SSブログ

夢不思議とスネスネツーショット+すもも [猫の日常]

2020年8月28日(金)晴れ。「日中は残暑が厳しく、最高気温は東京やさいたまで35度、横浜や千葉で34度の予想です。東京は6日ぶりに猛暑日になるでしょう。」のアナウンス。蒸し暑い・・・。

夢不思議とスネスネツーショット+すもも
夢不思議とスネスネツーショットの「すももの風景」。定期的に義弟から頂く北海道ゴルフのお土産。それにしても北菓楼のシュークリームは美味しい。Boss365が食べようとすると、毎回接近してくるすもも?嗅覚は優れている。夢不思議とスネスネツーショットのすももです。

#すももは猫ですが、美味しいものを察知です。
義弟から頂く北海道お土産、毎回ご馳走様です。ベーコンとチーズも頂きました。
sumomo365_202008_Kitakaro_Hokkaido_cream_puff_03a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、迷わず始動です。北菓楼の夢不思議ですね。
ミルフィーユタイプのシューなので断面カットは難しい。
sumomo365_202008_Kitakaro_Hokkaido_cream_puff_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チュールを頂けませんか?
北菓楼のシュークリーム「夢不思議」を食べた事ありますか?愚問?
3個入り540円(税込)一個あたり180円(税込)。250円(税込)以上の美味しさがある?微妙。
sumomo365_202008_Kitakaro_Hokkaido_cream_puff_01_05.gif
・・・・・・・・・・
涼しいゴマフアザラシ+
残暑が厳しいので、北海道つながりで姪っ子Tちゃんから以前送付されていた涼しい画像をアップ。利尻島南部に位置する仙法志御崎公園のゴマフアザラシさん。見るのはタダで、餌としてイワシ2尾(100円)が売られているみたいだ。ニャンゲンのようなお顔が興味深い。

#すももは猫ですが、ゴマフアザラシさん可愛いですね。
右の子は危険なお顔している?ゴマフアザラシ型エイリアンの可能性あり。
sumomo365_202008_T_Senpoushimisaki_Park_01.jpg
#すももは猫ですが、北海道は涼しそうですね?
sumomo365_202008_T_Senpoushimisaki_Park_00.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
密かに楽しみにしていた全米オープン・錦織圭の出場。3度目のコロナ検査は陰性だったが「長期の休養の後、万全の準備ができる前に5セットマッチで復帰することは賢明ではないと感じた」のコメント。錦織圭の全米OP欠場が26日にアナウンスされた。全米オープンは相性の良い大会。2014年は準優勝で2016年と2018年は4強入り。欠場は本人が一番残念と思うが・・・致し方ない。9月8日に開幕するジェネラリ・オープン(オーストリア・キッツビューエル)が復帰戦になる。全米OP期間中なので、ジェネラリ・オープンのテレビ放送・ネット配信ともに現在中継情報なし。どこかライブ放送してくれないか?期待している。没頭できる楽しみが欲しいと感じる今日この頃です。没頭できる事ありますか?

昨日午後に外出したが、都内は蒸し暑さが半端ない感じだった。今日は朝から気温・湿度も高く危険な状態。これから外出予定があるので多少不安になる。都内は気温よりも湿度が気になる状況。また、ここにきてどっと変な疲れ?が出てきた。皆様も熱中症にはお気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 34

フヂ

すももちゃん、美味しい物アンテナが
ガッチリ立っていますね。北菓楼いいなぁ。
バウムも美味しいですね。おかきは
見かけたら必ず買っちゃいます(*´艸`*)

ゴマフアザラシの右の子、イイ顔~~笑
普段はアザラシのフリしてるのかも?
by フヂ (2020-08-28 11:08) 

まつき

北菓楼、1回も食べた事がないです( ;∀;)
美味しそうなシュークリーム、現地で買って来ないと
食べられないってのも貴重な感じがしますねぇ♪
定期的とは羨ましい限りです~~!!
すももちゃんの「察知」の体勢が可愛い~~(#^^#)
by まつき (2020-08-28 11:57) 

zombiekong

私も食べたことないです。すももさんも貰えないのかな。
アザラシ画像は涼しさ満点ですねー。
エイリアンはいろんなものの姿で侵入しているのですっ。
by zombiekong (2020-08-28 12:01) 

溺愛猫的女人

すごく美味しそうなシュークリーム! すももちゃんもちょっぴり舐めさせて貰ったかな?
没頭しているのは野球観戦です。いつもなら楽天球場に2、3回は応援に行くのですが帰省するままならず、とりあえずラジオを聞いたり、たまにやる中継を見て応援してます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-08-28 12:04) 

