SSブログ

クラフトワークな毛繕い+すもも [風景GIF]

2020年5月8日(金)晴れ。「日中の気温は東京や横浜で22度、さいたまや千葉で23度と過ごしやすい陽気になるでしょう。」のアナウンス。

クラフトワークな毛繕い+すもも
クラフトワークな毛繕いの「すももの風景」。まずは前脚をなめて濡らし、お顔と頭の毛繕い。クラフトワークな毛繕いのすももです。ボケボケ写真の活用編。

#すももは猫ですが、まずはお手手をなめて濡らします。
歩く時に使わない親指の側面部分を使用。←ここ重要?多分。
sumomo365_202004_Grooming_02_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はお顔の毛繕いです。小顔効果抜群の毛繕い?多分。
手首の力?微妙にスナップをきかせ押し当てる。←ここ重要?多分。
sumomo365_202004_Grooming_00_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次は頭の毛繕いです。頭皮を刺激する育毛効果あります?多分。
やり過ぎる傾向あり?目の上辺り?が薄くなって危険。←ここ重要?多分。
sumomo365_202004_Grooming_01_03.gif
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、毛繕いスタート時の舐め顔です。少しビンボケの無心顔ですね。
ギリセーフの写真・エアーソフトクリームスタイル?お手手を舐める時は目をつぶる。視覚に頼らない触覚・触感を大切にしている。←ここ重要?多分。
sumomo365_202004_Grooming_03.jpg
すももは換毛期で毛並みがボサボサの状況?クラフトワークな毛繕いで調整中。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日はGIF画像が多く騒がしいブログ?になってしまい反省。都内の感染も23人、騒がしい世の中も収束傾向?昨日電車に乗ったが、休日に比べ混み合っている。個人的には不安・楽観視出来ない状況と感じる。昨夜は寒暖差でライトな頭痛になったので早めに就寝。ゴールデンウィーク疲れ?ではないが、精神と肉体がアンバランスな感じだ。やるべき事・やりたい事が山積み状態。週末も使い芸術性よりコツコツとクラフトワーク的に消化する予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 34

きぃ

にゃんこさんは器用ですねぇ~(#^.^#)
ってsaraもLeaも
おててが短いので届きません(笑

女子ですもん!念入りに身だしなみを
整えてますね♪
by きぃ (2020-05-08 10:09) 

リュカ

あおがまだまだ子供だった頃、
顔を自分で手入れしすぎて、右目だか左目の目毛(上毛が正式名称??目の上にある眉毛の役割みたいなひげ)がなくなりました(笑)
その後ちゃんと生えてきたから良かった。
わたしもやろうと思っていたことが全然出来てないです^^;
ブログやって昼寝して読書したら一日がおわってる・・・
by リュカ (2020-05-08 10:19) 

まつき

小顔効果抜群の毛繕い(笑)
ホントにそうにしか見えなくなっちゃうのがもう(;^ω^)
私の撮る毛繕いは心霊写真のようなので小顔とか頭皮とか、
全く区別がつかないんですよねぇ( ;∀;)
ちなみに私「小顔矯正」と言う文字が小田和正に見えます(^^;
by まつき (2020-05-08 10:57) 

ゆきち

すももさんの手、美味しそうだな~ペロペロしたいな~猫変態悶絶中(#^^#)
キレイ好きなお猫さま。
ウチのもかなり長い時間やってますが、不器用なのかいつも目ヤニは残ったまま。結局私が噛みつかれながら取ることになります( ;∀;)
緊急事態宣言は継続中なのに、何やら世の中はもうどんどん解除のような雰囲気。対策は新しい生活様式の準備は整っているのか、ビビリな私は少々不安に感じます。
同じくいつものGWより何もしなかったかも。
相方がずっと家でテレワークのせいかメリハリが無いです^^;
by ゆきち (2020-05-08 11:09) 

