SSブログ

不覚にも撮影される+すもも [風景GIF]

2020年7月13日(月)曇り。「最高気温は、東京都心で26度、横浜、さいたま、千葉も26度、前橋は27度で、きのうほどは上がらず、厳しい暑さは落ち着きそうです。」のアナウンス。

不覚にも撮影される+すもも
不覚にも撮影される「すももの風景」。すももの表情・仕草を見て勝手に妄想。定位置でボスママを確認してからの行動です。不覚にも撮影されるすももです。

#すももは猫ですが、キッチンにいるボスママを確認?
数分前は寝ていたすもも。猫缶が入っている冷蔵庫が気になるみたいだ。
sumomo365_202007_Yawn_Peroncho_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ食事ですか?片手片足が反応してしまいました。
早押しクイズの様なすもも。素早い動き出し体勢になる?フライング気味です。
sumomo365_202007_Yawn_Peroncho_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、動く前にはアクビーです。
ナイスショット?多少ボケボケだが「最大に開いた口」と「チョロ舌」も撮影。満足度75点?
sumomo365_202007_Yawn_Peroncho_00_20.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不覚にも変な写真を撮られてしまった。反省ニャン。
その後、落ち込んでいるように見えた?すもも。食事時間には1時間以上ある。
sumomo365_202007_Yawn_Peroncho_01.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき妄想+
昨晩の都内は涼しかった。涼しいと言うより寒い状態。今日の朝もTシャツ・ハーフパンツで朝散歩するが、風を冷たく感じる。朝からカップ酒を飲む高齢者を見かけた。体調を崩しそうな寒暖差は、他の場所でも同じだろうか?ところで、どうでも良い事だが、FM放送で「山羊座の人は紙が好き」とコメントされていた。職種で紙にか関わるお仕事に向いている意味と思うが、さそり座なら毒が好きになる?と一瞬思う。蟹座なら挟むのが好き?横歩きが好き?くだらない「づぶやき」は沢山あるが、まとまらないので手が止まる。こんな日もある。
over the time limit・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 42

のんち

こんにちは。
早押しポーズのまま1時間待ちますかね、すももさん。
ぽっこり椅子に収まって居心地がよさそうです。
ウトウトしてるとすぐに1時間経ちますね。
「山羊座の人は紙が好き」っていうコメントウケますね。
テキトーすぎるでしょ!!
牡羊座も羊だから同じく紙が好きなんでしょうか!
ちっとも星占いになっていませんね。
さそり座なら毒っていうところで吹きました(爆笑)
ふたご座なら?みずがめ座なら?おうし座ならと色々考えたくなります。
by のんち (2020-07-13 10:17) 

フヂ

食事時間まで間があることに気づいて、
しょんぼりしているのでしょうか。
でも落ち込み顔も可愛いです(* ̄m ̄)

昨日夕方から、いきなり気温が
下がりましたね。これくらいの
涼しさだと毎日楽なんだけどなぁ。
私はみずがめ座なんですが、
そうすると水好き?瓶好き??
てんびん座とかいて座とか、
どうなるんだろう(?_?)
by フヂ (2020-07-13 10:42) 

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
国宝の第一峰門より竜宮城の入口ような門が、
印象的でした。

すももチャン、食事の準備には敏感過ぎるのかな・・・
体重オーバーが少し心配です。
by tarou (2020-07-13 10:45) 

きぃ

食事時間まで1時間(;^_^A
長居ですねぇ~

昨日の夜散歩は肌寒いくらいでした!
今朝もTシャツ一枚だと厳しいかったです!

体調を整えるのが大変ですよね!
by きぃ (2020-07-13 10:52) 

まつき

チョロ舌からのあくびが可愛すぎますね~(#^^#)
証明写真に使えそうな1枚目のお手手もツボですが♪
寝起きとは思えないキリっとした表情も♪
by まつき (2020-07-13 11:07) 

raomelon

こちらも最高気温24℃の予報
半袖では肌寒い感じです^^;

レディの不意を突くニャンてw
大あくび&チョロ舌100点満点です(^^♪
とっても可愛いから落ち込まないでね、すももちゃん(=^・^=)

主人がさそり座、私はうお座ですが~
私の方が毒があります(爆)
by raomelon (2020-07-13 11:51) 

