SSブログ

SUMOMO光+すもも [猫の日常]

2020年4月10日(金)晴れ。「最高気温は東京や横浜で16度、さいたまで15度ときのうより3度から4度低くなりそうです。」のアナウンス。午後は北風で寒くなるみたいだ。

SUMOMO光+すもも
SUMOMO光の「すももの風景」。ネットで猫顔を使用した「NURO光」バナー広告を発見。すももも「SUMOMO光」を計画?不要不急の外出を控える状況なので、自宅で快適な動画視聴環境を提供したいと考えるすもも。SUMOMO光のすももです。

#すももは猫ですが、勝負です!!右画像はWEB上で拾った「NURO光」です。これから交番に届けに行きます。「WEB上で拾いました」と犬のお巡りさんには伝えるつもりです。
sumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_b300d.jpgsumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_01.jpeg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、3社の比較図です。すもも光、価格では圧倒的な勝利ですね。
ちぃさんブログ梅吉君も参戦してくれました。(画像使用許可承諾済)
So-net・NURO光のニャンズは「猫らしくないお顔」が素晴らしい。ニャンゲン的なお顔をしている。
sumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_00c2.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、この対決が最高ですね。「ひつじ光」はお安いですが「梅吉光」を選択です。「梅吉光」の方が腰が低く安定感がありますね。
sumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_umekichi_300c.jpgsumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_hituji_300.jpg
注)UMEKICHI光の「初年度月額726円」は、梅吉君の「うちの子記念日」です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ?ストレスをブログで解消するな。週末は外出禁止。
sumomo365_202004_Sumomo_HIKRI_00d.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日の銀座数寄屋橋交差点。人が少ない。アパレル系のお店は殆ど閉まっていた。急いでいたが、不二家のショーケース前で立ち止まる?不二家数寄屋橋店限定・銀座ミルキークリームシフォンが美味しそうだった。仕事途中なので購入を断念。みるきぃだんご(苺)も魅力的だ。完全防備で自己防衛した外出中の出来事。
sumomo365_20200409_01.jpg
sumomo365_20200409_02.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
街中や電車内での人影が少ない。確実に減少。目測だがマスク装着率も9割。マスク不足?突っ込みたくなるが、マスクも布やフェルトなど色々な素材で知恵を絞っている。「人間は考える葦である」と感じる光景。昨日の都内感染者数は181名。右肩上がりで確実に増えている。2週間後の数字が下降している事を願うばかりだが、踏ん張る日本人のパワーを発揮したい。梅吉君の足腰のように安定した踏ん張りを見習いたい。ギリギリ繋げた(汗)

昨日、甥っ子M君に3人目の子供が生まれた。初の男の子・長男の誕生だ。名前もまだ決まっていないが、次女の名付け親はBoss365。こんなご時世でも明るいニュースにホッとする。日本の年間出生数は86万人(2019)。温暖化や異常気象、今回の感染症など地球に生存出来る人口には上限あるようにふと感じた。ところで、小さな明るいニュース?出来事?がありますか。

・・・・・・・・・・
追記+
「梅吉日記」ブログのちぃさんへ
ブログに「少々不調にて・・・」の文字あり・・・
「UMEKICHI光」のコピーが気になっていたので、画像のコピーを修正しました。
コピー無しもアップしたので、好きな言葉を入れて下さい。制作者責任を感じています。
(サイズは200×400で、そのまま入れ替え出来ます。)
ところで、ご無理なさらずご自愛ください。
sumomo365_20231107_Umekichi_HIKRI_00.jpgsumomo365_20231107_Umekichi_HIKRI_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 41

ちぃ

爆笑!爆笑!これからお散歩してくるので後でゆっくりきます〜♪
by ちぃ (2020-04-10 10:09) 

きぃ

S社、U社・・迷いますねぇ~(笑

by きぃ (2020-04-10 10:45) 

まつき

NURO光のこのニャンズ、私も見る度に可愛い♡と、
とっても気になっていました~♪
ペコちゃん見てたら今すぐケーキが食べたくなってきました。
あはは、どうしよう・・・(;^ω^)
by まつき (2020-04-10 10:47) 

marimo

妄想広告(爆爆
いいわ~UMEKICHI光に乗り換え続出かもですね(^^
羊も導入してくるあたり・・・手ごわいな。
小さな明るいニュース・・・そうですねタルちゃんとほのぼのお昼寝
「毎日サンデー」族の極みでしょうか♪
3人目のお子様誕生はめでたいですね。名づけが楽しみかな?
出生率アップに貢献してますね。明るい未来に期待です。
by marimo (2020-04-10 10:49) 

zombiekong

SUMOMO光安いですねー。速いのはUMEKICHI光かなー。
ネット環境の遅さが周辺のテレワークのせいか極まっております。
ホントに乗り換え考えてるので初年度過ぎたらいくらになるのかも知りたいなっ。
by zombiekong (2020-04-10 11:29) 

