SSブログ

龍上海とツーショット+すもも [風景GIF]

2020年9月13日(日)晴れ。「最高気温は都心と千葉は31度、横浜とさいたまは32度で、きのうより高く、暑さが戻るでしょう。」のアナウンス。日中は残暑が厳しそうだ。

龍上海とツーショット+すもも
龍上海とツーショットの「すももの風景」。非常用の食糧棚にあった「龍上海(りゅうしゃんはい)」。ボスママが購入したカップ麺。食べた事のないカップ麺だったので、すももとツーショット写真を撮影。その後、残念な事が発覚?龍上海とツーショットのすももです。

#すももは猫ですが、龍上海?辛そうで危険ですね。ところで、主役が小さいですね。
ボスママが購入。「非常用に向かないカップ麺を備蓄した」と多少呆れている。龍上海を食べたことありますか?
sumomo365_202007_Ryu_Shanghai_00_40.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背中に違和感を感じます?テーブルじゃないよ。
sumomo365_202007_Ryu_Shanghai_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あちゃ・・・やっちゃいましたね?
賞味期間が半年以上過ぎている。20代だったら食べていたと思うが、無茶が出来ない年代。「セブンプレミアム 銘店紀行 龍上海」を食べていませんが、ネット上には『山形・赤湯の銘店「龍上海(りゅうしゃんはい)」の味わいを再現したもので、にんにくと唐辛子を利かせた“特製からみそ”によるキレのある濃厚な味噌スープが特徴』と書かれていた。辛いラーメン?辛いものが苦手だが、坦々麺は大好物。辛さを抑え胡麻の風味が効いた坦々麺が理想。
sumomo365_202007_Ryu_Shanghai_02.jpg
・・・・・・・・・・
龍上海が残念だった事とすもも画像が小さかったので・・・
亀戸升本(かめいどますもと)のお弁当+
#すももは猫ですが、亀戸升本のお弁当「すみだ川あさり飯」ですね?美味しいヤツです。
久し振りに食べた。SSブログのニッキーさん宅でも登場しているお弁当。
sumomo365_202008_kameid0_masumoto_sumidagawa_asari.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、亀戸升本のお弁当「両国」ですね?好きやーき(すき焼き)?ボケ感あり?
すももの駄洒落にお付き合い感謝。
sumomo365_202008_kameid0_masumoto_ryougoku.jpg
ここで質問、Boss365はどちらを食べたでしょう?「すみだ川あさり飯」or「両国」

・・・・・・・・・・
づぶやき+
金曜日、話題の犯罪・ドコモ口座不正利用事件を知って通帳記帳をした。問題はなく一安心。帰りにauショップが空いていたので立ち寄る。iPhoneXRにしてから約2年が経過しているので、毎月請求されている「Apple製品保証=770円とApple製品紛失保証=209円」を解約。意外に高いAppleCare代金。毎月979円の請求は高い?以前、auのサイト上で解約を試みたが、auのチャットで「AppleCareはネット上で解約出来ない。au窓口で解約して下さい。」の回答だった。無事に解約を済ませる。ところで、au窓口のお姉さんに「なぜ?auサイト上で解約出来ないのか?」尋ねてみたが「何でしょう?」の歯切れの悪い回答。虚しいので、これ以上は聞くのをやめた。ところで、待っている間iPhone11 とiPhone11Proを操作してみると、カメラの機能がXRに比べて数段優れていた。XRの場合、カメラ機能のポートレート設定で人間(人もどきOK)以外のモノにはセンサーが反応しないのでボケ感ある写真が撮影出来ない。11と11 Proは、被写体が人間でなくてもボケ感ある写真が撮影出来る。良い感じの写真。これなら、ニャンズを撮影しても背景をボカす事が出来る。変なモノが映り込まない?買替え予定はないが、急に欲しくなった。来月には、iPhone12が発売予定と聞いている。

「大坂なおみ 全米OP優勝」のヘッドライン。寝坊して観ていないが、ダイジェストをチラ見。左右によく走る。精神的にも強くなっているが、フットワーク・フィジカルが数段向上している。心技体を実践していると感じた。優勝!!おめでとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 36

