SSブログ

未知の生物を発見+すもも [休日]

2020年8月9日(日)快晴。「最高気温は都心とさいたまは35度、横浜と千葉は34度と体にこたえる暑さが予想され、熱中症に警戒が必要です。」のアナウンス。

未知の生物を発見+すもも
未知の生物を発見の「すももの風景」。メタセコイヤの木に未知の生物を発見?スマホで撮影。デジイチ・望遠が欲しい(独り言)。微妙に変な動きをしている生物?未知の生物を発見のすももです。情報求む。

#すももは猫ですが、ニャンか?いますね。
sumomo365_202008_Metasequoia_Mantis_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、微妙に動いてますね。画像が小さいと苦情がきそうです。
金曜日の夕方。美容室前にあるメタセコイアの木。セミを観察していたら微妙に動く奇妙な物体をみつけた。
sumomo365_202008_Metasequoia_Mantis_00b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、未知の生物を発見ですね。昆虫型エイリアン?みたいです。
「昆虫型エイリアン」の名称はzombieさんから入手。見た事ありますか?
sumomo365_202008_Metasequoia_Mantis_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スリムなヤツです。うらやましい・・・。
頭部はカマキリのような形状。薄いリーフの様な体型をしている。尻が反り返り、裏側はリーフ・葉のような模様?「擬態」機能を持っている。「ハラビロカマキリ」の情報をリュカさんから入手。ハラビロカマキリの子供?現在分析中。
sumomo365_202008_Metasequoia_Mantis_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「下手に出ると危険」のポーズ?柔道・抑え込みの動作ではないよ。
すももらしいニャンズ・ジェスチャーで危険を表現?未知の生物を知っている方いましたらご連絡下さい。報酬はニャいです。
sumomo365_202008_Metasequoia_Mantis_04.jpg
※タイムライン?操作ミスで、突然動画を送付?大変失礼しました。
・・・・・・・・・・
づぶやく+
ここ数日間、異常に眠い。睡眠時間も短めだが眠りが浅い。PC画面をスクロールしているとクラクラしてくる。こんな時は、走ったりスポーツをして汗を流せば解決するが、感染症や熱中症警戒アラートで気分が乗らない。気分転換が必要と感じる日曜日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(121)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 40

ChatBleu

初めて見ました。名前も知らなかったし。
どこが頭なのかよくわからない、謎の生物ですね。
眠いのは暑くて熟睡で来てないのもあるかな。
あとは、暑さで体が省エネモードになってるので、勝手にオフってるとか(^^;)
by ChatBleu (2020-08-09 10:10) 

wildboar

独り言のお気持ち分かります。
宝くじに希望をに持ちましょう)^o^(

by wildboar (2020-08-09 10:21) 

リュカ

まだ子供のカマキリかなーっては思うのですが種類が気になります!
ハラビロカマキリは鎌(カマ)のついている前足の付け根に、黄色のコブ状の突起が付いているのが特徴って書いてあるの。
さてはて、この子はその特徴があるのか!?
by リュカ (2020-08-09 10:34) 

フヂ

わ、未知の生物!
カマキリに似ているような気もしますが、
虫が苦手で種類は全然知らないなぁ…(;´Д`A ```
昆虫って、何だかどれもエイリアンちっくですよね。
すももちゃんは、虫に興味を示しますか?

眠りが浅いと、体の疲れが取れませんよね。
私も寝つき悪い・眠り浅い・寝起き悪いの
三重苦なので、わかります。のんびり
ぬるめのお風呂に入ったりして、
体をリラックスさせてくださいね。
by フヂ (2020-08-09 10:42) 

まつき

おぉ~よく見つけましたねぇ。
私だったら葉っぱだと思って完全にスルーしそうです(^^;
すももちゃんのお手手、今日も可愛いですね♪
どの写真も可愛いけど、1枚目のお手手が超ツボです!(^^)!
by まつき (2020-08-09 10:58) 

ちぃ

ハラビロカマキリ?
「腹」が「広い」カマキリ・・・?
す、すももちゃん・・・(爆)
これは「カマキリ先生(香川照之さん)」に聞いてみるのが良いかも〜(^_-)☆ 
最初動画を見たときひらひらしているので虫が葉っぱ運んでいるのかなって思いました。
その全部で一つの生物だとは!!
早起きしてまだ涼しいうちに歩くとか?
暑い中歩くと私はすぐ頭が痛くなっちゃうんですが
アイスノンみたいなのを使って一晩休めば(歩くとよく眠れる)
回復ですー^^
by ちぃ (2020-08-09 11:19) 

横 濱男

未知の生物...。地球が侵略される?
擬態なので葉っぱに居ると分かんないですね。
でも、樹の葉っぱの形が違う。
チョットマヌケな未知の生物?(^0^)
by 横 濱男 (2020-08-09 11:19) 