ゆきち

わはは、sumomo光、umekichi光の対決、最高!!
どっちにも付いてきたい♪
テレワーク準備が全くできていないわが職場、全滅を防ぐために交代で休むことになりました。
既に相方の在宅勤務に慣れているこてつは特に反応なく、さっさとコタツに入って爆睡。
せっかく休みなのに相手してもらえずガッカリです^^;
不二家のショーウィンドウは何歳になってもワクワクしちゃいますね(#^^#)
家にいると甘いものを食べる量が増えそうです。
甥っ子さんご長男誕生おめでとうございます\(^o^)/
お名前「こてつ」はいかがですか?! 大食いのわんぱくに育つこと間違いなしですよ(≧▽≦)

by ゆきち (2020-04-10 11:35) 

サンダーソニア

あかさんの誕生は何にもまして
おめでたいことです。
何人目だろうとあかさんにしてみれば
はじめてのことばかりですから育児は大変です。
周りのサポートが十分でありますように。

by サンダーソニア (2020-04-10 11:47) 

溺愛猫的女人

sumomo光、格段に安い! 即効、契約したくなります(^^)/ sumomo光は良い働きをしてくれそうです。


by 溺愛猫的女人 (2020-04-10 12:31) 

raomelon

NURO光はニャイとして・・S社とU社で悩みますね^^
S社、次年度から高額だとちょっと考えるかなぁ(笑)
キュートなペコちゃんの誘惑、お仕事中で残念
次回に期待ですね♪

甥っ子さんに3人目のお子さん誕生おめでとうございます\(^o^)/
長男君、嬉しいですね
Happyなご報告ありがとうございます^^
by raomelon (2020-04-10 12:41) 

ちぃ

再訪です♪
SUMOMO光はその可愛いおててに引き寄せられて
NURO光の猫さんにはご立派な鼻の穴に吸い込まれる様にして
それぞれ契約してしまいそうwww
NURO猫さん・・・・・私と一緒にお風呂に入ったら
お鼻の穴をホジホジされること間違いなしです!!
あの穴の黒さはちょっと「詰まって」ますよねー(*>艸<)
SUMOMO光は「365」日安定した使用感が魅力でしょうか^^
UMEKICHI光は爆発的な速さもありますが時々ガブガブと回線が荒れるかもしれません (≧▽≦)
726、覚えていていただいてありがとうございます(^_-)☆
ミルキークリームシフォン、本当に美味しそうです!!
1000円・・・不二家にしては強気なお値段!?銀座価格かしら。
大阪もニュース等で梅田、なんばの閑散とした街の様子が見られますが・・・・・
我が家付近出歩いている人が非常に多くスーパーも公園も人がいっぱいです(ー ー;)
生活に必要な行動は制限されていませんが
必要のない人まで出歩いている感じ。
お上よりダメ、と言われるとむずむずと反対行動したくなる人が多い?
不安解消&ストレス解消のためでしょうか
数人集まって長い立ち話をしている人々も目につきます。
強制力を持たない宣言は平和ボケ気味の人々にはあまり響かない様で
我が家は危機意識を更に強く持ちました>_<
赤ちゃん!!しばらく触ってないです。匂い嗅ぎたい〜♡
おめでとうございます^^
by ちぃ (2020-04-10 13:47) 

ミケシマ

わー すごーい!!
NUROくんは初めて見ましたがイケメン風味ですね。
SUMOMOは可愛すぎ(≧∇≦) 料金も安いし絶対こっち!
安定感のあるUMEKICHIくんも捨てがたい~~笑
こちらも、新潟駅周辺はいつもより断然人が少ないそうです。
そのかわりスーパーマーケットがものすごい混みよう…
いつも行ってるところなんだけど、若い人たちが増えた印象です。
みんな外食を自粛してるのかな。
甥っ子さんに赤ちゃん誕生おめでとうございます!
私事では先週従妹に赤ちゃんが産まれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
東京在住なのですが、旦那が微熱が下がらず立ち合いできなかったそう…
絶対コロナだよ!って言ってるんだけど、1回目の検査では陰性、その後も
微熱が続き。37.5℃以下だから再検査なかなかしてもらえないそうです。
by ミケシマ (2020-04-10 14:05) 

