SSブログ

週末もお昼寝+すもも [猫の日常]

2020年6月8日(月)曇り。「東京都心で28度、横浜も28度、千葉27度、さいたま29度の予想です。」のアナウンス。雲におおわれた空。午後から晴れる予報だが・・・?

週末もお昼寝+すもも
週末もお昼寝の「すももの風景」。最近暑くなってきたので、籐(ラタン)ベッドでよく寝ている。不思議な日常の写真は撮影出来なかった。半開きのお目々が精一杯?梅吉くんの様な白目が欲しいところ。週末もお昼寝のすももです。

#すももは猫ですが、お昼寝しています。半目ですね。
sumomo365_202006_Rattan_bed_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全体はこんな感じです。大きいですね。
sumomo365_202006_Rattan_bed_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足をはみ出してのお昼寝です。楽チンですね。
sumomo365_202006_Rattan_bed_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足裏に毛がついています。すももの毛ですね。追加:ケセランパサラン?(ゆきちさん)
sumomo365_202006_Rattan_bed_sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
週末+
週末、自宅内は意外に空気が冷んやりしていた。外に出掛けるとそれなりに蒸し暑いが、天気予報のアナウンスに比べ気温は上がっていない?変な感覚。午後、梅シロップ用の梅を買いに行く。第一弾として青梅の梅を購入。紀州の南高梅は売り切れていた。梅を丁寧に洗い容器を熱処理し下準備を終える。夕方、夏用の洋服購入を考えているが、週末の店舗は混んでいるので先ずはネットで観覧・物色。洋服と言ってもTシャツとジャージ類。自宅着と近所を闊歩するための衣類。夕食を食べながらダーウィンが来た「巨岩のロストワールド」を視聴。オーストラリアのメルヴィル山地、全くノーマークの場所で不可思議な空間。世界は広く知らない事ばかりと感じながら「食事には合わない放送」と多少感じる。その後は「ワイルド・スピードMEGA MAX」を視聴。何十回も観ている作品だが、派手なアクション&クラッシュを楽しむ。同時にどうやって撮影しているのか?舞台裏が気になってしまう。何もない平和な週末を過ごしたと感じる今日この頃です。ところで、解除されても混雑する場所に出掛ける気分にはなれない。出不精のスイッチは解除されていない。石橋を叩いて渡る性分?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 35

よーちゃん

昨日、買い物で近所のニトリにでかけましたが
さすがに日曜の午後、めっちゃ人が多くて、レジも長蛇の列でした。
みんな距離あけて並んでるので、余計に長いし~(^▽^;)
平日でも時間のとれる私なので、やっぱり買い物は平日かな、と
心に決めた次第です~。
by よーちゃん (2020-06-08 11:04) 

ma2ma2

週末とかお出かけする人が増えましたね!
混雑するところには出かけ無いのが良いですね。
by ma2ma2 (2020-06-08 11:13) 

JUNKO

このスタイルはとても真似できません。
by JUNKO (2020-06-08 12:26) 

野良ニャン

すももさん、渦巻き模様がくっきり。

私もそろそろ映画(JOKER)を見ようかな?と悩み中です。
by 野良ニャン (2020-06-08 12:42) 

ゆきち

お昼寝が心地よさげなすももさん♪
足に付着しているのはケセランパサランでしょうか?!^^
ウチのも絶賛換毛中。
動くたびにふわふわっと綿毛のようなものが舞い上がります。
我が家も通販多用中。
昨日は相方が通勤用のズボンをネットで買っていました。
私はサクランボなんぞを一つ(#^^#)
日曜日の朝一番のスーパーは空いていました。
みなさんお出かけするようになったということかもしれません。
通勤だけで十分マスクや消毒、距離の確保など気疲れするので休みの日に混雑する繁華街へ出かけようという気にはまだなれない感じです・・・。
昨夜はこてつも籐ベッドで寝ていました\(^o^)/
ただし、私の枕元の棚の上に置いてあるので、ベッドごと落ちてこないかドキドキします^^;


by ゆきち (2020-06-08 12:50) 

naonao

すももちゃん、籐ベッドで気持よさそうに
お昼寝していますね=^_^=
足の裏のフワフワの綿毛は
ケセランパセランなんですね。
by naonao (2020-06-08 13:06) 

sana

すももちゃん、気持ちよさそう~^^
こんな日はお昼寝が一番だにゃ^^
都心の人出は増えているらしいですね~。
うちのほうでは夜の人出がやや増えているかも。
昼間のご近所は閑散としてます。
まだ用心深い方がいいんじゃないですかね^^
by sana (2020-06-08 14:07) 