ゆきち

謎の動画の正体はハラビロカマキリさんでしたか(#^^#)
昆虫は詳しくなくて未知なのかどうか想像もつかず^^;
新種発見であることを祈ります?!
すももさん、すっぽり籐ベッドにハマって一体化してますね!
そのまま動き出しそうです♪
私は相変わらず〇〇肩で寝がえり打てず、昨夜は上階が深夜大騒ぎで、もうヘロヘロ。ブログ巡回したら昼寝することにします。
確かに思い切り体を動かしてシャワーを浴びてスッキリしたら、ストンと眠れそうですね^^
by ゆきち (2020-08-09 11:50) 

ma2ma2

未知の昆虫ですね!
何だろうって感じです。
by ma2ma2 (2020-08-09 12:02) 

はなだ雲

胴体が異常に平べったい!
こんなカマキリがいるなんて驚
アロエの葉っぱに紛れてたら
ぜったい見つけられません★
by はなだ雲 (2020-08-09 12:05) 

raomelon

未知の生物気になりますw
ハラビロカマキリの幼虫なのかな
敵に襲われそうになった時など
お尻を上げた独特のポーズで威嚇するそうです^^
Bossさんのスマホが敵に見えたかもですね~(爆)
暑いだけで疲れますね
すももちゃんと楽しい休日をお過ごしください(=^・^=)
by raomelon (2020-08-09 12:20) 

mio

あの動画は一瞬カマキリが獲物を食べている図
なのかと思ってドキっとしました。こんなにお尻
の大きなカマキリは見た事ないですねぇ。

以前、他のフォロワーさんからも突然猫の動画が
送られてきて「え?かわいいけど一体何事?」と
驚いたことがあります。ストーリーズあるあるww
by mio (2020-08-09 12:21) 

ちょろっとぶぅ

メタセコイア・・・すももちゃん、滋賀に行ったのかと(^∞^;

異常に眠い。。。ぶぅたんも昨日そんな感じでうとうとしまくってました。
夜も眠れなくて、質の悪い眠り。
連休で予定がないと、ダメみたい。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 12:49) 

toro

カマキリさん今年は我が家で見かけませんニャ。
メタセコイヤ、大きいのだろうか?
チョコレートにセコイアというのがあったなぁと。
by toro (2020-08-09 12:54) 

きぃ

葉っぱに擬態??
よく気が付きましたね!!!

寝不足はこの暑さが原因??
運動すると体はスッキリしますが
この暑さは危険ですね(>_<)
by きぃ (2020-08-09 12:55) 

zombiekong

画像検索で見て来たらハラビロカマキリのようですね。
地球の生物だったのかー。残念だわ。
by zombiekong (2020-08-09 12:59) 

溺愛猫的女人

ええー見たことが無いです。すごいかっこいい!!!近所にいないかな。よく見つけられましたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-09 13:04) 

sana

ハラビロカマキリ?
最初はオモチャかと思いました~。
葉っぱに擬態してるのですね!
この猛暑では~うっかり運動も出来ないですね。
知らない間に消耗してる気がします。
気をつけましょう^^
by sana (2020-08-09 13:48) 

ニッキー

カマキリと言われるとそう見えますが、
なかなか変わった形ですねぇ(°_°)
私もデジイチが壊れたので新しいデジイチが欲しいのですが
「コロナで外出自粛してる今って必要ないと思うよ」と
かみさんに言われてます(⌒-⌒; )
と言ってもデジイチ買うお金を貯めないと買えないのですがw
今日の午前中にRUNしてきましたが、暑くて暑くて
ちょっと走っては自販機で水買って飲んでました(*_*)
by ニッキー (2020-08-09 15:28) 

ヤッペママ

気になる未知の生物。
この中にそっくりさんが居ませんか?
https://www.insects.jp/kon-kamaharabiro.htm

可愛いハラビロカマキリのお子様のようですね。
by ヤッペママ (2020-08-09 17:46) 

拳客

蟷螂ですか。威嚇してるのかな?
by 拳客 (2020-08-09 18:39) 

ヨッシーパパ

葉っぱの擬態にも見えますね。
by ヨッシーパパ (2020-08-09 18:40) 

こじろう

1枚目のすももちゃんの目が大きく見開かれていて,興味津々って感じだな。
時期的にも在来種のハラビロカマキリだろうけど,"unknown creature"
の文字に不覚にも笑ってしまった(*´Д`)
眠いのは,夏負けかもしれないけど,軽い熱中症の可能性もあり。
水分とミネラル補給して,涼しい部屋でしばらく休んでも治らない時は,注意した方がいいと思うんだな。


by こじろう (2020-08-09 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カッカマキリ?!
人間様相手に威嚇してくるからかなり怖いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 20:18) 

