SSブログ

手首の運動をする猫+すもも [すもも応援ブログ・錦織圭]

2020年9月16日(水)晴れ。「最高気温は都心とさいたまで26度、横浜28度、千葉27度の予想です。きのうより幾分低くなり、この時期本来の気温に戻りそうです。」のアナウンス。過ごし易い気温の継続を願いたい。

手首の運動をする猫+すもも
手首の運動をする猫の「すももの風景」。床に寝転び手首の運動をする猫?手首が重要なスポーツは沢山ある。卓球・野球・ゴルフ・テニス・将棋?・・・特にテニスではトップスピン・ワイパー式スイングで手首の障害が増加しているので、鍛錬が必要。手首の運動をする猫のすももです。

#すももは猫ですが、手首の運動をしています。ご一緒にどうぞ。
宙に浮いた足が可愛いと思う猫バカBoss365。寝転びながら「伸び」をしたよくある猫の動作です。
sumomo365_202009_Wrist_exercise_00_06.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫の手首は長い事を知ってますか?換毛期が始まっている・・・
猫の手首は、折れ曲がった所から先が手首。また、180度近く折れ曲がる柔軟性があります?
sumomo365_202009_Wrist_exercise_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れました。少し休憩します。
sumomo365_202009_Wrist_exercise_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ラストは素早い手首の運動です。ご一緒にどうぞ・・・
sumomo365_202009_Wrist_exercise_00_02.gif
・・・・・・・・・・
圭くんを捜索中+
#すももは猫ですが、圭君は、ここにいますか?
sumomo365_202009_Rome_Colosseum_00.jpg
#すももは猫ですが、廃墟です・・・圭君はいませんね?
sumomo365_202009_Rome_Colosseum_01.jpg
蔵出し画像。90年代・ローマ・コロッセオ。
・・・・・・・・・・・
錦織圭が復帰後初勝利+すもも
ATP1000 ローマ大会、男子シングルス1回戦で、錦織圭(35位)がアルベルト・ラモス ビノラス(スペイン・44位)を6-4、7-6のストレートで撃破。右肘の怪我でツアーを離脱してから約1年振りの勝利を飾った。月曜日深夜のライブ放送を視聴。前の試合が長引き寝落ち?第1セット後半からの視聴になった。内容的には、全盛期には程遠いコンデション・仕上がり状態で相手のミスで勝利?相手にプレッシャーをかけていたが、ストロークに鋭さがない。目を見張る点は、クレーコートで精度あるサーブ&ボレーを試みる積極的な姿勢は価値あり。体力を消耗するクレーコート、怪我から復帰の錦織圭には「体力・スタミナ」が足りない。まだまだ、トーナメントで勝ち上がるには厳しい状況だが、怪我から383日ぶりの勝利・価値ある1勝、おめでとう!!ところで、今月末・全仏オープンが控えている。無理は禁物?リハビリを兼ねて戦って欲しい。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日、ポストに国勢調査の書類が届いていた。SSブログでも国勢調査員のお仕事をされているブロガーさん(ChatBleuさん猫またぎさん)がいるので、国勢調査が5年前に比べ身近な事と感じていた。ところで、国勢調査員が使用している「国勢調査員の手提げ袋」が気になっていた。青いナイロン製のバックで白文字で「令和2年 国勢調査」と印刷されている。ウェブのニュースを見ていたら「国勢調査員用の手提げ袋がメルカリに・・・詐欺に利用される恐れ、出品禁止に」のヘッドライン。『14日に出品を把握した総務省は「調査員を装った詐欺に使われる恐れもある」としてメルカリ側に売買の中止を求めた。』の文字列。早い対応だが、何が起こるか分からない世の中なので気を付けたい。

ところで、関係ないが「自助共助公助」を否定的に考える人がいる?例えば、詐欺が起きないように「売買の中止」の公助は重要だが、騙されない「自助」が最も重要。「自助共助公助」を否定する国家をBoss365は知らない。手首の運動をする猫・すももも自助努力している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 48

まつき

伸びをした瞬間、足だけパーになってますねぇ♪
パーの足、私は毎回絶好のタイミングを逃します( ;∀;)
3枚の写真、綺麗に繋がるものなんですね!
私も真似してみたい~! が、無理っぽいです(^^;
by まつき (2020-09-16 10:45) 

ma2ma2

明日、明後日はまた暑くなるみたいですね!
今日は涼しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-16 11:09) 

フヂ

ホントだ、結構手首が長いんですね。
すももちゃん、何気に後ろのあんよが
ぴーんと伸びてて可愛い(*´艸`*)
高速ストレッチで、体もほぐれそう。

手提げ袋は調査員本人が売ったのか
盗品なのかはわかりませんが、何でも
メルカリに出しちゃうんですね。。。
by フヂ (2020-09-16 11:19) 

