SSブログ

夢見るペロンチョ+すもも [風景GIF]

2020年7月24日(金)スポーツの日。曇り。「最高気温は東京で28度、さいたまで27度、横浜で30度の予想です。各地、湿度が高く、夜になっても気温はあまり下がりません。」のアナウンス。

夢見るペロンチョ+すもも
夢見るペロンチョの「すももの風景」。足が宙に浮いている?寝相が悪いすもも。カメラアングルも良くないが、レム睡眠中?に変な動作。夢見るペロンチョのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ています。前ブログとは向きが多少違います。
sumomo365_202007_Sleep_Peroncho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しい夢見ています?夢見るペロンチョです。
sumomo365_202007_Sleep_Peroncho_01_20.gif

・・・・・・・・・・
夢見るニャイマックハウス+
「ニャイマックハウス完成+すもも」ブログから5ヶ月経過、完成後に数回程度ニャイマックハウスを利用したが、その後4ヶ月は空室状態で、ご無沙汰だった。ニャイマックハウスは無用の長物と感じていたので、断捨離・処分しようか迷っていた。ところが、昨日突然!!ニャイマックハウスに入居していた。蒸し暑いのに驚きの行動。猫の気持ちは分からない。処分しなくて良かったと感じる。

#すももは猫ですが、ニャイマックハウスは心地良いですね。喜んでますね?
sumomo365_202023_iMac_house_00.jpg

・・・・・・・・・・
夢見るづぶやき+
すももに沢山のお気遣いコメント有難うございます。感謝です。あれから特に異常な耳カキカキはなく、蒸し暑い中でもニャイマックハウスに入室。原因不明なので気になりますが、継続観察中。

夢見るオリンピック。前ブログのコメントを読むと、誰もがオリンピック開催中止を残念に思う?同時に2020+1のオリンピック開催も難しいとも感じている。世界を見渡すと、Boss365も厳しい状況と感じているが「僅かな希望」があれば全力を尽くすのがアスリート精神であり「アスリート魂」。アスリート魂がないと良い結果は生まれない。最近アスリート魂を観たのは、ラグビー日本代表のブレイブ・ブロッサムズ。誰もがW杯予選プール突破は難しいと考えていたが、見事に決勝トーナメント進出を成し遂げた。ワールドカップ史上初のベスト8。Boss365は、現実の仕事でも一筋の光があればアスリート魂で全力を尽くす。一発逆転は望めないが、未来につながり生き延びて来た。

感染者が増加している。昨日の日本の感染者数は981人。以前のように重症患者は増えていないが、高齢者や基礎疾患のある方は注意して頂きたい。感染しても治療薬はない。医療にも期待出来ない。自己防衛あるのみです。願う事はコロナウイルスが収束する事。敵はコロナウイルス。1964年の東京オリンピックを知らない世代。東京で開催される4年(+1)に一度の「アスリートの祭典」を体験したい。それ故にアスリート魂で陰ながら応援する。青い(未熟)と言われればそれまでだが、支える人達が必要。すももとBoss365の夢見るペロンチョ。池江璃花子選手も踏ん張っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 42

ニッキー

ニャンコって足や手が浮いてても気持ちよさそうに寝ますよねぇ( ^ω^ )
同じことを私がやったら、とてもじゃないけど寝られないw
ニャンマックハウス、すももちゃんのお気に入りですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-24 10:15) 

まつき

4か月も空室状態だったのに突然の入居とは!
捨てないで良かったですね~!(^^)!
池江選手、綺麗でしたね~。
全快して無事に復活して頂きたいです。
by まつき (2020-07-24 10:50) 

青い森のヨッチン

ジョブスも天国でこの発想に嫉妬していることでしょう!
by 青い森のヨッチン (2020-07-24 11:17) 

