SSブログ

Message In A Bottle+すもも [ミュージック猫]

2020年6月3日(水)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、さいたまで29度で、千葉28度の予想です。都心と千葉は今年一番の暑さで、内陸は真夏日の所もありそうです。」のアナウンス。Tシャツ一枚でOKな陽気。

Message In A Bottle+すもも
Message In A Bottleの「すももの風景」。Message In A Bottle=遭難者が助けを呼ぼうとするボトルメール。世の中に「Message In A Bottle」が溢れている?悲しいニュースが多いが、生きていればどうにかなる。Message In A Bottleのすももです。

#すももは猫ですが、「Message In A Bottle」知ってますか?
sumomo365_202004_Dynamic_rhythm_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ノリノリの曲ですね。東京アラート発令。東京がSOSです!!
「Message In A Bottle」に、0.2秒でリズムを刻むノリノリのすもも。
sumomo365_202004_Dynamic_rhythm_00_02.gif

Sting - Message In A Bottle (Live)
「Message In A Bottle」日本語タイトル「孤独のメッセージ」。人はだれしも孤独である?イギリスで初のナンバーワンヒットとなったポリスの楽曲。リリースが1979年。41年前の曲?幼い頃?よく聴いたが、今聴いても色褪せないメッセージ。オヤジバンドも悪くない。若い頃よりもかっこよくなったスティング。現在68歳。
・・・・・・・・・・
ホットケーキ+
#すももは猫ですが、能天気な人が食べていました。ボケてますが、本当です。
sumomo365_202006_Hotcake_a.jpg
無性にホットケーキが食べたくなる。スーパーの陳列棚からホットケーキミックスを見かけなくなったが、偶然近所のデニーズ前で業務用ホットケーキミックスの小分け袋を発見。飲食店は人数制限や時間短縮で売上が低下?消費出来ないホットケーキミックスと推測。業務用は過多?庶民は供給不足なので有難く購入。久し振りにホットケーキを作った。7枚分らしいが、5枚重ねになる?施行ミスはよくある事。耐震強度不足で傾きかけているが、ダイナミックさを優先。サクラ印の蜂蜜・カナダ産純粋蜂蜜ですが、長期経過で白く結晶化「品質に変わりありません」の裏面文字を信用。見た目の評価は50点。お味は問題なく美味しかったので80点。食べ過ぎて胃もたれの「横転」採点ではない。炭酸水で適度に解消。小麦粉の摂取量が多いので果物等のトッピングが必要と感じた。ホットケーキを作りますか?トッピングしますか?胃を鍛える方法が必要と感じる今日この頃です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
東京アラートの発令は予測された事態。ジタバタしないで冷静に対処。根気よくクラスターを繰り返しながら共生の「ウィズ コロナ宣言」。新宿で感染誕生日パーティはやめて欲しい。コロナのプレゼントは笑えない。大阪府大阪府民を見習いたい。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
現在、ネコリンピック2020の表彰式やってます!!
ネコリンピック表彰式1 & ネコリンピック表彰式2 & ネコリンピック表彰式3
期間限定の6月28日まで。月末に閉じる予定みたいだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 46

wildboar

ノリノリのすももさんの後部ソックスも踏ん張っていますね(゜o゜)
by wildboar (2020-06-03 10:31) 

ChatBleu

暑いです。これだけ暑いと、毛皮属のすももちゃんは、ノリノリになって動いている場合じゃなく、のびてるのではないでしょうか。
ホットケーキ、美味しそうです。結晶化は全然オッケーです。でも、5枚は食べ過ぎです(爆笑)
ホットケーキミックス、久しく買ってないです。いざとなったら、小麦粉、卵、バニラエッセンス、ベーキングパウダーで作るつもりですが、ミックス使った方が、楽な上に綺麗にできるんですよねー(笑)
by ChatBleu (2020-06-03 10:36) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、その運動は腹筋に効きそうです。

ホットケーキ、手軽に買えたミックスは最近品薄ですよねー。
うちもたまに食べます。でもこんなに上手に丸く焼けないです。
最近はパンケーキなんていう言い方もしますよね。
自分では上手に焼けないので。パンケーキ屋さんでフワフワパンケーキを食べたいです!!
by のんち (2020-06-03 11:10) 

ma2ma2

すももちゃんノリノリですね(^^)
治療薬が出来れば普通の風邪になるのに!
by ma2ma2 (2020-06-03 12:01) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、踊ってる姿がが可愛いよ(^^)/
ホットケーキ!!!美味しそう、あのまさかこれを全部お一人で?
by 溺愛猫的女人 (2020-06-03 12:10) 

