SSブログ

吸い込むチュール+すもも [チュール猫]

2020年6月7日(日)晴れ。「きょうの関東地方は、午前中は雲が目立つものの、昼頃からは日差しが出てくるでしょう。最高気温は25度前後の予想です。平年並みに戻り、暑さはいったん落ち着くでしょう。」のアナウンス。

吸い込むチュール+すもも
吸い込むチュールの「すももの風景」。チュールは一般的に舐めて食べる物だが、すももは、アイスキャンディのチュパアイスように吸い込む?吸い込むチュールのすももです。
注)チュパアイス=ポッキンアイス(埼玉)・チューペット(大阪)

#すももは猫ですが、舐めずに吸い込んで頂きます。
すももは新しいチュールの食べ方を発見!!吹いているようにも見える?
sumomo365_202006_Tulle_00_05.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・吸い込むチュールのすももです」を公開。
吸い込むと言うより、目がシバシバしているだけのすももちゃん?
・・・・・・・・・・
美術手帖+
すももは猫ですが、断捨離・処分しましょう?
sumomo365_202006_bijutsutecho_00b.jpg
sumomo365_202006_bijutsutecho_01b.jpg
本棚で「美術手帖」を発見。裏面を見たら1983年発行の書籍、物持ちが良い?37年前の価格が880円。現在は1600円程度なので約半額?思った以上に物価は上がっていない。バブルで20年は失われている?引越し時に書籍を処分しているが、手元に残っているのはそれなりの理由がありそうだ。ホックニー特集、好きなアーティスト。当時は書籍でしか情報を得られなかった。きっかけになった書籍?本物を見た時の感動は憶えている。ところで「雑誌『美術手帖』の2019年分バックナンバー、期間限定で全ページを無料公開中。」(6月14日まで)のヘッドラインを見かけた。試しにWEB版をチラ見したが、紙媒体の方が心地良いと再認識。電子書籍は苦手と痛感した。ブロガーさんに読書家が多いが、断捨離後には好都合の電子書籍を使用してますか?

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は呟くのをやめようと思ったが、少し気になった事がある。ある大臣の「国民の民度のレベルが違う」発言。ゆるゆる強制力のない緊急事態宣言で新型コロナ感染の第一波を乗り越えた日本。ある意味、日本国民の公衆衛生・民度レベルが違うから可能にした現象。全文を聞いたが、報道機関が騒ぐ程の事とは思えない。また「高い・低い」と発言していない。大臣を擁護する訳では無いが「言葉狩り」に近い指摘。「国民の民度のレベルが違う」は日本人として誇れる事。同時に「国民の民度のレベルが違う」は既成事実で当たり前の事。報道機関のレベルを疑う現象。ところで、海外でアジア人は差別を受けるが、日本人と分かると対応が多少違う?日本人の「民度のレベルが違う事」を彼らは知っている。経験ありませんか?
注)日本の国民でも個人差があります。

民度とは・・・
民度(みんど)とは特定の地域・国に住む人々の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。明確な定義はなく、曖昧につかわれている言葉である。テレビ番組の内容が時代、地域の民度と連動しているとの考えも存在する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 29

まつき

すももちゃん、吹いてるようにしか見えません!!
ふーふーと音まで聞こえてきそうです(笑)
そしてチョコンと乗せてるお手手が萌え萌えポイントです!(^^)!
民度発言、相変わらずのメディアの報道にはもうウンザリです。
日本人の民度が高いと面白くない方々が騒いでるのでしょうか(-"-)
by まつき (2020-06-07 11:05) 

フヂ

吸ってる時に目をつぶるのが、可愛い♡
あとやっぱり、そのお手手ね!
膝の上に乗せてる~~萌えポイントです。

読書、長いことしていません。
元々本を読むのは大好きだったのですが、
まとまった時間が取れないので…。こま切れの
時間では、読む気が起きないのです(´-∀-`;)
字を読むのが好きなので、テレビは
観ていてもすぐ飽きちゃいます。笑
ガッチリ1日中、本を読んでいたいなぁ。
by フヂ (2020-06-07 11:06) 

ma2ma2

チュールは本当に人気ですね!
すももちゃんも夢中になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-07 11:14) 

