SSブログ

堪え忍ぶ猫+すもも [猫の日常]

2020年6月1日(月)曇り雨。「最高気温は22度くらいで、半袖だと昼間も少しヒンヤリと感じられるでしょう。」のアナウンス。夕方以降は沿岸部を中心にカミナリを伴って雨脚が強まる所あるみたいだ。お気をつけ下さい。

堪え忍ぶ猫+すもも
堪え忍ぶ猫の「すももの風景」。特に代わり映えしない写真のすもも。数分間の表情を追ってみた。Boss365の気分を表現、堪え忍ぶ猫のすももです。

#すももは猫ですが、堪え忍ぶ猫です?
sumomo365_202006_Everyday_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぶんぶんキャッツさんがお引越し中です?ブルーインパルス?
sumomo365_202006_Everyday_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見なかった事にします。ニャン友とのお別れは寂しいです。
ぶんぶんキャッツさんがWordPress.comに移籍・・・ドンちゃんとお友達になれたのに残念です。
sumomo365_202006_Everyday_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぶんぶんキャッツの皆さん!!お元気でー!!遊びに行きますね。
ギンくん、ゴンちゃん、ガンちゃん、デン女王、ボンちゃん、バンちゃん、ダンちゃん、ドンちゃん、
語り手のブンちゃん、zombiekongさん!!スットコランドに繁栄あれ!!
sumomo365_202006_Everyday_03.jpg
「ぶんぶんキャッツ」さんの移籍は寂しいですが、益々のご活躍を願っています。
ショートショートホラーとブキミ写真の「薄闇怪談」も楽しみです。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ネコリンピック2020の表彰+
#すももは猫ですが、皆様のおかげで沢山のメダル頂きました。感謝です。
m_m_m_sumomo365_202001_Drill_00_16_480.jpgm_m_sumomo365_202005_kako_02.jpgm_m_sumomo365_202005_Nekolympic_Akuby_01_480.jpgm_sumomo365_202005_Nekolympic_hesoten_02b.jpg
m_m_sumomo365_202005_Nekolympic_Football_00_03.jpgm_m_sumomo365_202005_Nekolympic_zenkutu_00.jpgm_m_sumomo365_202005_Nekolympic_NekoDrill_01_480.jpg

#すももは猫ですが、皆様に感謝です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
So-net?2020年6月1日(月)ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からシーサー株式会社に事業譲渡される。ブログ初心者のBoss365であるが、So-netには思い入れがある。初めてMacを購入したのが多分1993年頃?それから数年後、初めてのプロバイダーがSo-netだった。当時はアドレスの末尾が「ne.jp」でなかった?また、アナログ電話回線の「ピー、ピーヒャララ」という接続音が懐かしい時代。ボスママはポスペ(PostPet)がお気に入りだった。未だにその当時のメールアドレスを別枠料金を支払い維持している。度々の引っ越しで、いくつかのプロバイダーも経験したが、現在は元のSo-netに落ち着いて10年以上経過。

ブログ?スマホが主流でインスタやツイッターが全盛の時代。PCから始まったブログはスマホ表示に向いていない可能性がある。スマホからブログ文字・画像を入力する気分にはなれない。スマホからは移動時にPC版のブログを見る程度。スマホ版はあるが使い勝手が悪く操作する気にはなれない現実。マイナスな要素もあるが、ブログにはブログでしか出来ない事が沢山ある。

クロスマークアイコン?譲渡の影響もあるのか?ここ数ヶ月でクロスマークのアイコンが増えたような気がする。毎日見ていたブログが予告なしに突然消滅(猫爺さん)していた。寂しいが色々な事情がある。締めの言葉が苦手なBoss365も同じパターンの可能性があるが、今を安全運転ですももとコツコツ根気よく踏ん張るだけだ。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、ネコリンピック2020の表彰式やってます!!
ネコリンピック表彰式1 & ネコリンピック表彰式2 & ネコリンピック表彰式3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 34

よしころん

すももちゃん、各部門でのメダル獲得!
おめでとうございます\(^o^)/
by よしころん (2020-06-01 11:48) 

