SSブログ

チュール斜め食い+すもも [チュール猫]

2020年7月8日(水)曇り。「関東地方には南から暖かく湿った空気が次々に流れ込み、大気の不安定な状態が続くでしょう。各地とも雨が降ったりやんだりで、局地的に雷を伴い雨脚が強まる見込みです。」のアナウンス。憂鬱な1日になりそうだ。

「【速報】岐阜・長野に大雨特別警報 命を守る行動を」のヘッドライン。詳細を読むと危険な状態が続いている。警戒レベル5に相当する状況。先ずは避難、命を守る事が重要です。

チュール斜め食い+すもも
チュール斜め食いの「すももの風景」。いつものようにチュール を頂くすもも。がっついている時は「悪人顔で斜め食い」をする時がある。チュール斜め食いのすももです。

#すももは猫ですが、チュール頂きスタートです。動きませんよ。
sumomo365_202006_Tulle_Trans_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チュール通常食いで悪人顔ですね。集中です。
中途半端な鼻ジワ?悪人顔だが怖くはない。
sumomo365_202006_Tulle_Trans_00_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チュール斜め食いで悪人顔ですね。舐める面積を増やしています。
斜め食い?ニャンげんには出来ない技。斜め顔?焼き鳥(串)を食べる時ぐらいだ。
sumomo365_202006_Tulle_Trans_01_03.gif
・・・・・・・・・・
観察レポート:すももの場合、チュールを食べる時は悪人顔・小顔で最後は斜め食いをする。

・・・・・・・・・・
パインぱん+
7月6日夕方に東急ストアでラスト残り2個をゲット。売れているみたいだ。購入は昨年より2週間は早い。昨年も書いたが「給食で食べた記憶がない」地域か?年代の違いか?詮索はしない方が良さそうだ。多少甘パンなので縦カットしてフルーツを挟む?パインぱんのフルーツサンド改造も美味しそうだ。

#すももは猫ですが、パインぱんをゲットしましたね。良かったです。
ところで、zombieさん指摘の「抜けかかった椅子の靴下」も直しました。
sumomo365_20200706_Pine_bread_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンとクリスピーを買い忘れた?イカ耳に変身です。
イカ耳になると背が伸びる?
sumomo365_20200706_Pine_bread_01_20.gif
・・・・・・・・・・
づぶやき+
どうでも良い話。夕方、駅近の銀行に立ち寄り店舗を出ると、銀行前の脇でオヤジと主婦が口論していた。お互いにマスクをしているが、オヤジの方はすごい剣幕で声を上げている。歩道には破損している自転車。その横には前後に荷台のあるママチャリ?横断歩道前なので待っている間に概略の経緯・内容が分かった。推測だが「ママチャリが横断歩道を無視して直進、オヤジの自転車に衝突」した模様。お互いに大きな怪我はない。口論が収まる気配もなく、マスクをしているので表情も読み取れない。オヤジの自転車をよく見ると前輪が見事に波打ち歪んでいる。車輪は意外に歪む?衝突の衝撃を感じる形状。その後どうなったか?結末は分からない。お互いに保険に入っていれば問題なく済みそうな出来事。自転車と歩行者や自動車の事故も多いが、自転車同士の事故も増えている印象。コロナ騒動で通勤に自転車を利用する方も増えている。お気を付け下さい。

正直、仲裁(声を掛ける程度)に入った方が良いかと思ったが、お互いに興奮している。こんな場面をよく見かけるが、毎回躊躇する。知り合いなら当然声をかけるが・・・あなたならどうしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 43

marimo

命を守る行動を・・・ここまでの警報に遭遇したことがないですが、
あの氾濫寸前の濁流を見たら恐怖ですね。
ちゅーるを斜め食い(爆 
そう言われて見ればタルちゃんもだんだん顔が斜めになっていきます。
牙が片方無いのでそこから漏れないように時々蕎麦をすするような瞬間が面白いです(;^_^A
口論する方々の仲裁に入ろうとは思わないです。
お前には関係ないだろうってやぶ蛇になりそうな気がします。
自転車同士の事故はこれから増えそうですね。
私もぶつかりそうになったのは、交差点でした。
by marimo (2020-07-08 09:54) 

garden

自転車も保険に入っていないと怖いですね。
先日、孫に自転車を誕生日にプレゼントで送ったが、
大丈夫かな・・・。
自転車も許可制?免許制?になるようですね・・・。
それの方が安心ですね。

