SSブログ

ワイン収納庫を撤去+すもも [猫の日常]

2020年5月18日(月)曇り。「きょうの関東地方はどんよりとした空模様になります。昼間も局地的に雨がパラつく可能性があり、時間が遅くなるほど広い範囲で雨が降りやすいでしょう。」のアナウンス。予想最高気温は22度前後。

ワイン収納庫を撤去+すもも
ワイン収納庫を撤去の「すももの風景」。新しい生活様式に備え、収納庫を整理整頓。ワイン収納庫を撤去する事にした。ワイン収納庫を撤去のすももです。

#すももは猫ですが、ワイン収納庫を撤去のお話です。むかしむかし・・・ですね。
微妙な舌だし?爬虫類のようだ。
sumomo365_202005_wine_000.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな状態でした。
18本を収納。災害時に備え、週1.5本の消費で約2ヶ月分を備蓄していた。近年ワインの消費量が激減したので撤去する事にしました。
sumomo365_202005_wine_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、 内部パネルを破壊!!撤去ですね。新しい生活様式ですね。
改善の余地ある無駄で大きな画像?に反省。
sumomo365_202005_wine_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撤去のパネルですね。
すもものモグラ叩き?に良さそうだ。廃棄しないで収納庫に保存。
sumomo365_202005_wine_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももの隠れ家?素晴らしい空間ですが、足元のコードが気になります。
sumomo365_202005_wine_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは、ペロンチョの記念撮影ですね。
sumomo365_202005_wine_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スチームクリーナーさんの収納庫ですか?
sumomo365_202005_wine_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ワインとニャンズ。To be continued・・・ですね。
sumomo365_202005_wine_12.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「国内の新規感染者27人・・・大阪2か月ぶりゼロ」のヘッドライン。約2か月ぶりに新規感染者がゼロやった大阪府、凄いぞ!!規模はちゃうが、東京都も見習いたい。ところで、朝のある番組をチラ見してんけど、熱量・元気があれへんかった。いまいちやった(関西弁風に変換)。東京アラーム?言葉遊びに疲れ気味。

昨日、ハイビスカスを探しにお店に足を運ぶ。赤色とピンク色はあったが、目的のオレンジ色はなかった。また、背丈が低くイメージとだいぶ違う。店員に尋ねると「これから多く入荷してくる。」の言葉を信じて手ぶらで帰宅。ハイビスカスを度々購入している。残念な事に3年以上育てた事がない。以前晩秋に咲いた事がある?季節外れに咲くハイビスカスは意外性があり楽しい。購入したら、枯れて撤去されないように、大事に育てたいと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
興味のある方はネコリンピックに参加しよう!!ニャンズ以外も参加可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 41

フヂ

おぉ、便利なパネル~。保管しておけば、
また飲むようになった時に使えますね。
すももちゃんの遊び…には使えないか(*´艸`*)
ワイン好きなので飲みたいのですが、
低気圧で気持ち悪くなったりするので、
最近飲めていません。冷蔵庫で冷やしっぱなし。。。
そういえば、実家にあったハイビスカスは
真冬に咲いたことがありました\(◎o◎)/
by フヂ (2020-05-18 10:37) 

ma2ma2

パネル式のワイン収納庫だったのですね!
ワインは普段は500円のチリワインを飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2020-05-18 10:44) 

リュカ

素敵な収納庫だったのですね〜〜〜
そのワインがどのくらいのペースでなくなっていくのか
今後注視だわ^^
うち、今はワインのストックが3本しかありません・・・
by リュカ (2020-05-18 10:54) 

のんち

素敵な収納庫があったんですねー。ワインの温度管理もできちゃう感じでしょうか?我が家も電源が入っていないワインクーラーが置いてあります。早く撤去してもらいたいと心から思っております・・・。

すももちゃん、いい遊び場所見つけましたね。思わず陣取ってベロンチョでしたね。
スチームクリーナーさんのおうちにはピッタリですね。
by のんち (2020-05-18 12:56) 

Boss365

のんちさんへ
残念な事に、ワインの温度管理は出来ません(涙)
単なる置き場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 13:14) 

ミケシマ

ケルヒャーさんの収納場所に変更ですね^^
たくさんのワイン!マッカランも見えます笑
これらのワインはどこに保存予定ですか?
うちはワインセラー欲しいね…と言いながら数年たちます…。
家族がPCの部品、大量のスピーカーなどを保存していてワインセラーを置くスペースがないのです…
早く片付けて欲しー(>_<)
by ミケシマ (2020-05-18 14:25) 