溺愛猫的女人

すごい!すももちゃん、メダルラッシュ(^^)v
素晴らしい技の数々、後世に残るネコリンピックになりましたね。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-01 12:28) 

よーちゃん

いろんな金メダル受賞、おめでとうございます!
受賞のメダルや月桂樹・お花の画像加工、
zombiekongさんの丁寧な作業にも感動ですね~。
私が初めて買ったMacは、Performa 6410という機種。
調べてみると1996年秋の発売でした。
たぶんその冬のボーナスをつぎ込んで年末に買ったかな(^_^;)
プロバイダーはnifty。当時はニフティサーブと言ってたはず。
ピ~ヒャラ~の回線接続、めっちゃ懐かしいです!
by よーちゃん (2020-06-01 12:28) 

ゆきち

すももさんメダルラッシュの中、腹筋が一番好き(#^^#)
きれいに巻いた縦型ニャンモナイトは秀逸です・・・ってまだちゃんとネコリンピックの結果見てなくて、もう6月だと気づいて慌てましたがまだ残してくださっているようでホッとしました^^;
メダルやお花をつけてもらってみんにゃ誇らしげ♪
おっしゃる通りブログはスマホには向いていませんね^^;
インスタ、ツイッター、それぞれに良さがあるということで、しぶとくブログにしがみつこうと思ってます(≧▽≦)
PostPet懐かしいです。
by ゆきち (2020-06-01 12:46) 

raomelon

すももちゃん、各部門でのメダル獲得
おめでとうございます\(^o^)/
カコちゃんも銀メダル良かったですね♪
私もスマホでブログは移動中にチラ見程度
映画ではないけれど、大きな画面は臨場感が違うような(笑)
単なる老眼ですが^^;大きな写真を見てコメント書いてます^^
by raomelon (2020-06-01 12:52) 

JUNJUN

すももさん、ブルーインパルス見えたのかな?
私は見逃しました・・・。
ネコリンピック受賞おめでとう。
by JUNJUN (2020-06-01 13:13) 

zombiekong

Bossさんありがとう!
別れを惜しんで下さる皆さんに後ろ髪引かれますっ。
これからもすももさんとお友達だしインスタでも会えるし、まだ暫くは遊びに来ますからね。
by zombiekong (2020-06-01 14:45) 

naonao

すももちゃん、ネコリンピックお疲れさまでした。
メダル獲得おめでとうございます(゜∇^d)!!
ブログは、スマホ版だと、どーも画面が小さくて
使いずらいので、もっぱらPCです
by naonao (2020-06-01 14:48) 

フヂ

すももちゃん、ちょっとアンニュイな感じですね。
でも、雨の日はこんな表情も似合います。
たくさんのメダル受賞、おめでとう~!

アナログ電話回線の音、懐かしいですね。
当時は「テレホタイム」に頑張ってネットを
していました。寝落ちして繋いだままの
時は血の気が引きましたが…笑 当時はサポセンの
バイトをしていて、「受信トイレ」と覚え間違い
しているおばさま達の相手をしていましたよ。
ポスペも大好きで、グッズも色々持っていました。
引越しでだいぶ処分しちゃいましたが、
いまだにお茶椀やお椀を使っています(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-06-01 14:50) 

ちぃ

すももちゃんのメダルラッシュはさすがの貫禄ですね!!
カコちゃんも一緒に授賞だったのが何より嬉しいです^^
楽しいイベント、zombiekongさんには「名誉賞」かしらー。
すももちゃんのおまたにおかれたブーケが素晴らしくw
「The Oscar gose to・・・」って感じです (≧▽≦)
すももちゃん耐えるのはほんの一瞬で大丈夫ですよ。
すぐに楽しいスットコランドの扉が開きますから(^_-)☆
我がソネブロの消滅に気を取られていたら
「Yahooブログ」もいつの間にか消滅してました。
Twitter、インスタ、FB等のSNSが主流の世の中、
「ブログ」という世界は時代遅れなのかもしれませんが
妙に居心地が良くて^^
by ちぃ (2020-06-01 15:45) 

wildboar

メダル獲得、おめでとうございます。
拙ブログも間もなく2年ですので、何か考えないとと思ってはいるのですが。
by wildboar (2020-06-01 16:33) 

okko

すももちゃん、ブルーインパルス、カッコよかったよ~~!