ChatBleu

すももちゃん、ビニールの感触が平気なのかな。
お目々パチパチもかわいいです。
チュパアイス、2つに折って食べるやつですよね。チューチューアイスと呼んでました。気になったのでちょっとググってきたのですが、製品名がチューペットなのですね。呼び方に若干の地域性はあるようですが、これ!というのはないみたい。
美術手帖、これは意外と貴重なものじゃないんでしょうか。
私も本の断捨離はしなくては、と思いつつ、後回し中。いざとなったら全部捨てる(笑)
by ChatBleu (2020-06-07 11:22) 

きぃ

チュールをチュウチュウ吸う?
確かにみんなペロペロしているイメージです(笑
すももちゃんの食べ方も可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-07 11:22) 

ちぃ

お目目シパシパ (≧▽≦) 
ちゃんとお口に入っているのかしら・・・
梅吉は袋ごと食べそうなので我が家はちゅ〜る系は禁止です(⌒-⌒;
Bossさんのお膝に置かれたすももちゃんのお手手が可愛っくって!!
素足に肉球ダイレクト・・・直接の触れ合いが嬉しい&楽しい季節ですよね♪
民度のレベルは違って当然。そしてそれを誇って何が悪いのかさっぱり理解できませんw
海外で日本のパスポート見せると信用度は抜群ですよね。
by ちぃ (2020-06-07 11:36) 

ゆきち

すももちゃん、ジェット風船のようにちゅ~るの袋を膨らましている?!
一生懸命イカ耳なのが可愛らしいですニャ(#^^#)
1983年の美術手帖、古本屋さんで歓迎されるかも?!
父の遺品整理で古い「レコード芸術」に意外な高値がついたのを思い出しました^^
私たちが見た目でイギリス人とドイツ人の区別がつかないように、欧米の方も東洋人はみな同じ顔に見えるようですね。
日本人とわかると対応がかわる、かなり昔ですがオーストラリアで経験しました!
by ゆきち (2020-06-07 11:57) 

JUNKO

私も味見したいですよ。病みつきになりそうです。この種の雑誌を断捨離するのは辛いですね。

by JUNKO (2020-06-07 12:35) 

raomelon

昨日までに比べ、風があるので
室内は幾分涼しく感じます^^
確かに吹いている感大ですが(笑)
吸い込む食べ方は進化していますね!!
お目目シバシバと連動で流行するかも知れません(=^・^=)
読書してないですーーー
が、断捨離しないといけない本はいっぱいw
息子や娘が呼んでいたコミック(全巻)とかもあるので
家が重いです(;´▽`A``
by raomelon (2020-06-07 12:45) 

はなだ雲

すももちゃん、風船膨らますときみたいに
目を瞑るタイミングで
チュールを吹いているようにも見えます^^
by はなだ雲 (2020-06-07 12:51) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ちゅーるのCMにぜひ(*^ω^*)
電子書籍苦手なんです~紙じゃないと読んだ気がしないんです。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-07 13:17) 

wildboar

プリントしないと読めない派です。

透明性を高めることは必要と思います。
by wildboar (2020-06-07 13:22) 

よーちゃん

美術手帖、そんなに長く続いている雑誌なんですね。
電子書籍、私もな~んか苦手。
特に好きなジャンルのものは紙媒体で持っていたいです!
by よーちゃん (2020-06-07 13:52) 

いろは

こんにちは^^
美術手帖、もしかしてBoss365さんは美術に関係のある
お仕事をしていらっしゃるのでしょうか...?
とにかく色々な事をご存知ですね♪
亡き夫も美術に関係ある仕事をしていました。
息子も美大を出て...イラストレーターのような事をしています^^
by いろは (2020-06-07 15:41) 

横 濱男

美術手帖・・見たことがあります(^▽^)
報道って危ないよね。
みんな(どのCHでも)で同じこと騒ぐから、そうなんだ!?
って扇動されてしまう。。

by 横 濱男 (2020-06-07 16:26) 

すーさん

民度といえば、我が厚木市は平均的な民度めちゃ低くてびっくり。
(引っ越してきて損しちゃったと後悔してたり^^;)
報道機関は今回のCovid-19にまつわる一連の政府の対応を
こんな感じでみっちり阻害してきましたねぇ。
市民のパニックバイの引き金になったりと
いいかげん勘弁して欲しいです^^;;;;;;;;
by すーさん (2020-06-07 16:58) 

