SSブログ

箱に侵入+すもも [猫の日常]

2020年8月26日(水)晴れ。「きょうの関東は日中は厳しい残暑に、夜は局地的な雷雨に注意が必要です。各地で晴れて、最高気温は東京都心とさいたまが34度、横浜と千葉が33度の予想です。」のアナウンス。

箱に侵入+すもも
箱に侵入の「すももの風景」。細長いダンボールの箱に侵入するすもも。恐る恐る入るが、中で反転は出来ないので、後歩きで脱出の残念な結果。次回は改良して再挑戦の予定。箱に侵入のすももです。

#すももは猫ですが、これはニャンですか?
コールマンのアウトドアワゴンが入っていた細長い段ボールの箱です。
sumomo365_202007_cardboard_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、真っ暗なので怖いです?
意外にすんなり入らないで、少し考えていた?出口をつければ良かったと後悔(トンネル形状)。
sumomo365_202007_cardboard_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、尻尾水平で侵入です。
ビクビクしながらも侵入。チャレンジャーなすもも。
sumomo365_202007_cardboard_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バカデカいですね?猫は狭い方が好きです。
コールマンのアウトドアワゴンを野外と部屋で見るのでは、印象が大きく違ってくる。家電屋さんで「テレビモニター」を見る感じに似ている?クール・冷静な判断が必要。イメージングが欠けていたと反省。
sumomo365_202007_cardboard_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、コンパクトに収納ですね?すももも真似したいです。
む・む・む・・・無理です。
sumomo365_202007_cardboard_04.jpg
・・・・・・・・・・
夜中にポチる+
夜中にポチる。数ヶ月前に夜中にボーとした状態で購入したコールマンのアウトドアワゴン。アウトドアワゴンは、キャンプやバーベキューをする時に車から道具や荷物を運ぶワゴン。キャンプやバーベキューする予定もないのに、なぜ購入したのか?定かでない。断捨離中なので、自宅にある自身の色々な物をまとめて放り込もうと考えていた?おもちゃ箱感覚で購入した可能性がある。折り畳めば「コンパクトになり邪魔にならない」のもポチった要因。また、ポイント還元・クーポン券・キャンペーン中もあり、通常市場価格より「かなりお安い価格の激安」になっていた。結論的には、久々のチョンボ。現在はコンパクトに収納され廊下に置かれている。ところで、何か使い道はないだろうか?提案を受付中。
今月の教訓:夜中にポチるのは危険。安さの欲望に負けるな?後悔する可能性が高い。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログ・コメントに沢山のお気遣いある言葉をいただき、ありがとうございました。感謝です。
昨晩は久し振りに食後1時間もしないで爆睡。夜中に何度か起きるが、それでも長時間横になっていた。後は、身になるものを食べる事だが、パワーの出る焼肉や鰻を食べたいと思わない?残暑が厳しいので体力維持が重要だ。すももは相変わらずチュールやクリスピー要求が衰えない。食欲旺盛さを見習いたい。Boss365は夏痩せする体質なので体重計に乗るのが少し怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 45

marimo

アウトドアワゴン・・・すももさんが乗っても大丈夫かな?
お部屋のインテリアとおそろいの赤なので
そのまま置いておいてもいいような気もしますが( *´艸`)
あとは、ちょっとデカいけどすももさんを乗せて近所をお散歩とか・・・有名猫さんになるかも!
キャンプの予定がないのにワゴンを買った・・・深夜の通販番組は危険ですよね。私もいくつか後悔する品をポチってます。
昨夜も危なかった(;^_^A
夏痩せ体質・・・羨ましい限り。やけに肉類が食べたい今日この頃です。
by marimo (2020-08-26 10:04) 

wildboar

母が大腿骨頸部骨折で、鉄の板を入れて骨を固定して、「抜釘手術はしなくていいです」と判断したのは私でした。2年後の火葬場で見た亡骸に鉄板が異様に大きく残っていて悲しい思いをしました。姉や弟がどう思ったのか一度も訊いたことはありません。
by wildboar (2020-08-26 10:07) 

まつき

アウトドアワゴン?? 
キャンプに行くのかな?と思ったら予定なしでしたか(;^ω^)
すももちゃんのベッド・・・にしてはデカいですよねぇ。
私は四季を問わず油断するとアッという間に激太るので、
夏痩せ体質とは超絶羨ましいです~~!
by まつき (2020-08-26 10:51) 

