SSブログ

ラストシーズン迫るツーショット+すもも [猫あるある]

2020年9月14日(月)曇り。「関東地方は、雲が多くなっていますが、昼ごろは日の差す時間がありそうです。大気の不安定な状態が続き、午後は所々で雨や雷雨となるでしょう。」のアナウンス。秋の気配を感じた。

ラストシーズン迫るツーショット+すもも
ラストシーズン迫るツーショットの「すももの風景」。6月に温室育ちのブドウ・シャインマスカットを頂いてから約3ヶ月。甘いシャインマスカットと香り豊かなピオーネの食べ納め。ラストシーズン迫るツーショットのすももです。

#すももは猫ですが、ボケてますね。2日連続の食べ物ツーショット?マズいですね。
実家から頂いた今季最後のブドウ。今年はピオーネや巨峰など紫色のブドウが、梅雨の時期の日照不足で不作。兄から聞いた話では「知合いの果樹園ではブドウが病気になり、出荷出来ないブドウを穴を掘り埋めている」と話していた。追い打ちを掛けるようなニュース「ブドウ泥棒が多発?」情けない世の中。農作物や家畜の盗難は、「割りに合わない犯罪」と周知する事も必要と感じる今日この頃です。
sumomo365_202009_Grapes_Last_Season_00_30.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大されました。主役ですね。
sumomo365_202009_Grapes_Last_Season_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味なく寝ています。残暑疲れです。
sumomo365_202009_Grapes_Last_Season_02.jpg
・・・・・・・・・・
続きまして・・・
#すももは猫ですが、これは何ですか?サッカーボール?
静岡県産の温室マスクメロンを頂きました。メロン出荷1位は茨城県。温室メロン出荷1位は静岡県?意外だ。2位を知ってますか?ニャイ知県(愛知県)これまた意外。
sumomo365_202009_melon_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?メロンだけに「メロー」な香りします。
食べ頃の日付を過ぎている?ラストシーズン・ギリギリ状態。メロン好きですか?
メローとは・・・果物などが、熟しているさま。香りや甘みが豊かなさま。まさにメロン。
sumomo365_202009_melon_01.jpg
・・・・・・・・・・
続きまして・・・
#すももは猫ですが、生チョコですね?すもも寝ていますが、生チョコ好きですか?
冷蔵庫に知らずに格納?されていた生チョコ。ボスママに尋ねると、義弟から北海道お土産で頂いたらしい。夢不思議のシュークリームとベーコンとチーズは頂いた事を覚えているが、ロイズ生チョコも頂いた事は知らなかった。最近「物忘れが激しい?」と気付く。また、ロイズが北海道の企業とは知らなかった。
sumomo365_202009_royce_00.jpg

・・・・・・・・・・
解答+
前ブログの質問、Boss365はどちらを食べたでしょう?「すみだ川あさり飯」or「両国」に回答頂き感謝です。また、沢山のコメントに感謝です。

正解:Boss365は「両国」のすき焼き弁当を食べた。
「すみだ川あさり飯」が売り切れで「両国」を購入→ボスママが購入→ボスママはお肉が余り好きではない→何となくBoss365は「両国」のすき焼き弁当を食べる。獲物(弁当)を捕獲(購入)?した者が主導権を握る流れ(野生の王国)。「両国」のすき焼き弁当も美味しいですが「すみだ川あさり飯」はバランス良くお薦めです。

正解者:まつきさん、溺愛猫的女人さん、ちぃさん(両方食べた)、のんちさん、 野良ニャンさん、鷲獅子のXPERIAさん、Inatimy (両方食べた)。ボスママのおかずを摘み食いしたので「両方食べた」も正解。