サンダーソニア

ご指摘をありがとうございます。
訂正いたしました。
by サンダーソニア (2020-04-10 14:12) 

ma2ma2

ネタが無くなったのに出かけられないのがつらいです(笑)
スーパーは普通に人がいる感じです。
by ma2ma2 (2020-04-10 14:31) 

mio

UMEKICHI光とSUMOMO光、迷いますねぇ。
小さな明るいニュースというかわたしが嬉しかった
事が今朝ありました。誰にでもフレンドリーで飼い主
よりもむしろ他人の方が好きなんじゃないのってぐら
い誰にでも尻尾を振る正也が、他の犬がわたしに飛び
ついたらものすごく怒って吠えたんです( *´艸`)
嗚呼、やっぱりわたしの事を特別視してくれてるって
ニヤニヤしちゃいました。
by mio (2020-04-10 14:50) 

JUNKO

わが身の姿も加えて久しぶりに爆笑。笑うっていいいですね。
by JUNKO (2020-04-10 14:54) 

kyon

これはなかなかナイスなセンス^^
笑って免疫力アップですね^^
by kyon (2020-04-10 16:39) 

ChatBleu

いやー、笑った~。ありがとうございます。
残念ながら、明るい話題どころか、たった今、すっごくイヤなことがあって、かなーり気分を悪くしていたところだったので、こちらでちょっと気が晴れました。
まったく、辞めてまでなお、面倒なこと言う会社でムカつくわぁ‥‥。
by ChatBleu (2020-04-10 17:12) 

フヂ

SUMOMO光、いいなぁ。
初年度めちゃくちゃ安くないですか?
契約しちゃいそうです(*´艸`*)

都会は人が少なくなったようですね。
相変わらずスーパーには人が多い…(´-∀-`;)

甥っ子さんのお子さん、おめでとうございます!
今は明るいニュース、特に嬉しいですね。
私自身には残念ながら明るいニュースは
ありませんが、花粉以外で体調が悪くならずに
過ごせてるのは、いいことかな~と思っています。
メンタルはたまにやられちゃいますけどね(;´Д`A ```
by フヂ (2020-04-10 17:27) 

naonao

SUMOMO光、これは即契約しちゃいますね=^_^=
銀座、かなり人が少ないですね。
ペコちゃんと不二家のショーケースは
美味しい物がいっぱいで立ち止まっちゃいますね♫
by naonao (2020-04-10 18:30) 

拳客の奥様

すもも光!お得です~爆笑!
甥っ子さんに、男子誕生おめでとうございます!
不二家のミルキークリームシフォンケーキ♪気になる~

by 拳客の奥様 (2020-04-10 18:33) 

ヨッシーパパ

50年ほど前の子どもの頃に、家族で不二家に食事に行きましたね。
ハンバーグが美味しかった想い出があります。
by ヨッシーパパ (2020-04-10 19:00) 

ヤッペママ

高校生の若かりし頃ペコって呼ばれた時期があります。
そのせい?不二家のケーキ大好き♪
by ヤッペママ (2020-04-10 20:20) 

ゆうみ

どこの社が一番速さが持続するでしょう?
共同住宅だと 本当に遅くてごしゃけます。
by ゆうみ (2020-04-10 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

手作りマスクをしている人、ぐっと増えやしたね。
多くの人が頑張って作っておられるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-10 20:43) 

ニッキー

どの広告のニャンコも可愛いですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズだとほけほけしてるので
こういう広告には向いてないですw
甥っ子さん長男誕生おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-04-10 21:23) 

yuppie

すももに怒られてるぅ~!( *´艸`)

by yuppie (2020-04-10 21:43) 

kome

おもしろい広告ですね。
小さな明るいニュースあります。
マニアックな小物購入(笑)。
そのうち自分のサイトに出します。
by kome (2020-04-10 22:00) 

Inatimy

なんて楽しい企画♪ 並べて比べてあるの、じっくり堪能です。
NURO光の猫さん、鼻の穴が黒いのもなんだか気になって。
こっちにこい、って言われたら、まずは鼻をキレイに拭いてあげたい^^;。
by Inatimy (2020-04-11 06:07) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
どの光も可愛いですねー^^
どれに入会するかまよっちゃうかも?w

by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-11 06:36) 