ゆきち

昨日は曇り空でしたが久しぶりに雨が降らず。
窓を開け放つと涼しい風でこてつも私もお昼寝爆睡でした^^;
すももさんも猫缶の在処には敏感な様子。
ウチのもカリカリを収納しているクローゼットを開けるとどこにいてもすっ飛んで来ます(≧▽≦)
早押しすももさんの手の下にベルを置きたい♪
1時間鳴りっぱなしだと下僕の方が参るかもしれませんが?!
酒飲みですが、朝から飲むことはありません(※旅先の温泉宿を除く・・・)
いて座なんですが弓矢が好き?!危ない人になっちゃいそうです( ;∀;)
by ゆきち (2020-07-13 12:19) 

kiki

すももさん、食事に1時間も早いこと気付きましたか?(笑)
星座とは異なりますが、
夫は未年生まれ!
紙(幣)をよく食べます(笑)

by kiki (2020-07-13 13:30) 

okko

一枚重ねて、リハビリに行ってきました。寒暖差激しくても、隠れ日射病というのがあるらしくて、ムギ茶ガブガブ飲んでます。

ああ、酉ですから豚や牛より鳥が好きです。
by okko (2020-07-13 14:30) 

zombiekong

私は山羊座です。紙は好きです。
夫は牡牛座。食べてすぐ横になります。
by zombiekong (2020-07-13 15:10) 

海市

すももちゃん、あくびからのチョロ舌、可愛いです(*'ω'*)
まだ、あくび写真撮れたことがないので羨ましいです。
by 海市 (2020-07-13 15:19) 

ちぃ

事あればすぐにでも飛び出さん!とのすももちゃんのお手手^^
食への欲求が旺盛なのは元気な証拠。
しかーし!!定時の1時間くらい前から熱い視線を送られ続ける
Bossママさんも大変ですね(⌒-⌒;
(毎日経験しているのでよくわかりますwww)
我が家は梅吉に話しかけながら冷蔵庫、
カリカリ保管庫のクローゼットを開けると
勝手に「おやつあげるから」と翻訳して盛り上がるので
キッチンにいる間はうっかり梅吉に話しかけられません><
私はしし座。
ふふふ(ΦωΦ)肉食系女子ってことかしらー!!
(違いますよwww)
ちなみにおっとはてんびん座。
物事の価値を計るのが上手!?
by ちぃ (2020-07-13 15:40) 

ヤッペママ

寝起き顔見ちゃった♪ 
寝跡が残らないのは肌に張りがあるんだね(羨ましい)
by ヤッペママ (2020-07-13 16:16) 

ミケシマ

お顔の位置と表情は微動だにしていないのにおててとあんよが焦燥感を物語っている。
かわいいぞ、すもも(≧∇≦)
アクビー時の舌チョロもいい表情ですね。
反省する姿は悶絶ものだぞ、すもも。尊い!
わたしはうお座…
運動オンチで子どもの頃は体育大嫌いでしたが水泳だけは好きでまた得意でした☆
by ミケシマ (2020-07-13 16:21) 

よーちゃん

私はさそり座なので、普段からかなり毒を吐いてるかと思われます。
以前、新世界でオフ会やったとき、サソリの串揚げを食しましたが
殻がバリバリと固くて、味の印象があんまりないですわ(^▽^;)
もちろん、リピートしようという気持ちはありません!

by よーちゃん (2020-07-13 17:17) 

naonao

すももちゃん、食事の時間までは、まだ1時間あるけれど
キッチンにいるボスママさんの動きが気になり
ちょっと、フライングだったんですね=^_^=
昨日の昼間は、真夏日で暑かったものの
今日は、気温が下がり、少しヒンヤリしていて
しのぎやすいです。
今夜から明日にかけて、雨の降り方・雷が
気がかりで心配です(__)
by naonao (2020-07-13 17:56) 

そら

1時間待ちはちと辛いですねぇ(^^;
そんなことも影響してるのかなぁ。
by そら (2020-07-13 18:16) 

ヨッシーパパ

今週は、涼しくなりそうです。
例年ですと、夜のエアコンは付けっぱなしですが、昨晩も寝しなだけエアコンを付けてタイマーで1時間で消しました。
by ヨッシーパパ (2020-07-13 18:44) 

ChatBleu

今日は涼しいようで意外と蒸し暑かったりします。
よくわからなくなっちゃいますね。
私はてんびん座ですが、バランス感覚にすぐれているとか言われてますね。そんな器用な人間じゃないんですけどねぇ。
すももちゃんのアクビー、ナイスショットです!
by ChatBleu (2020-07-13 18:45) 

拳客

グンマーもまだ涼しい・・・
by 拳客 (2020-07-13 18:51) 

ゆうみ

すももちゃんの表情 半分寝てる感じが愛おしいです、
お腹空いたのかな?
by ゆうみ (2020-07-13 19:26) 

JUNKO

欠伸するときは左手で押さえるんですね、了解です。なかなかいい感じです。
by JUNKO (2020-07-13 21:04) 

kome

あらま、私もやぎ座。
by kome (2020-07-13 21:11) 

