SSブログ

密接?違和感あり+すもも [ボスママ]

2020年4月13日(月)雨。「最高気温は平年より7度前後も低く、10度から13度くらいの所が多いでしょう。北風が強まるので気温の数値以上に寒く感じられそうです。」のアナウンス。今のところ風はない。

密接?違和感あり+すもも
密接?違和感ありの「すももの風景」。週末ソファで寛ぐすもも?背後に何か存在している。自宅で3密の密接?平日と違う状況に戸惑うすもも。密接?違和感ありのすももです。

#すももは猫ですが、何処にいるか分かりますか?
sumomo365_202004_Lying_together_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、密接?違和感ありです。狭いです。
sumomo365_202004_Lying_together_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、密接?背後にボスママいます。
sumomo365_202004_Lying_together_02.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、密接?どうにかなりませんか?
人生にはどうにもならないことがある。「どうにもならないことで悩まない」時間の浪費ですね。
sumomo365_202004_Lying_together_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、密接?すもも専用ソファです。
休日の週末は、すももとボスママのソファになる。2ニャンズはよく寝ている。密接な週末です。
sumomo365_202004_Lying_together_04.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
毎月10日はクレジットカードの引き落とし。2月末から3月中旬のクレカの使用金額が先月に比べドンと減っていた。半減の表現が当てはまる。特に交際費・飲食費が減った。また、交通費・ボスママのタクシー乗車料金も減っていた。活動する機会が全般的に縮小している。先週、美味しいお肉(ステーキ)が食べたいと思い、デパ地下で普段購入しない高めの和牛を購入。レストラン並みに上手に焼く事は出来ないが、それなりに美味しかった。半分以下の支出は喜ばしいが、心が満たされない。自身で調理すると美味しさが半減する?不思議な感覚。当たり前の事だが、料理だけではなく接客される事は、心の満足度と『密接』に関係している。気分がスッキリして堂々とお店・レストランで食事を楽しみたい。意外にストレスに感じている人は多そうだ。ところで、スッキリしたら何を食べたいですか?クレカの請求書を見て消費支出が減少している事がリアルに明らかになった。消費支出以上に収入が増えるのが理想だが、現状では難しい。せめてお金が回るポジティブサイクルになって欲しいと感じる月曜日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 33

フヂ

すももちゃんと密接できるボスママさん、
うらやましいです(*´∇`*)
よく寝て、日頃の疲れを癒して下さいね。

レストランって、料理だけでなく
雰囲気やサービスも込みで楽しんで
いたのを実感します。今は我慢我慢の
日々ですが、テイクアウト営業を
始めたレストランもあるので、利用
してみたいな~と思ってます。これで
地元のお店を応援できたらいいのですが。
by フヂ (2020-04-13 10:35) 

ChatBleu

今日は寒いですね。
すももちゃんと密着して、暖かく過ごしたいです^m^
レストランのサービスで心が満たされる場合もありますが、緊張しちゃってダメな場合もありますよね。
うちのパートナーさんがこのタイプ(^^;)
でも、今朝、テレビで見てたのですが、高級店が、テイクアウトを始めてるんですって。そういうのだと気軽に楽しめて良いかも。

数々の自粛要請で経済が停まっているのは致し方ないかも。金は天下の回りもの、じゃないですけど、やっぱり動かないとお金は動かない感じ。経営が難しくなっている会社とかお店も多いですよね。

by ChatBleu (2020-04-13 11:03) 

ゆきち

休日の2ニャンズ、幸せな時間を感じます(#^^#)
すももさんは密着してくれていいですね~。
ウチのは自分から膝に乗る以外は絶対にくっついてきません(-_-;)「自身で調理すると美味しさが半減する」!
料理が下手くそなのをあえて棚に上げさせていただき、激しく同意です^^;
手際よく調理して最良のタイミングで提供される料理はやはり美味しい。サービスや雰囲気ももちろん満足度アップの要因ですね。
スッキリしたら、①近所の居酒屋さんのアジフライ②近所のうどん屋さんの鶏天玉うどん③近所のイタリアンのチーズトロトロのピザ、に行きたいです(#^^#)
自粛明けにご近所さんが閉店していないことを心から祈ってます。
by ゆきち (2020-04-13 11:26) 

ma2ma2

すももちゃんはソファーでまったりですね!
人と接しないのはなかなか難しいですね。
by ma2ma2 (2020-04-13 11:45) 

zombiekong

2ニャンズってボスママさんもニャンズなんですかぁ。
ゆきちさんも書いてらっしゃいますが、長い自粛期間を持ちこたえられない店がたくさんありそう。洋食店でステーキ丼を食べたいんですけど心配です。
by zombiekong (2020-04-13 12:19) 

