾をブルンブルン回して換気扇替わり(笑)
by yamatonosuke (2020-04-10 01:32) 

JUNJUN

ネコさんは何か見つけると、しっぽフリフリするのでわかりやすいですね。
緊急事態宣言なんて、長い人生の中のたかが1か月程度ですから、あまり気負いせずに守りたいですね。
by JUNJUN (2020-04-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。