ゆきち

すももさん、猫足はみ出し具合が絶妙ですね!
そ~っと近づいてひょいっと掴みたくなっちゃいます^^;
夢の中でなにか美味しいもの食べてるのかにゃ??
ニャイマックハウス、たまには入居しておかないと処分されるにゃ・・とすももさんに見破られたかもしれません!!
ウチのもオモチャや猫ベッドを捨てようと思った途端に使い始めます(≧▽≦)
オリンピック、世界から人が集まることを考えるとかなり厳しい状況、選手のみなさんは本当に精神的にも大変だと思います。
おっしゃる通り感染しても薬はなく、当地でも一気に感染者が増えてホテルすら手配が間に合わず、かなりの人が不安なまま自宅待機となっている模様。自衛しかありませんね。
by ゆきち (2020-07-24 11:52) 

ちょろっとぶぅ

この時期、ニャイマックハウスは暑そうかと思ったけど・・・
心地良いんだ!!
すももちゃん、お気に入りの場所Getおめっと!(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 12:16) 

溺愛猫的女人

ニャイマックハウス、素敵ですね~白色が夏にぴったり(^^)v
朝、ワイドショーを見てたら渋谷に集まる若者が「コロナより強いから怖くない!遊ぶ方が大事。」と語ってました。そりゃね、君は若いから感染しても発症しないかもしれないけど、君の回りの年配の方達は命に関わるんだよって考えてもいないんだろうなとため息(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-24 12:29) 

zombiekong

ニャイマックハウス捨てないで~。もったいないわ。
すももさんが使わないならお友達に(ウチとか)譲って~。
by zombiekong (2020-07-24 12:44) 

ミケシマ

捨てようとすると利用し始める…
そんな話、ちょっと前にも聞きました^^
おネコ様あるあるかな!?
3Dですももが写るニャイマック。ほしい!
by ミケシマ (2020-07-24 13:22) 

raomelon

夢の中で美味しいもの食べているのね
可愛いなぁ(=^・^=)
はみ出したあんよも萌えポイント
コチョコチョしたくなります^^
断捨離www
ニャイマックハウスの危機を感じたのかしら…
綺麗に収まりましたね♪
大阪も感染者数が増加、全国的にも驚く数字ですね
ほんと、自己防衛あるのみと感じます…。
by raomelon (2020-07-24 14:31) 

okko

年齢層が広がってきているそうで。中年層も高齢者も要注意です、
感染者数の割に、死亡された方の数が少ない・・・ともかく受難の年になってしまいました。
by okko (2020-07-24 14:55) 

カトリーヌ

ニャイマックハウス!いいですね♪
すももちゃん、お気に召したようですね❤︎
私もブルーのを持っていますが、作るのがおっくうで^^
ホントだったら今日が開会式だったのに...
来年も難しい気がしますね"(/へ\*)"))
感染者が増える一方ですので、なるべくお籠りします。
by カトリーヌ (2020-07-24 15:05) 

ちぃ

>前ブログとは向きが「多少」違います(笑
大丈夫です!かわいいすももちゃんのお写真なら
毎回同じのでも構わないくらいです (≧艸≦)
ニャイマックハウスへの再入室おめでとうございます!
それにしてもにゃんこはにゃんげんの気持ちを読んでるのでしょうか。
言葉にしなくても考えただけで伝わっていることが多い様な・・・
うちはブラシしようかなーと思ったら
すすすっとトンネルの中に消えていゆく事がっΣ(゚◇゚;)
すももちゃんも大切なハウスが断捨離されることを察知されたのでしょうwww
2020+1のオリンピックはどうなるか全くわかりませんが
人類がウィルスを克服して開催される最初のオリンピックが
(冬の大会ですが)中国大会になるのは許せません(ー ー;)
最近のコロナ報道、正しいデータよりもイメージが先行していませんか・・・
by ちぃ (2020-07-24 15:53) 

