SSブログ

微妙に笑顔の毛繕い+すもも [風景GIF]

2020年7月20日(月)晴れ。「最高気温は28度から30度くらいの所が多くなりそうです。湿気が多く、蒸し暑く感じられるでしょう。」のアナウンス。

微妙に笑顔の毛繕い+すもも
微妙に笑顔の毛繕いの「すももの風景」。毛繕いをしている時のお顔表情が微妙に違う事に気がついた。理由は分からないが、興味深い。微妙に笑顔の毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、一般的な腕の毛繕いですね。
手を固定して頭部を動かす毛繕い。
sumomo365_202007_rhythm_Grooming_00_05.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、微妙に笑顔の毛繕いですね。分かる人は猫愛持ってます。多分?
手と頭部を微妙に動かす毛繕い。
ルンルン感あり、毛繕いに酔っている(うっとりしている)可能性が考えられる?
sumomo365_202007_rhythm_Grooming_01_05.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、悦に入る?悦に浸る?お顔ですね。
「キレイ・キレイになったな〜!」・「すもも毛繕い天才でーす!」・「毛繕いウマウマでーす!」みたいな表情と勝手に推測。
sumomo365_202007_rhythm_Grooming_02.jpg
・・・・・・・・・・
友人とランチ+
先週、久し振りに友人とランチ。友人と「飲み行こう」の誘いを変更してランチを楽しむ。友人会社近くのレストラン・CICADAのテラス席。ピーク時を避けた1時半頃だが満席状態。換気の良いテラス席を選択。7割は女性でワイン・お酒を飲んでいる。オーバーな表現ですが、女性が経済を支えている。3割が男性と外人客。満席のレストランは久し振りなので多少危険を感じる。スタッフは皆マスクをしているが、店内は感染の危機感を微塵も感じられないオシャレな雰囲気。良い事なのか?神のみぞ知る状況。

#すももは猫ですが、メニューは「QRコード」スマホで見る時代になっていました。
スマホがないと注文出来ない?新しい生活様式だ。意外に便利。フード・ドリンク・?の3種類のQRコードでアクセスするとPDFファイルがスマホに表示された。
sumomo365_202007_CICADA_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、友人はナスとコリアンダーの「ラムタジン」を注文です。
味見をしたかったが、やめた。右のライス?みたいな物につけて食べる。友人は病院で簡易・抗体検査(PCR検査ではない)をして陰性だった。彼曰く「当てにならない」と呟いていた。
sumomo365_202007_CICADA_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チキン、レモン、ローズマリーのタリアテッレの「パスタ」を注文です。
初めてのお店なので手堅くパスタを注文。タリアテッレ(平打ち麺)の茹で具合は良かったが、チキンの下味が必要と感じる。何かが足りない感じで驚きもない。Boss365は味音痴ですが正直者。
sumomo365_202007_CICADA_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「クルミとアーモンドの“バクラバ”とバニラジェラート」を注文です。
毎度のことですが、撮影を忘れて食べてしまった。コーヒーが出て来るのが遅かったが、バクラバは食べ応えあり、カロリー高いナッツ類は美味しい。バニラジェラートと良いコラボで満面の笑顔。友人は「ピスタチオのクレームブリュレ」食べかけなので写真を省略。ご馳走になりました。
sumomo365_202007_CICADA_02.jpg
注)ブログ「すももの風景」は猫ブログです。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
日差しあると目覚めも適度に良い。日差しあると予想通り蒸し暑い。すももは朝食後、床で寝ている。快適・不快のバロメーターのような分かりやすい行動。梅雨が明けたら似た行動が多くなりそうだ。今月もラスト10日程度なので微妙に笑顔で終わりたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 40

ma2ma2

この時期飲みに行くのはチョット怖いですね!
これだけ感染が増えて2週間後どうなるんだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2020-07-20 10:41) 

wildboar

もう少し経ったら「昼呑み」しようと、5月に後輩と約束していたのですが、こうなってしまったので長期延期になりそうです。
by wildboar (2020-07-20 10:55) 