賞味期限切れのカップ麺について「強者コメントが興味深った」ので一部文字列を記載。
◯強者コメント
「臭いとか見た目が変じゃなければ食べちゃうかも」
「一年過ぎたのを食べた経験アリ」
「1年位なら大丈夫です。」
「カップラーメン賞味期限切れでも俺たべるね。」
「賞味期限なら大丈夫。味が落ちてるだけでしょう」
「私ならこれぐらいの期限オーバーは食べますわ~」
「お湯を入れて異臭がしないか確認。大丈夫そうだったら私食べるかもwww」
「インスタント麺とか乾物ものはまだいけるかも、と食べてみるかな。」
「これぐらいなら食べても平気でしょうね。というか、私は食べちゃうと思う(爆)」
◯背中を押すコメント
「龍上海ラーメン、前に部下からもらって食べましたが、すごく美味しかったです^^」
「山形土産で龍上海のカップラーメンをいただきましたが美味しかったです」
「辛みそが効いててとてもうんまいんです。」
・・・・・・・・・・
づぶやき+
都内も昨晩からだいぶ過ごしやすくなった。秋に突入した気分になる。ところで、来月には東京都の「GO TO トラベル」が解禁される。まだ、半信半疑の状態?よく調べたら地域ごとに予算配分がされているので、1ヶ月半遅れでも特に問題はなさそうだ。願わくば「紅葉の京都」を旅行してみたい。障害は沢山あるが、久し振りに大原三千院を散策し写経をするのも良い。混んでいたら躊躇するので、平日狙いで予定を組むのが理想。また、食欲の秋なので「美味しい物」が食べられる場所が狙い目。どこかお出掛け予定・行きたい場所ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 39

フヂ

ぶどう美味しそう!と思ったら、
すももちゃんは全然興味ないですね。
どんな夢を見ているのかな~。
はみ出たあんよが、可愛いです。
メロンには多少の興味あり?
私は瓜系が苦手なので普段はめったに
食べないですが、たまーに良く熟れた
メロンは食べます。あと、今年は夏が
暑すぎて、これまた珍しくスイカを少し
食べました。生チョコまで登場して、
食欲の秋かな(*´艸`*)ロイズは
ロイズ石垣島というのもありますね。
by フヂ (2020-09-14 10:52) 

ma2ma2

昨年はシャインマスカット、山梨で買ってきましたが、今年は食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-14 12:02) 

ゆきち

そうか~生協で買ったピオーネがいま一つだったのは、日照不足の影響なのですね・・。
確かに農作物のドロボーは、重いし生ものだから早く売りさばかないといけないし、割りに合わないですね^^;
網目が美しいメロンちゃん、美味しそうです(#^^#)
すももさんは転がして遊ばないのが賢い♪
ロイズの生チョコ大好きです。
北海道へスキーへ行った時のお土産、最初は六花亭が定番でしたが、徐々にロイズへシフトしていった記憶があります^^
カップ麺に関しては強者ぞろいですね!
これだけの人が食べて大丈夫なら、きっと大丈夫だと思います!!

by ゆきち (2020-09-14 12:42) 

よーちゃん

まだ予定をたててるわけではないけど、
仕事が一段落したら箱根の温泉とかに行きたいなぁ。
ロイズの生チョコ、あのしっとりねっとりした味が
ウイスキーにもあうんですよね!

by よーちゃん (2020-09-14 12:48) 

溺愛猫的女人

美味しいもののオンパレード!メロンがでっかい!!!すごいですね(*^ω^*)
メロン農家の方の手記を読んだら、完全完熟にするにはクーラーにあてず、安定した室温の場所で上下左右と置き方を変えて置き、お尻を押して凹む状態になったら2時間ほど冷蔵庫で冷やし食べるのが最高と書いてありました。今度、貰う機会があれば試してみたいと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-14 12:54) 

zombiekong

前記事コメで食べると思う人は何人も居たけど、1年経過を実際に食べたのは私だけだなっ。勝ったぜぃ!! (自慢になるのか!?)
by zombiekong (2020-09-14 13:07) 

wildboar

恥ずかしながら愛知県が2位とは知りませんでした。
渥美半島でしょうかねえ?
食べ物クイズも外れました(。-_-。)
by wildboar (2020-09-14 13:10) 

raomelon

シャインマスカット&ピオーネ
見るからに瑞々しく美味しそう( *´艸`)
紫色のブドウが不作だったのですね~w
追い打ちを掛けるようなぶどう泥棒
ほんと、許せませんね!
すももちゃんはメローな香りにメロメロ?
ロイズの生チョコ大好きです
カロリー気にせずガッツリ食べたい~♪
すももちゃん気持ちよさそうに寝ていますが、残暑疲れ
夏の疲れが出る頃ですね
いっぱい寝て元気になってね(=^・^=)
by raomelon (2020-09-14 13:23) 