のんち

こんにちは。
暑くなってきて籐の涼しさに癒されている感じですね。
とっても上手に丸まってますね。

何となく、外出して食料品以外のお店に行くのは少し躊躇しますよね。

by のんち (2020-06-08 14:19) 

きぃ

もともと混んでいるのが嫌いなので
週末は買い物に行くことがありません!
って平日いけるからですよね(;^_^A

今は平日もほとんど出かけませんが・・

すももちゃん!
気持ち良さそうです(#^.^#)
飛び出したアンヨを触りたいですが
嫌がられますね!
by きぃ (2020-06-08 14:24) 

猫またぎ

なんか巣ごもりが板についたような日々です。
by 猫またぎ (2020-06-08 14:31) 

まつき

暑くなるとベッドから足を出したくなりますよねぇ♪
私もまだまだ人混みの中には突入する気にはなれません(^^;
by まつき (2020-06-08 14:34) 

ChatBleu

うちも風通しがいいのと、まだ建物に熱がこもってないからか、家の中が快適で、ついつい、ゴロゴロしてます。
夜、あまり眠れてないので昼寝したいのですが、意外と眠れないんだな、これが。
すももさん、あんよの毛はハミ毛とも違うし、どこからか抜け毛がくっついたって感じですねー。
by ChatBleu (2020-06-08 15:49) 

ちぃ

おほほ^^
すももちゃん、半開きと見せかけて
実は瞬間白目になっているかもしれません!
寝入りばながあちらとこちらの世界の(笑)境界線なのか白目率が高いです。
その瞬間を逃さないようにじ〜っと観察しましょうwww
足裏についているのはリアルファーですね!!
体にもたっぷり生やしていらっしゃいますが
足先のワンポイントも(抜け毛の)季節感たっぷりのおしゃれです!?(´艸`)
先日歩いて行けるお気に入りのラーメン屋さんで久々の外食。
美味しかったですが・・・
お店の感染対策もちゃんとされて思ったよりも不安は感じませんでしたが
やはりあれこれと気疲れしてしまってなんとなく落ち着かない食事となりました。
まだまだ混雑する場所に行くのは無理だな、と実感しました(。-_-。)
by ちぃ (2020-06-08 16:06) 

ミケシマ

すももー(≧∇≦)!!可愛い♡
半目で寝てるー 目を開けながら寝てることありますよね^^
昨日の日曜日は家の中が涼しかったですよね!?こちらも同様でした。
陽射しはあったので車の中は暑かったですが。。
わたしも仕事で着るスカートがほしくて…ユニクロに行きたいのですが…
なんとなく躊躇しています。
あとホットペッパーでポイントもらったので…近くの店にピザを食べに行きたいのですが…
なんとなく躊躇しています。
でも昨日行った(というかいつも行っている)ホームセンターはめっちゃ混みでした。
ホームセンターの中にある食品館ですが…。混み混みでした。。
ユニクロやイタリア料理店の方が空いているような気がしないでもないです(;^ω^)
by ミケシマ (2020-06-08 16:52) 

溺愛猫的女人

すももちゃん~気持ち良さげにお昼寝してますね(*^ω^*)ケサランパサラン付き(笑)
日曜日は出来るだけ外出せずに平日に買い物を済ませています。
ユニクロに行きたいけどセール期間中は混みそうだし(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-08 19:02) 

ヨッシーパパ

日曜日は、ここ数日に比べると過ごしやすかったですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-08 19:07) 

ヤッペママ

体やわらかいね~。
足裏コチョコチョしたくなる~。
by ヤッペママ (2020-06-08 19:42) 

johncomeback

今日仙台の最高気温は25℃、適度な風があって心地よい日でしたが、
明日の予想最高気温は28℃です。東北人には暑いなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-08 19:53) 

