SSブログ

いざペロンチョ勝負+すもも [猫変な動きGIF]

2020年6月19日(金)雨。「東京20度、横浜やさいたまは21度ときのうより5度くらい低いでしょう。」のアナウンス。4月並みの気温みたいだ。また、明日は暑さが戻る予報?寒暖差に気を付けたい。

いざペロンチョ勝負+すもも
いざペロンチョ勝負の「すももの風景」。意味不明だが、すももは食後床に寝転がる?チャチャを入れると反抗的な攻撃姿勢?いざペロンチョ勝負のすももです。

#すももは猫ですが、いざペロンチョ勝負です。やる気満々ですよ。
sumomo365_202005_battle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、防御してからの蹴り蹴りです。足技(蹴り技?)が得意です。
食べたら寝るは危険なので、適度に運動。カロリーを消費させて、疲れて眠りに入る?ストレスのないダイエットを遂行しています。
sumomo365_202005_battle_02_02.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・いざペロンチョ勝負のすももです」を公開。
難解だが、だだだだだダーンな感じ?
・・・・・・・・・・
ペロンチョ繋がりで・・・
サクランボ+
郷里に住む姉から恒例のサクランボを頂いた。大量に頂いたので今週はサクランボ祭り?大変美味しく頂きました。姉の話だと、いつも発送依頼する果樹園に足を運んだら、今年は日照の関係で出来高・収穫が少ないので早々と終了。果樹園と顔馴染みなので残り僅かの貴重なサクランボを送ってくれた。感謝です。

#すももは猫ですが、サクランボを頂きました。ご馳走様です。
sumomo365_202006_Cherry_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながらのツーショットです。サクランボ・ブログですか?
気付き?iPhone XRで同じ場所からピント(焦点)を手前と奥に合わせて撮影。手前にピントを合わせると多少拡大される。変なカメラ機能だがスマホの構造・形状を考えれば何となく納得。
sumomo365_202006_Cherry_02.gif
・・・・・・・・・・
づぶやき+
姉にお礼の電話をしてからの雑談。地元田舎でも新型コロナウイルス感染者で感染経路の分からない高校生が出ていると話していた。感染経路が不明で油断出来ない状況。県職なので話せない事もあると思うが「大変」と呟く。また、今日19日からの「都道府県をまたぐ移動の自粛緩和」について心配していた。特に首都圏からの「人の流れ・流入」が一番気掛かりみたいだ。感染防止に直接携わる人々は冷や冷やしている?都内に住むBoss365としては「経済の為にも前進するしかない」と思っているが、バクチ打ちの気分にもなる。いざ勝負の戦いは続く。

プロ野球が19日の今日開幕。3ヶ月遅れの開幕で初めての経験。準備不足・ぶっつけ本番の状態?無観客試合なので有利・不利のチームが出そうだ。ホーム試合効果が無くなり阪神や広島が不利?と話す解説者もいるが、怪我のないハッスルプレーに期待。新たな発見もありそうなので「ライブ」を楽しみにしている。いざ勝負の戦いが始まる。

東京都知事選挙が18日告示。17日に東京都知事選の投票所入場整理券が届いた。選挙には働きはじめてから常に参加の皆勤賞。22人が立候補しているみたいだが、立候補者数名のアウトロー感が凄まじい(個人的感想)。特にポピュリズムを煽る人は個人的に嫌いだ。誰に投票するかは決まっている。悲しいかなネガティブな消去法。いざ勝負しなくても確定の選挙?ところで、都知事選の費用は約50億円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 40

wildboar

見るからに美味しそうなサクランボ、昨日、お安いのを買ってきました(';')
感染経路不明者がいる間は油断できませんね。
都民だったら、あの人に投票するんですが(^_-)-☆
by wildboar (2020-06-19 10:27) 

raomelon

雨の音で昨夜は眠れず・・今日はひんやり
体調管理が難しいです^^;
やる気満々のペロンチョ&得意の蹴り蹴り
すももちゃん無敵ですね(=^・・^=)
サクランボ祭り羨ましい~~~
宝石みたいに綺麗で美味しそう♪
by raomelon (2020-06-19 10:50) 

