SSブログ

ナデナデとゴシゴシ+すもも [猫変な動きGIF]

2020年7月1日(水)曇り。「今朝の関東は所々で雨が降り、南部を中心に南風が強まっています。このあと昼前にかけては、局地的に発達した雨雲がかかるでしょう。横殴りの雨になる可能性があり、傘を差しても濡れてしまうかもしれません。」のアナウンス。7月のスタート、東海から東北で大雨土砂災害に警戒。

ナデナデとゴシゴシ+すもも
ナデナデとゴシゴシの「すももの風景」。すももとの遊び?ナデナデとゴシゴシ。多少痛いが「痛みに耐える事」も下僕の基本。ナデナデとゴシゴシのすももです。

#すももは猫ですが、ナデナデとゴシゴシを知ってるか?
多少上から目線のような気がするが、すももの真面目顔?
sumomo365_202005_Scratch_00_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、良い子なのでナデナデです。
爪はまだ短いので肉球が心地よい。至福のひと時?
sumomo365_202005_Scratch_08.gif
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ウイルス撃退のお手手ゴシゴシです。してますか?
「東京都民しっかりしろ。道産子もニャー。」と訴えているようだ。
sumomo365_202005_Scratch_01.gif
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れました。クリスピーください。エナジー不足で倒れそう。
sumomo365_202005_Scratch_00.jpg
「ナデナデとゴシゴシ」は「飴と鞭」の関係みたいと勝手に妄想。
・・・・・・・・・・
すももちゃんクイズ+の解答
「◯◯◯ス◯ス スノーフレーク」前ブログの植物は「ハイビスカス スノーフレーク」。沢山のコメント感謝です。Boss365は名札を見るまで全く分からなかった。
正解者は・・・
フヂさん、wildboarさん、ゆきちさん、ちぃさんミケシマさん、ゆうのすけさん、ChatBleuさん(ギリセーフ?)、 raomelonさん、ニッキーさん、JUNKOさん、Inatimyさん、kuwachanさん、JUNJUNさん(ギリセーフ?)、
正解ではないですが、のんちさん「コスモスデス スノーフレーク」は見事にマル文字部を埋めている。特殊な能力?多言語使用者の脳機構を持っていそうだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
今日は7月1日、早くも半年を消化。新型コロナに翻弄された半年。残り半年をどう過ごすか?焦る気持ちばかりで、何も成果が出ていない。深く考えてもどうにもならないので、些細な事でも動き?行動に移す。ある経済学者が、日本の経済が活性化しない原因は「スクラップ&ビルトが少ない」と呟いていた。「スクラップ&ビルト」の意味は、不正確だが「古くなったものを壊して新しく建て替える」と勝手に解釈。本来の使い方とは多少違うが、身近な生活で小さな「スクラップ&ビルト」をスタートさせようと考える。先ずは「就寝と起床の時間」をスクラップ&ビルト?スクラップ&ビルトありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 39

marimo

スクラップ&ビルド・・・
ただ単に物理的に古いものをぶっ壊して新しいものに再生するという意味では・・・
このコロナ禍での新たな生活様式でしょうか(;^_^A
この場合は既成概念をぶっ壊して新たな考え方、方式を構築するということになるのでしょうか。
先日友人と王将へ行った際に、スタッフが手作りしたような?
飛沫防止用のパーテーションがあちらこちらに設置され、カウンター席も天井から数席おきにぶら下がっていました。
これぞ私の初飲食店パーテーション体験♪でした。
by marimo (2020-07-01 09:32) 

wildboar

25年くらい前に本社の管理職になった後輩が、「スクラップ&ビルト」としてして何か理解できない通達を出してきました。
当時は、何を書いているんだ! と思いつつ、何となく理解するのに数年かかりました。
by wildboar (2020-07-01 10:04) 

