SSブログ

解除の小さなペロンチョ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年5月27日(水)曇り。「最高気温は東京都心と横浜で27度、さいたまで26度、千葉で25度の予想です。夏日の所が多いでしょう。」のアナウンス。朝方は曇り空?熱中症に注意。

解除の小さなペロンチョ+すもも
解除の小さなペロンチョの「すももの風景」。解除の小さなペロンチョ?東京都の緊急事態宣言も25日に解除。大きなペロンチョを出来る余裕はない。まだまだ気が抜けない状態。解除の小さなペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、解除の小さなペロンチョです。とりあえず解除。ニャンです。
sumomo365_202005_Tongue_00_10.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームされました。換毛期で毛だらけです。
sumomo365_202005_Tongue_01_10.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・小さなペロンチョのすももです」を公開。せわしない感じ?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、油断は禁物だぞ。
少し怒ったすもものお顔?油断は禁物と感じている。日本は新型コロナの第一波を防ぎ大成功を収めた。賞賛に値するが、第二波・第三波もあるのでぬか喜びは出来ない。解除の小さなペロンチョが妥当。むしろ精度の低い記事・報道に危惧。騙される人々が増えているので気が抜けない。
sumomo365_202005_Tongue_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃんからパウンドケーキを頂きました。
とても美味しいパウンドケーキだった。クランベリーくるみ&クリームチーズなど色々な組合せと具が沢山入っていて驚いた。久し振りに食べ応えあるパウンドケーキ。また、手作り感が溢れている?裏面と見るとケーキの詳細が書かれているが、製造者は個人名と住所?後で、姪っ子Tちゃんから秘密を聞き出そう。
注)6個頂いたが、既に1個の半分はボスママの胃袋に収納され「美味しいよ」と時間差攻撃の声掛け?食べるのが2番目でも気にしないBoss365。器は適度に大きい?
sumomo365_202005_niece_Baked_goods_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
先週からハッカ油を捜索。「マスクにハッカ油は快適」と書かれていたmioさんブログを読んで、近所の薬局・ドラックストアを捜索したが、北見薄荷通商の「ハッカ油スプレー ホワイト」を発見出来なかった。あるのはハッカ油の原液で滴下式タイプ。精製水に数滴のハッカ油を垂らしてスプレー容器に入れれば良いのだが多少面倒?滴下式タイプの方がコスト的にはリーズナブルと感じる。ところで、ハッカを漢字で書くと「薄荷」と書く。知らなかった。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
ネコリンピック2020ネコリンピック2020-2
興味のある方は、ネコリンピック審査員での参加をお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(136)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 36

wildboar

すももさんが「ちゃんと第二波、第三波を頭に入れといてよー」と、睨みを利かせていますねえ。
「注意いたします」。
by wildboar (2020-05-27 10:33) 

フヂ

すももちゃん、控えめなペロンチョも可愛い♡
姪っ子さんからの素敵な贈り物、嬉しいですね。
きっとボスママさんは、Bossさんのために
毒見してくれたに違いないっ。

私の友人が北見のハッカを愛用してるのですが、
いつも北海道の物産展でまとめ買いを
していました。今年は物産展軒並み中止ですね><
以前彼女にプレゼントした時は、ネットで
買いました。今も買えるのかな。また品薄とか
転売の騒ぎにならないといいけど。。。
by フヂ (2020-05-27 10:34) 

ma2ma2

北九州では第2波が発生しているみたいですね!
注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2020-05-27 10:44) 

まつき

とっても美味しそうなパウンドケーキですね♪
見ていたらものすごく食べたくなってきました(>_<)
とりあえず解除されて良かったけど、いつになったら
友達と呑みに行けるのかなぁ~って感じです。。。
by まつき (2020-05-27 11:46) 

ちょろっとぶぅ

パウンドケーキ美味しそうっ♪
ちょろにも、届かないかなぁ~~~ o(^∞^)o

すももちゃんのペロンチョからの睨み!
しっかり見張りをお願いしますね。

>プリン
髪が伸びて、カラーしてるとこと地毛の二層になってるのです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-27 12:11) 

ちぃ

緊急事態宣言解除は「気をつけながら経済活動の再開をはじめよう」
ということで「個人が好き勝手しても良い」ではないと思うのですが・・・
その辺を履き違えている人がごく一部に?(⌒-⌒;
マスコミはわざわざ人の集まっていそうなところばかり取材?
大半の人は節度を持って行動していると思いまーす^^
すももちゃんのペロンチョは本当にバリエーション豊富で!!
そのちろっと出た舌を触りたいでーす^^
最近注目の北見のハッカ油。
マイナーチェンジはしているのかもしれませんが
私が幼い頃からずーっとこのパッケージでとっても馴染みのある商品です^^
マスク需要に合わせて売上が伸びると道産子として嬉しいです。
うちの近くのココ◯ラファインには「ハッカ油スプレー ホワイト」も売っていましたよー。
by ちぃ (2020-05-27 14:52) 

