SSブログ

猫写真は我慢比べ+すもも [猫の日常]

2020年5月1日(金)晴れ。「今年一番の暑さになる所が多く、最高気温は東京で26度と今年初めての夏日、さいたまは27度まで上がりそうです。」のアナウンス。夏日!!5月・皐月に突入、神風に期待したい。

猫写真は我慢比べ+すもも
猫写真は我慢比べの「すももの風景」。猫写真を撮影するには、忍耐強く待つしかない。我慢比べの一言に尽きる。猫写真は我慢比べのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ています。
sumomo365_202004_Patience_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数十秒後、ナイスショット!!ラッキーですね。
タイミング良く数十秒後にあくびを撮影する事が出来ました。
sumomo365_202004_Patience_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少しブチャイク?寝起きですね。
sumomo365_202004_Patience_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、チョロ出しの中途半端な撮影で失敗ですね。
ここで諦めてはいけません・・・
sumomo365_202004_Patience_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、それから数秒後、綺麗なペロンチョを撮影ですね。褒めてあげます。
少しブチャイクなペロンチョですが「猫写真は我慢比べ」で良い写真撮影が可能です。喜びもひとしお。結果ストレスに強い体質になるような気がする?忍耐力の強化と勝手に解釈。猫さんに感謝。
sumomo365_202004_Patience_04.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログで「動物と話が出来る能力」について「ソロモン王の指輪が欲しい」のコメントを多数頂いた。「ソロモン王の指輪」について知らなかった。「王は魔法の指環をつけると、あらゆる動物のことばがわかり、動物たちと話ができたという」文字列を発見。コンラート・ローレンツが書いた「ソロモンの指環」の話?少し変わった経歴のコンラート・ローレンツが気になった。

「9月入学・9月新学期」についても沢山のコメントあり。感謝です。
「的外れな話題?」と書いた理由は、補正予算案の審議で国民民主党・玉木代表が提案した事から始まる。
「地域や親の所得によって教育格差が広がっている。長引くほど格差が広がっていく。格差を是正するには9月入学、新学期に移行するのも一案だ」と提案した。
→先ずは別の場所で提案・審議。現在の補正予算案の場で話す内容ではない。
→9月に新型コロナが収束していない可能性もある。
→「9月入学・9月新学期」は賛否あるので平常時にする話題。
→「9月入学・9月新学期」の変更は数ヶ月では対応・解決は出来ない。現状3密で無理。
→医療崩壊・死人が出ているこの時期に「教育格差是正」を提案する感覚が分からない。
→学校休業に伴うIT化対策の予算審議なら多少理解。
→教育格差と「9月入学・9月新学期」を結びつけるには無理がある。
→先ずは、長引かせない為に新型コロナ感染関連の補正予算案審議に集中。
→政治家が国難と感じていない感覚に呆れる。
個人的意見だが、国民民主党・玉木代表の提案は「的外れな提案」と感じた。与党も野党も確固たる決意で感染防止に臨んで欲しい。ゆるい緊急事態宣言で日本人が試されている。新型コロナ関連の嫌な話題が多いので「9月入学・9月新学期」の話題は「ガス抜きには良いのかもしれない」と書いた。気が紛れる話題ではある。色々な意味で日本の社会は保守的「9月入学・9月新学期」などパラダイムシフトが起きた方が活性化すると感じている。

昨日、ボスママがドラックストアでマスクを購入。たまたまタイミング良く購入出来たみたいだ。30枚で1500円のマスクは高いと思うが、花粉症用に備蓄していたマスクも残り20数枚程度。現状仕事をするには必要なアイテムなので、背に腹は変えられないみたいだ。数時間後、別件でドラックストアに寄ったがマスクはまだ売れ残っていた。また、自宅マンションポストに布マスクが届いていた。4月内にギリギリ滑り込み政府(セーフ)。布マスク配布と同時期に不織布マスクの販売が目立ってきた?疑問も感じるが、不織布マスクの高値売りも今月がピーク時と感じる。Boss365自身は、何か負けた気がして「高値売りの高価なマスク」を購入する気分になれない。少し違うが「武士は食わねど高楊枝」の気分。変な気分で過ごす?GWと感じる今日この頃です。これも我慢比べ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 40