Boss365

こんにちは。marimoさんへ
「スクラップ&ビルト」について不明瞭でスミマセン。勝手に解釈です。
経済学者が言いたかった事は、ビジネスモデルが破綻しているの延命装置をとっている。「倒産や事業再生手続きなどの処置を避けている」意味で「スクラップ&ビルト」を引用していました。事業転換が少ない事を嘆いていました。物理的に新しい物を作る時は、新しいシステムや時代にあった概念が導入されます。個人的な身近な生活での「スクラップ&ビルト」の意味は、合わない習慣を改善・効率化する意味で書きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 10:29) 

まつき

1枚目のお手手の微妙な重なり具合が可愛すぎます~!(^^)!
高速ゴシゴシ、床がピカピカになりそうな勢いですね(笑)
スクラップ&ビルトと呼べるのか分かりませんが、
私はいい加減断捨離したいかな。効率的に暮らしたいです。
by まつき (2020-07-01 10:36) 

きぃ

すももさんにゴシゴシされたい♪
今日から7月!
まさかこんなことになるとは
年初めには思っていませんでしたよね(;^_^A
by きぃ (2020-07-01 10:49) 

ma2ma2

今日は風が強くて傘が曲がりそうです!
スクラップ&ビルトは羽田圭介の芥川賞を取った作品ですね。
by ma2ma2 (2020-07-01 11:06) 

フヂ

わぁぁぁ すももちゃんにナデナデされたいっ。
(でも良い子ではないので、多分むり)
ナデナデも高速になるとゴシゴシに
なるのね…。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
クリスピーは無事もらえましたか?

ハイビスカスは私もBossさんの
ヒントがなければわかりませんでした~(;´Д`A ```
by フヂ (2020-07-01 11:15) 

ヤッペママ

自分の事でスミマセン
 スクラップ&ビルト
  まさに現状のぎっくり腰と無縁の身体作りを。
by ヤッペママ (2020-07-01 11:30) 

zombiekong

私はブログの「スクラップ&ビルト」を実行したばかり。
続ける方が居心地が良くても、問題を放置してジリ貧になるよりは、先に進む方を選びました。新しい事に挑戦できなくなったら、老化するばかりだと思ってます。
by zombiekong (2020-07-01 11:49) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの肉球でゴシゴシされてみたい(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-07-01 12:42) 

ゆきち

高速ゴシゴシで下僕の手はツルツルになるか血まみれになるか微妙な感じがいいですね(#^^#)
その後のお疲れ具合がかわいらしこと♪
クイズ、ばっちりカンニングしましたが正解者に入れていただいて光栄です(≧▽≦)
スクラップ&ビルド・・・スーパーでの毎日の買い物をやめて週1回に!
初めは大変だ~と思いましたが、1週間分のおおよそのメニュー、冷凍庫のキャパ、使い切れる食材の量、栄養バランス等をしっかり考えてイザ出陣!で買い物に行くと余計なものを買わなくなりました。ああ、コレもありかなと^^
by ゆきち (2020-07-01 13:08) 

ちぃ

相手がすももちゃんなら上からでも斜め上からでも
どんな目線でも構いませんよー^^
真面目なお顔にキュンっ♡としちゃいました(´艸`)
高速ゴシゴシは皮を剥ぎやすくしてる様にも見える・・・
鶏皮的な!?
暑い時期に咲くハイビスカスにスノーフレークというネーミング。
8月のクリスマス?
6月に雪が降ることだってあるわ♪との感じで素敵です〜(≧▽≦)
でそのうちBossさん宅の一員になるのかしら!
スクラップ&ビルド・・・
beforeコロナ、withコロナ、我が家では180度考え方を転換して
新しい生活様式に改めたことは特に思い付かず。
食料などの買い物は3日に一度くらいだったし
ショッピングに歩き回ったり夜に出歩くことも滅多にしない。
もともと引きこもり気味だったのね、と今更ながら気づいたところです(⌒-⌒;
あ、冷凍食品は大変美味しい。そして日々大いに活用すべし
との考えは新しくビルドされました!!
by ちぃ (2020-07-01 15:02) 