ちぃ

ビクビクしながら箱インしていくすももちゃんの
後ろ足とオチリの可愛いこと(≧艸≦)
初めてのもので中が真っ暗だと怖い・・・
うちもそのくらい用心してくれると良いのですが(⌒-⌒;
なんでもニオイ嗅いじゃうし、何にでも入るし
度胸は良いけど危機管理能力は低そうですwww
で、コールマンのワゴンはてっきりすももちゃんのベッドにするのだと思っていましたが勢いのポチ買い!!
折り畳んでコンパクトにはなりますがそれでも大きいじゃない・・・と
Bossママさんの声が聞こえてきそうです (≧艸≦)
避難用品を入れてすぐに持ち出せる様にしておきますか。。。
実は私もこの手のワゴン、RADIO FLYERのが欲しいと思ってた時期がありました。
もちろん梅吉を入れてがーっと走らせて遊ぶためです!!
が狭い我が家では相当邪魔だな(折りたためません)と諦めました^^
夏痩せ、無理に食べようと思うと帰って拒否反応が出ちゃうかも。
まずは好きなものを美味しくいただいてください^^
by ちぃ (2020-08-26 11:07) 

zombiekong

ワゴン室内では大きいですね。重さはどうなんでしょう。
↑RADIO FLYERは私も好きですが、やはり置いておく場所がないので買いません。猫達を7匹全員乗せられるのは良いんだけどなー。
by zombiekong (2020-08-26 11:47) 

kuwachan

そう家具とか電気製品はお店で見ていると小さく見えるんですよね。
家に来るともう大きくて大変だったという経験あります。
アウトドアワゴン、コンパクトに畳めるのがいいですね。
あればそれなりに使えそうな気がします。
夏痩せするので体重計に乗るのが怖い⁉・・経験してみたいです(笑)
私の場合一生縁がないと思われます。
by kuwachan (2020-08-26 11:55) 

ゆきち

真夜中の通販、危険ですね^^;
魔物が住んでいるかも・・・タイムセールや「好評につき残りわずか!」等々のメッセージに惑わされてはいけません!!(≧▽≦)
便利そうな道具類も使わない時に収納する場所がなければ邪魔物になる、通販あるあるです。
すももさんのオチリ可愛い~♪
こてつのこの状態になったらオチリ両手でつかんでぷりぷりしちゃいます!! ← だから噛まれる・・・。
夏痩せですか。
ビールとアイスで夏太りする私からは何のアドバイスもできませんが、無理にスタミナ料理を食べると余計に胃腸がかかります。
美味しいと思うものをしっかり食べてくださいませ(#^^#)


by ゆきち (2020-08-26 12:18) 

raomelon

コールマンのアウトドアワゴン
赤色がとっても綺麗ですね^^
キャンプ以外の使い道…観葉植物を置いても
お洒落なインテリアになりそうですが
大き過ぎるのかしら^^;
箱はトンネルにすると楽しく遊べそうですね(=^・^=)
夏痩せ、食事もそうですが
睡眠の質も関係あり?早く寝るようにするのが良いですね^^
by raomelon (2020-08-26 12:55) 

猫またぎ

夜中の通販番組はヤバイです。
見てるとこれ便利と思いもう少しで
電話するところでした。
俺、真夏の暑い時でも食欲あるので
体重には気を付けています。

by 猫またぎ (2020-08-26 14:38) 

ヤッペママ

慎重なすももちゃんを見習わなければ。
ワゴンの利用法が決まるまで、と部屋に置いたら
間違いなく物入にする私(顰蹙を買っています)
衝動買いもやめようとも思っているのですが・・・
by ヤッペママ (2020-08-26 16:19) 

JUNKO

利用価値がありそうですね。でもなんでも放り込んでしまいそうです。
by JUNKO (2020-08-26 16:34) 

ChatBleu

コンパクトに収納できるのはメリットであるけれど、コンパクトに収納するのであれば、使うことがないってことですよね(^^;)
ちぃさんの発想のように、すももちゃんを乗せて運ぶのがよろしいのではないでしょうか^m^
暑さの疲れも出る頃な上に、いろいろ大変でしたから、まずは休めることが大事。栄養は後からでも大丈夫ですよ~。
by ChatBleu (2020-08-26 16:42) 

ma2ma2

すももちゃん慎重ですね!
最終的には潜ったのですね。
by ma2ma2 (2020-08-26 17:23) 

ヨッシーパパ

なるほど、どこかで見たようなことがあると思ったのは、キャンプのドラマで見たんです。
こうやってみると、家庭仕様には、でかいですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-26 17:42) 

ニッキー

夜中の通販番組は危険ですw
最初は「いらないなぁ」と思っていても
繰り返し放送されるのを見てるといつの間にか洗脳されちゃいます(⌒-⌒; )
私も何度か「え?これ良いじゃん^^」ってポチりそうになりましたが
かみさんに「はい?いつ使うの?」って止められてセーフでした( ^ω^ )

by ニッキー (2020-08-26 17:47) 