ゆきち

うわ~!ホットケーキ5段重ね(≧▽≦)
基本はバターとハチミツ。メープルシロップやホップクリーム、ジャムや餡子もいいですね! カロリーさえ気にしなければ・・^^
近所のスーパーではまだホットケーキミックスの棚は空のまま。
本格的に学校が始まるまでは手に入らなさそうです^^;
出ました「ポリス」大好き♪
「高校教師」「ロクサーヌ」「シンクロニシティ」「見つめていたい」名曲だらけです。
スティングがソロになってから大阪城ホールへ見に行きました!
「ナッシング・ライク・ザ・サン」持ってます(#^^#)
と、パンケーキとポリスで1人盛り上がりでした。
すももさんもノリノリですね!!
by ゆきち (2020-06-03 12:18) 

toro

すももさんのりのりですニャ。
小麦粉は最近胃にもたれる自分。カルビや豚トロは大丈夫なのに…。

by toro (2020-06-03 12:19) 

フヂ

わっはー、すっごい美味しそうな
ホットケーキ!1枚1枚焼くのが
面倒なのでめったに作りませんが、
たまに食べると美味しいんですよね(*^▽^*)

東京アラート、ステップ2のままなのがねぇ…。
こんな時に遊びに行ったり、パーティなんかして
楽しめるのか?疑問です(´-∀-`;)
by フヂ (2020-06-03 12:33) 

naonao

すももちゃん、ノリノリで
リズムを刻んでいますね=^_^=
一時は、ホットケーキミックスが店頭から消え
品薄になりましたね。
おうちで、ホットケーキ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-06-03 13:12) 

よーちゃん

スティング、68歳でしたか。
自分の7年後は、こんなにカッコ良くバンドしてられるか
かなり怪しいですなー(^_^;)

ホットケーキ、随分長い間、食べてません。
いっぱいの蜂蜜かけて食いたいですぅ〜!!
by よーちゃん (2020-06-03 13:23) 

リュカ

5年に1回くらいホットケーキが食べたくなります(笑)
そんなときは珈琲館に行っちゃうの。
そんで、メープルシロップたっぷりかけて食べます。クリームはいらない!(笑)
このホットケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですね。
こんなに上手に焼けるなんて凄い^^
by リュカ (2020-06-03 13:46) 

JUNJUN

さすがすももさん、ネコリンピック入賞後も、トレーニングはかかさないのですね。
ホットケーキ、形と大きさがそろってきれいですね。
by JUNJUN (2020-06-03 13:58) 

猫毬

すげー…エスパーだ…ww
今、、ポリスベスト聞きながら巡回してました(笑)(笑)
by 猫毬 (2020-06-03 14:16) 

nachic

ノリノリすももちゃん画像を見ながらSting聴いてたら、頭クラクラしてきました。いくつになってもカッコイイです♪
by nachic (2020-06-03 14:57) 

okko

いやですねぇ、またアラートだって。
英語苦手という人もクラスターだのアラートだの聞きなれない英語を勉強でsきましたね。
ma2ma2さんが言われるように、普通風邪のに変身してもらいたいです。
by okko (2020-06-03 15:36) 

ちぃ

それは!ポリス!!と思ったらやっぱりきたーっO(≧∇≦)O
そうなんです。
ポリス時代も含めて若い頃のスティングには全く興味なかったんですが
一時期UKのミニシアター系の映画に出てた時期があって。
その頃から好きになりました!
最近(って言っても10年くらいたった?)では
「If on a Winter's Night」というアルバムが気に入ってます。
ホットケーキお上手ですね。
小さいパンでいくつも焼く?
私それが面倒で大きいパンで焼いて裏返すときに必ず失敗するというw
で、はちみつよりもメイプルシロップかけたい派です(^_-)☆
東京アラート、「またなんか言ってるwww」という程度にしか
受け止めてない人が多い様な気がしてなりません><
東京の姿は明日の大阪の姿、です。
by ちぃ (2020-06-03 16:41) 

きぃ

どんどん感染者が増えて来てますね(;^_^A
これから暑くなるし、我が家はまだもや
引きこもり生活になりそうです!