ゆうみ

すももちゃん 風通しのよいラタンのベッドいいね。
くるんと丸まってると もふりたくなります。
私はまだまだ 自粛生活中です。

by ゆうみ (2020-06-08 20:24) 

yes_hama

すももさん、風通しのよいベッドですんごく気持ち良さそう♪ ^^)
by yes_hama (2020-06-08 21:42) 

yamatonosuke

すももちゃんボーっとしてると思ったら睡眠状態だったのか(;'∀')
足のむくみが高くあげると取れるのですね。
とても歩いた日はたまにするので気持ち分かります♪
そっと近づいて足裏に毛をむしりたい~
by yamatonosuke (2020-06-09 00:54) 

フヂ

とろ~んとした目が、かわゆい♪
にゃんこって、体痛くないの?
みたいな体勢で、気持ちよさそうに
寝ますよね(*´艸`*)

梅シロップ、いいですね!
私は早くエキスが出るように、
梅を凍らせてから作ります~。
by フヂ (2020-06-09 00:58) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、まんまる体勢ですね^^
足はおさまらなかったのかな^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-09 05:42) 

Inatimy

あふれんばかりのボディーが、とっても可愛く^^。心地よさげ。
とろっと眠くなってきますね。
規制が緩和されても、人の集まるところはできるだけ避けたいし、
なかなか出かける気にはなれなくて・・・。
by Inatimy (2020-06-09 06:44) 

そら

お目々開けて寝てるのねぇ(^^)
by そら (2020-06-09 06:53) 

よしころん

すももちゃん、半目で熟睡中~^^v
日曜日、ダーウィンからの大河は我が家のローテーションです。
巨岩のロストワールド」は面白かったですね!
来週から大河の休止…できるだけ早めの再開を希望したいところですぅ。
by よしころん (2020-06-09 07:23) 

ニッキー

通気性の良いラタンBED、気持ち良さそうですねぇ( ^ω^ )
半目寝はうちもよくやりますが、思わずじっと見ちゃいます(⌒-⌒; )
そして視線を感じて起きたニャンコに怒られる私w
by ニッキー (2020-06-09 07:25) 

raomelon

籐ベッドにスッポリサイズ??
はみ出したあんよが萌えポイントですね
半目なのも夢心地で気持ちよさそう~
可愛らしいです(=^・^=)

確かに週末の店舗は人が増えていますね
主人が水曜休みなので、なるべく
その日にお出かけしています^^
by raomelon (2020-06-09 09:29) 

wildboar

通販などで購入する衣類は、サイズで失敗することが多いです(>_<)

>何もない平和な週末を過ごしたと感じる今日この頃です。
 いい歳して、いつもセッセッと動き回っている感じです(@_@)
by wildboar (2020-06-09 10:11) 

リュカ

足が出ているのを見ると、
ついついニギニギしたくなってしまいます(笑)
そして嫌がられるのw
ダーウィンが来たの、巨岩のロストワールド!
わたしも録画予約してあったので今日の夜に見るつもりです^^
by リュカ (2020-06-09 12:40) 

mio

すももさんのど真ん中に指を突っ込みたい、そして
叱られたいwwニッキーさんちの鍋もそうだけど、
丸いものにハマっている猫さんはなんともかわいら
しいです。うちの猫様は箱的な物は好きだけど丸い
物には入ってくれません。
by mio (2020-06-09 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

すももちゃん、半目開けて寝るのでやすか。
以前、あっしんちにいたコもそうでやした。
眠らないネコだなあ〜と思って、半目のとき触ったら、びっくりしてまん丸な目になったので
その時初めて、このコは半目が眠っている状態なんだと解りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 18:40) 

JUNJUN

ほんと、あんよに毛がついてる。
自分の抜けた毛が、肉球にはりついたりするんですよね。
by JUNJUN (2020-06-09 22:06) 

marimo

お気に入りの籐のベッドで気持ちよさそうに足をはみ出してますね。
つま先?についているモフも季節感出ています(^^
ダーウィンが来たこの間の回は見そびれました。
エンディングテーマのミーシャの歌声を聴くと、ああw日曜日が終わっていくwという気分になります。
夏場の部屋着はTシャツとリラコが定番化しています。
さすがにリラコのまま外出はできませんが・・・(;^_^A
by marimo (2020-06-10 09:00) 

kuwachan

籠からはみ出るるようにくるりと丸まって
お休み中のすももちゃん可愛らしい。
このスタイルは楽なのかな^^
昨日の夕方久しぶりにデパートへ行ったのですが
ぶらぶらするのではなく、必要なものだけを購入して即退散しました。

by kuwachan (2020-06-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。