ChatBleu

すももちゃんはのんびりとしてくれているから、我慢比べもまだ楽ですよー。実家のミイちゃんだと、待っていたら、寝ていても気づいて逃げて隠れると思う(:_;)
ベロンチョ撮影、さすがでございます。
アベノマスク、まだ来ません。やっぱりうちは東京ではないと推察(笑)

by ChatBleu (2020-05-01 10:42) 

フヂ

寝ている時の、ブランケットを
ちょっと押さえ気味の左手?がかわゆい♡
ちょうど先日我が家でも、ソロモンの指環が
欲しい~と話していた所です。すももちゃんと
お喋りできたら、楽しいでしょうね(*´∇`*)

マスク、届いたんですか\(◎o◎)/
都内の友人の所も先週届いたそうですが、
こちらはまだまだのようです。
うちも東京ではないのかなぁ…笑
by フヂ (2020-05-01 11:17) 

wildboar

残り20数枚のところ、30枚1500円なら安心を買ったと思いたいですね。当地では全くありません。届いた布マスクには疑問が多そうです。
by wildboar (2020-05-01 11:46) 

ゆきち

猫写真は我慢比べ、激しく同意です!
我慢と忍耐と辛抱を重ねつつ、不屈の精神をもって日々お猫さまに対峙しております(#^^#)
可愛らしい舌が鼻にベストフィットのお写真、素晴らしいです^^
猫の言葉がわかればいいなと、こてつの体調が悪い時などは思いますが、普段は「うっせー、くそババァ」なんて言ってたらショックだから微妙な感じです^^;
学校9月、コロナで大混乱の中9月に収束している保証もなく、どう転んでも大変。ただ、いつ学校再開できるか不明のままズルズルいくよりは、9月に狙いを定めてネットワーク授業の準備を整え、通学できる地域も出来ない地域も一斉にスタート切れるならありかも思ったりします。
使い捨てマスク、50枚3,000円、友人が7箱入手したと連絡をくれて1箱譲ってもらいました。以前ならドラッグストアの店先で5~600円で山積みになってた商品、何とも不本意ですが手持ちゼロはさすがに不安。仕方がありません。
アベノマスクはいかがですか?鼻と口は隠れますか?!^^;
テレビを見ていてもアベちゃん以外の人は誰もしていませんね~。
by ゆきち (2020-05-01 11:50) 

raomelon

「あたちのモデルっぷりが良いのよ」
ニャ~ンて声も聞こえそうですが
綺麗なペロンチョ、ナイスショットです^^b

シャープのマスクが50枚入りで2980円なので
今の相場は1枚50~60円なのでしょうか
色々な所で売られているようですが
ドラッグストアで購入は安心できる気がします(´ω`*)
by raomelon (2020-05-01 12:43) 

溺愛猫的女人

いつもながら見事なペロンチョ写真!眼福でございます(*^ω^*)
私の仕事場は5月いっぱい休館となりました。このまま6月、7月とコロナ騒動が終息しなかったらどうするんだろう(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-05-01 12:53) 

kome

すももちゃん、ペロンチョ限界まで届いていますね。
こちらは、マスク配布まだのようです。
by kome (2020-05-01 13:11) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は24度でしたが、明日は28度の予想です。
マスクの適正価格っていくらなんでしょうね?
何故か知りませんが拙宅には大量の備蓄があるようです。
by johncomeback (2020-05-01 13:28) 

ma2ma2

朝から本屋に行ったら沢山の人出で3密の状況になっていたので何も買わずに帰ってきちゃいました!
by ma2ma2 (2020-05-01 13:49) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの可愛いパチリは、Boss365さんの忍耐!?力のたまものなんですね。
GWは、すももちゃんパチリが量産されることでしょう(^∞^v

マスクの高騰!もう少ししたら緩和されるらしいとのニュースが。
C国製だけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-01 13:55) 

sana

すももちゃん、可愛い寝姿!
そこからさらにベストショットを撮るには忍耐が必要なのですね~^^
9月入学、十分仕事ができない状況で、短期間には無理ですよねー。ただこういう機会に新しいことを考えてみる、意味の提案としてはあり?
色々な問題があぶりだされているのも感じます。
マスク30枚1500円なら、あってもいいかも。今は用心は必要な時期。
材料は中国政府の規制をかいくぐって少量輸入されたものが多いらしいですね。そろそろ規制も緩められるとか?^^
by sana (2020-05-01 14:04) 

yuppie

チョロ出しもかわいいじょっ・・(´艸`)♪

by yuppie (2020-05-01 14:19) 