ニコニコファイト

梅吉さんだ!ニコなら梅吉光に加入します^^
て、ひつじ光安い!
by ニコニコファイト (2020-04-11 08:57) 

のんち

いろんな「ニャーロ光」画像ありがとうございます!笑。
銀座も空いてるんですねぇ。
ほんと今までの日常が懐かしいです。
今までダラダラ家で過ごしてきましたが、外に出られないとなると、なんか出たくなるこの衝動。不思議ですね。
by のんち (2020-04-11 10:00) 

のらん

おぉぉ、いろんな光が勢ぞろいですにゃ〜(^^)v
それにしても、sumomo光は、お得感いっぱい♪
こっちにこいや〜って、力強い引き寄せパワーにもってかれちゃうわ♡
hituji光は、安すぎて、怪しい!!! サービス悪そう?!(@@;)
by のらん (2020-04-11 11:11) 

リュカ

おおお!銀座の風景^^
まだまだ数ヶ月は、このあたりを実際に見る機会は無さそうです(笑)
電車に乗らないので、SUICAのオートチャージが使われず
残高がどんどん減ってます(笑)
自分でチャージしろってねww

SUMOMO光と、UMEKICHI光、どっちと契約しようかしら〜〜w
by リュカ (2020-04-11 11:26) 

ちょろっとぶぅ

NURO光のこっちこいどや顔に、誘惑されそうになるけど
お安さでSUMOMO光にしちゃおかなぁ。。。
安定してる???

銀座に不二家ビルってあたんだ!
ちゃんとみてないなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-11 12:18) 

wildboar

甥っ子さんの名付け親になれたとは、素晴らしい\(^o^)/
今度の赤ちゃんもでしょうか?

by wildboar (2020-04-11 13:59) 

よしころん

うはは!笑わせていただきました!(*^▽^*)
すももちゃん、Bossさま、ありがとうございます!

甥っ子さん、三人目のお子さんお誕生おめでとうございます\(^o^)/
by よしころん (2020-04-11 16:40) 

よーちゃん

妄想広告、オモロすぎです~~!!
私的にはお値段安め設定のHITUJI光かなぁ~(≧∇≦)
明るいニュース・・・。改めて考えるとなんだろう???
最近、家にいる時間が長いので楽器もかなり弾いてます。
なので、バンジョーを弾く指も以前より速く動かせてます!
難易度高い曲もスムーズに弾けるようになったのが明るいニュース?
でもそんな時に限って、ライブは軒並み中止なんです(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-11 17:27) 

sana

somomo光、お得ですね~!
umekichi光、腰の低さと伸びの良さが魅力?
字体までぴったりですご~い^^
甥っ子さん、3人目のお子さん誕生おめでとうございます^^
うちのあたり、人出はさほど減ってませんが~外食が減ってスーパーは混んでる? マスク着用率は9割ぐらい。
小さな喜びは、お人形着物用に買ったけど、イマイチ合いそうにない布をマスクに使えること?^^
by sana (2020-04-11 20:43) 

yes_hama

S社かU社か、どちらにしようか悩みますー。
UMEKICHI光とHITUJI光、
HITUJI光は初年度は安いけれど
翌年からは高額となり出費に差が出そう。^^;
by yes_hama (2020-04-11 20:46) 

yamatonosuke

梅吉君も参戦でもすもも光の圧倒的勝利とはさすがです(笑)
「ひつじ光」はかなり通信速度が遅そう・・・
いい加減にしろなすももちゃんもきりっとしてかわいい~
不二家のミルキーシフォン食べてみたいな(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-12 01:38) 

ちぃ

缶詰状態で7合目とお忙しい中でお気遣いただいて嬉しいやら申し訳ないやら。
UMEKICHI光のバージョン違い画像はどう活用させてもらおうか
じっくり思案中です!
コメントなしの画像に何かコメントを入れて、と思っていますが・・・
今、何も、浮かばなーい(≧∇≦)
楽しみながそして時々涙しながら(笑)じっくり考えてみますね♪
Bossさんのお家もすももちゃんのいない生活にまだまだ戸惑っていらっしゃると思います。
悲しみは質を変えながらじわじわと後を引くものですね・・・・・
言葉が上手く浮かばなくてご訪問先にコメントを書くのがなかなか進まない現状ですが
少しずつ踏ん張っていこうと思ってます^^
by ちぃ (2023-11-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。