たぶん、私は遠巻きで見ているだけかな・・・。
余り、いざこざに巻き込まれたくない・・・。
by garden (2020-07-08 10:13) 

よしころん

Bossさま、ご心配いただきありがとうございます。
この時間早朝と比較すると小康状態になりつつあります。
少し薄明るくなってきたような…

すももちゃんのチュールへの集中力すごい!!^^v
by よしころん (2020-07-08 10:17) 

まつき

一度は食べてみたいパインぱん♪ 
ウチの近所のスーパーでは見かけないんですよねぇ( ;∀;)
すももちゃんのこれじゃニャい感が可愛いです(笑)
移動手段が自分の足のみの私には、車よりチャリンコの方が
断然天敵です(>_<) 私は仲裁なんて絶対にしません(^^; 
by まつき (2020-07-08 10:45) 

ma2ma2

本当にチュールは人気ですね!
すももちゃんもチュールに夢中ですね。
by ma2ma2 (2020-07-08 11:06) 

フヂ

ちゅ~るに夢中になると、悪い顔に
なりますよね~。それがまた
可愛くて良いんです(*´艸`*)

パインぱんゲットおめでとうございます!
東急ストアにもあるんですね。
近くにないので、チェックできないのが残念。

椅子の靴下、あれ脱げますよね。
我が家も2枚重ねにしてるんですが、
それでもちょいちょい脱げてます。笑

口論は…やっぱり知り合いでなければ
怖いので通報するくらいかも。意外と
主婦の自転車って、重そうな自転車に
フラフラ乗ってたりして怖いです。
東京は4月から自転車保険加入が
義務化されていますよね。
by フヂ (2020-07-08 11:08) 

zombiekong

靴下直して下さってありがとうございます。余計な指摘ですみません。何か気になるのよ~。
すももさんの悪顔は可愛くて好きです。
by zombiekong (2020-07-08 11:54) 

raomelon

言われてみれば~悪人顔(爆)
斜め食いは技ありですね
鼻の皺がにゃんとも可愛いです(=^・^=)

パインぱんゲットおめでとうございます\(^o^)/
私も遠くのスーパーでラス1でした
もちろん独り占めでございますw

猛スピードで走る自転車多いです
私も電チャ乗るので、気をつけます~!
by raomelon (2020-07-08 12:03) 

wildboar

客待ちのタクシー運転手どうしが殴り掛からんばかりの喧嘩をしていました。どうやら割り込みをしたようで、強く興奮している運転手さんの方に乗ってあげて「早く行け! 」と命じたら機嫌を直して、おまけに値引きをしてくれましたよ(個人タクシー)。

近年、自転車保険が薦められていますが、個人賠償責任保険でも対象になりますよ。
by wildboar (2020-07-08 13:22) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ちゅーるを舐めているお顔が可愛いな(≧▽≦)悪人顔(笑)ですか?
パインパン?!初めて見ました。味がパイン風味なんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-07-08 13:38) 

ミケシマ

この大雨、大災害ですね… 自然の力にだけはどうしても抗えない。
すももかわいー(≧∇≦)!!!
鼻シワ!鼻シワー♡悪人顔…ほくそえんでる顔にも見えます。笑
人間が斜め食いになるのは焼き鳥のときと、焼き立てピッツァ食べてるとき?
ナイフとフォークで食べることもあるみたいですが、ピザはやっぱり手掴みで食べたい^^
パインパン…初見です。パインの輪切りの形をしたパインアイスは好きでした。
自転車も、道路交通法が厳しくなりましたよね。煽り運転とか。。
クルマを運転していると スマホ操作しながらとか全速力での走行とかには危険を感じます。
とばっちり受けたくないものです。
うちは自動車の任意保険に自転車の保険も入っています。
夫も私も 最近はほとんどチャリ乗りませんが…(;・∀・)
by ミケシマ (2020-07-08 13:50) 