いろは

こんにちは^^
蜜接?すももちゃん、幸せそうですね♪
ママが大好きなのでしょうね^^
私もカードの支払いは一枚だけです。
いつも食料品を買って、急いで帰ってきますので^^
確かに美味しいお店でお食事をしたいですね。
by いろは (2020-04-13 14:14) 

ちぃ

「違和感あり、狭い、密接」はすももちゃんの声じゃなくって
Bossさんのボスママさんへのヤキモチの声と推察致します (≧▽≦)
すももちゃんぜーんぜん嫌がってないですよー!
大抵のにゃんこはくっつくの大好きですから(あ、こてつくんw)^^
私も週末は梅吉と濃厚接触していました (≧▽≦)
我が家はもともとあまり外食しないので特に不満はないのですが・・・
専門店の味が光るラーメンやうどんなどは食べに行きたいです!!
世の中が落ち着いたら最初に行くのはヘビメタ坦々麺かなぁ。
カードの支払い、家にいてついついポチるので自粛前より増えてるくらいwww
by ちぃ (2020-04-13 15:09) 

リュカ

密着、すももちゃんとなら大歓迎!!^^
うちも、あおと超密着してソファーでごろ寝してますよ。
相方くんも飲み会が無くなってるから
お金使わねえ〜〜〜って言ってました。きっとクレカの引き落としも、今までの額と全然違うんだろうな。
わたしは、猫ゴハン&猫トイレ用品担当でクレカの引き落としがあるので、今までと変わらないかなー。
でももう無収入だから、この引き落としも相方くんのカードに変更しなくちゃ。

すっきしりたら、阿吽の担担麺と、175°DENOの担担麺が食べたいですww
目黒にある担担麺屋さんに青山椒を買いに行きたいです!
by リュカ (2020-04-13 15:13) 

きぃ

密接、密着!!
これは危険を感じている??
ってすももちゃんはリラックスで幸せを
感じてますね(#^.^#)

外食って雰囲気も味に現れますね♪
私はキャンプで食べるカップラーメンが
ものすごく美味しく感じたことがあります♪
by きぃ (2020-04-13 15:59) 

ニッキー

すももちゃん、ボスママと密接の甘い時間を過ごされたんですねぇ( ^ω^ )
我が家もかみさんがソファにいると、必ず誰か(大抵大御所w)が
密接してます(⌒-⌒; )
コロナ騒動ですが、かみさんの会社が休業中で、
引きこもってるのでニャンズは喜んでます^^
by ニッキー (2020-04-13 16:52) 

ヤッペママ

すももちゃんとは密でいたいと思う人心。
外食出来たら寿司か牛頬丼 いずれもOK。
by ヤッペママ (2020-04-13 16:57) 

raomelon

すももちゃんよりボスママさんの方が平べったい?
あっ、遠近法ですね(笑)
すももちゃんとほのぼの密接羨ましいです~
日頃の疲れも癒され、免疫力もアップしそうです♪

自身で調理すると美味しさが半減>わかります~
最近はお家ご飯が増えたので尚更ですw
回らないお寿司、鰻、ステーキ
食べたいものがいっぱい^^;
by raomelon (2020-04-13 17:10) 

mio

食べ物よりもなによりもライヴに行きたい!ホントこれだけ。
わたしはお外での買い物は現金、ネット通販でカードと使い
わけているので、カード支払いは全く減りませんねぇ。むしろ
増えちゃったかも。

by mio (2020-04-13 17:23) 

溺愛猫的女人

すももちゃんとボスママさん、一緒にリラックス、いいですね~(*^ω^*)
ここのところ外食出来ず、ずっと自分の料理を食べていると飽きて来る・・・美味しいものを食べに行きたーい!!!と絶叫しつつ我慢してます。早く終息して欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-13 17:32) 

のんち

こんにちは
すももちゃんは喜んで3密ですね。
密着、密接、濃密な関係。ボスママさんと一緒にいると安心するんですね!!
by のんち (2020-04-13 17:38) 

ミケシマ

ボスママさんとくっついて、リラックス&嬉しそうなすももちゃん♡
わたしは普段から引きこもりなのであまり変わらない日常を送っています笑
仕事には普通に行っていますしスーパーなど買い物にも普通に。。
でもスーパーは普段より混んでいますね。激混みです。
みんな外食を控えているのかな。
うちの近くの居酒屋さんもお客さんが来ないのか、貸切のみの営業に変わりました。
2人から貸切できるみたいだから 今度行こう…と夫と話しています。
マスター頑張って!
スッキリしたらお寿司食べに行きたいです。カウンターで若い大将と話しながらつまむお寿司。そういったお店はいま辛い時期でしょうね。踏ん張ってほしい!
by ミケシマ (2020-04-13 17:59) 