フヂ

さすが女子、念入りなお手入れですね。
うちに現れる野良ちゃんも目の上が
薄くなってる時があるんですが、
こういう理由だったのかぁ\(◎o◎)/

同じく、やりたい事はあるのに
全然消化できません。本当に
ちょっとした事なのですが…。休みの日も
食糧の買い出しだけで終わっちゃう(´-∀-`;)
by フヂ (2020-05-08 11:26) 

raomelon

すももちゃん、レディとして
日々美しさに磨きをかけていますね(=^・^=)
小顔効果&育毛効果、にゃん間にも良さそうですね
ぜひ、伝授して欲しいものです^^

日中は暑くても朝晩はひんやりしますね
体調管理に気をつけてください(´ω`*)
by raomelon (2020-05-08 11:42) 

鷲獅子のXPERIA

こんにちは。
コメントありがとうございました。
本日退院しました^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-08 12:38) 

ma2ma2

高速毛繕いですね!
すももちゃんは毎日StayHomeですね。
by ma2ma2 (2020-05-08 12:42) 

zombiekong

さすがすももさんは丁寧な毛繕いです。ちゃんとしてますねー。
ウチの奴らは互いに舐めあうので自分ではあまり丁寧にやりません。
by zombiekong (2020-05-08 12:54) 

wildboar

「やるべき事・やりたい事が山積み状態」、これ解決しないとストレス溜まりますねえ('Д')
by wildboar (2020-05-08 13:19) 

ミケシマ

おんにゃのこは男の子より丁寧に(しつこく)毛繕いするイメージです。
すももさまの毛繕いの手順 じっくりと読みました^^
世の中は終息ムードですね。規制解除も続々と…
こういうときに気を引き締めないと元の木阿弥になりそうです。
一人一人の自覚がどれだけあるかが問われますね。
by ミケシマ (2020-05-08 13:26) 

toro

時間ができたらやろうと思っていた事はいざ、時間が出来ると大抵やらないニャ。
くろちゃんは手をよくなめています。顔や頭まではあまりやらないような。
by toro (2020-05-08 13:46) 

ちぃ

終始お鼻にしわを寄せたままの毛づくろい・・・・
私も鼻にしわを寄せながらお手入れしたら
すももちゃんみたいに可愛くなれるかしら( ´艸`)
肝心なところで目を瞑る。
梅吉がおもちゃで遊んでいるところを連写するとおもちゃを捉える瞬間は目をつぶっている率が高いのです!!
最後は視覚よりも己の触覚&触感をフル活用?
これからの世の中にゃんげんもそういう感覚を磨いていったほうが良さそうな気もします^^
世の中に漂う解禁ムード。
これまでの生活様式では暮らしていけないことを認識して
行動と考え方をすっかり変えての解禁なら良いのですが
これまで通りの生活に戻ろうとしている人が多い様な。
なのですぐに次の感染拡大の波がやってきそうな気がします・・・
そうそう、おっとのテレワークは今月末まで延長されました^^
by ちぃ (2020-05-08 15:54) 

ChatBleu

右利きなのかニャー。
お手入れもいろいろですね。入念な様子が伝わってきます。
顔洗いで、耳より後ろまでいってないので、雨は降りませんね^^
by ChatBleu (2020-05-08 16:33) 

naonao

すももちゃん、クラフトワークな毛繕いで
毛並みを調整しているんですね(゜∇^d)
今日も湿度が低くカラッとした暑さで
爽やかですが、週末はスッキリしない天気で
蒸し暑くなるみたいで、嫌です(-"-)
by naonao (2020-05-08 18:13) 

ヨッシーパパ

GWは、4日間でしたが、家から一歩も出ないで、録画していたドラマなどを見ていましたので、体重は増えるは、眼は疲れるはで、変な意味でGW疲れでした。
by ヨッシーパパ (2020-05-08 18:26) 

ヤッペママ

綺麗好きなすももちゃんのポイントを押さえた毛繕い。
美猫は余念がありません。
by ヤッペママ (2020-05-08 19:27) 