フヂ

中のワゴンより箱にまっしぐら…
と思いきや、すももちゃん慎重派。
でも、ちょっとしたスリルも
味わいたいチャレンジャーね(*´艸`*)
ワゴン、真っ赤なのがかっこいいですね。
使い道は…どうしましょうか。私もこれに
何でも入れて、片付けた事にしちゃいそう。笑

食べられない時に、無理に食べる必要は
ないですよ~。食べたいものを食べたい時に
食べた方が、精神衛生上は良いはず。お大事にです!
by フヂ (2020-08-26 17:50) 

溺愛猫的女人

アウトドアワゴン、カッコいいですよね(*^^)v
一時期、買おうかすごく悩みました。今はキャンプする事もないから諦めましたけど、何かいいですよね。
クッションを置いて、すももちゃんのお昼寝場所にいかがでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-08-26 18:14) 

拳客の奥様

思いの外、大きかったんですかね
赤色お好きなんですかね?
by 拳客の奥様 (2020-08-26 18:33) 

johncomeback

キャンプ・釣りが趣味なんですが、
なかなか行けません(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-26 19:11) 

そら

すももちゃん、とりあえず入ってみるんですね(^^;
しばらくは色々と大変でしょう、落ち着くまでには時間がかかりますよね
夏の暑い時期ですので食べられる時は食べて下さいね
体を壊しては大変ですから!
by そら (2020-08-26 19:21) 

ゆうみ

すももちゃん
ワゴンの居心地など お試しください。
夜中のポチほど危険なものはありません。
私の場合半分妄想の世界で ポチしちゃってるの。
休んで 少し楽になったかな?
体本当に大事にしてね。
by ゆうみ (2020-08-26 20:11) 

skekhtehuacso

箱よりもワゴンのほうが居心地がよいのかなと思ったのですが、猫様には広すぎたのね。
夜中のポチは本当に危険ですね。
私も何度痛い目に遭ったことか。
というか、朝起きて“しまった!”と思ったことが何度あったことか。
キャンセルできるものならばよいですが、LCCの予約だとお金が戻ってきませんから乗るしかないのよね。
by skekhtehuacso (2020-08-26 21:34) 

mio

夏痩せいいじゃないですかー。太るのは簡単なので
痩せる方が羨ましいです。わたしも最近「痩せたん
じゃない?」とやたらと言われるのですが、痩せた
んじゃなくて「元に戻っただけ」なんですよね。コ
ロナ(ストレス)太りがやっと戻りました。夜中の
通販は地雷だらけです。グッと我慢して翌朝再検討
しないと(;^ω^)←絶対履かないような真っ赤なブ
ーツを買ってしまった過去有
by mio (2020-08-26 21:35) 

kiki

すももちゃんの後ろ足の踏ん張り具合が良いですね。
コールマンのワゴン、災害時に荷物を運ぶために欲しいなと思っていました。
娘にマンションがダメなら避難できないのじゃないと言われて納得しました(笑)
赤い色が可愛いです。
コールマンのキッズ用サンダル買いました。
足が小さいので人生初サンダルなのです。子供用ですから、丁寧な作りなのです。
長い時間使用しても履き心地は抜群です。
しか〜し、足の甲のテープの長さが
左右で4cmも違うのです(笑)
どういうことでしょう(笑)
by kiki (2020-08-26 21:40) 

yes_hama

アウトドアワゴンを引いている人、最近よく見かけますね。
アウトドア用品と一緒に小さな子供も入ってたりして、そういうグッズなんだと思ってました。^^;
by yes_hama (2020-08-26 22:26) 

藤並 香衣

すももちゃんの箱の様子を窺う姿、らいむとよく似てます
慎重派なんですね
コールマンのワゴン、kikiさんも書かれていますが
災害時の運搬用に良いなと僕も思っていました
らいむを置いて避難できないので水の運搬とかに
活躍しそうかな~って
by 藤並 香衣 (2020-08-27 00:23) 

Inatimy

コールマンのワゴン、赤い色、かっこいいですね〜♪
我が家だったら食料買出しの際に使うかな。1週間まとめ買いなので、持って帰るのが重くって。
夜中のポチは危険みたいですね・・・私の知人も、なぜか、折り畳みハンモックをポチってしまってたらしいです^^;。
by Inatimy (2020-08-27 05:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、すんなり箱に入っていくと思ったらちょっと警戒して入りましたね^^;
箱に入ってみて、お気に入り箱になったかな~^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-27 05:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、探検ですね^^調査終了ですか???
by ニコニコファイト (2020-08-27 07:27) 

ぽちの輔

自転車のリアカーに出来そうな大きさですもんね。
我が家なら5匹入っても余裕がある猫ベッドに使えそうですけど(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-27 07:39) 

