SSブログ

総裁選に立候補する+すもも [猫の日常]

2020年9月9日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉やさいたまで33度、横浜は34度の予想です。なお、昼頃からは所々に雨雲や雷雲が発生するでしょう。」のアナウンス。9月とは思えない厳しい暑さが続いている。お気を付け下さい。

総裁選に立候補する+すもも
総裁選に立候補する「すももの風景」。世の中では、後継を決める自民党総裁選が始まった。面白おかしくの低次元の報道は許容範囲だが、偏向報道にすももは憂えている?残り任期約1年間の舵取りをする内閣総理大臣は大変なお仕事。派閥を持たない猫・すももは決意。総裁選に立候補するすももです。

#すももは猫ですが、夢はニャイ閣総理大臣。
sumomo365_202009_Presidential_election_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、選挙公約はスモモノミクス、三本のにゃー。
スモモノミクスとは・・・
第1のにゃー 大胆な金融カリカリ政策
第2のにゃー 機動的な財政クリスピー政策
第3のにゃー 民間投資を喚起するチュール成長戦略
以上、詳細は語れないが、第3のにゃー「民間投資を喚起するチュール成長戦略」が重要。
sumomo365_202009_Presidential_election_01d.jpg
注)アベノミクスに似ていますが、別物。また「にゃー」を多用してますが「猫ひろし」ではありません。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、よろしくお願い致します。
sumomo365_202009_Presidential_election_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、自由ニャン主党の党員票もよろしくニャン。
現在、すももはニャン房長官をしています。打倒?目つきが鋭いニャン破さんには、党員票でも負けられない。劣勢の岸ニャンも熱く語って踏ん張って欲しい。
sumomo365_202009_Presidential_election_03b.jpg
・・・・・・・・・・・
総裁選を妄想+
総裁選、結果はほぼ決まっているのでワクワク感なし。焦点はどれだけ党員票を獲得するか?に移行。一部マスメディアが報道する「国民的人気がある?ニャン破さん」が圧倒的な党員票を獲得したら不安定な内閣で1年を過ごす事になる。なぜならニャン破さんは、野党支持者から59%の高い支持率?現行の政策に混乱が生じる。理想は菅ニャンが党員票を過半数以上獲得、次に岸ニャンが3割、ニャン破さんが2割程度が理想。もし多くの立候補者がいたら、議員票も党員票も分散し面白い戦い。願わくは、次世代の候補が争う姿を見たかった。

づぶやき+
『錦織圭「いいテストだった」』のヘッドライン。約1年ぶりの復帰戦・ジェネラリ・オープンに出場した錦織圭は、世界ランク47位のM・キツマノビッチ(セルビア)に6-4, 4-6, 2-6の逆転で敗れた。「初戦は、いいテストだった」と発言、手応えを感じている。ダイジェストを視聴。観る側も本人もストレスの溜まる試合だったと思うが、本人は現状認識する試合内容で焦りはなさそうだ。

「捜索直前まで大麻を吸引か」のヘッドライン。有名俳優が大麻取締法違反(所持)で逮捕。大麻吸引には色々賛否あり?現在では大麻吸引が合法的な国もある。マトリの捜査や「見せしめ的」な報道には多少疑問を感じるが、日本では犯罪行為。約30年前の事だが、アムステルダムで大麻吸引の光景を見た事がある(合法な場所)。日本人にはショッキングな事だが、犯罪性は感じられなかった。また、フランクフルトの公園、早朝の散歩中に複数の注射器(覚醒剤?)が落ちていた。この時は恐怖を感じた。ホームレスの若者を沢山見かけた時代。治安の良い国・日本と感じる今日この頃です。

ペットブログなのに政治や犯罪のづぶやき。多少反省している?文字にする事で「ガス抜き」をしている可能性があり、色々な事・気持ちが紛れる行為。気分を害された方は、すももを見て癒されて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 38

kuwachan

すももちゃん、総裁選立候補に相応しい凛々しいお顔ですね。
夢は大きい方がいいです!目指せニャイ閣総理大臣!
人間界の総裁選、毎度のことながら出来レースって感じで面白くないですね。
最後まで誰になるか分からないドキドキ感が欲しいところです。
by kuwachan (2020-09-09 11:44) 

きぃ

もちろんすももさんに票を入れます♪
すももさんなら世の中平和になるような(#^.^#)

by きぃ (2020-09-09 12:25) 

