SSブログ

ハイビスカスと猫+すもも [カコちゃん]

2020年5月29日(金)晴れ。「きょうの関東地方は、大体晴れますが、空模様の急な変化に注意が必要です。最高気温は各地とも27度前後の予想で、汗ばむ陽気が続きます。」のアナウンス。意外に空気は冷たい?ところで、ブルーインパルスが本日 東京上空を飛ぶ?(12:40頃から13:00頃の間)新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝をお届け。

ハイビスカスと猫+すもも
ハイビスカスと猫の「すももの風景」。イメージの色彩でなかったが、オレンジ色のハイビスカスを購入。お決まりのすももとツーショット。ハイビスカスと猫のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?ハイビスカス?綺麗ですね。
ハイビスカスはレッド・ピンク・イエロー等があるが、今の気分はオレンジ。花びらの色彩がもう少し濃淡あるグラデーション柄が欲しかった。イメージ通りの花をゲットするのは難しい。ハイビスカス、何色が好みですか?
sumomo365_202005_Hibiscus_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももボケボケですね。

sumomo365_202005_Hibiscus_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、蕾や閉じた花弁も華やかですね。
ハイビスカスの花色について調べていたら「ハイビスカスは温度変化で花色とサイズが変わる。高温では花色が薄く花のサイズが大きくなり、花に柄がある品種は柄がはっきり出る。低温では逆に花色が濃く花のサイズが小さくなり、柄があまりはっきりでなくなる。」と書かれていた。東京の気温なら来年は花色が濃くなりそうだ。
sumomo365_202005_Hibiscus_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハイハイ・ハイビスカスを鑑賞するニャンズですね。
リクエストに応えてくれるすもも?眼視ですね。
sumomo365_202005_Hibiscus_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べすぎに注意ですね。ハイビスカスの葉には毒はないです?
すももは植物類を食べない。猫草にも興味がないので助かっている。ところで、ワンちゃんにとってハイビスカスは危険な植物。嘔吐・下痢・食欲不振に陥ってしまいます?ワンコ同居人の方は、お気を付け下さい。
sumomo365_202005_Hibiscus_02.jpg
・・・・・・・・・・
カコちゃん便り+

#すももは猫ですが、実家カコちゃん爆睡ですね。生きてる?
実家田舎は、現在心地良い季節。日向ぼっこが日課のカコちゃん。
sumomo365_202005_kako_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃん、カッコイイアングルですね。撮影は姪っ子Tちゃん。
姪っ子Tちゃん、面白い構図で撮影。カメラの腕を上げたみたいだ。偶然の産物?
sumomo365_202005_kako_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
色々書きたい事があるが、テンション低めでまとまらない。どう書くべきか?迷う。
予定時間を過ぎているので、とりあえずアップ。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、満月広場でネコリンピック2020が開催されています。
ネコリンピック2020ネコリンピック2020-2
興味のある方は、ネコリンピック審査員での参加をお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 36

フヂ

カラっと爽やかだけど、日差しは強いです。
でもこれくらいの空が、ハイビスカスには
よく似合う気がします。すももちゃんは、
ハイビスカスに何を思うのかしら…(*´ω`*)
カコちゃん、力の抜けた寝姿最高ですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-05-29 11:01) 

ma2ma2

ブルーインパルスどこら辺を飛ぶのだろう?
見えるかな?
by ma2ma2 (2020-05-29 11:09) 

溺愛猫的女人

おや松島基地から飛んでくるんですね!!!
ハイビスカスを見ると夏だなーって思います。キレイですね。
すももちゃんも見とれてる?
by 溺愛猫的女人 (2020-05-29 11:45) 

まつき

つい先日、ニャンコにアジサイが毒と言う話を読んだばかりです。
いろいろNGな植物があるんですねぇ(>_<)
カコちゃんの幸せそうな寝姿、見てるだけで癒されます!(^^)!
by まつき (2020-05-29 11:55) 

raomelon

すももちゃん、リゾート気分ですね♪
オレンジ色のハイビスカス
お部屋にあったら元気が出ます^^
今にも開花しそうな蕾も可愛らしいですね(*'▽')
黄色のハイビスカスが欲しいな~と思っていましたが
お写真を拝見したらオレンジ色に傾いて来ました(笑)
カコちゃん、気持ちよく爆睡
もう少しすると木陰に移動かな?^^
富士山を食べてしまいそうな笑顔も素敵(´ω`*)
by raomelon (2020-05-29 11:57) 

zombiekong

素敵な色ですね。気分が明るくなります。
カコちゃんは富士山を食べちゃいそうですね。
by zombiekong (2020-05-29 12:09) 