譲渡されてもあんまり変わりがないといいですね。
ブログはサボり状態で、このワタシでさえ手軽なFBには殆ど毎日、何かしら書いたり、写真アップしたりしていますもんね。

でも、捨てがたいブログ、古いお仲間がいらっしゃる、LINEでの交流もあったりして、ブログを断ち切ることは出来ません。
by okko (2020-06-01 16:35) 

nachic

たくさんのメダル、おめでとうございます(☆︎ФωФ)ノニャーン♪︎
私も、ピーヒャララの頃にso-netを使っていて、ももちゃんにポスペで友人とやりとりし、あちこちのプロバイダを経て、so-netに戻り、また違うところに行ってますが、プロバイダ契約の時に作ったブログではないので、プロバイダ移動した時も、そのままで使えてます。なにかと使いにくい部分もあるけど、結構ソネブロ好きだったんですよね。これからもよろしくです。
by nachic (2020-06-01 17:58) 

横 濱男

すももちゃん、メダリストだったんだぁ~。
スマホの文字が小さいので読めません。
PCの大画面じゃないと。。。ツライ。。
広告はうっとしいですね。
誰かのブログに、エロいのが出て来るし・・・
こういうのは迷惑。。品のいい広告だったらいいけど。


by 横 濱男 (2020-06-01 19:02) 

ニッキー

すももちゃん、たくさんのメダル獲得おめでとうございます*\(^o^)/*
カコちゃんも立派で可愛いペロリンチョでメダル獲得おめでとう♪( ´▽`)
事業譲渡、変わらないと嬉しいんだけどなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-01 19:22) 

ゆうみ

すももちゃん いっぱいおめでとうさまです。
やっぱり この愛らしさは 誰にもかないませんわ。
ペロンチョが一番好きです。
15年以上 ここに住み着いて 他のやり方が理解できるほど
頭が良くないの。
根っこ生えてるんだもん
by ゆうみ (2020-06-01 19:25) 

ChatBleu

すももちゃんのへそ天写真の花束の位置が絶妙で爆笑してました。
FacebookもTwitterもInstagramもやってますし、他のブログを見ることもありますが、やっぱりここは快適でヨソに行く気しないんですよねー。
PostPet、かわいかったですねぇ。猫のフロちゃんがお気に入りで、うちにフロちゃんのボールチェーンのぬいぐるみありますよ。

by ChatBleu (2020-06-01 20:33) 

ヤッペママ

おめでとうございます。
by ヤッペママ (2020-06-01 20:55) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、たくさんメダル取っていますね!おめでとうございます。
so-netブログ、私もポストペットのモモにひかれて決めた一人です。
確かにne.jpだったような気がします。懐かしい!
面倒くさいのでブログのお引越しも考えていません。
by のんち (2020-06-01 22:00) 

kome

ネコリンピックおもしろかったですね。
komeの方は、研究のために(写真だけではなく)ちょこっと不定期の更新になりそうです。
ぽちぽち訪問に伺います。
カメラチョイスの事で何かあったら、コメント覧にお願いします。
by kome (2020-06-01 22:09) 

ミケシマ

ぶんぶんキャッツさんの移籍は寂しい限りですね…
これからは新しいスットコランドに遊びに行くことになるのかな。
ネコリンピックおつかれさまでしたー\(^o^)/
わたしの(!?)すもも♡たくさんメダル獲ってましたね!
どの競技も頑張っていたね…ぜんぶ可愛かったよー(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-06-01 22:43) 

きぃ

メダルたくさん♪
可愛いすももさん、そしてカコちゃんも!
嬉しいですねぇ~(#^.^#)

我が家も初めてのプロバイダーはソネット!
って今もですが(笑

今は画面がサッと変わりますが
ピーゴロゴロには戻りたくないですね!
by きぃ (2020-06-01 22:45) 

mio

ネコリンピック、審査員も楽しかった。お知り合いの猫さん
が金メダルを取ると自分の事のように嬉しいものですね。
もちろん、すももさんにも投票しましたよー!