ニッキー

ママが台所にいたから、ちょっと期待しちゃったけど
違ったみたいで「残念」な気持ちになっちゃったのかなぁ(⌒-⌒; )
うちの大御所もどんなに爆睡してても猫缶を開ける音は
聞き逃しません(*_*)
「ちゅーるだよ」の声には反応しない時があるんですけどねぇw
by ニッキー (2020-07-13 21:19) 

skekhtehuacso

すももさん、どっしりとしていてボス猫の風格がありますね。
私が仲良くしてもらっている黒猫のダンナは、今日はカラス3羽にご飯を横取りされてしょぼくれておりました。
by skekhtehuacso (2020-07-13 21:45) 

yes_hama

すももさんのあくび、
これはきっと、食べる前の顎の準備運動かなあ。^^)
上のskekhtehuacsoさんの黒猫ダンナの話に笑ってしまいました。^^;
by yes_hama (2020-07-13 21:56) 

青い森のヨッチン

毒(独)好きなさそり座で~す。
青森も梅雨寒傾向です(朝晩はちょっと寒すぎ)
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:22) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、今日の献立を観察してたのかな^^
あくびを撮られた後のすももちゃん、恥ずかし気味でしょうか?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-14 06:04) 

リュカ

蠍座の女って響きにあこがれました(笑)
そんなわたしは可愛い(?)乙女座。
すももちゃん、御飯をちゃんと待っていられるから素晴らしいわ。
うみなんて御飯食べるお皿の前でバッタリ倒れて
死んだふりしてるもの(笑)
by リュカ (2020-07-14 06:53) 

wildboar

ボスママが気になるんですねえ(^^)/~~~
我が家の福ちゃんも家人さんの後をつけまわしています。
by wildboar (2020-07-14 07:11) 

ぽちの輔

熱が出たと勘違いするぐらい寒かったので
一日中薄手の長袖を着てました^^;
by ぽちの輔 (2020-07-14 07:16) 

ニコニコファイト

朝からカップ酒千鳥足~~~。フラフラ~。まるでニコのようだ。
え?違います。さすがに朝からカップ酒飲まないですよ。
by ニコニコファイト (2020-07-14 07:21) 

marimo

>蟹座なら挟むのが好き?横歩きが好き?
(爆爆 それで行くと私は水瓶座なので水瓶をどうしてくれよう・・・
担いでぶん投げるとストレス発散になりそう。
すももさん、あくびからのチョロベロはブレブレながらもナイスです。
しまい忘れ愛好会としてはポイント高いです。
by marimo (2020-07-14 09:24) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。期待して、ボスママを観てた時
ボスママと目が合ったでしょ!
de可愛いっ (^_[◎]oパチリ って、なっちゃったんだよね♪
わかるぅ~~~ o(^^)o by ぶぅたん

by ちょろっとぶぅ (2020-07-14 12:08) 

sana

月曜日は寒いぐらいでしたね。
すももちゃん、寝起きのお顔可愛い~!
早押しのおてて、何のため…ご飯の早期予約?
動き出す前にアクビしたりしますよね。うちのは私と目が合った途端にアクビすることよくありました~さあ、遊ぶぞーみたいな^^;
星座が同じ友人とよく「同じ運命なんだよね~」と今週の占いとか見てました。文章って受け取りようによっては当たってたりするもので^^
by sana (2020-07-14 14:46) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの腹時計は時差が1時間?

by 溺愛猫的女人 (2020-07-14 18:42) 

司馬亮

食事の時間まで1時間以上あったのですね。これはかなりのフライング(笑)
一歩踏み出した足をキープしたのか引っ込めたのか気になりました(^^)

by 司馬亮 (2020-07-14 21:55) 

yamatonosuke

すももちゃんめっちゃ見てますね(笑)
そして片手片足を出していつでも飛び出せる臨戦態勢!
まさに獲物を狙う野生感といったところでしょうか。
しかしまだ1時間以上あるとは思いませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-07-15 00:45) 

藤並 香衣

「いつでも動けますよ」って感じですね
でもお食事まで1時間も!
by 藤並 香衣 (2020-07-15 01:18) 

JUNJUN

アクビーのあとの舌、なかなか貴重な瞬間が撮れましたね。
すももさんは、撮られて不満のようですが・・・。
by JUNJUN (2020-07-15 07:17) 

tarou

お早うございます、本妙寺にコメントを
有難うございました。
灯篭の有る道は胸突雁木と呼ばれ
昔は、灯篭の間を登ったようです。
by tarou (2020-07-15 07:37) 

よしころん

早押しのお手々がなんともかわゆい^^
ボスママの動きが気になるのですねぇ。
by よしころん (2020-07-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。