JUNKO

背中かきかきもしてほしいです。
by JUNKO (2020-07-01 16:04) 

のんち

こんにちは、ナデナデ気持ちよさそうです。
多少ツメが見えている気もしますがこの程度ならば痛くないんでしょうか。高速ゴシゴシ、このくらい一生懸命手を洗えばコロナウイルスは消滅できそうですね。

「コスモスデス スノーフレーク」 珍回答をイジっていただきありがとうございます(笑笑)特殊な脳ではなく、ただ〇を見ると知ってる文字で埋めたくなる探求心です。
by のんち (2020-07-01 16:45) 

ヨッシーパパ

猫の手も借りたいぐらいに、仕事も忙しくなって欲しいです。orz
by ヨッシーパパ (2020-07-01 17:19) 

市丸

道民へのウイルス撃退ゴシゴシ激励ありがとうございます♡
すももさんお疲れ様です!
by 市丸 (2020-07-01 17:50) 

ゆうみ

すももちゃん
おてての動きがチャーミング
この首筋 マッサージして欲しいです。
by ゆうみ (2020-07-01 19:15) 

ニッキー

すももちゃんの高速ゴシゴシなら多少痛くてもニヤニヤしちゃいます=(^.^)=
スクラップ&ビルド・・・意図せずスクラップになったカメラ
新しいカメラを買うにもまだ県境越えでカメラ散歩はもう少し自粛なので
スクラップで止まってます(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-01 19:52) 

ChatBleu

ナデナデ、すももちゃんの愛情を感じます♪
ゴシゴシは、ちょっと痛いかなー。
でも、こんなんされたら、ニマニマしちゃいます。
正解にしてくださってありがとうございますー。
カンニングなので失格だと思います(^^;)
by ChatBleu (2020-07-01 20:20) 

司馬亮

すももちゃんにお手手ゴシゴシされたいです!
痛みに耐えます(笑)
by 司馬亮 (2020-07-01 20:59) 

raomelon

すももちゃんヾ(・ω・*)なでなで上手だったのね~
ゴシゴシでもいいから、スキンシップ希望です(=^・^=)
これくらい念入りにゴシゴシしたら
ウィルスも退散間違いなしですね^^

今日から7月、蒸し暑さもMAXですが
すももちゃんに癒されて頑張ります!(^^)!
by raomelon (2020-07-01 21:22) 

yes_hama

すももさん、動きが素早いですね!^^;
肉球を触らせてくれるなんて羨ましいです。^^)
スクラップ&ビルト・・・? コロナ禍とともに「クラスター」とか「ロックダウン」とか「アラート」とか、カタカナ文字がいっぱい出現して頭が付いていけなくなってます。^^;
by yes_hama (2020-07-01 22:03) 

kome

すももちゃん、疲れちゃいましたか。
ナデナデ、ゴシゴシって、ナシゴレンみたい。
マレーシアでおいしかったです。
by kome (2020-07-01 22:16) 

藤並 香衣

ナデナデもゴシゴシもいいな~
うちのコはそんな事してくれませんよぉ
すももちゃんの肉球はぷにっと感が貯まらないんだろうなぁと
勝手に想像しております(^^)
by 藤並 香衣 (2020-07-01 23:31) 

sana

すももちゃん、1枚目考え深い表情に見えますよ^^
ナデナデ、可愛い~^^
ゴシゴシ!拭いてくれてる?マッサージ?
スクラップ&ビルト…段ボール箱を壊して畳んで、ひもで結んで回収に出す!ところまでけっこうかかったりします。出来ると達成感~でもこれビルト出来てない?^^;
by sana (2020-07-01 23:31) 

U3

すももちゃんは外出(お出かけ散歩)はしないのですか?
by U3 (2020-07-02 04:52) 