ゆきち

数十年に一度のはずの大雨が毎年降っている気がします・・。
もうすでに被害が出てしまっていますが、これ以上広がらないことを祈るしかありません。
すももさん、ちゅ~る食べる時のイカ耳が鋭い(#^^#)
真剣そのもののお顔が可愛すぎる♪
焼鳥もフランクフルトもあずきバーも、最後は斜めですよね!
いまだに巡り合えないパインパン。地域限定なのかたまたま近所のスーパーが仕入れてないのか・・ss-blog上ではよくお会いします^^
自転車増えました~歩道と車道を出たり入ったり危険な運転多いです。私もほぼ毎日乗るので保険入ってます。
ケンカの仲裁・・昔ならまあまあまあとお話聞いたかもしれませんが、最近は逆切れが怖くて無理。あんまりエキサイトしているようならお巡りさん呼ぶかな~。

by ゆきち (2020-07-08 14:22) 

ちぃ

立派な鼻じわは流石!!という感じですが
悪人顔?はまだまだ序の口な感じですよw
うちの悪人顔はもっとすごい・・・土地柄!?
すももちゃんの「悪人顔」は
私には黒目がちな可愛い海獣さんにしか見えませーん(≧▽≦)
日本列島のあちこちで川の氾濫が・・・
明日にはまた雨雲がやってくるとの予報。
どうか海上の方に外れてくれないかと願うばかりです。。。
ケンカの仲裁は・・・
私は君子ではありませんが危ういことには近づきたくないです><
ケンカを収めるほどの包容力も胆力も話術もないないので・・・
人間の沸点がどんどん低くなっている様に感じるので
些細な言い合いがどんな大きなトラブルに発展するか予想もつかないこの頃です (。-_-。)
by ちぃ (2020-07-08 16:13) 

Inatimy

鼻のシワ、見どころの一つですね。 可愛さアップ。
斜め食い、焼き鳥を食べる時と、ソフトクリームを舐める時くらいかな^^。
パインパンのパッケージを見て、子供の頃好きだったパインアメ思い出しました。懐かしい。
ケンカの仲裁は・・・怖くて近寄れないです。最近は物騒だから、二人から逆恨みされるかもしれないし・・・。
by Inatimy (2020-07-08 16:29) 

きぃ

悪人顔??それもまた可愛く思えてしまいます(#^.^#)
パインパン!
売っているのを見かけたのですが
買いませんでした!
どんな味なんだろう??
by きぃ (2020-07-08 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、自転車事故、身がなんともなかっただけ幸運だと思うんでやすが、
当人達は自分が正しいと譲らないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-08 17:09) 

そら

すももちゃんはパインぱんよりクリスピーのほうがいいのかなぁ(^^)
by そら (2020-07-08 17:42) 

ChatBleu

以前、神社にいたニャンコをかわいがっていたのですが、その子は、ちゅーるをあげると、必ず目をつぶって舐めてました^m^
すももちゃん、そんなに悪人顔じゃないですよ~。
パインパン?知らないです。パインアメのパン??
ググってみたら、給食に出てた?! そんな良い物はなかったですー。ご飯給食ですら、小学校高学年くらいから始まったくらいなので。って年がバレる(笑)
自転車事故、そこまで自転車が壊れていて、もめているなら、警察呼びます。
by ChatBleu (2020-07-08 18:20) 

テリー

自転車同士の事故、ありそうですね。
自転車、我が物顔に、走っているのをよく見かけます。
私は、自転車は、怖くて、あまり、乗っていません。
お互いに、自分の正当性を主張しているなら、警察に入ってもらうしかないですね。保険もそれぞれは言っていないでしょうし、ーー。

by テリー (2020-07-08 19:17) 

ヤッペママ

こんなにも表情が豊かだったとは・・・
Bossはチャンスを逃しませんね。
by ヤッペママ (2020-07-08 19:38) 