ゆきち

なんとワインの後任がスチームクリーナーでしたか(≧▽≦)
我が家もかつてはワインの種類ごとにワイングラスを揃え、野菜室の大半をボトルが占めていたことがありました^^;
こてつと暮らし始めから一緒に遊ぶ時間確保のため、家でだらだら飲むことが許されなくなり、必要な時に最小限買ってくるスタイルに変わりました。
すももさん、自分の新しいおうちが出来た思ったかな?^^
ハイビスカス、何度も蕾のまま落ちてしまうことが多く断念したことがあります。
南国の花のイメージですが、暑すぎると咲かないと知りビックリ。高温多湿の大阪&西日の当たるベランダには合わなかったみたいです^^;
by ゆきち (2020-05-18 15:02) 

wildboar

パネルの撤去、ちょっと淋しいですねえ。
ワインがぁ(ノД`)・゜・。
わが家のハイビスカスも昨年、長く楽しませてもらって今年は工事の関係で友人のところでホームステイしています。コロナで友人とも会っていないのです。
by wildboar (2020-05-18 16:05) 

ちぃ

こんなふうにワインを収納できるキャビネットがあるのですね^^
ボトル底と首のところを支えるだけの単純だけれども優れものの構造!!
お手入れもしやすそうです。特注かしら。
すももちゃんのモグラ叩きに・・・ふふふ(ΦωΦ)
我が家もかつてやりました!!
https://umekichi-the-cat.blog.ss-blog.jp/2016-08-31
(あ、Bossさんnice!してくださっている。ありがとうです^^)
お手持ちのワイン、ちゃんとコルク栓なのが素晴らしいです!!
うちなんてデイリーワインはスクリューものばっかりですよーwww
大阪のコロナ、このまま収束とはいかないと思いますが
関西人やればできる子!?
再度、一時的に感染者は増えると思いますがだんだん規模を小さくし行ければ良いですよね。
それよりも孫(まさよし)さんが絡んできたりしてめっちゃ怪しい雲行きなんですけど(ー ー;)
by ちぃ (2020-05-18 16:15) 

JUNKO

家主さんが変わったのですね。ワインの行き先気になりますね。
by JUNKO (2020-05-18 16:21) 

まつき

すももちゃんのせっかくの新しい隠れ家だったのに、
速攻場所を奪われてしまいましたねぇ(;^ω^)
撤去のパネルも、今後モグラ叩きに再利用されるのかもと思うと、
楽しみ過ぎます(#^^#) 期待してます~♪
東京アラーム・・・ホント、言葉遊びしてますよねぇ(-_-)
by まつき (2020-05-18 17:11) 

ヨッシーパパ

わが家も、アルコールは大量に備蓄しています。^_^
ワインは、20本ぐらい、焼酎が一升瓶で6本、ウィスキーが700mlサイズぐらいで6本、缶ビールが1ケースぐらいですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-18 17:29) 

拳客の奥様

週二回のアルコール摂取に変えてから
酔いが早い…まぁ安上がりではあります笑
お気遣いコメントありがとうございます♪
今のところ元気ですが、多忙なようです。
by 拳客の奥様 (2020-05-18 17:53) 

ゆうみ

さすが 物をしっかり使いこなされてる
また使う時までこうして 利用できるものね。
ワインは 冷蔵庫に眠ってます。
呑まなきゃね
by ゆうみ (2020-05-18 18:43) 

溺愛猫的女人

きゃー!憧れのワイン収納庫(*^ω^*)こんな素敵な収納庫を置けるお家に住みたかった!!!
スチームクリーナーとバトンタッチですね。おやワインの一群はどちらに?
by 溺愛猫的女人 (2020-05-18 19:00) 

ニッキー

アルコール、我が家にあるのはほとんど料理に使っちゃうので
そんなに備蓄はないです^^
こんなに便利できちんと収納できるパネルがあるんですねぇ=(^.^)=
すももちゃん、今度モグラ叩きして遊んでもらおうね*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-05-18 19:18) 

raomelon

ワインからスチームクリーナーさんの収納庫に
パネルを外しただけで、素晴らしい変身ですね♪
すももちゃん、余裕の記念撮影ですが
そのまま閉じ込められないように(笑)
ワインはBossさんとボスママさんの胃袋に収納
飲み過ぎないようお気をつけください(´ω`*)
ワインとニャンズ、ボーリングで遊べそう!?
by raomelon (2020-05-18 19:21) 

ChatBleu

立派なワイン収納庫ですねー。保存状態をよく保てるような設計なんですよね、きっと。スチームクリーナー入れにするにはちと惜しい気も。
うちは、リビングのクローゼットの最下段が梅酒に占拠されています。もう今年は入れられません(笑)
by ChatBleu (2020-05-18 20:15) 

拳客

ワイン収納庫・・セ・レ・ブ・・・♡
by 拳客 (2020-05-18 20:21) 

ヤッペママ

ハイビスカスこれからが本格的な季節。
店頭にならぶのが楽しみですね。
剪定せずに室内に置いたハイビスカス、冬でも咲くことがあります
(花が小さかった)
by ヤッペママ (2020-05-18 20:24) 

yes_hama

ワイン収納庫のパネル、穴の直径が微妙に異なるのは、さまざまなボトルの直径に合わせてのことなのでしょうか、むむむ。^^;
by yes_hama (2020-05-18 22:01) 