ゆうみ

なんだべ?
折り紙みたいな昆虫 始めて見た。
すももちゃんも たまげて見ったよ。
( ..)φメモメモ カマキリだって
おらぁ 二度たまげたべした。
by ゆうみ (2020-08-09 20:32) 

そら

なるほど!
顔がカマキリですねぇ、それにしても珍しい、見た事ないです。
by そら (2020-08-09 20:47) 

yes_hama

ハラビロカマキリ!
これのお腹に寄生しマインドコントロールしてしまうハリガネムシも「未知の生物」かもしれません。^^;コワイヨー
寄生虫なので、食事中に検索しないほうがいいかも。
by yes_hama (2020-08-09 21:50) 

司馬亮

これは…なんでしょう(^^;
パッと見た感じはカマキリですが、確かによく見るとちょっと違いますね。。
by 司馬亮 (2020-08-09 23:37) 

藤並 香衣

初めてみました
すももちゃん、コイツはカマキリにしては太目っぽい!
by 藤並 香衣 (2020-08-10 00:47) 

野良ニャン

カマキリですね。
でも小さい頃に見た普通のカマキリではないですね。
普通のカマキリでさえ今ではほとんど見ることがありません。

私も眠りが浅いです。
流石に寝る時だけエアコン付けますが、明け方に29℃でも少し寒いと
感じてエアコン切ります。

スポーツいいですね。
でもこう暑いとなかなかきっかけがありませんね。
私は本日思いもよらぬ運動で大量というか倒れそうなほど汗を
かきました。
原付(3輪原付)で買い物に行きましたが、帰りにエンジンが停止。
約5kmの道のりを50分かけて押して帰りました。
幸い日が暮れた時間でしたので何とか帰れましたが、パンツまで
汗だくでした。
思わぬ運動でした。まだ原付を押して5km歩ける体力が
あることが分かりました。

by 野良ニャン (2020-08-10 01:15) 

Inatimy

お尻の先っぽを反り上げてるのかしら・・・不思議な姿ですね、
ハラビロカマキリって言うんだ。
すももちゃんの手、可愛い。握りたくなります^^。
眠りが浅いと、疲れがスッキリ取れた感じがしないですね。私は睡眠時間は短いけれどグッスリな方です。うたた寝も得意かも。
by Inatimy (2020-08-10 06:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん未知の生物発見@@
生物の名前はすももちゃんが決めるのかな~^^

こういうカマキリもいるんですね。
普通のバッタより外見が葉のようで、カムフラージュ効果がありそう^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-10 06:18) 

ぽちの輔

カマキリさん、大きなクマゼミを捕まえて食べてます^^
by ぽちの輔 (2020-08-10 06:32) 

tarou

お早うございます、合掌造りの民家にコメントを
有難うございました。
五箇山観光で硝煙を作っていた合掌造りの展示を
見たことが有ります、蚕の糞の再利用には驚かされ
ました。

綺麗な色のカマキリですね(^^♪
すももチャンが、くぎ付けになるのも
分かります。

by tarou (2020-08-10 07:37) 

ニコニコファイト

未確認物体決定です。宇宙からの渓谷?いや、警告ですかね。
ニコ昨日ウォーキング行くときに、頭部だけのクワガタムシ発見。
あそういえば、鳩さんの亡骸も見た。
by ニコニコファイト (2020-08-10 09:03) 

marimo

すももさんの前に投げ出されたお手手♪
にぎにぎして仲良くなりたいです(^▽^;)
謎の虫の正体はハラビロカマキリなのですね。
何かのテレビで紹介されているのを見たことがあるような?
葉っぱと完璧に擬態できそうですね。
暑さで体がバグりますね(;^_^A 私は冷房で冷えるのか?
またまた右肩の調子が芳しくないですw(><
by marimo (2020-08-10 09:12) 

JUNJUN

なるほど、カマキリの一種ですね。
すももさんも、得体のしれない相手には、慎重に構えてるようですね。
by JUNJUN (2020-08-10 10:58) 

naonao

カマキリに似ていますが、謎の虫ですね
すももちゃんも、謎の虫が気になっていますね=^_^=
暑さに弱いので、夜になっても暑いので
熟睡できず、バテ気味です(__)
by naonao (2020-08-10 11:00) 

yamatonosuke

外には未知の生物がいっぱい!
これはクーラーに効いた部屋中にいるに限ります(笑)
高校野球の甲子園大会始まりましたが、
見てるだけでハアハアと脇汗が止まりません(;'∀')
抑え込みのポーズは将棋の「王手!」といったようなドヤ顔♪
by yamatonosuke (2020-08-10 11:10) 

のんち

こんにちは、
未知の生物ですねーどうぶつの森的にはコノハムシっぽいです。
木の葉に見えて実は採ろうとすると虫に変形して逃げていきます。
すももちゃんの下手に出ると危険ポーズ、表情がいいですね~。
なんやねん、って言ってそうですね。
by のんち (2020-08-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。