まつき

おぉ~艶っつやのサクランボ、美味しそうですね~♡
私はまだ、スーパーのお安いのを食べたっきりです(>_<)
すももちゃんとサクランボとピント2パターンも撮るとは、
細かいですね~!(^^)!
by まつき (2020-06-19 12:14) 

ma2ma2

送られて来たサクランボ美味しそうですね!
都知事選は山本太郎も期待は出来ないですね、N国党首は論外ですね。
by ma2ma2 (2020-06-19 12:15) 

ゆきち

すももさん、お爪が刺さってますよ~(≧▽≦)
食後のぺろんちょはウチのも激しく、邪魔をすると怒ります^^;
美しいサクランボがてんこ盛り♪ 幸せを感じるひと時ですね^^
なんと、日照の関係で収穫が少ないのですか!
少し前にネットで予約注文したばかりで少々心配ですが、完売の連絡は来ていないので期待せずに待つことにいたします^^;
プロ野球、いよいよ開幕ですね♪
甲子園満喫セット(5千円)を買うと「甲子園カレー」「甲子園歴史館レアチーズケーキ」「ジャンボ焼鳥」10本、オリジナルビールカップがついてきて、自宅で応援気分が楽しめるとか。
無観客なので休場の売店も困っているのでしょう・・・。
大阪でもジワリと感染者が出始め小さなクラスター発生中。
人が動けば必ずウィルスも動きますから、これからが共存生活本番という感じですね~。
by ゆきち (2020-06-19 12:17) 

青い森のヨッチン

青森のサクランボの産地でも4月の低温の影響で例年比3割程度の収穫だそうです。こりゃ高値確定ですが他県も同様なんですね
by 青い森のヨッチン (2020-06-19 14:16) 

ちぃ

ああ・・・すももちゃんのその大きな胸に飛び込んでいきたい・・・
以前の記事に「すももちゃんお痩せになりました?」とコメントしましたが。。。
・・・ストレスのないダイエットが一番ですね(≧▽≦)
健康で可愛らしいすももちゃんなのでそのままでももちろんOK(^_-)☆
美味しそうなさくらんぼ。まだお高いので買っていませんw
もうすこしお手頃お値段になったらもりもり食べたいでーす。
カリウムが豊富なのでこの時期にはぴったりですものね^^
都知事選、さすが東京。多彩な(笑)候補者の方々で
お約束の「この人、だれ!?」な方も多数。
夜の街代表みたいなビジュアルの方もいてびっくり!
(来歴全然調べてません。あくまで個人の感想ですw)
荒唐無稽な公約を掲げている方もいますけどー。
他県民が口を出すことではありませんが
「都民の方、騙されないでね」って思っていますm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-19 14:52) 

いろは

こんにちは^^
サクランボ、私も今季、初めて買いました。
長男のお誕生日でしたので、お祝いと一緒にプレゼントしました^^子供の頃のお誕生会では、いつもケーキとサクランボでしたので、あの頃を懐かしく思い出しています。
そうそう、主人は美術関係を販売する仕事でした(あるデパートの美術部に所属)^^
by いろは (2020-06-19 14:56) 

猫またぎ

サクランボおいしそうですね。
値段が高いから自腹では手が出ない。
都知事選って50億円もかかるの?
50億円もかけて2位争い?
無駄だよねぇ
by 猫またぎ (2020-06-19 15:01) 

フヂ

食べて、動いて、良い眠り。
すももちゃん、理想的ですね~。
見習いたいけど、現実は
食っちゃ寝になってます(;´Д`A ```

サクランボ、好き♪いいなぁ。
我が家はオットが好まないので、
めったに買わないのです。
あれ?そういえばまだ投票の
入場整理券来ていない(?_?)
by フヂ (2020-06-19 16:04) 

naonao

すももちゃん、食後のBossさんとの
ペロンチョ勝負、真剣ですね(=^ェ^=)
わ~お姉さまからの美味しい
お届け物、艶やかで見るからに
美味しそうなサクランボ
いいですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日までは、蒸し暑かったのに
今日の関東は、4月下旬並みで
季節逆戻りで涼しいですね。
気温差に注意してお過ごしくださいね。
by naonao (2020-06-19 16:05) 