フヂ

龍上海というお店があるのですね。
非常用に向かないカップ麺…(*´艸`*)
でも辛ウマという感じに見えます。
私だったら、臭いとか見た目が
変じゃなければ食べちゃうかも。笑
すももちゃんは絶対食べちゃわないでね~。
Bossさんは、あさり飯?
朝ごはん前なので、お弁当のお写真を
見たら両方食べたくなりました。

私もドコモのニュースを見て、
WEBで銀行の入出金を確認しました。
大丈夫でしたが、ドコモの対応が
マズすぎですよね…(´-∀-`;)
by フヂ (2020-09-13 10:28) 

まるたろう

自分もさすがに半年オーバーの食品は食べるのを止めますが、
半月くらいだったら平気で食べています。
by まるたろう (2020-09-13 10:57) 

wildboar

「すみだ川あさり飯」に1票。

ドコモ口座問題は、今後色々なところで本人確認資料要求がより厳格化してくるので、善良な市民(特に年寄り)にとっては迷惑な話です。
by wildboar (2020-09-13 11:17) 

ma2ma2

賞味期限は生ものなら1日過ぎても食べないですが、インスタントラーメンなんかは1ヶ月は大丈夫かな?
by ma2ma2 (2020-09-13 11:35) 

ニッキー

龍上海ラーメン、前に部下からもらって食べましたが
すごく美味しかったです^^
亀戸升本さんのお弁当、コロナの影響で
近くのデパートでは扱う数が少なくなるし、
かみさんも都心に買い物に行かなくなったので
半年近く食べてないです(*_*)
BOSS365さんはきっと「あさり飯」!
by ニッキー (2020-09-13 11:41) 

ゆきち

カップ麺の賞味期限、消費期限ではないので1カ月ぐらいは全く気にしませんが、さすがに半年は諦めます!
たとえお腹は大丈夫でも美味しくなさそうなので^^;
お弁当は「あさり飯」に一票♪ 私が食べたい(#^^#)
大坂選手、せっかくのWOWWOW加入しているので最終セットを少し観戦!
ミスが続いても癇癪をおこさず、なんだか一気に大人になって強くなった気がしました^^
by ゆきち (2020-09-13 12:14) 

まつき

賞味期限、少々過ぎても気にしないのですが、
カップ麺やインスタントラーメンは意外に酸化が早いような?
亀戸升本のお弁当、つい数週間前に私も食べました~!
が、ネタにしようと思っていたハズなのに画像がない(;^ω^)
「あさり飯」の票の方が多いですねぇ。
じゃ私は自分が食べたい方の「両国」に1票入れます!(^^)!
by まつき (2020-09-13 12:32) 

zombiekong

カップ麺の場合は賞味期限が切れても風味が落ちるだけで食べられます。(一年過ぎたのを食べた経験アリ)私がケチなのか??
by zombiekong (2020-09-13 12:53) 

raomelon

龍上海は食べたことがありません・・
商品があることも知りませんでしたが^^;
辛いの大好きなので食べてみたいです^^
亀戸升本のお弁当美味しそう~~~
憧れのあさり飯いいなぁ( *´艸`)
すももちゃんはすき焼きが好みニャのかな?^^
私も通帳記入して来ました・・4か月ぶり^^;
by raomelon (2020-09-13 12:57) 

溺愛猫的女人

あっ、私は食べます。賞味期限はそこまでが一番美味しいという目安なので後は徐々に味が低下はしていきますが1年位なら大丈夫です。
Boss365さんは「両国」を召し上がった方に座布団三枚(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-09-13 13:01) 

はなだ雲

1枚目の写真、最初は目の錯覚かなと思いましたが
カップラーメンとすももちゃん、交互にピントが合って
とても面白かったです♪

by はなだ雲 (2020-09-13 13:08) 