ゆきち

折れ曲がった手首が作ったロールに指を突っ込むのが好き ←だから噛まれる(≧▽≦)
連動して猫足ぱ~っが可愛いですにゃ♪
錦織選手の勝利はニュースで視聴。
これまでのパワフルなストローク戦と違ってネットプレーが多い印象でしたがスタミナ不足の影響でしたか!^^;
国勢調査の手提げ・・なんでも売り払ってしまうのですね~。
甲子園の砂キーホルダーも速攻で出てたようですし、少々心が寒くなりました。
by ゆきち (2020-09-16 12:18) 

naonao

昨日今日は、秋の陽気でしのぎやすいですね。
又明日・明後日は、暑さが戻るようなので
嫌です(-"-)
猫ちゃんの手首って、長いんですね=^_^=
すももちゃんは、休憩をはさみつつ
手首の運動をしていますね♬
by naonao (2020-09-16 12:18) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、スポーツの秋に向かってやる気が感じられます(^^)v スナップの利かせ具合がいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-16 12:35) 

raomelon

ほんとだ!思っていたより手首がニャガイですね^^
リズミカルな手首の動きと
宙に浮いたあんよに萌え萌え可愛すぎる~(=^・^=)
ご一緒に・・腹筋も鍛えられそう^^;
国勢調査員用の手提げ袋までメルカリに出されるとはw
世知辛い世の中ですね…。
by raomelon (2020-09-16 12:43) 

zombiekong

すももさんの開いた後足パーがキャワイイですね♡
by zombiekong (2020-09-16 12:56) 

ヤッペママ

うふ!私も広げた後ろ足指に注目。
可愛いね、私はツル事があり注意深く行う必要ありです。
by ヤッペママ (2020-09-16 14:23) 

kuwachan

すももちゃん、手首の運動をすると、
足の指が広がって突っ張っているところが可愛いです^^
お約束なのかな。
コロッセオ、いまのスタジアムやアリーナの原型とか。
収容人数も5万人とかでしたっけ。
古代に凄いとしか言いようがないですね。
by kuwachan (2020-09-16 14:48) 

sana

すももちゃん、手首が長いのね~!
って、みんニャ長いんですね。
浮いてるあんよが超かわいいです^^
コロッセオを見下ろす後ろ姿も可愛い~~~^^
国勢調査員の袋、確かに今は詐欺に使われそう。世知辛いですね。うちにかかってくる電話は宣伝が多いけど、次は警察から「今そちらの地域で詐欺の電話が増えています」というのが多いんですよ^^;
by sana (2020-09-16 15:32) 

wildboar

小島よしおさんを連想しちゃいました(笑)
by wildboar (2020-09-16 16:16) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの手首の運動、見習わなければ^^
国勢調査員をやった事がありますが、とても大変でしたので、もう二度とやりたく無いです^^

by いろは (2020-09-16 16:20) 

marimo

国勢調査の書類はまだ届きませんが、友人宅には毎日ピンポーンって
訪ねて来るそうです(><
これって必ず返送しなくてはいけないものなの?と聞かれて・・・
即答できませんでしたが・・・どうなんでしょう?
すももさん高速で動く手首!!猫さんはここの折れ曲がりによって
どれだけの人間を癒してきたことか(^▽^;)
床から浮いたピーンと伸びた足も萌えますね(*^-^*)
by marimo (2020-09-16 16:21) 

ちぃ

すももちゃんの中に浮いた足、かわいいですっっっ (≧▽≦)
真っ先にそこに目が行きましたよー。
そしてそれは「鳥足」でもありますね^^
「鳥足 ねこ」で調べてみてくださーい!
我が家も換毛期が始まったようですよ。
年中換毛期のようにも思いますが(笑)いつもよりもさらに抜ける。
お日様の角度が変わって家の奥にまで日がさすようになったので
梅吉の抜け毛の目立つこと、目立つことw
「自助」を否定するってあり得ないですよね。
世の中を健全に成り立たせるためには一番大切なこと。
自助努力をしない人間を増やして
困った社会を作り出そうとする一大勢力がいるとしか思えないのですが・・・
by ちぃ (2020-09-16 16:44) 

きぃ

短い手足のLeaはよく宙に浮いてます(笑
手首ってその位置なのですか!
ワンコもそうなのかな??
by きぃ (2020-09-16 17:10) 

ヨッシーパパ

詐欺に使われなくても、いろいろなものを欲しがる方もいると言うことですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-16 17:36) 

ゆうみ

すももちゃん 器用だな。
おらは おまぬけの家鴨だから 手足を動かしながら
ぐーだのぱーだのできないよ。
うん 頭の中は「ぱっぱらぱー」だよ。
世の中 なんだか 変な方にばく進してるよね?
by ゆうみ (2020-09-16 18:03) 

拳客

突っ込みの練習ですか?
by 拳客 (2020-09-16 18:21) 

そら

すももちゃん、どんなスポーツの鍛錬でしょうか(^^)
国勢調査、今回はネットで出来るとか!
しかしちょっと怖いご時世ですよねぇ・・・。
by そら (2020-09-16 18:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
日光へいらした事がありますでしょうか?
「東武ワールドスクウェア」は世界の名所を1/25スケールで
再現していますが、ローマ・コロッセオも見事に再現されています。
by johncomeback (2020-09-16 19:34) 