まつき

QRコードのメニューとは時代ですねぇ(@_@)
誰が触ったか分からないメニューを見るのは嫌ですもんねぇ。
にしてもお料理もオシャレですね~!(^^)!
by まつき (2020-07-20 11:05) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは毛繕いきちんと派ですね(^^)v うちの男の子達は毛繕いぞんざい派ばかりです(笑)
何だかとってもオシャレなお料理、ステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-20 13:00) 

ゆきち

綺麗好きのすももさん、お手入れ集中してますね(#^^#)
ペロペロに酔いしれる感じ、わかります!
ウチのもだんだんうっとりした顔になるので、思わず「お手手美味しいの?おかーちゃんも舐めていい??」と近寄って嫌そうな顔をされます(≧▽≦)
ランチ、満席でございますか^^;
もともと席数を減らしておられるでしょうけれど、人が多いとついつい警戒するクセがついてしまいました・・・。
彩美しいパスタ、お味のパンチが足りなかったのは残念です。
ナッツたっぷりのデザートは大好き。
美味しいものを食べる時はカロリーを気にしてはいけません!!^^
by ゆきち (2020-07-20 13:01) 

ちぃ

毛繕い時の「手ウマサイコー!」の恍惚感あふれる表情は梅吉が一番だと密かに思っていましたが・・・
すももちゃんには負けるかもー 0(≧∇≦)0
ほほえみ毛繕い、
おばちゃんはその湿り気を帯びた肉球およびお手手の匂いを嗅いでみたいです!!
(私の大好物w)
さすがお江戸、メニューがQRコードで!
ついでにオーダーまで出来るとなお良し?
タジンはあのハクション大魔王の魔法のランプみたいな形をした鍋の名前ですね。
スパイシーな煮込み料理と推測です^^
ちなみに我が家にタジン鍋がありますよー(≧▽≦)
で、タジンときたら右のライスみたいなのは「クスクス」です。
粒状のパスタみたいな感じ。輸入食材のお店に行くと売ってますよー。
しばらく食べてないな・・・今度買ってこようっと。
ご友人、PCR検査ではなく抗体検査?
過去に何か思い当たる症状があったのかしら。
抗体検査に使用するキットによって結果にはかなりばらつきがあるとか。
悩ましいですね・・・
by ちぃ (2020-07-20 13:48) 

のんち

すももちゃん、念入りに毛づくろいされていますねー。
顔を動かすパターンと手を動かすパターンでご本人の感情が出てる感じなんですね!!さすが飼い主さんはよくわかっていらっしゃる~。

オシャレな都会派レストランですねー。メニューはQRコード。
新しい世界ですねー。
何かの下味が足りない、、それはとっても残念ですね。
雰囲気と立地で売る店なんでしょう。
by のんち (2020-07-20 14:42) 

ミケシマ

すももの微笑み~(≧∇≦)
満足のいく仕上がりになったようですね。ウト~リにゃぁ~♡
うちはシマよりミケの方がお顔キレキレしますね。(顔を洗うこと)
あんよウマウマはシマの方がしますね。男女の違いかな!?
スマホで注文!最先端のお店ですね!
お店のタブレットだと誰が触ったかわからないからスマホで注文できるように…って
以前ニュースで見たとき、スマホ持ってなかったらどうするんだろうって私も思いました^^;
お料理に下味はとっても大事。わたしも常々感じています!笑
梅雨明けはもうすぐかな?暑くてもいい…梅雨が早く明けてほしい!
今日は蝉が鳴いてますが曇り空。猫たちもだるそうです。
by ミケシマ (2020-07-20 14:44) 

フヂ

あ、ほんとだ。ちょっとうっとりしたような笑顔、
毛づくろいが気持ちいいのかな(*´ω`*)
そしてやっぱり、お手手がかわゆい♡

QRコードのメニューとは、考えられてますね。
スマホ持ってない人には、紙のメニューを
出してくれるのかな?うちの方でも、
こじゃれた感じのレストランはテラス席まで
いっぱいです。でも密な店内より、
外の方が、まだ良いのかな。経済との
バランス、難しいです。パスタ美味しそう!
by フヂ (2020-07-20 15:07) 