猫またぎ

カップラーメン賞味期限切れでも俺たべるね。
お弁当はあさり飯でOKです。

by 猫またぎ (2020-09-13 14:50) 

kiki

すももさんのシマのお背は
いい仕事してます(笑)ね〜
我が家も非常食の賞味期限、
確認しなくては。
月日の経つのは、
思っている以上に早いですから。
消費期限は気になりますが、賞味期限は1ヶ月くらいなら許せるかも(笑)
夫の大阪選手応援、不規則な生活(笑)
by kiki (2020-09-13 15:38) 

ChatBleu

賞味期限なら大丈夫。味が落ちてるだけでしょう(笑)
Bossさんが食べたのは、あさり飯ですよね。
「久しぶりに食べた」って書かれてるもん^m^
私、ドコモ口座のニュースを目にするたび、どうしても、(ひらがなで書くと)「どこもろざ」と呼んでしまい、どこの劇場の話か星座の話かと思ってしまいます‥‥。
by ChatBleu (2020-09-13 15:41) 

きぃ

山形土産で龍上海のカップラーメンを
いただきましたが美味しかったです(#^.^#)
って賞味期限切れは悲しいです・・・
お店に行きたいと思いましたが
かなりの行列らしいです(;^_^A

まだ口座確認していない・・
早めに通帳記帳したいです!
by きぃ (2020-09-13 15:51) 

よーちゃん

う~む、私ならこれぐらいの期限オーバーは食べますわ~(^▽^;)
ドコモ口座の事件、ほんま腹立たしいです。
ドコモユーザーでなくても被害あってるってとんでもない話。
ネットで通帳チェックしたけど、無事でした。
お弁当、どっちもめっちゃ美味しそうですぅ~!!

by よーちゃん (2020-09-13 16:12) 

ちぃ

床に転がるすももちゃんの「ぴょんっ!」と浮いた片足と
お弁当写真を撮るBossさんを懇願するようにみあげるお目目にノックアウトですー (≧艸≦)
「賞味」期限半年オーバー?
う〜ん。とりあえずカップの中を見て虫が湧いてないか確認。
お湯を入れて異臭がしないか確認。
大丈夫そうだったら私食べるかもwww
己の目と嗅覚を磨いてサバイバル能力を磨きたい!?
あ、でもお腹壊しちゃったらサバイブできませんね(⌒-⌒;
お弁当は両方食べたでしょうか。
我が家は半分食べてチェンジ、なものですから(≧▽≦)
iPhoneはもう12になりますか・・・5G対応のやつかな?
私は8で十分でーす^^
by ちぃ (2020-09-13 16:18) 

ヤッペママ

賞味期限切れ気付いて良かったと思います。
点検の必要性を実感しました。
お高くて美味しさが伝わるお弁当。
私も「すみだ川あさり飯」に投じます。
by ヤッペママ (2020-09-13 17:12) 

のんち

こんにちは。せっかくの非常食、賞味期限切れは悲しいですね。
私は加齢とともにラーメンを食べられなくなってしまいました。
お腹を壊します。。。脂にやられるみたいです。
おうちで作るラーメンと担々麵は大好きです。
お弁当ですが、個人的には「すみだ川あさり飯」かなと思いますが、
なにせ、すももちゃんの姿勢が2つのお弁当で違いすぎる!!
なので、すももちゃんの姿勢に合わせてBoss365さんは「両国」ということにします。
by のんち (2020-09-13 17:39) 

ゆうみ

BOSSさま
龍上海は おらの郷の隣町の拉麺です。
辛みそが効いててとてもうんまいんです。
全国から この拉麺を食べにいらして行列ができるんです。
いつか時間ができたら おらの郷の隣町に来て食べてみてください。
その時 あいつがここで生まれ育ったんだとしみじみと思い浮かべてください。
by ゆうみ (2020-09-13 18:14) 

そら

龍上海は食べたことがないですねぇ
辛いのは私も遠慮しておきます、カレーは別ですが(^^;
XRですか、いいなぁ!
私もそろそろ6sから新しいiPhoneにしたいのですがアプリの移行が面倒なので
躊躇してます、この際使いたおそうかと(^^;
by そら (2020-09-13 18:27) 