わたしは一番最初にパソコンを買った時にお店の人に奨め
られるままプロバイダーも決めてしまったのでSo-netを
使った事は一度もないのですが、ポストペット・リヴリー・
So-netブログとSo-netさんに係わるものは沢山愛用して
きました。なんでプロバイダーをSo-netにしなかったのか
と悔やまれます。(でも途中で変えた事がないので手続きが
わからなくてきっとこれからも変えられなそう・・・)
by mio (2020-06-02 01:15) 

Inatimy

すももちゃんのいろんな表情、仕草、どれも可愛いな^^。
丸っこくなってるのが、特にお気に入りです。
by Inatimy (2020-06-02 05:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんメダル獲得おめでとう^^
「メダルもらった感想は?w」
ブログはほぼ変わってなくてほぼ安心しました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-02 06:02) 

ニコニコファイト

すももちゃんメダルゲット!おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2020-06-02 07:00) 

リュカ

すももちゃん、たくさんのメダルおめでとう^^
大活躍でしたよねー♪♪
プロバイダーは「ぴーがーーー」の時代からniftyでso-netは関係なかったのですが、なにせポスペですね^^
ポスペのサービスが開始されるときにめっちゃ惹かれてso-netの存在を知りましたよ^^
お金払って月額会員になって@momo.so-net.ne.jpのメアドを貰いました^^
スマホで簡単にUPできる程度のブログサービスは、やっぱり物足りないし、そういうブログを読む気にはならないので、サービス続く限り、ここでブログして、パソコンから閲覧&投稿です^^
スマホから読む人はSSブログ読みづらいだろうけど、べつにわたしのブログは読まなくていいよって思ってます。わっはっはww
by リュカ (2020-06-02 07:50) 

marimo

すももさん、カコちゃんメダル沢山ゲットですね(^^
zombiekongさんがお引越しされたのはちょっぴり寂しいです。
譲渡されたシーサーは、ソネットでブログを開設する前に初めてブログを開設した会社です。
今でも当時のブログが残っているかどうかは不明ですが(;^_^A
そうそうソネットと言えばポスペというイメージでしたね。私もやってました。
ブログからインスタへお引越ししていった方も多数いるし、スマホが主流の今の時代にはブログという形態がそぐわないかもしれないけど、インスタとはやはり別物だと思います。
by marimo (2020-06-02 09:31) 

まつき

大量メダルおめでとうございます\(^o^)/
ぴーひゃららら~の音、懐かしいですねぇ。
スマホからだとブログを書ける気が一切しませんーーー。
パソコンからじゃないと絶対に無理です(;^ω^)
by まつき (2020-06-02 11:12) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん「金」のメダルGetなのに
何故か浮かない顔に見えちゃうんだけど。。。
大量Getしたんだから、纏めてかけて欲しかったとか(^∞^?

ばぁ~ん家に行った時は、スマホで頑張ってみるけど・・・
サボり記事になっちゃいます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-02 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

猫リンピック、受賞おめでとうございやす!
すももちゃん、やりやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 17:48) 

ヨッシーパパ

ポストペットは懐かしいですね。
私のMacデビューはもっと遅くて、1996年頃でしょうか?
それまでは、PC98のノートでした。
by ヨッシーパパ (2020-06-02 17:54) 

ヤッペママ

私は何も知らないので今のままズーッと続けるつもりでいるの
すももちゃんこれからも宜しくね。
by ヤッペママ (2020-06-02 20:21) 

yamatonosuke

SSブログへ変わった時も去る人いましたが今回も・・・
nice機能と気軽にコメントできるのが良いのですが、
それ以上にご不満に思われる人がいるのも分かるような気もします。
そういう自分も以前にシステムで問い合わせして、
たらい回しされたあげく解決案なしの仕打ち・・・
この時は辞めようと思いましたが皆様のコメントに救われ今に至ります(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。