ゆきち

すももさん、美味しいものセンサーが鋭いですね^^
北菓楼のシュークリーム、空港で自分で買って帰りの飛行機の中で速攻で食べた記憶あり(#^^#)
黒目うるうる愛らしいゴマちゃん。ぷっくりヒゲ山がこてつに似てるなと思う事あり♪
錦織選手欠場は残念でした。せっかくWOWWOW契約したままにしていたのに・・。
しかし練習不足で怪我をしては元も子もありませんし懸命な判断だとは思います!
没頭できる楽しみ欲しいですね~。QUEENもさすがに新しい情報もなく、聴いてはいますが燃え上がるものがありません^^;
by ゆきち (2020-08-28 12:16) 

cooper

北海道は涼しそうですね?
とんでもない!!! 今日は今夏最高気温です。!!!
by cooper (2020-08-28 13:42) 

ChatBleu

美味しそうなシュークリーム~♪ 
名前も知らなかったのでもちろん食べたことありません。
北海道、ただでさえ美味しいものがたくさんあるのに、美味しいお店もいろいろあるみたいでうらやましいーー。
すももちゃん、ちゅーるで良いのかな?^m^
没頭できること‥‥暑くてダメですね。何もする気がありません(^^;)
by ChatBleu (2020-08-28 13:45) 

raomelon

北菓楼の夢不思議、食べたこと無いです~
すももちゃんがすりすりしたいほど美味しいんですね^^
「開拓おかき」は物産展でよく買いましたが
シュークリームも売ってたのかなぁ・・
最近は物産展も少なく、北海道が遠くなりました^^;
ゴマフアザラシさん可愛い~
クーちゃんも耳を隠すとアザラシ顔でした(爆)
週2回エアコン無しの体育館でバドミントン
搾れるくらい汗をかいて・・帰って来て体重を量るのが楽しみ
くらいかな~♪
by raomelon (2020-08-28 15:08) 

拳客の奥様

北菓楼は、三年前に空港で食べてますー美味しかったです。
北海道はスイーツ名店そろい踏みですから、自ずとコスパ良し!
コロナて六花亭のティールームclose☆しかし新しい発見が…
マルセイユ・バターサンドのバターのみ販売していましたw
by 拳客の奥様 (2020-08-28 15:16) 

wildboar

長雨と酷暑で、多くの人が変な疲れを感じているようです。
涼しくなれば、みなさん快方に向かうと思います。

by wildboar (2020-08-28 15:26) 

ちぃ

定期的に北海道にゴルフへ!?
それはなんとも羨ましい・・・(ゴルフはしませんがw)
今年は北海道にしては気温高めの日が多い様ですが
本州とは質の違う爽やかな空気を感じられるのは最高ですよね♪
夢不思議、間違いなく美味しいです!
が、皮が飛び散りまくるので新聞紙とか広告を広げて食べますwww
千歳空港なら六花亭の「さくさくパイ」も手に入りますね^^
ゴマフアザラシ型エイリアン、zombiekongさんのアイコン思い出しちゃった(≧艸≦)
没頭できるもの、今読んでる本が面白くてやめられません!!
時間がどんどん過ぎてゆく〜。
by ちぃ (2020-08-28 15:57) 

ヨッシーパパ

大通公園の北側に本店があることをチェックしました。
また行く機会があったら、本場で、食べて見たいですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-28 18:23) 

ゆうみ

私ね シュークリームがとても好きなの。
このシュークリーム きっと絶対に美味しいに違いない。
食べたいな 食べたいな。
by ゆうみ (2020-08-28 19:21) 

JUNKO

どこにどこに北海道も猛暑ですよ。
by JUNKO (2020-08-28 19:23) 

ニッキー

北菓楼のシュークリーム、とっても美味しそうですねぇ^^
北海道に住んでた頃も、滑りに行ってた頃も
バームクーヘンは買って帰った記憶があるのですが
シュークリームは食べた記憶が(⌒-⌒; )
勿体無いことしたなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-08-28 19:46) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、シュークリームの良い香りにつられちゃったかな^^
ネットで調べたらクリームとか美味しそうで♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-29 06:05) 

Inatimy

段々と近づいてくるすももちゃん、可愛い♪
「夢不思議」まだ食べたことがないです。クリームたっぷりで美味しそう。思わず、北菓楼のサイト、チェックしてきました。タルトフロマージュ「天使のヌアージュ(冷凍)」や「天然水ゼリー夕張メロン」なども魅力的^^。
没頭できる事・・・私の場合、LEGOかな。
by Inatimy (2020-08-29 06:40) 