溺愛猫的女人

すももさんに付いて行きます!日本の未来を託します(*^ω^*)
某俳優さん、「翔んで埼玉」でアカデミー助演男優賞を受賞されたのに、もう民放ではこの映画を放映できないんだろうな。とても寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-09 12:48) 

ゆきち

すももさんがニャイ閣総理大臣なら世界は平和になるだろうな~(#^^#)
総裁選といいながら根回しで全部決まっちゃってますから全く盛り上がれず。大阪は大阪都構想の住民投票が11月に決まったので、そっちのほうがヤキモキです^^;
大麻は確かに合法の国もあってちょっとぐらい・・と思っちゃうのかもしれませんね。人気俳優さんだけに映画やドラマにもたくさん出てるだろうし、巻き添え喰らう周囲のみなさんが気の毒です。


by ゆきち (2020-09-09 13:13) 

ちぃ

すももちゃん、高らかにスモモノミクス宣言ですね!
組閣の際にはぜひ梅吉に重要ポストをw
防ニャン大臣あたりがよろしいかしら・・・(≧▽≦)
ニャンゲンさんの方は。
菅ニャンさんの番頭さんがいったい誰になるのか興味津々。
もしやすももちゃんが?そのまま続投!?
私はフィレンツェで同じく早朝、裏路地で
注射器が落ちているの見たことあります。
ぞぞぞぞーっとしました。
ここは日本とは違うぞ、と改めて思った瞬間でした。。。
by ちぃ (2020-09-09 14:29) 

ミケシマ

すももに1票!スモモノミクス、よいですニャ^^
個人的には河野ニャンにも出て欲しかったけど…
今回は菅ニャンがいるからねっ 菅ニャンがんばって!
次回に期待ですねっ^^
by ミケシマ (2020-09-09 14:31) 

kiki

すももニャン、
当選間違いなしですニャン。


by kiki (2020-09-09 15:31) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんにお願いされたら、嫌とは言えません^^
頑張って頂戴ニャン!
by いろは (2020-09-09 15:59) 

よしころん

三本のにゃー!!!(爆)最高~^^v
by よしころん (2020-09-09 16:55) 

wildboar

福ちゃん党員は、クリスピー政策に期待しています(*^^)v
by wildboar (2020-09-09 17:12) 

ChatBleu

ほほぉ、すももちゃん、立候補ですか。
梅吉さんを防ニャン大臣に、という声があがってますが、SSブログ猫様方で組閣したら、どうなるかな~。
組閣の時の、階段で勢ぞろいした写真撮影の猫様版が登場するのではと期待します。
(なんて、大変ですよねー。無理しないでください(笑))
by ChatBleu (2020-09-09 17:35) 

フヂ

もし投票できる立場なら、
すももちゃんに投票するのにな~。
三本のにゃーが最高。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
そういえば、ニャン破さんは
その名の通りでニャン好きでしたよね。

俳優の大麻事件は噂があったので
あまり驚きませんでしたが、
芸能界はあまりにも多すぎ。
どうせまた簡単に復帰するんでしょうね。
by フヂ (2020-09-09 17:48) 

ニッキー

すももちゃんが立候補するなら、うちの家族ニャンコ含め
全員すももちゃんに票を入れます*\(^o^)/*
大麻、医療用だと合法になってるアメリカの州があったような・・・
でも日本では犯罪行為ってわかってるはずなのに
芸能関係って多いですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-09-09 18:35) 

ヨッシーパパ

外は暑いし、COVID-19の流行は収まらないし、ブツブツ言いたくなります。
by ヨッシーパパ (2020-09-09 18:35) 

そら

すももちゃんに一票入れますよぉ〜!!
しかし今回の総裁選、決まった様なものなのだから
選挙なんかしなくてもいい様な・・・
そうはいかんかぁ(^^;
by そら (2020-09-09 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

大麻で逮捕されてしまった役者さん、すごくいい演技をなさるかただけあって哀しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-09 19:41) 

ヤッペママ

立候補イコール当確ですね。
by ヤッペママ (2020-09-09 19:44) 

のんち

すももちゃん、今日は立候補にふさわしい凛々しいお顔です!
ニャン国会でのアクビーは禁止ですよぉ。

海外では日本よりも薬物が一般に広がっている感じですよね。
注射針からのエイズや肝炎の感染も多いのでそれと比べると日本はきちんと取り締まって、おおくの国民が自主的に違法なことをやらない文化になってると感じます。
by のんち (2020-09-09 21:20) 