まつき

こんなはっきり綺麗なペロンチョ写真、ホント羨ましいです~!
30枚で1500円なら許容範囲じゃないでしょうか(#^^#)
弟嫁は仕方なく50枚3980円に手を出したそうです(笑)
新学期9月問題、私はこんな短時間で決めるような事では
ないと思っています。。。
by まつき (2020-05-01 15:04) 

きぃ

シャッターチャンスを待つ!!
この待ち時間もすももちゃんの
お顔を見ながらなら、楽しそうです(#^.^#)
撮れた時は嬉しいですよね♪

マスク!!1月に買ったマスクが
残ってますが、それは使わずに
姉作の手作りマスクで過ごしています!
万が一??家族がかかったら
布マスクじゃ対応できないかな?って思って
残しております!!

義父はネットで中国製のマスクを高値で買って
かなり粗悪品だったとガックリしてました・・・
ゴムがすぐに切れるし、長さが違ったらしいです!
by きぃ (2020-05-01 15:30) 

のんち

こんにちは。
ニャンのナイスショットを取るには我慢が必要なんですねー。
ベロンチョ、いい感じです!!
寝起きのやや不機嫌な感じも、臨場感ありありです。

最近はマスクが市場に出始めたんですね、先日3500円という箱マスクを見て、通常時は500円で売ってるのに7倍か?と思って買うのを止めました。
アベノマスク 我が家も前触れなしに届きました。そもそも布で効果があるのか・・・やっぱり疑問です。
しばらく外に出ないので活用することもないです。
by のんち (2020-05-01 15:47) 

JUNKO

鼻にまではとても届きません。
by JUNKO (2020-05-01 16:05) 

ミケシマ

すももかわいー(≧∇≦)!!
寝起きのあくび!最高です。大好きな鼻の皺もあるし…なんて可愛いの。
猫の、寝起きの眩しそうな顔が好きです。片目が開かないのとかたまりません。
綺麗なペロンチョすごいですね!ナイスすぎるショットです。
マスク…30枚1500円なら今なら安い方かもしれませんね。
わたしはウイルスが勃発してからは一度も買っておらず、何度も洗って使っています。
学校教育の9月スタートの話はわたしも疑問でした。
「いま議論すること!?」というのが率直な感想。
こんなにも世の中が混乱している最中にすることではないと思いますねぇ。
そんなに簡単に決められることでもないし、国民の意見も聞いて慎重に決めるべき問題でしょう。おっしゃる通りガス抜きとしてだったらいい話題なのではと感じました。
by ミケシマ (2020-05-01 16:38) 

旅爺さん

スモモチャンは本当に丸々太って・・ゴックン!”
魔法の指環なんてあったら使い道は沢山有りますね。
by 旅爺さん (2020-05-01 17:17) 

Inatimy

可愛い寝姿。 ちょっと踏ん張ってるような左手がまたいいなぁ^^。
舌にも模様があるのが見えるのも面白く。
いつも、本当にいいタイミングで撮影されてますね、お見事♪
動物と話ができる、じゃないですけど、夜に展示物が動き出して、警備員と話もできる、という映画「ナイト・ミュージアム」のシリーズ、好きです^^。
by Inatimy (2020-05-01 18:03) 

ニッキー

すももちゃんのとっても可愛いペロンチョ写真最高です*\(^o^)/*
ニャンコの写真、確かに我慢比べですねぇ=(^.^)=
うちの場合はニャンコの方が我慢強いので
カメラを置いた瞬間にシャッターチャンスが
訪れることが良くあります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-01 19:01) 

naonao

すももちゃんの、ナイスなペロンチョ写真
可愛いですね=^_^=
さすがBossさん、お見事です(゜∇^d)
アベノマスクは、こちらはまだ届いていません。
by naonao (2020-05-01 19:06) 

ヤッペママ

生き物の写真は根気も体力も必要と感じています。
忍耐強いBossにもすももちゃんにも拍手。
by ヤッペママ (2020-05-01 20:09) 

ゆうみ

本当に生き物の写真はひたすら待つのみですね。
すももちゃん モデルさんの素質があるから いつも可愛いです。
Bossさんも 愛おしい気持ちを込めて 写真撮られてるのが伝わってきます。
by ゆうみ (2020-05-01 20:57) 

mio

うちはまだソーリから頂くマスクが届きません。使わない
からいいんだけど。マスクの値段がおかしくなってますよね。
原材料費が上がったからって10倍になるって変。どこで誰が
不当に儲けているんだろう。タピオカ屋とかが売ってるマス
クは品質が保証出来ないらしいです。