きぃ

やっと朝晩は涼しくなってきた!!
と思ったのに、ここ最近、またもや
朝も夜も蒸し暑く・・・
いつまでこの暑さが(;^_^A

シュークリーム!美味しそうです(#^.^#)
すももちゃんスリスリ♪
可愛過ぎます!!
ちゅ~るもらえたかな!!


by きぃ (2020-08-29 07:16) 

そら

意外とリーズナブルですねぇ、シュークリーム!!
東京じゃ売ってないのかなぁ?
食べてみたい(^^)
by そら (2020-08-29 08:32) 

ニコニコファイト

ニコの予想安倍総理辞任やっぱりきた!て感じです^^
シュークリーム懐かしい^^前職モナモナで打ち合わせ前にシュークリーム^^久しぶりに食べてみたくなりました。
by ニコニコファイト (2020-08-29 09:00) 

marimo

北菓楼のシュークリーム「夢不思議」を食べた事ありません('◇')ゞ
食べてみたいです。こんなお土産が届くのですかw羨ましい♪
すももさんのテーブルの角すりすりもお気持ちお察しいたしますです。
>ゴマフアザラシ型エイリアン
どちらのアザラシさんもエイリアンに見えてしまいます(゚Д゚;)違う意味でも涼しくなるかもw
没頭しているもの・・・Amazonプライムで映画を見ることかなw

by marimo (2020-08-29 09:16) 

okko

北海道に不味いものはございませんデス!
道産子ハーフのバアチャンが言うんですから間違いナシ。
by okko (2020-08-29 10:04) 

ma2ma2

シュークリームは冷やして食べるのが美味しいですね!
北菓楼のシュークリームを小樽で食べましたが美味しかった(^^)
by ma2ma2 (2020-08-29 11:31) 

naonao

北菓楼のシュークリームが気になり
すももちゃんは、美味しいものを
察知ですね(ノ≧▽≦)ノ
今週は、猛暑日にはならず
真夏日予報が、見事にハズレて
今日も、37度の猛暑日で暑すぎます!
いい加減に、コロナと暑さと雷は
要りません(怒)
by naonao (2020-08-29 13:18) 

のんち

美味しそうなシュークリームですね。
グルメではない私は食べたことないです。
すももちゃん、お顔スリスリの芸でチュールをもらえましたか。

ほんとに蒸し暑いですね。日差しの強さがさらに増している気がします。
早く涼しくなって欲しいですね。
by のんち (2020-08-29 13:37) 

ヤッペママ

ほふく前進のすももちゃん可愛いよ。
北海道の夏は涼しいと思っていましたが…今は違ってきましたね。
それにしても空気が綺麗でスッキリしてますね。

by ヤッペママ (2020-08-29 17:41) 

藤並 香衣

「夢不思議」食べた事がありません
気になります~!
すももちゃん、シュークリームに飛んでこないのですね
我が家は旦那さんがプリンの匂いをかがせてしまい
エライ事になりました(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-08-29 19:39) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は35℃、今夏2度目の猛暑日でした。
山形にブドウを買いに行きましたが、山形も猛暑でした(*´∇`*)
by johncomeback (2020-08-29 20:26) 

JUNJUN

すももさん、スリスリして必死に訴えてますね。
ゴマフアザラシ、かわいいです。
かわいい動物は癒されます。
by JUNJUN (2020-08-29 22:23) 

司馬亮

シュークリームとても美味しそうですね!
すももちゃんだけでなく、私も美味しいものレーダーが反応しました(笑)
by 司馬亮 (2020-08-29 23:39) 

yamatonosuke

夢不思議ってネーミングに惹かれます。
いったいどんな不思議が待っているのか(;゚д゚)ゴクリ
ミルフィーユタイプのシューなんてまさに夢のようです☆
すももちゃんのようにパソコン角に顔をこすり付けてます(笑)
今すぐ暑い奈良を脱出して北海道行きたい~
by yamatonosuke (2020-08-30 01:03) 

tarou

お早うございます蔵元レストラン(天青)に、コメントを
有難うございました。
昼から冷酒を飲みながら、一時の涼しさを楽しめました(^^♪

ミルフィーユタイプのシューとは、パイ生地の感じですか?
すももチャン、おねだりポーズかな・・・
by tarou (2020-08-30 07:32) 

kome

そう 疲れがあとから出るので気を付けたいとおもうのですが、色々な事やってしまいがちです。
by kome (2020-08-30 09:23) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの美味しいセンサーが反応する
北菓楼のシュークリーム、気になりますぅ〜〜〜o(^∞^)o
今度(いつ?)行ったら、探してみるぅ〜♪

by ちょろっとぶぅ (2020-08-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。