ホットケーキ!!
これ見たら食べたくなりました(#^.^#)
我が家の方のすーぱーでも棚は空っぽですが
以前、買ったやつがあるので
近々、作りたいと思います!
by きぃ (2020-06-03 16:49) 

拳客の奥様

スティング大好き♪渋く歳をとっていますね♪
上手に焼けてる、ホットケーキ何年食べてないだろう?


by 拳客の奥様 (2020-06-03 17:06) 

いろは

こんにちは^^
ホットケーキが美味しそうです♪
もう何年もいただいていません^^
あら〜今日はお三時まだでしたので、これから
珈琲とカステラでも...
夕食が遅い大丈夫です^^
by いろは (2020-06-03 17:09) 

ヨッシーパパ

かなり分厚いホットケーキですが、それだけ食べたら、胸焼けしちゃいますね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-03 17:14) 

ニッキー

さすが金メダルのすももさん、リズム感の良い
ノリノリダンスですねぇ=(^.^)=
5段のホットケーキ、とても美味しそうです^^
ホットケーキはよく食べますが、いつも1段なので
今度重ねてみようかな♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-06-03 18:09) 

raomelon

すももちゃんノリノリですが
赤く染まったレインボーブリッジは困りましたね…
大阪は意外に?辛抱強い人が多いのかもです^^
あ~~~!でも!!5段重ねのホットケーキを見たら
画面に手を突っ込みそうになりました(笑)
焼き色も綺麗でふわふわ美味しそう~~~( *´艸`)
ホットケーキ娘が大好きだったので、居た頃はよく作りました
今度は孫の為にイチゴを乗せて作るかな(*^-^*)
by raomelon (2020-06-03 19:02) 

yes_hama

孤独のメッセージ、好きな曲です♪
動画とスモモさんのヘッドバンギングのリズムがぴったりで、思わず笑ってしまいました。^o^;
by yes_hama (2020-06-03 20:03) 

ゆうみ

すももちゃん そんなに早く首振ると
脳震盪起こすよ・・・って言ったら
ゆうみあひるみたいに華奢じゃないよって言われそう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホットケーキ マジに一人で食べたの?
by ゆうみ (2020-06-03 20:11) 

kome

そうなんです。
パンの粉とかも、ずっとお店にないのです。
by kome (2020-06-03 20:55) 

sana

すももちゃん、お目目クリクリで愛らしい^^
スティングの曲にちゃんと合ってる、すごい!
ホットケーキ、たまたま今日作ろうとしているところでした。たま~にしか作らないので、すごく下手です^^;
はちみつとバターが定番、今日はブルーベリージャムも。後はコーヒー^^
これからの季節はアイスクリーム添えもいいですね。
by sana (2020-06-03 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、これからはウィズコロナで生活してゆかなければ、、、でやすね。
昨日の東京の感染者34人を知って、今日は新宿に遊びに行くのをやめやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-03 21:56) 

司馬亮

5枚重ねのホットケーキ♪ とてもダイナミックです(^^)
ファミレスも消費できない分は販売するのですね。最近食べることができないので食べたくなりました(笑)
by 司馬亮 (2020-06-03 23:26) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんノリノリですね~♪^^
すももちゃんは洋楽が好みでしょうか^^
ホットケーキ、良い焼き具合で美味しそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-04 06:04) 

Inatimy

スティング、いい声ですね〜。 この曲は初めて耳にしたかも。
ホットケーキ、ゴージャスな5枚重ね♪
バターたっぷり、そしてメイプルシロップをかけて食べるのが好きです^^。
by Inatimy (2020-06-04 06:23) 

ニコニコファイト

スティングとコラボ^^すももちゃんノリノリですね。
by ニコニコファイト (2020-06-04 07:06) 

まつき

おぉ、なんと激しいヘッドバンギングでしょう。
真似したら眩暈がしそうです(^^;
耐震強度不足のホットケーキ、ゴージャスですね~♪
5段重ねるとかなり映え写真になりますね(^^)v
by まつき (2020-06-04 11:11) 

ちょろっとぶぅ

4枚重ねのホットケーキ、かなりのボリュームですね。
ちょろなら、ホイップクリームに苺いっぱい盛っちゃうなぁ~o(^∞^)o
ホットケーキは2枚にされちゃいそうだけどね。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-04 12:19) 

Boss365

こんにちは。
ちょろっとぶぅさん、分かりにくいですが・・・
5枚です。誤解を招くビジュアルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-04 12:34) 