よーちゃん

今夜のプロ野球開幕、無観客とはいえ、
ようやくここまで来たか~と感無量ですわ。
とはいえ、打線低調(特に助っ人外国人)な阪神が
菅野くんを打てるのか、かなり心配ではあります(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-19 16:10) 

そら

私も食べたら寝ます(^^;
さくらんぼ美味しそうですねぇ!!
子供の頃は良く食べたものですが最近はあまり食べませんねぇ
週末にでも買ってこようかなぁ(^^)
by そら (2020-06-19 17:09) 

ChatBleu

今日は涼しいですねー。
1枚目のお写真のすももちゃん、ダイナマイトバディ炸裂!って感じ。
頭とお手々に対しての胴体のサイズが、ハンパないですぅ。
そこがすももちゃんのチャームポイントですけど(^^;)
さくらんぼ、いいですねぇ。美味しそう。
シーズンに1回位は食べたいところですが、今年は貧乏なので、見るだけ~。
by ChatBleu (2020-06-19 18:00) 

ヨッシーパパ

プリップリのサクランボ、美味しそうですね。
7月になると、山形の知人から何か送ってくれるので、サクランボだといいなぁ。
by ヨッシーパパ (2020-06-19 18:24) 

のんち

すももちゃん、やる気満々いい感じです。
お腹のモフモフ感いいですね。

サクランボとすももちゃん、マウスオーバーするとピントが変わる仕掛けですね!びっくりです。
美味しそうですねーうちはスーパーのアメリカンチェリーを買いました。
by のんち (2020-06-19 19:12) 

sana

すももちゃん、ペロンチョしつつ、さあ来い!?
覚悟の構え、いいですね^^
さくらんぼの季節ですね。綺麗~!
経済的に困る人が多いので、このあたりで解除しないと…って感じが。
どこかでクラスター出るのはやむを得ない、少ないことを願う、賭けですね。
第二波に備えることも必要だし…用心しつつ、元気つけておかないと^^
by sana (2020-06-19 19:13) 

ゆうみ

さくらんぼ 赤い宝石だね。
それより 一枚目のペロンチョめんこいです。
愛嬌たっぷりです、
by ゆうみ (2020-06-19 20:06) 

ヤッペママ

食べてすぐ寝ると牛になると言われた子供の頃(モウ~)
今は逆流性食道炎になるとかいわれますね。
すももちゃん適度な運動…なるほど。

by ヤッペママ (2020-06-19 20:14) 

溺愛猫的女人

暑くなったり寒くなったり気温差あり過ぎです(;´Д`) 体調を崩しちゃいますよね。
すももちゃんとうちのゆず、なんだかとても似ているような(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-06-19 21:07) 

ニッキー

すももちゃん、手で確保しつつ足攻撃とは
難易度の高い攻撃ですねぇ^^
ツヤツヤ輝くサクランボ、とっても美味しそう*\(^o^)/*
お姉さまに感謝ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-19 21:08) 

skekhtehuacso

わたしもさくらんぼをいただきました。
でも生じゃなくて、ジャムですけれど。
日曜日に、料理に使ってやろうと目論んでおります。
by skekhtehuacso (2020-06-19 21:40) 

司馬亮

故郷のさくらんぼ、とても美味しそうです♪
そして、すももちゃん蹴り蹴りでの対抗。うちもするのでよくわかります(^^)
私は都民ではないですが、個性豊かな方が多いですね(個人的感想)
国政選挙に向けた宣伝かな?とも思えたりして(^^;
寂しいですが、やはり消去法でしょうか。。
by 司馬亮 (2020-06-19 21:40) 

mio

わたしは果物全般、ほとんど興味がなくて食べないのですが
日本のさくらんぼは本当に綺麗だなぁと思います。食用の桜
は不作だったのですね、ソメイヨシノのさくらんぼはやたら
と大量に熟して落ちていて正也が食べちゃって困ってます。
すんごく小さいけどアメリカンチェリーみたいに色の濃い
さくらんぼが無数に道に落ちてるんですよ。甘くておいしい
みたいです。
by mio (2020-06-19 21:51) 

テリー

送られてきたサクランボ、美味しそうですね。
by テリー (2020-06-19 21:52) 

藤並 香衣

すももちゃんのペロンチョ、萌えます~
サクランボ、色もきれいで美味しそうですね!