まつき

すももちゃんはメロンには興味ありそうですねぇ♪
私もブドウは1粒2粒食べれば十分ですが、メロンは1玉食べたいです!
行きたい場所は飲み屋・・・かな(;^ω^)
by まつき (2020-09-14 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

気持ち良さそうな寝顔、、、でも、お手手を踏ん張ってるから熟睡はしてないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 15:02) 

JUNKO

ロイズの生チョコはおいしいですよ。
by JUNKO (2020-09-14 15:32) 

ミケシマ

気持ちよさそうに眠るすもも♡ かわいいです(*^^*)
ブドウに興味ないのはいいことですね。笑
猫にブドウは危険危険…
先回のカップ麺、半年ならわたしも食べちゃいます。
この前うちに遊びに来た友人に うっかり
2年前に賞味期限が切れてるガムシロップを飲ませるところでした…
危ない危ない…(;・∀・)
シマの低血糖用に買ったガムシロなんですが、人間は使わないので忘れてました。
「物忘れが激しい」どころじゃない。
ロイズのチョコも美味しそうですね^^ 涼しくなるとチョコが食べたくなります。
by ミケシマ (2020-09-14 15:54) 

ちぃ

メロンに負けないぐらいまんまるのすももちゃんのお体とお目目が可愛くって♪
おばちゃんはメロンにそんなに思い入れがないので
すももちゃんを食べちゃいたいです(≧艸≦)
ニャイ知県では渥美半島あたりでメロンの栽培が盛んなんでしたっけ?
その辺りに住んでいる方がメロン農家が多いと
ブログに書かれていたのを覚えています^^
今年の京都は狙い目だと思いますよー!
今関西圏の多少人の多い観光地に行っても不愉快な思いをすることってありません。
我が家は保津川下り嵯峨野のトロッコ列車に行く予定でーす。
紅葉シーズンじゃないですけど(^_-)☆
ロイズ=北海道の認知度は意外と低い!?
ツルハ、びっくりドンキー、ニトリが北海道企業なのも宣伝しておかなきゃwww
by ちぃ (2020-09-14 16:23) 

ゆうみ

美味しいものがいっぱいあるのに
すももちゃん 関心なさそう。
江戸に住む 娘に会いたいな
by ゆうみ (2020-09-14 18:04) 

ChatBleu

しまった。「久しぶりに食べた」の文に騙された(^^;)
まだまだ読みが浅いなぁ。出直してきます?!
ぶどう直売所が終了してしまったので、シャインマスカットを断念し、近所のスーパーでお安く買える巨峰に日和ってます。
そうです、静岡はメロンのハウス栽培が多いんですよー。掛川とかやや西の方かな、中心は。何しろ横に長い県なので、静岡市ではその恩恵にあずかることはないです。
Go To トラベル、還元されると言ってもゼロにはならないので、稼ぎがない貧乏人には無理でございます。おとなしく就職活動がんばります。
by ChatBleu (2020-09-14 18:05) 

ヤッペママ

ロイズの生チョコ私は絶対に忘れないわ。
秋薔薇を見に出かけたいと思っています(平日に)
by ヤッペママ (2020-09-14 18:08) 

ヨッシーパパ

高級ブドウに高級メロンが、目にしみます。

by ヨッシーパパ (2020-09-14 18:31) 

拳客

すももさんと、メロン・・・同じ球体ですね。
by 拳客 (2020-09-14 18:36) 

ニッキー

静岡の袋井で「クラウンメロンマラソン」が
毎年開催されるので、静岡メロンが有名なのは知ってましたが、
愛知県が2位とは知りませんでした(@@)
ロイズの生チョコ、催事場で見かけるとかみさんが買ってきてくれます(^o^)
by ニッキー (2020-09-14 19:21) 

のんち

こんにちは。
マスカットにメロンに生チョコ。Bossさんのお家は美味しそうなもので溢れていますー。
すももちゃん。完全に主役の座を奪われてますよ。
両国、正解しました。すももちゃんの姿勢で判別して良かったー。笑。
by のんち (2020-09-14 19:30) 

そら

どれも美味しそうですねぇ、私はメロンを頂きます(^^;
by そら (2020-09-14 19:37) 

きぃ

美味しそうなものばかり♪
すももさんの寝姿もご馳走になります(笑

by きぃ (2020-09-14 20:07) 