きぃ

ちょっと怖いと思っていても
ビクビクしながらでも
やっぱり入るのですね(笑
それがニャンコさんなんですねぇ~♪

我が家も先月アウトドアワゴンを
購入しましたが・・・
川遊びなどの予定が狂い・・・
使わず仕舞いで(;^_^A
今も物置においてあります!!
by きぃ (2020-08-27 08:40) 

リュカ

おそるおそる入っているすももちゃんのシッポに
ちょっかいを出してくてうずうずしちゃいますww
怒られるだろうなあ〜(笑)
アウトドアしてるとき、ふつうの台車だと
がたがたしたときに、ものが落ちちゃうw
こういうのは良いですね。
もう何年もアウトドアはしてないんだけどねorz...
by リュカ (2020-08-27 09:18) 

naonao

すももちゃん、段ボール箱が
気になったんですね♪
少し躊躇しつつ、段ボールの中に
潜入ですね(^○^)
by naonao (2020-08-27 09:35) 

横 濱男

すももちゃんの乳母車?かと思いました。。(^0^)
でも、乗っていたらカワイイかも。。
by 横 濱男 (2020-08-27 09:38) 

野良ニャン

眠れましたか?
とにかく食べる、眠るが基本。
それによって自律神経が安定し、少しずつ日常に戻れるのが
betterですね。
と書きつつ私は気にするタイプなので自身の事ですとそう簡単には
日常に戻れません。

残暑が落ち着きそれと共に生活ペースも安定し、すももさんの
食欲も更にパワーアップする事で精神が落ち着くと良いですね。
by 野良ニャン (2020-08-27 12:31) 

sana

振り返るすももちゃん、入っていくすももちゃん、なんて可愛いこと^^
赤いアウトドアワゴン、お部屋にぴったりですね。
…何に使うのかと言うと…?
夜ポチはありますね~危険かもしれません? けど、使えないことはないでしょう!
お疲れが出ていることと思います。
この暑さもあるし、無理はしないでね。スタミナ料理を食べたくなったら食べればいいし、それまでは消化のいいものでも^^
少しずつ、日薬で変わっていきます。ご自愛くださいませ。
by sana (2020-08-27 14:32) 

rannyan

すももちゃんのベッド..には大きすぎますね
Boss365 さんも一緒にお休みする、には無理かしら^^;
by rannyan (2020-08-27 16:27) 

ミケシマ

かっこいいですね~!
夜中にポチ… 
しないようにしていますが、夜中に書いたLINEやメールには気を付けています。
次の日読み返して、送らなくてよかった~ってことがたまにあります^^;
すもも、食欲旺盛なのはいいですね!それが何よりです。
Bossさまは体重減少心配ですね。
私は食欲がないときは、カレーやピザなど味のはっきりしたものを食べることが多いです。
by ミケシマ (2020-08-27 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう状態になってる箱には、猫ちゃん必ず入りやすよね。
お約束でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 19:37) 

まるたろう

アウトドアワゴン、赤がやはり目立ちますね。
by まるたろう (2020-08-27 20:53) 

司馬亮

夜中のポチるのは疲れていると余計に判断ミスしそうですね(^^;
にゃんこは小さな穴にズサーっと入るイメージありますが、確かに暗くはなかったような。。
すももちゃん、食欲旺盛なのはいいことですね(^^)
by 司馬亮 (2020-08-27 20:59) 

のんち

こんばんはー。すももちゃん、箱に入って何か見えたかなぁー。Boss365さんの夜中ポチのおかげで新しい探検場所を見つけたすももちゃんですね。
かわいいワゴンですね!でも大きい、、。汗。
マンションのエレベーターに入るのならば、スーパーでのお買い物の品々を入れて活用しますかねー。かなり目立ちますけどね。笑。
Bossママさんのお役に立た方があとあと平和なような気がしますー。
by のんち (2020-08-27 21:26) 

JUNJUN

ネコさんって、どうしてこう狭いところに入りたがるのでしょうね?
息苦しくないんですかね?
by JUNJUN (2020-08-27 23:28) 

yamatonosuke

これはまさしくすもも探検隊!
先に入って待ってればよかったですね♪
バーベキューする予定もない(笑)
使い道はこれからゆっくり考えましょう~
もしかするとピザとかパン系だったら入るかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-28 01:18) 

tarou

お早うございます、湘南最後の酒蔵(熊澤酒造)に
コメントを有難うございました。
相模線でコトコト揺られ熊澤酒造へ、外にベンチもあり
ゆっくりお酒やビールも楽しめます。

アウトドアワゴンで何を運ぶのかな・・・
すももチャンを運ぶには、大きすぎですね。
by tarou (2020-08-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。