らいむに投票をありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-19 23:51) 

ミケシマ

ペロンチョすももはいつみても可愛い(*^^*)
高速・ペロンチョ勝負のすももです 拝見しました。はやいっ!すごいぞすもも。
PC画面から飛び出してきそうなサクランボ!
艶々で美味しそうですね。(唾が…)
「サクランボ舐めからの~ねんねしてるすもも」のお写真がお気に入りです。
都知事選… ポピュリズムを煽る人 わたしも嫌いです。
民衆の声をくみ取る姿勢は大いに結構だけど、それがただの人気取りになっていないか?
絵空事だけを言っていても実が伴わないんじゃねぇ…
by ミケシマ (2020-06-19 23:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんナイスキック^^
サクランボ、たくさん一緒に撮影するとボリュームあって食べごたえありそう^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-20 05:41) 

ニコニコファイト

すももちゃん、グータッチというよりも、キックですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-20 07:03) 

Inatimy

すももちゃんのペロンチョ、いつもながら見事な♪ タイミング良く撮影されますね^^。
お皿いっぱいのサクランボ、色がなんてキレイな。それに、つややかだし。
食べ放題、してみたいなぁ。
by Inatimy (2020-06-20 07:33) 

のらん

すももさ〜ん♪ けりけりが、なんと可愛らしい♡
さくらんぼ、輝いてますね♪ ほんとに、赤い宝石だわ(^.^)
・・・うちのダンナの故郷は宮城なんですけど、そして感染者少ないんですけど、
そんな宮城の片田舎で、ダンナの幼なじみの隣の人が感染して亡くなったんですって!
近所中、み〜んなPCR検査したらしい。。(^_^;
by のらん (2020-06-20 07:51) 

marimo

すももさんとの高速グータッチ?楽しそうですね(^^
艶々のサクランボが美味しそうです♪
日照りが続くと果物にはよくないのですね。
サクランボ泥棒なども出るそうですから用心しなくてはですね。
サクランボは年に一度食べるか食べないかですが、今の時期すももが並び始めています(^-^
こちらはよくいただきます♪
都知事選、50億円もかかるのですか!それってどこから出るお金なのでしょう。〇HKをぶっつぶせの人をはじめかなりの大人数の方々が立候補しているんですねw(><
投票には行かれますか?
by marimo (2020-06-20 09:07) 

kome

都知事って、実際のところ新しいことを決める権限あるんでしょうか。
時間があるときに調べてみようかなあ。
by kome (2020-06-20 14:06) 

JUNJUN

すももさん、負けていませんね。
ツヤのある旬のさくらんぼ、おいしそう。
フルーツのおいしい季節になりましたね。
by JUNJUN (2020-06-20 21:46) 

JUNKO

1枚目のポーズ決まってますね。もうサクランボのシーズンですか。何でも早いですね。
by JUNKO (2020-06-20 22:10) 

yamatonosuke

左を制する者は世界を制す!
すももちゃんは世界チャンピオンになるでしょう(何のや!)
さくらんぼはほとんど缶詰ばかりなので、
こういう本物を見るとピントがぼやける~
ってよく見るとピント動いてますやん(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-21 01:02) 

tarou

お早うございます、永明寺にコメントを
有難うございました。
藁葺きの本堂を維持するのは大変なようですが
美しい屋根をいつまでも残して欲しいものです。

サクランボとすももチャンのツーショット、
???今日は目がオカシイかと???
赤いダイヤに目を奪われていました。
傑作の一枚で~す!!

by tarou (2020-06-21 07:19) 

U3

花より団子ならぬ、すももよりサクランボ。
by U3 (2020-06-21 07:40) 

よしころん

相変わらずかわゆいペロンチョと見事な蹴り蹴り!
さくらんぼ、大人食いしたい~!
でも実際は胃腸が弱いので5粒くらいしか食べられないわたし^^;
by よしころん (2020-06-21 08:47) 

拳客

サクランボの季節なんですね・・・そう言えばうちの奥様が騒いでいないのが不思議。
by 拳客 (2020-06-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。