SSブログ

最長ペロンチョ+すもも [休日]

2020年7月19日(日)曇り。「最高気温は都心と千葉は27度、横浜は28度、さいたまは30度の予想です。」のアナウンス。雨のち晴れのアイコンマークに期待したい。

最長ペロンチョ+すもも
最長ペロンチョの「すももの風景」。特に説明はいらないと思うが、今まで撮影してきたペロンチョで最長と感じた。振り向き姿勢での変形スタイル。勝手に最長ペロンチョと確信?最長ペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、最長ペロンチョみたいです。悪人顔で挑戦ネコを待ってます。
sumomo365_202006_Peroncho_02.jpg
・・・・・・・・・・
御茶ノ水駅+
御茶ノ水駅「聖橋口」が閉鎖。二階連絡通路が解体中だった。何十年も利用した場所なので何か寂しい風景。スチールと木部で出来たガチャガチャな風景がなくなる。バリアフリー化が完成するのは2023年。ところで、「聖橋口」が「御茶ノ水橋口」寄りへ移設され、地下鉄(千代田線)に乗り換え時に走っても雨に濡れる。不便な状況が3年続く。

#すももは猫ですが、解体中ですね。
sumomo365_20200717.jpg
・・・・・・・・・・
再びパインぱん+
今週の14日、◯急ストアをのぞいたら、夕方なのにパインぱんが大量にあった。数日前は売り切れ状態だったので驚く。20%の割引シールもあるので担当者は多めに発注で失敗?2日ほど完売が続けば多めに仕入れをしたくなる。有り難く割引シールの物と通常価格のものを購入。

#すももは猫ですが、仕入れ担当者は大変ですね。
sumomo365_20200714.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
冴えない梅雨が続いている?関東甲信の梅雨明けは、平年では7月21日頃、昨年が7月24日頃だった。日差しないどんよりした天気に憂鬱になっている人も多いと感じる。嘆いても仕方ないので、あまり深く考えない様にして「何かに集中する事」があれば幸いだ。今日は断捨離を加速させたい。ところで、「Go To トラベル」に賛否両論の報道ある。どちらかと言えば、野党もマスコミも反対意見がほとんどだ。現実の状況を見れば当然の反対意見と思うが「Go To トラベル」がなくても旅行や出張で移動している状況。新しい生活様式で「感染対策をした新しい旅のスタイル」を模索するのも良い機会と感じる。また、除外された東京都は「感染者数を減らす努力して復帰」すれば良いだけ。報道では「不公平感を感じる」と言っている人もいたが、別の機会に「東京都だけキャンペーンを延長」すれば良い。不毛の論争に近い。朝寝坊の日曜日、スタートダッシュに失敗したが、何事も適当に挽回したい気分。一瞬に物事は解決しない。「最長ペロンチョ」も10年以上の積み重ねのひとコマ。
over the time limit・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 29

フヂ

すももちゃん、べろ長~(* ̄m ̄)
スーパーの仕入れって難しそうですね。
シミュレーションが得意な人が
向いているのかな。こちらではもう
パインぱんの売り場が消えた店があります(´;ω;`)

Go To…は東京を除外した後に、更に
若者除外、高齢者除外だの何だの条件をつけようと
するから余計に面倒なことになっている気が。。。
税金を使ってるという意識が皆無なのが、残念。
by フヂ (2020-07-19 10:26) 

ChatBleu

おぉーーーーっ! 長いっ!
ベロンチョの長さ選手権とかあったらいいのに^m^
御茶ノ水駅聖橋口閉鎖ですか!確かに新しい何かを作っているような雰囲気は見て取れたのですが。
23区内にはもうずっと行ってないし、電車も載ってないです。
いつ、確認しにいけることやら。
by ChatBleu (2020-07-19 10:37) 

まつき

すももちゃん、完全にお鼻が隠れてますねぇ!
歴代最長、すごいタイミングで撮れてますね~(^^)v
お茶の水は私も8年通った駅なので愛着があります。
便利になるのは素敵な事だけど、やっぱり寂しい感じがしますねぇ。
by まつき (2020-07-19 10:40) 

はなだ雲

想像以上に長い舌を
ねこちゃんたちは隠し持っているんですね笑
パインパン、新発売ですか?
まだ見たことありません
パッケージの黄色が購買意欲を高めます^^
by はなだ雲 (2020-07-19 11:16) 

raomelon

お鼻すっぽりニャがーい!
最長まで10年以上の積み重ね、素晴らしいです^^
この先もさらなる高みを目指してください(=^・^=)
割引シールが貼られたパインぱん
ダブルの黄色でHappy×2ですね♪
わざわざ遠くのスーパーに買いに行ってたら
直ぐ近くのスーパーで売ってました^^;
今日も行ってみよう~!
by raomelon (2020-07-19 11:29) 

ゆきち

すももさん、最長べろんちょなが~~~いっ(#^^#)
悪人顔ではスグにでも勝負できそうですが、ここまで長いべろんちょは・・・気長にお待ちいただけると幸いです^^;
パインパン、ss-blog上では毎日のように写真を拝見するのに近所のスーパーはどこにも置いてない(≧▽≦)
関西は流通が少ないのかもしれません。
Go Toなんちゃら、直前にいろいろ変更で現場の旅行会社や宿泊施設などはほんと大変だと思います。
一部の意識の低い系集団が「旅の恥はかき捨て」状態でどんちゃん騒ぎするのを防げるかどうかにかかっているかも?!
当地は晴れ。久しぶりに朝から太陽光線を浴び、それだけでも気分が上がります。暑いですけどね^^;
by ゆきち (2020-07-19 11:30) 