ゆきち

そうそう、このオレンジ、いい色ですよね♪
濃いめのしっかりした緑の葉っぱも好き。
亜熱帯の大阪よりはそちらの方が暮らしやすいと思いますので、ハイビスカスさんと末永く仲良くしてあげてください^^
すももさんは新参者に寛容ですにゃ~。
カコちゃんは富士山を食ってしまいそうだわん^^;
ウチのはまた籐ベッドを使わなくなりました。
これからがシーズンなのに・・・(-_-;)
by ゆきち (2020-05-29 12:26) 

横 濱男

ハイビスカスって、夏だけかと思っていたけど、
結構長い期間咲きますね。
富士山がいい案配に。。。
ペロッと舐めないように。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-05-29 14:12) 

wildboar

おー、咲きましたね。
いい色だと私は思います。
咲き続けてくれると嬉しいですねえ。
by wildboar (2020-05-29 14:24) 

ちぃ

あらwすももちゃんがお花を背負ってではなく
ハイビスカスさんがすももちゃんを背負ってですね^^
今日花屋さんの店先でもう少しトロピカルなオレンジのを見ましたよー。
Bossさんちの一員になったハイビスカスさん来年はどんな色に変化するのか楽しみです!
えっと・・・触れてはいけない話題?
じゃがバラどうなりましたかー (≧▽≦)
ふふふふふwwww
カコちゃん、きりりとした表情と気持ちよさそうに寝ているお顔の落差が可愛い^^
気持ちよさそうなお顔は今にも白目になりそうだし
被毛の色が梅吉と似ているしとっても親近感です。
by ちぃ (2020-05-29 16:03) 

ChatBleu

ブルーインパルスのこと、すーーっかり忘れて出かけてしまってました。ま、うちからは見えないか(^^;)
ハイビスカス、良いですねー。
割とよく咲く、と聞いたことはあるのですが、苦手意識あって育てたことないです。色が変わるのも知らなかったです。来年、どんな色になってるか楽しみ!
大気不安定で、人間の精神も不安定になってるのではーと推測します。
私もテンション乱高下~(笑)
by ChatBleu (2020-05-29 16:42) 

ヤッペママ

花の色も素敵だと思いますが葉っぱも活き活き良いお色。
愛情たっぷり悩みも迷いもなく元気です。
すももちゃん今日はハイビスカスの鑑賞会ですね。
カコちゃんの寝顔にこちらはコロリ。

by ヤッペママ (2020-05-29 16:45) 

きぃ

ハイビスカスとすももさん♪
お家にお花がある生活っていいですよねぇ~(#^.^#)

って私は枯らしてしまうし
植物はワンコにとって危険なものも多いので
諦めてます(笑

カコちゃん!
スヤスヤと気持ちよさそうです♪
by きぃ (2020-05-29 17:25) 

いろは

こんばんは^^
先程は電話がかかってきて...^^
オレンジ色のハイビスカス、素敵ですね♪
赤より好きかも知れません。
すももちゃんも「綺麗な花ね」と見ているのでしょうね。
by いろは (2020-05-29 17:59) 

ニッキー

ハイビスカス、柔らかそうな色と花弁がとても素敵( ^ω^ )
カコちゃん、幸せそうな寝顔ですねぇ=(^.^)=
今日のブルーインパルス、出社してたかみさんは
仕事中のはずなのに、出社してる皆で
しっかり見たそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-29 18:56) 

toro

ハイビスカス、水ぎれでつぼみが落ちたニャ。
日本の夏はハイビスカスには暑すぎだし。
ブルーインパルスは夫が休み時間に見えたと言っていました。
by toro (2020-05-29 19:26) 

ゆうみ

ブルーが東京上空を飛んだそうです。
医療従事者のみなさんに 心から感謝ですね。
すももちゃん ハイビスカスの花 興味深々で見てますね。
もしかして すももちゃんのお耳にお花を飾りたいと思ってたりして
by ゆうみ (2020-05-29 19:30) 

姪っ子T

みなさん写真のコメントいつもありがとうございます(*^ω^*)
Boss365へ。
ブルーインパルスは見れたけ?
腕はいっさら上がっちゃいんよぉ。
暇だからかこちゃんしか相手してくれんだ。
早くBoss365ばぁばに会いに帰ってこーしよ〜
以上、甲州弁でお送りしましたぁ〜!!
by 姪っ子T (2020-05-29 20:21) 