ヨッシーパパ

冷たい雨が久しぶりに降っています。
なんだか、心まで冷たくなりそうです。
by ヨッシーパパ (2020-04-13 18:31) 

ゆうみ

すももちゃんと密接して ほんわかしたいです。
家族一人が転勤となると それなりに出費があって
移動費とか 食費とか かなりでます。
引きこもりの今月からは あまりかかってません。、
by ゆうみ (2020-04-13 21:06) 

nachic

クレカの消費量が減るのは嬉しいけど、気持ちも半減しちゃうのは
辛いですね。このまま自粛が続くと、真面目にやっているお店も、
存続が難しくなってくるんじゃないかと、すごく心配です。
by nachic (2020-04-13 22:22) 

kyon

すももちゃん、可愛いですねぇ^^
濃厚接触したいですね。
家族が家にいると食費が増えます^^;メタボ化進行中。
by kyon (2020-04-13 23:23) 

yamatonosuke

一枚目「なんとかしてくれニャー」っと言ってるみたい(^^♪
でもその後は諦めたのかちょっとふて寝気味(笑)
ボスママの強さを感じた今回の記事でした(失礼)
by yamatonosuke (2020-04-14 00:50) 

ぽちの輔

ニャンと密接しないように暮らすのは至難の業ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-04-14 06:42) 

marimo

最初は難しいお顔に見えましたが・・・
だんだんと、とろけていくすももさんの表情(^^
密着していると温もりがあって安心です。
うちのニャンズも今日も密着(迷惑)ツーショットですw
クレカの引き落とし額・・・
残念ながら私の場合は今月は通院&検査の諸々でとうとうサラリーを上回ってました(><
貯金からじわじわ削られていくわけですね。
今日は晴れたけど北風が冷たいです。そして休業自粛要請が出たのに相方君は福岡出張。緊急事態宣言が出ている都市間をwよりによって今なのか?です。

by marimo (2020-04-14 07:47) 

まつき

すももちゃん、密接で幸せそうですね~!(^^)!
どの写真もお手手が超可愛いです♪
スッキリしたら何が食べたいと言う感じより、
友達とお喋りしながら飲みたい~って感じですかねぇ。
by まつき (2020-04-14 10:21) 

JUNKO

平和そのもの、くつろいだ顔をしていますね。確かの外出しないと出費は少ないです。
by JUNKO (2020-04-14 11:28) 

よーちゃん

う~む、すももちゃんなら濃厚接触も大歓迎!
クレジットカード、確かに行動パターンが変わると
消費項目も金額も変わりますね。
私はこの1か月半、ほとんど会社行ってないんで、
毎日外食してたランチ代が激減しておりますわ~(^-^)
by よーちゃん (2020-04-14 13:07) 

naonao

ママさんと3密だけど、すももちゃんは
嬉しそうですね=^_^=
外出自粛で、ストレスが溜まるし
気が滅入ります。
早く、外食やショッピング友達とランチしたいです
by naonao (2020-04-14 18:55) 

50oyaji

すももちゃんリラックスしきってますね(^^)
by 50oyaji (2020-04-14 20:36) 

JUNJUN

三密は避けてとはいえ、ネコ様とは密接したいですよね。
私も最近、引きこもりがちでお金遣わなくなりましたよ。
クレカ引き落としも、2月の沖縄旅行を最後に減っています。
by JUNJUN (2020-04-14 21:01) 

wildboar

昨日は閉じこもりで出金ゼロ、今日は外ばかりで5カ所で出金、どちらも疲れます[冷や汗2]
by wildboar (2020-04-14 22:57) 

Inatimy

すももちゃんとなら密接したい^^。
外食・接客まではいかなくても、誰か他の人が作ったものを食べたくなる時、あります。
自分じゃない味付けというのか。 だからたまにスーパーのレンチンで食べられるお惣菜、心満たされます。ささやかな贅沢^^。
by Inatimy (2020-04-15 00:22) 

ニコニコファイト

コロナが撲滅しないと、飲食業は困りますね。

by ニコニコファイト (2020-04-15 07:17) 

拳客

最近は家で食事が当たり前、よく行っていたお店へも行きません。
お互いの健康を祈りつ自粛ですね。
by 拳客 (2020-04-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。