ニッキー

すももちゃんの毛づくろい、無駄もなく美しいですねぇ( ^ω^ )
うちの大御所はなぜか無駄に舌を出してるので
見てると笑えますw
すももちゃんに毛づくろいのやり方教えてもらいたいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-08 20:05) 

ゆうみ

すももちゃん 自らエステで ばりばり綺麗になってるわ。
いつ 別嬪猫コンクールにでるの?
by ゆうみ (2020-05-08 20:33) 

溺愛猫的女人

とても丁寧に毛繕いされてますね(*^ω^*) ガサツなうちの男子たちとは大違い! すももちゃん、女子力高いです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-05-08 21:17) 

Inatimy

手を動かすだけでなく、頭の角度までも変えて入念にお手入れする技、見事ですよね^^。
お手入れ後、たまに腕やボディにに残ってる、しっとりと濡れた毛並み、
見るの好きでした。
by Inatimy (2020-05-09 06:57) 

marimo

歩くときに使わない部分を舐めて毛繕い!
言われてみればそうかもしれませんね。
手の側面は顔のカーブにフィットしやすいからだと思っていました。
昨日ある番組で猫が毛繕いをしたら雨が降るとか言っていましたが・・毎日してますけど?と思ってしまいました。
耳の裏側まで毛繕いすると雨だと?と子供の頃母が言っていました。
真偽のほどは不明(;^_^A あ、↑ ChatBleuさんも言ってますね。
今日はこちらはお天気下り坂で午後から雨の予報・・・毛繕いはいつもと変わらずです。
by marimo (2020-05-09 08:56) 

よしころん

すももちゃん、きれい好きですねぇ♪
by よしころん (2020-05-09 12:11) 

JUNKO

私もお肌のお手入れしなくちゃ、梅干しも干からびます。
by JUNKO (2020-05-09 15:03) 

sana

すももちゃん、手順正しくきっちりとクラフトワーク?
手首のスナップを微妙にきかせて、お見事です。
エアーソフトクリームスタイル!可愛い~^^
自粛疲れはよくわかるんですけど~今の状態だから感染者減ってきたんでねえ。反動で動き回っちゃう人が多く出るとまずいっ。もう一息辛抱して^^;
by sana (2020-05-09 15:49) 

kuwachan

すももちゃん、お手入れに余念がありませんね。
身だしなみを整えるのは当然でしょう、ってことですね。
最近外出自粛でずぼらになっているワタクシ、反省です(笑)
by kuwachan (2020-05-09 16:44) 

のんち

なるほどー親指側を濡らしてから、お顔の手入れ!
何気ない動きでも工夫しているんですね。すももちゃん、賢い!
ワンコよりも器用です!
by のんち (2020-05-09 18:11) 

青い森のヨッチン

タイトルからてっきり先日流れたクラフトワークの共同創設者の逝去の話題になるかと早とちり・・
by 青い森のヨッチン (2020-05-09 20:23) 

サンダーソニア

手がきゅっと丸まっているところがかわいいです。
by サンダーソニア (2020-05-10 00:17) 

yamatonosuke

育毛効果\(^o^)/
ぜひすももちゃんに頭皮を毛繕いしてほしいです。
目をつぶった瞬間に指を入れたらどうするのだろう~
今日もヘアセットも決まってます♪
by yamatonosuke (2020-05-10 01:13) 

JUNJUN

親指側面、便利ですね~。
この毛づくろい、マッサージにもなりそうですね。
by JUNJUN (2020-05-10 02:24) 

そら

猫ちゃんの毛繕い
耳の後ろまでやると雨が降るってよく言いますが
本当なのでしょうか???
by そら (2020-05-10 07:23) 

tarou

お早うございます、高徳院(鎌倉大仏)にコメントを
有難うございました。
全身が金色に光る大仏を見て見たいで~す。

すももチャン手をぬらしてから、お顔・頭磨きですか?
いつも、癒される動作です(^^)v






by tarou (2020-05-10 08:54) 

ニコニコファイト

そうですね!まだまだ楽観視できませんね。
by ニコニコファイト (2020-05-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。