ゆうみ

すももちゃん ちゅーるは 毎日毎食でも良いのよ。
Bossのパインパンもおいしそうだけど・・・
このパインパン わたちも食べることができるの?とおっしゃってるようです。
ゆうみ家鴨は パインパンは冷やして食べるのがとても好きです。
by ゆうみ (2020-07-08 19:42) 

JUNKO

パインパンは私も食べてみたいです。病みつきになるかな。
by JUNKO (2020-07-08 19:52) 

mio

ブリトラの「パインパン」という歌に「給食でたまに出た」
というフレーズがあるのですが、わたしは9年間3校(転校
してるので東京と名古屋)の給食生活で一度もパインぱんを
見た事がありません。

てっきりプリトラさんの出身地、静岡限定の話なんだろ
うと思っていたら、春日部に住んでいるTwitterのフォロワー
さんが給食で食べたと。彼女はブリトラさんと同じぐらいの
年齢。地域じゃなくて年齢の可能性大(;^ω^)
by mio (2020-07-08 21:26) 

のんち

すももちゃん、チュールのお作法は悪人顔 ちょっと傾け可愛い素振り。
パインぱん!初めて見ました。私まで思わずイカ耳になってしまいそうです。気になるので今度東急ストアに行ったときに覗いてみます。

自転車同士の衝突事故、危ないですね。自転車って本当に危ない乗り物だと思うのですが、さらにルールを守らないのでもっと厳しく罰してほしいと思っています。
最近は〇〇イーツの配達の方が爆走しててそれも怖いです。
口論を見かけても私なら仲裁に入らないですね。
そんなところで口論するような人は普通の話が通じない気がします。
by のんち (2020-07-08 21:28) 

kiki

すももちゃんの悪人顔、
それすら可愛い!
口論している人は怖くて
(怖がりなので)
『君子危うきに近寄らず』です。
話して分かり合える人って
多くないと思ってます。
毎年、雨や雪の被害が大きくなっているように感じます。
by kiki (2020-07-08 22:12) 

司馬亮

ちゅーるを食べる表情。じっくりと観察するのも面白いですね(^^)
夢中になって食べて、美味しいのが伝わります♪
仲裁。同じく躊躇します(^^;
by 司馬亮 (2020-07-08 22:22) 

sana

すももちゃん、真剣なお顔ですね~!
集中した結果、ついに斜め食い?^^
けんかの仲裁…知らない人の場合は無理ですね。興奮状態のようだし…言いたいだけ言ったらおさまる可能性も。さらに興奮しそうなら通報?
知っている人が逆上していた時に、とっさに止めたことはありますよ。
岐阜、長野も大変ですね…
被害が拡大しないことを祈ってます!
by sana (2020-07-08 23:15) 

藤並 香衣

すももちゃん、美味しそうにちゅ~る食べてますね
凄く真剣な顔がこれまた可愛い~

知らない人が喧嘩していたら、仲裁はしないです
どちらかが手をあげているとか一方的に怒鳴られてるとか
様子次第では警察を呼ぶかもしれません
by 藤並 香衣 (2020-07-08 23:25) 

yamatonosuke

チュールのポジションを知ってるとはさすがすももちゃん\(^o^)/
一点を見つめ小首をかしげて食べる姿がかわいいです♪
パインぱんは食べたことありませんが、
最近パイン自体が安いので丸1個よく買います(笑)
by yamatonosuke (2020-07-09 00:57) 

naonao

すももちゃん流のちゅーるの
食べ方は、悪人顔・小顔で
最後は斜め食いなんですね(^○^)
by naonao (2020-07-09 04:05) 

JUNJUN

ちゅーるを目の前にしたネコさまは、例外なく幸せそうですね。
私は、パインぱんが食べたいです。
by JUNJUN (2020-07-09 05:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、チュールがとられないように怖い顔?になるのかな^^

パインぱん懐かしいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-09 06:06) 

tarou

お早うございます、霊山寺にコメントを
有難うございました。
池の賽銭、お地蔵さんの足元に乗ると
良いことが有ると言われています。

すももチャン、チュールで顔が変わりますね(^^)v
可愛いです!!