JUNKO

バウンドケーキ、好物です。おいしそうですね。
by JUNKO (2020-05-27 15:22) 

ヤッペママ

すももちゃんのお告げ『油断禁物』
 ハハァ~その通りでございますね。
by ヤッペママ (2020-05-27 15:24) 

よーちゃん

ハッカ油スプレー、知りませんでした。
なかなか良さげですね!
近所の店で探してみますー!
by よーちゃん (2020-05-27 15:35) 

ゆきち

「解除」という言葉がマズイ。
大雨警報が「解除」になったら、普通はもう大丈夫ということですもんね。今回はウィルスが消滅したわけでも特効薬ができたわけでもないからちょっと違うのに・・。
とはいえ多くの人はマスクをして出かけ、お店はしっかり対策をしてオープン。みんな頑張っていると思います^^
北九州市がちょっと心配ですね。
GW明けからそろそろ2週間でどうなりますことやら。
すももさんの控え目ぺろんちょ、可愛いです♪
夏場のマスクをいかに快適に過ごすか思案のしどころです。

by ゆきち (2020-05-27 16:17) 

のんち

こんにちは、
チビベロンチョ、いい感じです。
まだまだ気が抜けない状況を表してますね(笑)
すももちゃん社会派です!
パウンドケーキ美味しそうです、疲れたときに甘いものが欲しくなりますね。Bossママさん、女子力高そうなので、甘いものは先に選んでもらうのが家庭円満の秘訣ですね。
by のんち (2020-05-27 16:22) 

okko

まだまだ、油断は大敵ですね。特に用事もないので、早いうちに買い物を済ませて・・4日に一回・・・大人しくパズルを楽しんでいます。
ホント、美味しそうなパウンドケーキだこと!
by okko (2020-05-27 16:29) 

ヨッシーパパ

スーっとした物で失敗したのは、3月の会議の際に、マスク着用と義務づけられて、数十年ぶりにしました。
普段の習慣で「ミンティア ドライハード」の舐めたらマスクの隙間から目にしみるほどの刺激がやって参りました。orz
by ヨッシーパパ (2020-05-27 18:23) 

kome

おいしそうですね。
それから、ハッカ64?
by kome (2020-05-27 18:36) 

ゆうみ

北九州の方で 第2波の玄関口か?と言う
記事がでてました。
気を引き締めて暮らそうね。
薄荷 爽やかで良さそう。
アロマオイルで良いのかな?
by ゆうみ (2020-05-27 19:16) 

raomelon

解除はされましたが
まだまだ気を引き締めて行かねば!
すももちゃんの小さなペロンチョが
大胆不敵なペロンチョになる日を夢見て
みんなで頑張りましょう!(^^)!
パウンドケーキ美味しそう~~~♪
こういうのって全種類食べたいですよね
Bossさんの器の大きさもさることながら
ボスママさんにniceを送ります(^_-)-☆
by raomelon (2020-05-27 20:06) 

toro

北見のハッカ油のスプレータイプが我が家にありまふがいつ買ったのかわからないくらい前のものです。まだ使えるのだろうか?
パウンドケーキ、この量だと自分一人で完食です。
by toro (2020-05-27 21:16) 

ChatBleu

ハッカ、そうなんですよー。夏用マスクは、マスクの素材や形にも工夫が必要そうだけど、こういうアイテムでしのがないと無理かも、と考えていたところ。
パウンドケーキ美味しそうですねー。
私は梅酒のパウンドケーキを冷凍庫にストック!
クリームチーズはまだあるけど、やっぱり美味しいとわかっている物ばかり作っちゃいます。
by ChatBleu (2020-05-27 21:38) 

yes_hama

すももさん、顔の周りの抜け毛が大変そう!
新型コロナ、日本の対策は上手くいったように見えますが、ウイルスの方が逆に存在を潜めたような、なんかそんな不気味さを感じます。いずれにせよ油断は禁物ですね。
ハッカ油ではないのですが、ミンティアを口に含んでマスクしたらメチャクチャ鼻がスーッとしました。^^;
by yes_hama (2020-05-27 21:53) 

ニッキー

解除になっても油断は禁物なので自衛は必須ですよね^^
マスクも手洗いも人混みを避けるのも、当分は続ける予定です=(^.^)=
ハッカ油のスプレー、探してますがうちの方もないです(´・_・`)
売り切れなのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-05-27 22:02) 