よーちゃん

悦に入る感じ、わかりますよ~( ̄▽ ̄)
QRでメニューですか?
めんどくさい~!紙で持ってこい!と思う私は老人?
あと10日で7月も終わり。
健康で夏を乗り切るべく、お互い頑張りましょう!
by よーちゃん (2020-07-20 15:30) 

いろは

こんにちは^^
お洒落なレストランでお食事、今年は
一度も出かけていません^^
今一番食べたい物はお寿司。
でもパスタも好いですね〜
by いろは (2020-07-20 15:45) 

猫またぎ

そっか~新しい生活様式では、
スマホがないとご飯も食べられない?
こまったなぁ、俺ガラケー・・・
by 猫またぎ (2020-07-20 15:45) 

raomelon

猫愛あるので、もちろんわかりました~!
うっとり~自分の世界に入ってますね
可愛いなぁ(=^・^=)
毛繕いクイーンの称号はすももちゃんの物です♪
メニューは「QRコード」ですか
スマホの画像とか文字小さいので老眼には…^^;
パスタとっても美味しそうに見えるのに
平凡な感じ?でしたか
デザートが美味しくてよかったです(´ω`*)
by raomelon (2020-07-20 16:11) 

JUNKO

すももちゃんなんていい顔なんでしょう。優しさにあふれた表情ですね。
by JUNKO (2020-07-20 16:24) 

okko

昨日家族全員で入った食堂、ラインでお友達になるとビール1杯無料!2人やってみたら、ナマビール、タダでした。可笑しくて理解不可解なことをやるもんですね。
すぐLINE切るよ、ですって。誰が何処で、儲けてるの??分からん。
by okko (2020-07-20 16:41) 

ChatBleu

すももちゃん、笑顔です、悦にいってます。わかります、わかります。
それよりBossさんの観察力の鋭さとそれをカメラに収める周到さに感心します~。
青山でランチ。オサレですね~。
QRコードでのメニュー。無料Wi-Fiを提供してくれるのでないと、通信費がかかりそうで、ちょっとイヤだなー。
パスタ、爽やかな色合い。味も爽やか過ぎて薄かったってことかしらね。
by ChatBleu (2020-07-20 16:43) 

そら

おぉ〜すももちゃん、笑顔だぁ〜(^^)
by そら (2020-07-20 18:44) 

ゆうみ

すももちゃんは おしゃれなんだね。
綺麗に毛繕いして 気持ちいい、
にゃんこだって 身だしなみは大事よん。
メニューをQRコードで読み取るって?
できるだけ接触を避けると言う意味ではいいよね。
お料理もおいしそうだよ
by ゆうみ (2020-07-20 19:52) 

ゆうみ

追記
このレストランの姉妹店で川近くのお店の麦酒はうまいです。
by ゆうみ (2020-07-20 19:54) 

ヤッペママ

すももちゃんこのまま眠りにこのまま眠りに落ちそう。
カタカナ文字ズラリのメニューは料理内容理解するまで時間要します。
by ヤッペママ (2020-07-20 20:00) 

ニッキー

すももちゃん、もしかして自分の腕が美味しい?w
とても丁寧にグルーミングしてますねぇ=(^.^)=
うちの大御所の適当グルーミングとは違うなぁw
1時半でも満席なレストラン、大人気なんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-20 21:13) 

yes_hama

お手手、美味しそう♪ ^^)
QRコードのメニュー、知りませんでした。
スマホを持っていないとメシも食えない時代がやってくるのかなあ。。。
by yes_hama (2020-07-20 21:37) 

kiki

すももちゃん、笑顔の毛繕いですね。
可愛いです。
デザート、美味しそうです。

by kiki (2020-07-20 22:04) 