by tarou (2020-07-09 06:48) 

ぽちの輔

もめてる場面に遭遇したことが無い幸せ者です(爆)
長引くようだったらお巡りさんに来てもらうかも?
仲裁に入って自分が怪我するのも嫌だし^^;
by ぽちの輔 (2020-07-09 07:18) 

ニコニコファイト

今日(o^―^o)ニコお寝坊さん・・。早朝ウォーキングできず・・
ショックです。すももちゃんのチュール食べようかな^^
by ニコニコファイト (2020-07-09 07:22) 

ニッキー

自転車の保険は入ってますが、傍若無人な自転車が
結構多くて「うわっ」って場面が結構あります(*_*)
自転車もスピードが結構出るのでマナーは守って欲しいです(ー ー;)
すももちゃん、美味しそうにちゅーる斜め食いしてますねぇ^^
うちは指につけて順番にあげるので斜め食いはしないです(⌒-⌒; )
が、かみさんがあげる時はちゃんと順番待ちするのに
私があげようとすると爪を伴った手が我先に出てきます( ;´Д`)
by ニッキー (2020-07-09 07:38) 

よーちゃん

なるほど、妙に可愛い悪人顔ですな~!
自転車の話、お互いかなりヒートアップしてるし
仲裁に入ると余計なとばっちりを受けそうなんで
私なら絶対スルーですわ。
でも車輪が歪むぐらいやから、かなりの勢いで
衝突してるんでしょうね~。
by よーちゃん (2020-07-09 09:40) 

横 濱男

ママチャリはコワイです。
逆走も当たり前。。。
自転車も免許制にして欲しい。。
ルールの知らないのが多すぎます。。
by 横 濱男 (2020-07-09 10:42) 

リュカ

鼻ジワLOVEですよー。
このときの悪人面はたまらないですね^m^*
東京は4/1から自転車保険義務化されてますよねー。
ちゃんと3月中に加入済みです。なにかあっても保険で済むことなら問題ないけど、なにかはないようにしないとですね^^
死亡事故とかじゃ、しゃれにならない。
by リュカ (2020-07-09 10:43) 

野良ニャン

パインアイスを思い出しました。
知ってますか?
甘くておいしかったなぁ。
パインアイスとダブルソーダが大好きでした。

単独での仲裁は更にこじれる可能性がありますよ。
今は多くの人が携帯(スマホ)を持っていますので、警察を呼ぶのが
一番です。
検察は信用ならない組織に成り下がってしまいましたが、
交番で働く真面目な警察官ならちゃんとルールに則って
対処してくれるはずです。
決してどちらか一方に忖度などしないはずです。

by 野良ニャン (2020-07-09 12:33) 

ちょろっとぶぅ

チュール食べてる、すももちゃん。
悪人顔???いえいえ、可愛い顔してますよぉ~~~

近頃は、良かれと思って声をかけても・・・
ブスリとされそうで・・・怖くて声がかけられない。
なので、おまわりさんを探します(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-09 13:50) 

青い森のヨッチン

うちのQタローは後ろ脚でバランスを取り見事な2本立ちでチュールを伸びあがって器用に食べています。
けっこうなバランス料、体幹が鍛えられている模様、2足歩行も可能かも?
仕事で相手先がものすごく怒っているときはしすぐに駆け付けて謝罪してもあまり意味が無いのでほとぼりが冷めてから謝罪に‥これで10年やり過ごせました。
下手に仲裁して逆襲されるとはよくドラマで良い人が殺される死亡フラグですよ

by 青い森のヨッチン (2020-07-10 09:29) 

海市

チュール食べる時は真剣ですよね(#^.^#)
うちは、殆どお皿に出してあげてますが、残りは直に舐めます。でも、チュール欲しがるのはふーたんだけです。
喧嘩でヒートアップしている時は、警察呼んだ方が良いかも…。
以前、一時停止無視しで突っ込んできた車とチャリで衝突しそうになったことがあったんですが、向こうが逆上して追いかけてきて口論になったことがあったんです。結局は、警察のお世話になりました。
by 海市 (2020-07-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。