きぃ

元通りの生活に戻るのは
まだ怖いですね・・・
気を引き締めないと、
第二波が来そうです(;^_^A

パウンドケーキ!
美味しそうです!
いろいろな味が楽しめるのがいいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-05-27 22:38) 

司馬亮

すももちゃん控え目(^^)
あくまで現状が緊急事態ではなくなっただけでウイルスが消滅したわけではないので、すももちゃんのように引き続き注意したいと思います♪
by 司馬亮 (2020-05-27 22:59) 

sana

すももちゃんの小さなペロンチョ、可愛い~!
解除でちょっとほっとするのは許してね^^
でも、ウィルスは消えてなくなってないし、性質も治療法もまだ解明されてないし、入院している人もいるのですから…
医療関係の人たちは本当に頑張ってくれたと思います。日本人の多くが真面目で健康に気をつけているのが良かったですよね。
ただ一部には「一言だけ聞いて行動する」、それも自分の都合がいいように?っていうタイプもいるってわかりましたけどね~^^
by sana (2020-05-28 01:01) 

yamatonosuke

そうそう油断は禁物!
すももちゃんに「だから言ったじゃないか」と思われないようにしたいと思います。
姪っ子さんのパウンドケーキ美味しそう。
3番目でもぜんぜん気にしませんよ(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-28 01:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
北九州市では第2波の兆候かもしれないってニュースで言ってたけど、ほんと油断禁物ですよね。
ハッカ油初めて聞きました@@
どういった感じなんだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-28 06:00) 

ニコニコファイト

おはようございます^^第2波は絶対に来ます。
そのときの政府の対応が注目です。
by ニコニコファイト (2020-05-28 07:14) 

ぽちの輔

ハッカのニオイで虫除けになるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2020-05-28 07:22) 

marimo

既に北九州市では第2波がきているような?感染者数ですね。
油断は禁物ですが、マジで暑くてマスクがしんどいです。
パウンドケーキ手作りっぽくて美味しそうです(^^
ボスママ様に先を越されたことは寛大に受け止めて♪
近頃では「コロナ不安症」という新たなジャンルも登場しているそうです。極端に除菌をしまくる。職場でマスクをしていても近くで話しかけられるのが恐怖など強迫神経症に近い感じですね(><
コロナの副産物はたくさんありますね。
by marimo (2020-05-28 08:49) 

リュカ

ハッカの漢字しらなかったです!!
カタカナでしか見ていなかったよー。
北海道のあのハッカは、北海道に居た頃は家に必ずあった(笑)
今も引き出しのどこかには入っていそうですw
by リュカ (2020-05-28 09:52) 

mio

大変です!ハッカ油も発注が止まりました。
うちの店はすでに欠品、入荷未定です。みかけ
たら早めに捕獲してください。

ぴーすけ君の真似をして買った北見のハッカ油
スプレーも中身はハッカ油の原液です。容器さえ
用意できるのであればスプレータイプを買う必要
はないですよ。
by mio (2020-05-28 12:11) 

JUNJUN

すももさん、緊急事態宣言解除で、思わず力が抜けちゃったのかな?
パウンドケーキ、どれもおいしそうですねえ。
by JUNJUN (2020-05-28 12:59) 

よしころん

姪っ子Tちゃんのパウンドケーキ!
わたしなら4つくらい食べていたかも^^;

by よしころん (2020-05-28 14:55) 

ミケシマ

そうそう、すももの小さなペロンチョのように、まだまだ小さな一歩ですよね^^
高速・小さなペロンチョのすももです も拝見しました!可愛い!!
マスクにハッカ油、イイですね^^
うちは猫のいろいろなものを掃除するときにミョウバン水とトイレットペーパーを使っているのですが、そのミョウバン水にハッカ油を数滴たらしています。
掃除するたびに爽やかに香ってとてもイイです^^
by ミケシマ (2020-05-28 15:42) 

naonao

すももちゃん、緊急事態宣言が解除されて
小さなペロンチョ、いいですね(゜∇^d)
姪っ子さんからの手作りのパウンドケーキ
上手に作れて、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-05-28 16:23) 

ヤッペママ

ネコリンピック2020傑作が多いですね。

by ヤッペママ (2020-05-28 20:17) 

Inatimy

いろんな種類のパウンドケーキ、美味しそうです。
ハッカ油・・・「アイヌの涙」(原液)を入浴剤がわりに入れてた番組、思い出しました^^。
熱いお風呂なのに寒い、って。ハッカの効果、すごいみたいですね。
by Inatimy (2020-05-29 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。