ぽちの輔

抜け毛が多いのでいつものナデナデではなく
強めのゴシゴシで抜いてますと
ニャンに睨まれます(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-02 06:50) 

ニコニコファイト

ニコさんが阪神監督案ナイスです!
大山センター謎の采配・・。
すももちゃんがヘッドコーチ~~^^
by ニコニコファイト (2020-07-02 06:50) 

Inatimy

激しいゴシゴシ、お掃除だとピカピカになりそうな^^。
一年の半分が過ぎちゃいましたね・・・何も用事が片付かないままで焦燥感です・・・。
効率よく回るように、スクラップ&ビルド、考えないと^^;。
by Inatimy (2020-07-02 07:07) 

リュカ

>「東京都民しっかりしろ。道産子もニャー。」

まったくですよ!
どっちにも当てはまる人間なので、肩身が狭い。
ハイビスカスなんて思いつきもしなかったわ!
スクラップ&ビルトかあ。普段の生活の中ではあまり思いつかないかなー。
コロナ前とあまり変わらない生活をしてるから、スクラップはしてないかも。
今までとかわったことは、今まで以上に手洗いをするようになったことと、家庭菜園を始めたことかしら(笑) これはビルドになる?

by リュカ (2020-07-02 07:10) 

横 濱男

スクラップ&ビルト・・・建物だと、建築ゴミが増える。。
政府の組織に活用して欲しい。。余計な組織を増やしたら古い組織を壊せ!!
そういうことしないから、組織が大きくなってくる。。税金のムダ使い!!
わが家も捨てないから、使わないゴミが増えている。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-02 08:38) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ボクサー顔負けのスピディーなシャードですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-02 09:50) 

よーちゃん

うわ~。こんな感じでゴシゴシされてみたいですぅ~(≧▽≦)
スクラップ&ビルト、私の場合はちょっと意味違うけど、
不要品の断捨離がスクラップに相当するのかもですわ。
え~い!と捨てて新しいスペースが生まれるのは気持ちいいです!
by よーちゃん (2020-07-02 09:58) 

naonao

すももちゃん、一生懸命ウイルス撃退
お手々ゴシゴシ、可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日は、荒れ天・雷が心配でしたが
こちらは、荒れ天・雷にならず
ホッとしました。
by naonao (2020-07-02 12:42) 

naonao

昨日は、お天気は大丈夫でしたか?
関東は、荒れ天・雷が気がかりでしたが
こちらは、荒れ天・雷にならず
ホッとしました。
すももちゃん、ウイルス撃退ゴシゴシ
お疲れ様です。可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-07-02 12:44) 

ミケシマ

コスモスデス・スノーフレーク(≧∇≦)
nice!デス!!笑
わたしのはカンニングでしたけど…^^; ありがとうございます。
すもものナデナデ・ゴシゴシ。かわいいっ!
こんなことをされたら悶絶しちゃいます。
うちもミケがたまに手を一生懸命なめてくれるんですが
痛くて途中で降参してしまいます…
by ミケシマ (2020-07-02 21:51) 

yamatonosuke

とてもアグレッシブなお手手ゴシゴシ(≧◇≦)
そんな高速でされるとお手手ピカピカになりそうです(笑)
しかし指1本磨くたびにクリスピー要求されそうだ・・・
by yamatonosuke (2020-07-03 01:29) 

JUNJUN

すももさん、ゴシゴシ手を洗ってくれていたのですね。
また都内の感染者が増えてますし、ウィルス騒動どうなるのやら、心配ですね。
by JUNJUN (2020-07-03 05:10) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございました。
鐘の音は百寺巡礼(五木寛之)のテレビ
番組で聞きましたが、余韻が残る良い響きを
していました。

すももチャン、高速ゴシゴシは疲れそう・・・
ナデナデは、可愛いですね(^^♪



by tarou (2020-07-03 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。