のんち

またまたすももちゃんのナイスショットですね。
舐めてるのか吸ってるのか、吹いてるのか(笑)
器用すぎます。

最近の報道は、どうも言葉尻とかをとって、大騒ぎする感じありますね。民度の話もなんとなく報道のせいなんでしょう、と思いますね。
色々ブルーになるのでニュースを観ない生活をしています。
お陰でアメリカで起きている暴動も知らずに、なんだか会社が大騒ぎをしてるな、と思ってしまっておりました・・・。
それもそれで問題です。
by のんち (2020-06-07 17:15) 

ヨッシーパパ

チュールという物を初めて知ったオジ(イ)サンです。
by ヨッシーパパ (2020-06-07 18:33) 

kome

すももちゃん、一瞬 息を止めているみたい。
ホックニーさんの作品、好みです。
自分のサイトでアート的視点で写真のことを語ると、ベテランさんに怒られそうなので、ほどほどにしています。

by kome (2020-06-07 18:37) 

こじろう

すももちゃんが何かの苦行のように目をしぱしぱする様子が可愛い~(*´ω`)
Boss365さんは,ホックニーがお好きなんだな。
彼の作品との出会いはカヴァフィスの詩の挿絵だった。
それはお子様だった自分には恐ろしく衝撃的で・・・・・・正直,どう反応していいか悩んだ。
今はそういった背景も含めて彼の作品を鑑賞できるようになったけどなっ♪
by こじろう (2020-06-07 19:09) 

拳客

古い雑誌、いいですね。
雑誌の類は断捨離で処分してしまいましたが、ちょっと後悔してるかも。

by 拳客 (2020-06-07 19:19) 

ゆうみ

昨今の報道は大事な箇所をわざと抜かしてますね。
コロナの件においても。。。
言葉尻をとらえて 誤った解釈を広めて 何も得策にはならないよね。
と 家鴨がぼやいてみた。
家鴨用のちゅーるはないんだべが?
by ゆうみ (2020-06-07 20:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
財務大臣の教養と想像力の無さには開いた口が塞がりません。
こんな輩が長く権力No.2ってこの国の民度が高い筈ありません。
by johncomeback (2020-06-07 20:24) 

JUNJUN

すももさんも、ちゅーる好きなのですね。
民度の高い日本も、マスコミのレベルは幼稚ですよね。
私も、日本人だからという理由で、欧米で差別されたことはありません。

by JUNJUN (2020-06-07 21:38) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます
すももちゃん、笛の練習してるみたい?^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-08 05:54) 

Inatimy

そのアイス、チューチューって呼んでました^^。
本や雑誌はその重量とか厚みとか、ページをめくる動作も、その時に指から感じる紙の質感も、インクの匂いなんかも合わせて好きなんですよね。だから電子書籍にはどうも手が出なくて・・・。
by Inatimy (2020-06-08 07:00) 

ニッキー

ちゅーるを吸い込むなんてすももちゃんは
器用な楽しみ方をするんですねぇ( ^ω^ )
うちは指につけてあげるので、ちゅーるがなくなった後も
ひたすら指を舐めてます^^→かみさんの指だけですがw
by ニッキー (2020-06-08 07:21) 

リュカ

断捨離後は電子書籍じゃなくて図書館利用です^^
本は何回も読み返すもの+展覧会図録以外は図書館に寄贈しちゃいました。
すももちゃん、吸い込むなんてすごい技ですよっ^^
民度・・・相方クンと飲んでいると、この言葉はよく出てきます。
うちの区は民度が低いよねーなんて言いながら飲んでます(笑)
駅の反対側なんて、未だにポイ捨てや粗大ゴミを道路に平気で置いていくんだよ。やだやだ。
by リュカ (2020-06-08 07:46) 

marimo

すももさん、目を閉じながら吸い込んでいる様子が可愛いw(^^
チュパアイスって呼んだことないなぁ・・・チューペットだと思います。
民度発言に関してBGMとしてしか聞いてなかったので詳細は良く知りませんが、
マスコミが揚げ足取り状態になっている項目は多々ありますね。
アジア人とひとくくりにされがちですが、海外旅行した時にあからさまに感じたのは、ホテルの部屋の階層でしょうか。
日本人は最上階~比較的高層階、次が韓国、低層階は中国という状態になってました。
でも海外で話しかけられる時の第一声は「君は中国人?」ですねw
それだけ中国の方は世界中を旅行しているということでしょうか。
by marimo (2020-06-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。