野良ニャン

小さいころに冷凍ホットケーキをよく食べてた記憶が。

蜂蜜は同じですが、うちはバターではなくマーガリンだったような?
今ならバターで食べます。

by 野良ニャン (2020-06-04 12:36) 

ヤッペママ

見事なタワーホットケーキ。
しばらく頂いてません。粉類が棚から消えましたね。そろそろ棚に並ぶでしょうか。
by ヤッペママ (2020-06-04 14:35) 

ミケシマ

すごーい! えっ、見た目100点ですけど!!
わたしもバター&蜂蜜で食べるのが大好きです。3か月に1回くらいかな?
主に夫が食べたくなって 夫に作ってもらいます。
あとプロセスチーズとハムを混ぜ込んで焼いたしょっぱ甘バージョンも好きです。
料理で使った生クリームが余ったりするとそれを少し泡立てて牛乳の代わりに使うとふわふわのスポンジケーキみたいになります。
でも今回のBossさまのはじゅうぶんふっくら焼けていますね(●´ω`●)
ノリノリのすもも♡
なんて可愛いの!
ずーっと見ちゃって、すももを疲れさせてしまいました…
by ミケシマ (2020-06-04 15:54) 

mio

THE POLICEは大好きなバンドです。ブログタイトルで
真っ先にこの曲が頭に浮かびました。STINGの影響でバ
ンドのベーシストばっかり好きになったぐらい好き。
昔の洋楽って不思議な邦題がついているのがおもしろいで
すね。最近は洋楽は全くわからないけど、邦題ってあるの
かしら。
by mio (2020-06-04 18:29) 

U3

アメショーって本当に太りやすい猫なんですね。
by U3 (2020-06-04 18:43) 

横 濱男

ホットケーキ・・・あごが外れます。。(^▽^)
ポンポンがポンポンになります。。
コロナと誕生会はしたくないですね。。


by 横 濱男 (2020-06-04 19:26) 

U3

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
避妊手術が原因でしたか。ちっとも知りませんでした。
どうか気を悪くなさらないで下さいね。
小生の知っているアメショーは「シャコタンジョン次」と呼ばれ、
いつも腹を床に擦って歩き回って億劫そうにしていました。
by U3 (2020-06-04 19:39) 

JUNKO

凄いホットケーキ、名人分でしょう。一人でも行けるかな。
by JUNKO (2020-06-04 22:40) 

ゆうのすけ

すももちゃん すごいっ!^^ もうガンガンノリノリ!♫~
ホットケーキの粉・・・いまだに手に入らないんですよね。
無いと余計に欲しくなってしまう性(サガ)。
なんだかすごくおいしそうな香りがしてくるような錯覚が・・・。
バターとメープルのハーモニー!はちみつよりはメープル派です。^^
朝食で食べたいです~ぅ。^^
うちの4にゃんずは 生前ホットケーキも食べたんですよ。
焼きいもも食べてた。雑食だったのか?!
危ないものは食べさせませんでしたが あんことか生クリーム大好きで・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-06-05 01:35) 

yamatonosuke

すももちゃんのすごいヘッドバンキング!
首がむち打ち症にならないか心配です・・・
そして綺麗に焼けたホットケーキ美味しそう~
何層も重ねて大口開けてパクッといきたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-05 01:54) 

marimo

すももさんのヘッドバンギング頸椎が心配です。
どんな音楽を聴いて居のでしょうそれも気になるところ(;^_^A
ホットケーキって無性に食べたくなる時がありますね。
ホットケーキミックスの買い置きがないので作れませんが・・・
ホットケーキとパンケーキの違うを調べたことがあり、
パンケーキはフライパンのPanで平らな鍋で焼いたケーキ、ホットケーキはHotなケーキなのだとか。
見た目は薄いのがパンケーキ、分厚くて2段重ねのがホットケーキとのこと(^^ 今日のお写真はパンケーキ?
フルーツなどあれば乗せますがバターとメープルシロップの王道が好きです。
by marimo (2020-06-05 09:34) 

kuwachan

ホットケーキ美味しそうに焼けましね。
無性に食べたくなることがあるし、パンを買い忘れた時のために、
ホットケーキミックスは常備しています。
スティングというと、宮崎のリゾート、シーガイアのオープンの時の
CMを想い出します。
by kuwachan (2020-06-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。