まるたろう

コロナ、まだまだ収束しませんね。
このままだと、五輪ができるのかは懐疑的ですが、
まずは自分自身、感染しないように気をつけたいと思います。
by まるたろう (2020-07-24 17:22) 

ma2ma2

湿度が毎日高いので蒸し暑いですね!
動くと汗が出ます(^^)
by ma2ma2 (2020-07-24 17:23) 

JUNKO

ニャイマックハウスというんですか。お洒落れですね。居心地よさそうです。
by JUNKO (2020-07-24 17:39) 

そら

ニャイマックハウス、nice!です
すももちゃんもご機嫌ですね(^^)
by そら (2020-07-24 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

昔のパソコンみたいなちぐら、ユニークでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 18:42) 

フヂ

はみでたあんよの、可愛さよ…。
良い夢見てそうですね。
ニャイマックハウス、ついにご入居!
にゃんこは気まぐれだから、
突然お気に召したのかしら…(*´艸`*)
by フヂ (2020-07-24 18:49) 

ChatBleu

すももちゃん、何か美味しいものでも食べている夢でも見ているのかな。とっても幸せそうなベロンチョです。
ニャンのブームって突然復活したりしますよね。
ニャイマックも再び日の目を見てなによりです。
by ChatBleu (2020-07-24 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Jeepに乗られていたんですか、現行のJeepは
洗練され過ぎてワイルドじゃないですよね。
by johncomeback (2020-07-24 19:38) 

ヤッペママ

お気に入りのニャイマックハウスでリラックスですね。
by ヤッペママ (2020-07-24 20:12) 

のんち

こんにちは、
お久しぶりのニャイマック、スモモちゃんINしてますねー。
そしてなんだか嬉しそうですニャン♪
虫の知らせならぬ猫の知らせで捨てられそうだと気がついたのかもです。
池江さんのニュースは胸が熱くなりました。この1年をどうとるか、なんですよね。嫌なこともたくさんありますがポジティブに捉えた者勝ちなのかもしれません。

by のんち (2020-07-24 20:20) 

kome

ニャイマック、タオルがふちにあってすももちゃんによさそう。
大きさもちょうどいいかな。
by kome (2020-07-24 20:56) 

sana

すももちゃん、あんよが浮いてる寝姿、可愛いにゃ~^^
夢見るペロンチョ、なんて可愛いんでしょ!
ニャイマックハウス再入室おめでとうございます。
にゃんこはテレパシー通じますから^^;
何か言いたげなお顔してますね^^
オリンピック、来年はきびしいと最初から思っていたけれど、2年後と考えてモチベーションを保つのも難しいでしょう。
画期的な治療法が発見され、世界的に収束することを祈ってます!^^
by sana (2020-07-24 20:56) 

司馬亮

ニャイマックハウスは処分が近いことを感じたとか?(笑)
ご入居良かったです♪
池江選手は「希望の炎」の大切さについて発言されていましたね。前に進むときの希望の力の大切さはとてもよく理解できました。
by 司馬亮 (2020-07-24 21:04) 

naonao

すももちゃん、美味しい夢を見ていて
夢見るペロンチョ、可愛いですね=^_^=
夜になっても、気温が下がりにくくて
湿度が高く不快な暑さで、今夜は寝苦しそうです(-"-)
by naonao (2020-07-24 22:51) 

yamatonosuke

すももちゃん夢の中で何を食べているのかな(^^♪
ニャイマックハウスは喜んでいるお顔なのですね(笑)

by yamatonosuke (2020-07-25 01:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、ニャンマックハウスのピンチ?に駆けつけましたね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-25 05:50) 

JUNJUN

すももさん、いい夢見てそうですね。
そういえば、何事もなければ今頃東京オリンピックやってたんですねえ。
by JUNJUN (2020-07-25 06:48) 

ニコニコファイト

大丈夫です!絶対オリンピンックやります。悪いことが続けば、良いことは絶対来ます。
by ニコニコファイト (2020-07-25 07:05) 