司馬亮

ぶどうに興味なく寝ているすももちゃん。とても気持ち良さそうです♪
これはナデナデしたくなりますね(笑)
メロンの出荷量。全然知りませんでした(^^;
by 司馬亮 (2020-09-14 21:24) 

johncomeback

昨日、近所のスーパーで<シャインマスカット>が安く売られていたので相方が飛びつきました。
拙宅の冷蔵庫(冷凍室)にはロイズの生チョコが常備されています。
by johncomeback (2020-09-14 21:25) 

naonao

シャインマスカットとピオーネ等のぶどうと
生チョコには興味を示さず、残暑疲れですももちゃんは
寝ているんですね=^_^=
メロンは反応したんですね(笑)
by naonao (2020-09-14 21:29) 

yes_hama

メロンの出荷量、我がニャイ知県は2位でしたか。
例え出荷量が多くても、私の口には入りません。
せいぜいメロンの漬物くらいかな。^^;
by yes_hama (2020-09-14 22:29) 

kiki

メロン、静岡県産の値段は別格です(笑)
シャインマスカット、
今年もまだ外れていません(笑)
やっぱり美味しい!
京都、大阪は感染者が多いので、
行くと嫌われそうで行けません。
娘は外国人がいない今が行きどきと言ってます。
by kiki (2020-09-14 22:46) 

まるたろう

すももちゃんの寝姿、かわいいです。
by まるたろう (2020-09-14 23:20) 

yamatonosuke

ブドウを監視しているすももちゃん♪
取ろうとするといっきに駆けつけて来そうです(笑)
そして大きなメロンにヨダレが・・・
真っ二つにしてカレースプーンでガシガシ食べたい!
でもロイズの生チョコは優雅にじっくり食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-15 00:43) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
涼しくなってきて、すももちゃんも過ごしやすくなってきたかな^^
熟してるメロン、食べごろですね~♪
すももちゃんも食べたそうかも?^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-15 05:58) 

ニコニコファイト

そうですね!ニコも重い腰を~~!まずは舞台かなあ??
すももちゃん、気持ちよく寝ていますね。
by ニコニコファイト (2020-09-15 07:16) 

ぽちの輔

缶は長持ちしますよ。
5年前に賞味期限が切れたファンタを飲んでも
味も変わらずお腹を壊しませんでした(爆)
by ぽちの輔 (2020-09-15 07:32) 

リュカ

ぶどうにピントがあっていても、
私の目はすももちゃんを見ちゃいます(笑)
by リュカ (2020-09-15 08:19) 

marimo

メロン・・・子供の頃はあまり好きではありませんでした。
理由は、味にパンチがないから?瓜系特有の香りも得意でなかった。
大人になった今でもそんなに好きでないかも。不動の第1位はイチゴw
賞味期限キレのカップラーメン食べる派が多いのにやや驚き(@_@
アサリ飯、手に入れにくいので自分で作ってみようと思ってしまった。
愛知県は以前お花の出荷量を調べたときに果物や野菜も結構上位にランクインしていることを知ったのでアリかなと思いました。



by marimo (2020-09-15 11:28) 

Inatimy

甘いメロンは美味しいと、ここ何年かで知りました。
でも、バナナとメロンが並んでいたら、バナナと選びます^^。
生チョコは抹茶のが好き♪ と言っても、過去一度だけしか食べる機会がなかったです。
食欲の秋に行きたいところ・・・そろそろ海の幸をたらふく食べたいなぁ。
新潟県長岡市の寺泊の魚の市場通りに行ってみたいです^^。
by Inatimy (2020-09-16 06:21) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(クレマチス)にコメントを有難うございました。

今年はコロナの影響も有って、シャインマスカットが
まだ、届いていません。東京がの「GO TO トラベル」が
解禁されてからになりそうです。
秋の京都、三千院もいいです(^_-)
by tarou (2020-09-16 07:15) 

JUNJUN

どうしても果物の出来は天候に左右されちゃうから、ブドウの不作は残念ですね。
この夏はスイカも、不作だったみたいですねえ。
by JUNJUN (2020-09-16 07:30) 

makkun

Boss365さん!
おはようございま~す(^^
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いを宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 09:20) 

kuwachan

ブドウも旬の時期があっという間に終了ですね。
この短さがいいように思います。
最近の収穫時になっての果物泥棒。
あまりに酷すぎます。丹精込めて育てた農家の方が気の毒です。
by kuwachan (2020-09-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。