ヨッシーパパ

答えは分かりませんが、私は断然、あさり飯ですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-13 18:43) 

kome

なおみちゃんは、今回は特にがんばれる後押しがあったかもしれないですね。
by kome (2020-09-13 19:44) 

こじろう

辛いのは・・・非常食としてはどうなんだろう?
賞味期限も半年過ぎると微妙かなぁ~。
なんとなく麺の酸化が進んでて,ぽそぽそしてそう。
まぁ,あんまりカップ麺食べないんだけどな。

どっちのお弁当も美味しそうだけど,今日の気分はあさり飯だなっ♪(*ノωノ)
by こじろう (2020-09-13 20:02) 

JUNKO

豪華弁当ですね。
by JUNKO (2020-09-13 20:43) 

青い森のヨッチン

1枚目の写真は焦点を変えたものを重ねた画像だったのですね
自分の目がおかしくなったかと焦りました。
最近疲れ目気味なので・・・
カップ麺は賞味期限1か月過ぎまでは自分としてはOKなのですがやはり麺が少しおかしくなったように感じながら食べることがあります。
ビールはもう賞味期限を1日でも過ぎたらなんだか不味く感じてしまいます。(以前休み明けのお店で期限切れに飲んで気づいたことがあります)
by 青い森のヨッチン (2020-09-13 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

すき焼き弁当、美味しそうでやすね。
すき焼き、好きや〜
、、、あ、なんか失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 22:09) 

野良ニャン

すき焼きに1票投じます。

大坂選手はサーブも強烈、バックも強烈ですが、
フォアがクロスに決まるうちは無敵かも。
by 野良ニャン (2020-09-14 01:35) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃんは「あさり飯」に一票…と思ったけど、肉の魅力?につられて「両国」かな~^^;

ドコモ口座を利用しての不正引き出しされてなかったみたいでよかったです。

いま発売されてる最新iPhoneのカメラに惹かれちゃった感じでしょうか^^
もうすぐAppleの発表みたいだから買い替え?チャンスかも?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-14 06:05) 

JUNJUN

いつの間にか賞味期限が過ぎている・・・。
カップ麺や保存食あるあるですね。
お弁当はどちらもおいしそう。
by JUNJUN (2020-09-14 06:36) 

Inatimy

「すみだ川あさり飯」と思ったんですが、ひょっとして「両国」も・・・という可能性もあるかも。両方を召し上がったのかしら^^。
生ものだったら賞味期限切れたのは食べないかもしれないけど、
インスタント麺とか乾物ものはまだいけるかも、と食べてみるかな。
by Inatimy (2020-09-14 06:53) 

リュカ

賞味期限が1月か〜
インスタントなら大丈夫かなと思いつつ、
やっぱり躊躇しますよねww
乾燥してるから平気かなって思うけど^^
by リュカ (2020-09-14 07:18) 

ぽちの輔

これぐらいなら食べても平気でしょうね。
というか、私は食べちゃうと思う(爆)
めっちゃ膨らんでたり、何処かに破損があったら危ないかも^^;
by ぽちの輔 (2020-09-14 07:25) 

marimo

さすがに賞味期限が半年以上過ぎているカップ麺は私も体調に留意して食べないと思います(≧艸≦)
麺をコーティングしている油が酸化していてお腹壊しそうw
しかし・・・中国かと思ったら山形のお店だったとは!
私も担々麺ファンなのですが、家の周りに担々麺を出している店がなく
先日行った本格中華料理の担々麺は、後から押し寄せてくる辛さで汗だくになりました(;^_^A
どちらのお弁当を召し上がったのだろう・・・個人的にはアサリ飯が食べたいですw
by marimo (2020-09-14 09:00) 

tarou

非常食のカップ麺、趣味期限内に入れ替えるように
していますが、熟成カップ麺出来てしまいますね(~_~)
さすがに、賞味期限6カ月経過は頂けませんね。
お弁当は、両方食べてから判断したいです。



by tarou (2020-09-14 09:12) 

kyon

半年ですか、微妙ですね。乾麺だからいけそうな気も。
なおみ選手素晴らしいですね。背負うものが重すぎて心配しました。

by kyon (2020-09-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。