サンダーソニア

ハイビスカス 夏はいいですよね。
by サンダーソニア (2020-05-18 22:13) 

yuppie

すももちゃんがころんころん!(´艸`)♪

by yuppie (2020-05-18 22:25) 

kuwachan

立派なワインの収納庫をお持ちだったのですね。
今回撤去されましたが、いつでも復活可能ですか?
うちはゴロゴロと寝そべらせています^^
by kuwachan (2020-05-18 22:57) 

猫毬

「手作りモグラたたき」に使えそうな部材が…
って思っちゃいました(;^ω^)
by 猫毬 (2020-05-19 00:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ワイン収納庫がすももちゃんの新しい部屋になるかと思ったら、掃除機にとられちゃいましたね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-19 05:43) 

Inatimy

12本以上あったワイン、まだまだ消費に月日がかかりますよね。
収納する場所、あったかしら。
ハイビスカス、私も一番好きなのはオレンジ色のです^^。
by Inatimy (2020-05-19 05:54) 

きぃ

撤去したあとのワインは全部お腹の中へ??
これを飲むのも大変そうです(笑
by きぃ (2020-05-19 08:40) 

marimo

使い勝手の良さそうなワイン収納庫ですね♪
ケルヒャーさんのお家になってしまったかぁ・・・残念。
といっても我が家もワインのストックは現在1本のみ(><
飲むのはほとんど私だけなので、ストック場所もいらないかw
すももさんのモグラたたきごっこに活用される日はあるかな?
ハイビスカス、これからがシーズンですか状態の宜しいものが手に入るといいですね♪
うちのハイビスカスさんも次々つぼみが膨らんでいます(^^
枯らさないようにお花が終わった後のお手入れも調べておかねばw
by marimo (2020-05-19 09:18) 

よーちゃん

なんと本格的なワイン収納庫!
かなりの本数が備蓄されてたのです。
これなら災害きてもワイン飲み続けられますね~(≧▽≦)
それより水を備蓄しないさいと怒られそうやけど。。。
その撤去後スペースにはケルヒャー様でしたか!
by よーちゃん (2020-05-19 10:17) 

mio

ワイン沢山!収納庫から出されたワインはどこに
行くんでしょう?まさか全部飲んじゃうとかw
若い頃はワイン一本ペロッと飲めちゃったのに
最近は頭が痛くなるのでほとんど飲まなくなりま
した。ひたすら焼酎ばっかりです。

ネコリンピック、興味津々なのですがなかなか良い
写真がみつかりません(>_<)審査員で参加かなぁ。
by mio (2020-05-19 10:54) 

okko

ワインお好きなんですね~。撤去先はどこですか?
猫ちゃんもコロナに感染するとか、マスクはいかがですか~~?
by okko (2020-05-19 12:01) 

kome

白、赤、ロゼ、お好みはありますでしょうか。
最近飲んでないので、飲みたくなりました。

by kome (2020-05-19 12:55) 

naonao

ワイン収納棚の撤去お疲れさまでした。
今度は、スチームクリーナーの収納になったんですね。
ペロンチョすももちゃん、可愛いですね=^_^=
by naonao (2020-05-19 14:31) 

よしころん

ラストのドデンなすももちゃんの存在感がー^^;

カキドオシ茶、実は冷やしても飲んでみたのですが、冷やすと薬草感が増し増しになってしまい~~~(><)
暖かいほうがまだ飲みやすかったです。
今日も摘んできたので次はがんばって食べてみます^^v
by よしころん (2020-05-19 21:01) 

yamatonosuke

最後のお写真は「もうこれ以上飲めないニャ~」とすももちゃんが言ってるようです(笑)
撤去パネルはいい遊びになりそうな予感。
これからの展開に期待したいと思います(^^♪
そしてハイビスカスも~
by yamatonosuke (2020-05-20 02:11) 

ニコニコファイト

さいたまが感染者ゼロ!最高にうれしいです。ニコは埼玉県所沢に近いので、東京の感染者数よりも埼玉を注視していました^^
すももちゃん、ベロンチョ新しい収納スペースかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-05-20 06:55) 

JUNJUN

ワインセラーをお持ちということは、ワイン通でいらっしゃるんでしょうね。
撤去すると、収納棚が広く見えますね。
by JUNJUN (2020-05-20 07:27) 

kyon

ワインがたくさん!お高そう!
デンと座ったすももちゃんの見上げる顔の愛らしいこと^^
by kyon (2020-05-20 07:32) 

tarou

お早うございます、大念仏寺にコメントを
有難うございました。
万部おねりに、いつか参加して見たいです。

ワインの行方が気になります、
また、収納庫が復活しそうですね。

by tarou (2020-05-20 08:09) 

ちょろっとぶぅ

ほほぉ。。。収納庫撤去しちゃったんですね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。