コンラート・ローレンツ博士の「ソロモンの指環」は高校生の
頃からの愛読書です。何度読んでもおもしろいですよ。
by mio (2020-05-02 00:36) 

yamatonosuke

猫写真は我慢比べ!
なるほど今度猫カフェに行った時は、
あっちこっちとウロウロせずに♪
そして光があたっていいペロンチョ。
何気に揃った両手も萌えポイントです(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-02 01:24) 

kyon

いい寝姿ですねぇ^^癒し。
by kyon (2020-05-02 02:38) 

tarou

お早うございます、柴又帝釈天にコメントを頂き
有難うございました。
彫刻の素晴らしさに、庭を眺めながらの
お茶のお接待は忘れることが出来ません。

ちょっと太めの「すももチャン」には
いつも癒されています。
by tarou (2020-05-02 07:38) 

ニコニコファイト

いまだにパチンコ営業している。これではコロナウィルス拡散するかもしれない。
by ニコニコファイト (2020-05-02 08:48) 

marimo

ニャンズのレア写真撮影は確かに忍耐ですね(^^
忍耐の果てにペロンチョや大あくびや鼻しわ写真という釣果がもたらされるのですね♪
コンラート・ローレンツ博士の「ソロモンの指環」のお話は知らなかったです。夢のあるファンタジー。
国の偉いさんたちは何かと「不可能な理由」を考える達人ですよね。
タイムリーで前向きな”可能な”方法を考えてほしいと思います。
アベノマスク、まだ届きません。
by marimo (2020-05-02 09:13) 

よーちゃん

30枚で1500円ですか。。。。
必要だから買うしかないでしょうけど高価ですよね。
うちの近所では、まだ存在を見かけたことないです。
by よーちゃん (2020-05-02 09:24) 

のらん

鼻しわ寄せアクビーも、いい感じのショットですが、
長〜〜いベロでペロンチョは、びゅーちほーですよ♡
ソロモンの指輪!!! そんなんあったら、絶対欲しいです!!!
by のらん (2020-05-02 11:13) 

テリー

30枚、1500円は、リーズナブル価格です。
ただ、中国製は、粗悪品が多く、中国国内でも、品質基準を守れって、取り締まりを強化していると、報道されていました。
申し込みが殺到したシャープ製マスクは、50枚が、3000+660(送料)だったと思います。



by テリー (2020-05-02 12:17) 

nachic

2枚目の寝起きあくびショットが、絶妙のタイミングですね。
私は我慢がないので、なかなかこういうのは無理だわ〜^^。
昨日、車で走ってたら、不動産屋の前に、マスク売りますと
書いて、テントで売ってました。なんで、こんなところで、、。
しかも、50枚3980円、、、高いっ!!!素通りしました。
by nachic (2020-05-02 13:55) 

50oyaji

すももちゃんの寝ぼけベロンチョ可愛いですね(^^♪
by 50oyaji (2020-05-02 21:30) 

サンダーソニア

忍耐^^;
一番苦手です。
9月入学形式・・・収束は難しいかもですね。
今の学生さんは気分的にもたいへんです。



by サンダーソニア (2020-05-02 22:18) 

JUNJUN

あくびの瞬間が撮れるのは、完全にタイミングで運ですよね。
寝起きの、目がしょぼしょぼした顔も、個人的には好きです。
by JUNJUN (2020-05-02 22:29) 

そら

カワセミの撮影も我慢です(^^;
マスク、ウチは洗えるものに変えました
最近は大分出回って来てるようですが、それでも手には入らない
もう少し掛かりますかねぇ・・・。
by そら (2020-05-03 06:56) 

拳客

都会にはマスクが届いているのですね。
グンマーはいまだに届きません。
by 拳客 (2020-05-03 08:47) 

ニコニコファイト

9月入学ありだとおもいます。いろいろ問題ありますが、世界に合わせるならありだと思います。
by ニコニコファイト (2020-05-03 09:44) 

kuwachan

私も少し前にゲリラ売りで30枚入りの箱入りマスクを
ゲットしましたがやはり1500円位でした。
日本製だったし、花粉症でストックしていたマスクも
なくなって来たので買っちゃいました。
以前のように選り取り見取りはもうできないでしょうね。
by kuwachan (2020-05-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。