Boss365

ゆきちさんへ。
すぐに破られそうですが、気長に待っています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 11:50) 

zombiekong

すももさんペロンチョ長さ部門があれば金メダルでしたね。
悪顔になるのも得点高いです。
ウチの近所でもパインパンを見かけたことがありません。てかフジパンを売ってないのよ~。
by zombiekong (2020-07-19 11:56) 

ma2ma2

パインパンは人気みたいですね!
by ma2ma2 (2020-07-19 12:06) 

のんち

すももちゃん、ながーいペロンチョですね!
鼻の上がかゆかったのかなー。なにゆえこんなに長く舌を伸ばしたんでしょうか。

御茶ノ水駅、聖橋口が解体なんですね。この年季の入った駅舎もきれいになるんでしょうか。聖橋口をあがったところにあるスタバに時々行っていました。千代田線への乗り換えが遠くなるのかなー。
次に降り立った時に迷子になりそうです。。すでに渋谷は迷子になるので行けません・・・。
by のんち (2020-07-19 12:16) 

横 濱男

Go To トラベル・・時期が悪かったですね。
いつもながら読みの甘い政府。。。
経済対策は大事だけど難しいですね。
Go Toキャンペーンにかかる費用を各県に配布して、任せた方が良いのかも。。

by 横 濱男 (2020-07-19 12:19) 

ニッキー

おぉ、すももちゃんの舌って長いですねぇ(°_°)
うちのニャンズはここまで長くない気が(⌒-⌒; )
挑戦者を煽る悪猫顔、かっこいいです*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-19 13:55) 

猫またぎ

午後は久しぶりの晴れで暑くなってきましたね。
by 猫またぎ (2020-07-19 14:12) 

きぃ

自分のお鼻をペロリ♪
人には出来ないことですね(笑

今日は天気予報が外れて良い天気♪
お天道様を見るのが久しぶりです!


by きぃ (2020-07-19 15:07) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのペロリンチョがスペクタル! これは挑戦が難しい(^^;
えっ、御茶ノ水駅がこんなになってるんですか?
大学卒業後、聖橋を渡って会社に通ってました。そして二度ほどカラスに突かれました(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-07-19 16:38) 

ヨッシーパパ

パインパンは、見たことも食べた事もありません。
見つけたら、買った方が良さそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-19 18:34) 

そら

すももちゃん、見事なペロンチョです〜!
それにしても今年は梅雨らしい梅雨でした
しかし来週には暑い夏が来そうですね、青空見えるかなぁ(^^)
by そら (2020-07-19 18:46) 

こじろう

ペロンチョ見てたら『おぬしも悪よのぉ~ (´艸`) 』ってセリフが脳内に降ってきた。
ところで,フジパンって見えるんだけど,フジパン違い?
こっちで「パインぱん」を見たことはないんだけど・・・。
明日スーパーへ行ったらパンコーナーのワゴンを探してみようっと (/・ω・)/
by こじろう (2020-07-19 19:05) 

wildboar

Bossさんは偉い\(^o^)/
でも、やっぱり公平公正であることは大切ですよぉ。
年とっても、問題はすぐに解決をしないと落ち着かなく長く待てないのです、wildboarですからねえ(@^^)/~~~
by wildboar (2020-07-19 19:56) 

ゆうみ

すももちゃん
すげーべろんちょ 超ロングだね。
今までめんこいすももちゃんでしたが
本当は ダークな一面があったりして
きゃぁ~~~
by ゆうみ (2020-07-19 19:57) 

ヤッペママ

長~いペロンチョ凄いね。
私は誤嚥予防でペロンチョしているよ。
by ヤッペママ (2020-07-19 20:13) 

kome

ペロンチョ、長年の積み重ねだったのですね。
天気予報、ちょっと変わっていい天気に傾きそう(?)。
by kome (2020-07-19 20:45) 

yes_hama

ペロンチョ、長いですねー。
真似しても(するなよ)鼻まで届きません。^^;
パインぱん、見かけません。。。
見つけたら買ってみようと思います。
by yes_hama (2020-07-19 21:38) 

藤並 香衣

見事な長さのペロンチョですね!
撮影されたタイミングもバッチリ
カメラの腕も必要ですよね
by 藤並 香衣 (2020-07-19 23:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
鼻を超えそうな伸びある舌の長さですね^^
すももちゃんの特技でしょうか♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-20 05:42) 

kiki

悪人顏のすももさん、好きです。
綺麗なピンクのペロンチョ、長い!
最高のタイミング、一瞬でしょうに!。
by kiki (2020-07-20 07:01) 

naonao

すももちゃん、最長ペロンチョ
凄い~&可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日の関東は、久しぶりに晴れ間が出て
洗濯物が片づきました☆
夜遅くまで、雷注意報が出ていましたが
天気の崩れ・雷雨にならずホッとしました。パインパン気になります♪
by naonao (2020-07-20 07:25) 

リュカ

これは長い!!
すももちゃん、最長ペロンチョだね!
ベロの表面はザラザラなんだけど、裏はつるつるなんだよねー^m^
by リュカ (2020-07-20 07:48) 

marimo

すももさんの見事な最長ぺろんちょ♪あっぱれあっぱれw
この瞬間の撮影のためにどれくらいねばりましたか?(^^
新宿駅も東口と西口が直線で結ばれたようですね。
改札の位置や階段を移設するため8年の年月を要したそうです。
通いなれた駅の風景がどんどんリニューアルしていく寂しさはどこかに残りますね(;^_^A
パインパン、私もとうとう静かなブームに乗ってみましたw
by marimo (2020-07-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。