リュカ

お!すももちゃん
久しぶりのiMacハウス!
現在うちのハウスにはパソコンのACアダプタが入ってるww
by リュカ (2020-07-25 07:27) 

wildboar

コロナ対応でも、方針が揺れ動いています。
オリンビックもギリギリの段階で延期を決めています。
開催に向けてのパフォーマンスはあるものの、絶対に実行するのだという動きが国民に見えません。
どうしても実行できない場合は直前の中止をしても、よくやってくれたと理解を得られるような、関係者の動きかあるべきでしょう。
最高責任者が強いリーダシップを早く示さないと。

by wildboar (2020-07-25 07:39) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。

ニャイマックハウス、夜になるとLEDが
点灯するのかな・・・
夜のすももチャン、見て見たいです。

by tarou (2020-07-25 08:12) 

のらん

おぉぉ、ニャイマックハウスの記事を読んでなかったのですが、
ほんものiMacのカバーなんですねっ!!!
ウチにも壊れたiMacがあるので〜 作れるのか?! ・・・でも分解ムリそう(^_^;
すももさんが入ってると、猫動画見放題ね〜(^.^)
by のらん (2020-07-25 08:24) 

marimo

きっとすももさん、処分しようかどうしようか?とにゃいマックハウスに注がれるオーラを感じたのでは?
これは入っておかないとお父さんの努力が無駄になってしまう!
と何か感じるものがあったのでしょう(^^
2020+1オリンピック、どうかコロナが終息して無事に開催できますようにと祈るしかないです。
大阪の感染者が段々東京レベルに近づいているのが気になります。
都内、銀座などは人がまばらなのに、大阪ミナミはインバウンドさんがいないのに人が増え続けてます(><


by marimo (2020-07-25 09:22) 

kuwachan

素晴らしい態勢で熟睡モードですね。
ペロンチョが可愛いです♡
すももちゃん、さてはニャイマックハウスの廃棄の気配を察知して
入居しましたね^^絶対そうだと思います。
by kuwachan (2020-07-25 10:23) 

mio

全然使ってないから捨てようかなって思っていたら
「まだ使うから捨てちゃダメー」とばかりに使いは
じめる物ってあります。まるでこっちが捨てようと
したことを見抜いているような(笑)

今週あたりからあの国の転売ヤーが戻ってきました。
世界中にウイルスをまき散らした張本人(国)なのに
いい気なもんで。オリンピック、開催するのは構わな
いけど、外国人に押しかけられるのは嫌ですねぇ。無
観客でやってくんないかな。
by mio (2020-07-25 12:08) 

ゆうみ

すももちゃん 何か心変わりあったのかな?
お耳の方もう大丈夫ですか?
オリンピック 復興五輪だったんだよね、
でも なんだか コロナに右往左往してる。
健康が一番の宝だよ
by ゆうみ (2020-07-25 22:34) 

yes_hama

突然のニャイマックハウス使用、棄てなくてよかったですね!
来年のオリンピック開催、心配ですね。
そういえば、「2021」文字の形をした応援サングラスの場合、左目が見えなくなっちゃうけれど、「2020+1」のサングラスなら「+1」を小さくすれば両目が見えそうですね、ホホー。^^;
by yes_hama (2020-07-25 22:43) 

ゆうみ

BOSSさま
私が小学生のころの給食は 堅いコッペパンか耳が堅い食パン
そして脱脂粉乳の時代で ハイカラな菓子パンはでませんでした。
by ゆうみ (2020-07-25 22:52) 

藤並 香衣

夢見るペロンチョ、こんなにうまく撮影できるのですね
マックが素敵なハウスに♪
冷房が効いたお部屋だと風が抜けなくても快適なんですね~
by 藤並 香衣 (2020-07-26 00:07) 

Inatimy

すももちゃん、勘が鋭いですね、ニャイマックハウスが捨てられそうなのを察知したとは^^。
夢見るペロンチョ、何度見ても可愛い♪

by Inatimy (2020-07-26 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。