司馬亮

一般的な手繕いと笑顔の毛繕い。笑顔の方は、腕の方が動いているような(^^)
とても楽しそうですね♪
QRコードでメニューというのはお店やお客にとって何が嬉しいのだろう?と思ったのですが私には想像ができなかったです(><)
by 司馬亮 (2020-07-20 22:33) 

sana

微妙に笑顔の毛繕い!
いいところ、とらえてますね~^^
すももちゃん、うっとりの笑顔^^
レストランは換気のいいテラス席、いいですね。
あ、タジン鍋にクスクスですね。
バクラバも美味しそう~どこで食べたのかが…全然思い出せないんですけど^^;
by sana (2020-07-20 23:18) 

藤並 香衣

ホントだ、笑顔で毛づくろいしてる!
おんにゃのこだから、笑顔が良いですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-07-21 00:41) 

yamatonosuke

本当だ!手が微妙に動いてる(^^♪
そして悦に入っているお顔がとってもキュートです。
なんか美味しいソフトクリームでもなめているかのよう(笑)
パスタは残念ですがバクラバで満面の笑顔になれて良かった♪
by yamatonosuke (2020-07-21 01:42) 

JUNJUN

うっとり毛づくろいのすももさん・・・。
毛づくろいは、ネコさまにとって至福の時なのかもしれませんね。
by JUNJUN (2020-07-21 05:23) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、なにか良い事があったのかな~^^
スマホで何でも出来ちゃう時代で、近い将来、スマホ必須な時代がくるんでしょうね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-21 05:57) 

ニコニコファイト

すももちゃんベロンチョ^^見たら、ニコ塗りワン紅(くれない)ちゃん思い出した。
by ニコニコファイト (2020-07-21 07:03) 

リュカ

わかる〜〜〜
すごい満足げに嬉しそうに毛繕いするときありますよね^^
気持ちいいんだなーって思いながら見てます^^
QRコードでメニュー。それは良いと思うの。
やっぱりメニュー触るの躊躇しちゃうから。でも画面に出てくるメニューの文字が老眼に見えるのか!?
あ、ズームすれば良いのかww
by リュカ (2020-07-21 08:31) 

tarou

お早うございます、神護寺の紅葉にコメントを
有難うございました。

すももチャン、お手てペロペロどんな味が
するのかな・・・
外食に出る機会が減って、たまには行って
見たいです。

by tarou (2020-07-21 08:35) 

marimo

うっとりしながら毛繕いしていることありますねw(^^
見逃しませんね!
あれは自分で手を舐めていて気持ちが高揚してしまうのでしょうかね?
この時期まだ店での飲み会は危険な感じがしますね。
CHICADAは青山にある高級地中海料理のお店なんですねw
ハムスという料理が人気メニューみたいです。
お写真の料理も見た目は美味しそうですw!(^^)!
by marimo (2020-07-21 09:18) 

naonao

笑顔で毛繕いをするすももちゃん、可愛いですね=^_^=
ひさしぶりに、ご友人とランチいいですね(゜∇^d)
パスタにデザート、美味しく楽しい時間ですね。
今は、メニューもQRコードなんですね。
by naonao (2020-07-21 10:58) 

ゆうみ

BOSSさま
んだっし そこの麦酒がうんまいです。
by ゆうみ (2020-07-21 19:22) 

Inatimy

バクラバって確かトルコとか中東のお菓子でしたっけね。
タジンに、パスタ、幅広いエリアのお料理が食べられていいレストランだな。
でも、メニュー見るのが、なんだか面倒臭そう^^;。
by Inatimy (2020-07-21 21:44) 

mio

まだなんとかギリギリ、猫様が2階のどこかで寝ている
状態です。まぐろだけはわたしのベッドにいますが、朝
起きるといなくなってます。もう少ししたらだぁれも上
に上がって来なくなるので淋しいなぁ。早く夏が終わり
ますように(まだ梅雨明けもしてないのにw)
by mio (2020-07-22 00:16) 

ニコニコファイト

地上波見ない!ナイスです^^父がワイドショー好きだから、何気にニコよりも詳しい。
by ニコニコファイト (2020-07-22 07:11) 

garden

味音痴の正直者って何なのかなぁ・・・笑
by garden (2020-07-22 07:42) 

よしころん

なるほど、毛繕いに酔ってるすももちゃんなのですねー!
by よしころん (2020-07-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。