司馬亮

感謝飛行、全く知らなかったのでSNSを見てビックリしました!
本当、感謝の気持ちでいっぱいです。
富士山、ですよね?カコちゃん、ペロリしちゃいそう(笑)
by 司馬亮 (2020-05-29 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

柔らかな黄色いハイビスカス、綺麗でやすね。
なるほど、わんちゃんには毒なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-29 22:28) 

yamatonosuke

ハイビスカスって赤色だけかと思っていたのですが、
昨年沖縄へ行った時に黄色を見てビックリ!
そしてこのようなオレンジ色もあったのですね♪
ミキサーでジュースにしたら美味しそうです(笑)
沖縄でハイビスカスジュース(赤)飲みましたがアセロラみたいでスッキリ味でしたよ(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-05-30 02:28) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ハイビスカス近くで癒やされてるのかな^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-30 06:06) 

みぃにゃん

青空と柴犬はベストマッチですね!横顔りりしい~
by みぃにゃん (2020-05-30 07:44) 

marimo

ハイビスカスの花色と気温の関係勉強になります。
そんなに薄くもない綺麗なオレンジですよw、蕾はちょっとグラデーションになりそうな感じ。
ハイビスカスって咲いているのは24時間くらいではないですか?
気が付くとしぼんでいます。
うちのは黄色でお花は結構大きめでしたが、
もう蕾たちはみな咲き切ってしまったようです。
また新芽が出てきて花をつけるかしら?
カコちゃんと青空ショットいい感じですw 遠くに見えるのは富士山でしょうか?
by marimo (2020-05-30 09:21) 

のらん

ピーチ色のハイビスカス♪ きれいですよ(^.^)
ブルーインパルスはTVで見ました♪ 医療関係者のみなさま、笑顔でしたね♪
カコさんの向こうに富士山だわ〜♡
by のらん (2020-05-30 10:17) 

garden

ステキなお色のハイビスカスですね。
一時期、ハイビスカスも育てていましたが
何故か越冬できませんでした。
また、育ててみようかな・・・
by garden (2020-05-30 11:11) 

mio

動物が食べたら危ない植物って沢山あるんですよね。
チューリップも彼岸花も紫陽花も朝顔も。うちの庭は
危険な植物だらけです。カコちゃん、気持ちよさそう。
犬はお外が似合います。富士山が見える場所で生活
しているなんてステキです。
by mio (2020-05-30 11:37) 

ニコニコファイト

ニコのお部屋は狭いですよ^^手足不自由だから時間がかかるだけですよ^^姪っ子Tちゃん腕前が上がったと推測どうですか?
by ニコニコファイト (2020-05-30 12:11) 

naonao

すももちゃんは、ハイビスカスには
興味がないんですね=^_^=
オレンジのハイビスカスが綺麗に咲いていますね。
見ているだけで、ホッと癒されますね(゜∇^d)
今週の関東は、今日までは寒気の影響で
天気急変・雷雨に注意なので、雷嫌いの私は
気が休まらず、疲労困憊です(;O;)
by naonao (2020-05-30 12:40) 

JUNJUN

ハイビスカス、すももさんに合いますねえ。
この花を見ると、南国気分に浸れます。
by JUNJUN (2020-05-30 13:12) 

のんち

ハイビスカス、きれいですねー。ワンズの体にはよくないんですね。気を付けます!すももちゃんは、鑑賞してますね。
カコちゃん、いい笑顔ですねー。のどかな風景でノビノビですね。

by のんち (2020-05-30 13:54) 

リュカ

こういう日に限ってブログ訪問を休んでいた・・・
ブルーインパルスみたかったよぉーーー
でもね、なんかすごい大きな音が聞こえていて
自衛隊のヘリ?って思った時間帯がありました!(笑)
by リュカ (2020-05-30 20:42) 

Inatimy

ハイビスカス、いい色ですね〜。私はこんなアプリコット色が好みです^^。
花びらの重なりも美しい。ツボミもたくさん。 これからも楽しみが続きますね。
カコちゃん、日向ぼっこ、心地よさそうです♪
by Inatimy (2020-05-31 06:53) 

拳客

カコちゃん気持ちよさそう・・・
by 拳客 (2020-05-31 07:38) 

お名前(必須)

ブルーインパレス、見れたのかなぁ〜〜〜o(^∞^)o
ハイビスカスは赤のイメージだけど
オレンジいいね!
ちょろはオレンジちゃんの方が好き♪
by お名前(必須) (2020-05-31 12:22) 

kuwachan

ハイビスカスが素敵ですね。
石垣島に行きたいなぁ~。
行けないので石垣島産のパイナップルを食べて
行った気分に浸っています。
by kuwachan (2020-05-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。