司馬亮

途中の「ニャン破さん」など、ニャンがピー音のように見えてきました(笑)
3本のにゃー、いいですね〜♪
スモモノミクスの多くのにゃんこから強い支持が得られそうです(^^)
by 司馬亮 (2020-09-09 21:28) 

raomelon

夢はニャイ閣総理大臣、応援したい!(^^)!
三本のにゃーが素晴らしいですね
真剣な眼差しで公約も有言実行
国民の為に尽力してくれそうです(^O^)/
by raomelon (2020-09-09 21:41) 

yes_hama

スモモノミクス最高ですね!
当選間違いなしっ!! ^^;
by yes_hama (2020-09-09 21:48) 

まつき

三本のにゃー(笑) とっても素敵です!(^^)!
間違いなく1票投じたくなります!
今回逮捕の俳優さんは、大麻と聞いても驚かない感じが。
嫌いな俳優なので、やっぱりなと言う感想ですねぇ(^^;
by まつき (2020-09-09 22:27) 

まるたろう

選挙があれば、当選間違いないですね(笑)。
by まるたろう (2020-09-09 22:33) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんの3本の矢、猫民には嬉しい公約かもしれないですね^^
猫民じゃないけど、すももちゃんに一票♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-10 06:02) 

Inatimy

すももちゃんのつぶらな瞳・・・応援したいです^^。
コーヒーショップ(合法な場所)が多い通りは、夏場は窓開けて営業してるので、
臭いがすごくしてて、早足で通り過ぎないといけないのが困ります・・・。
by Inatimy (2020-09-10 06:59) 

ぽちの輔

どうせ鵜飼いの鵜でしょうからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-09-10 07:02) 

tarou

お早うございます、江川邸(展示物いろいろ)に
コメントを有難うございました。
反射炉と江川邸を回ると、半日は掛かります。

スモモミックス、言葉の響きが良いですね(^^)v
メニューに追加しようかな・・・・
by tarou (2020-09-10 07:10) 

リュカ

すももちゃんを支持します!(笑)
by リュカ (2020-09-10 07:44) 

marimo

スモモのミクス(爆
これは猫たちの願いが詰まった公約にゃねw
ニャン破さん・・・野党の党員票かぁ 
小泉君も丸め込まれたのか何なのか・・・(≧艸≦)
薬物まみれの路地裏・・・映画「ボブという名の猫」の光景がフラッシュバックしましたよ。
by marimo (2020-09-10 10:09) 

横 濱男

ニャンコの駅長さんも居るくらいだから、
ソーリ大臣もニャンコの方が国民の人気者になるかもね。。
すももちゃん頑張ってぇ~!!
by 横 濱男 (2020-09-10 10:23) 

ma2ma2

すももちゃん、当選ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-10 12:34) 

JUNKO

すももちゃんが立候補するなら文句なし1票です。
by JUNKO (2020-09-10 12:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自民党総裁選も立憲民主党の党首選も出来レースですね。
民主党政権があまりに酷くて日本に2大政党制は無くなりましたね。
by johncomeback (2020-09-10 19:35) 

cooper

すももちゃん、貫禄勝ち 文句なしのトップ当選です。
by cooper (2020-09-10 20:05) 

naonao

すももちゃんの夢は、ニャイ閣総理大臣
なんですね(^○^)
もちろん、すももちゃんが立候補したら
すももちゃんに票を入れますよ☆
by naonao (2020-09-10 20:41) 

青い森のヨッチン

与党も野党も党首選は同じような出来レースで何だか密室でいろいろ決まってミニ中国政府みたい。閉塞感しかないですね~喚起は大切。
by 青い森のヨッチン (2020-09-10 23:06) 

yamatonosuke

ニャイ閣総理大臣に相応しいきりっとしたお顔♪
ぜひちゅーる税も徴収してください(笑)
総裁選は2位争いの予感ですね。
3位の人はもう二度と総裁選に出れないそう・・・
by yamatonosuke (2020-09-11 00:47) 

JUNJUN

スモモノミクス、面白そうですね。
総裁選も、国民が選べたらいいのにねえ。
応援してるよ!
by JUNJUN (2020-09-11 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。