JUNKO

私も負けずにストレッチ頑張らなくては。
by JUNKO (2020-09-16 19:39) 

よしころん

国勢調査の書類… 我が家にまで届くのか少し不安~^^;
by よしころん (2020-09-16 19:48) 

ChatBleu

親バカじゃなくてかわいいですよ!
宙に浮いて、パーになってつっぱっているあんよが超プリティです。
手首!そんなところなのですね。ビックリです。長い!
国勢調査員が使うあの袋、売る方も売る方だけど、買う方も買う方ですねぇ。ほんと、詐欺以外に使いようがない。丈夫だけどダッサイバッグですよぉ~(笑) バッグ以外に、腕章、身分証があるので必要に応じてご確認を。そもそも、今年は対面を減らしているので見ることなさそうですけどねー。
by ChatBleu (2020-09-16 20:55) 

ミケシマ

浮いた足、可愛いですよねっ(≧∇≦)
激しく同意です!!
手首、うちのミケはくいっと曲げるのが得意で、180°曲げてます^^
コロッセウムとすもも…絵になるなぁ(*´艸`*)
国税調査、調査員の人が来ないように
郵送で届いたその日にネットで回答しました!
ニセ調査員が来たって居留守使って無視します。
by ミケシマ (2020-09-16 21:50) 

司馬亮

本当だ!すももちゃんの手首は長いですね(^^)
国勢調査はネット回答もできるのでそちらを利用する予定です!
by 司馬亮 (2020-09-16 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんの手首って180度折れ曲がるんでやすよね。
最初に見たとき「ええっ?!キツくないの?」ってびっくりしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-16 22:12) 

yamatonosuke

この手首の動きは夢の中で将棋してますね(^^♪
そしてピーンとなっている後ろ足がちょっとかわいい~
高速画像見ながら手首の運動します(笑)
by yamatonosuke (2020-09-17 00:51) 

ちぃ

おはようございます。
別件ですが、リンク直しました〜!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
by ちぃ (2020-09-17 05:30) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、手足の運動やりすぎて?筋肉痛になってないかな?^^;(動物にも筋肉痛とかあるのか分かりませんが 苦笑)

錦織選手、初戦突破しましたね。
まだ完全にスタミナとか戻ってないと思うので、長期戦になる試合展開は不利にならなきゃいいなと思ってます^^:

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-17 05:31) 

まるたろう

すももちゃんを見習って、自分も運動をしようと思います。
by まるたろう (2020-09-17 06:00) 

リュカ

すももちゃんと一緒に運動しますわ〜
手首の動きはなめらかにしておかないとね♪♪
国勢調査員のバッグ、メルカリに出てるんですね。
なんだかなー。
by リュカ (2020-09-17 06:12) 

ニコニコファイト

父の無言のアピールで、国税調査ネットでやりましたよ。
まったく!口があるんだからきちんと頼めよ。と思う。ニコ。

by ニコニコファイト (2020-09-17 07:18) 

よーちゃん

手首の意外な長さ?にちょっとびっくりです。
国勢調査のバッグ、なんでもメルカリで売る輩がいるんですね。。。
ほんまえらい時代ですわー(ー ー;)
by よーちゃん (2020-09-17 07:33) 

ぽちの輔

すももさんもまだまだ抜けそうですね。
我が家は夏の続きで抜け毛の吹き溜まりが出来てます(爆)
by ぽちの輔 (2020-09-17 07:36) 

ニッキー

にゃんこの手ってほんとうに柔らかいですよねぇ^^
あっ、もちろんからだの柔軟性も目を見張りますが
手首がグニュってなってるのをみると
ついつい伸ばしたくなっちゃいます^^;
うちも換毛期が来たというか、春からずっと家の中を
毛が舞ってる気がします(*_*)
by ニッキー (2020-09-17 08:07) 

mio

調査員のバッグがメルカリに出品は昨日のニュースで見ました
が、いろんな物を売ろうと事考える人がいるよなぁって半分感
心したり。返却しなければいけないハズのバッグが転売されて
いたって、市区町村の管理が甘すぎですね。職場の同僚の夫が
某宅配便業者さんですが、制服の支給にもものすごくうるさく
て余分にもらえないそうですよ。
by mio (2020-09-17 10:03) 

naonao

すももちゃん、手首の運動お疲れさまです=^_^=
最近、秋商品が発売になってきて
「期間限定」に弱いので購入し、食べているので
私も、すももちゃんを見習い運動せねば('◇')ゞ
錦織選手復帰後、初勝利おめでとうございます☆彡
by naonao (2020-09-17 11:52) 

kiki

いつものようにご一緒しました(笑)
大胸筋のストレッチをした後なので、
スムーズに両手で運動!
寝転んでも出来る!
浮いてる後ろニャン足がパッとして可愛いのは外野の猫バカも同じ(笑)
国勢調査、受けとった日にネットで終了。
楽な世の中です。
by kiki (2020-09-17 13:03) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、手首長いのね。
寝ころびながらの運動、腹筋も鍛えられそうだね(^∞^v

なぜ、圭くんを探しにコロッセオ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-09-17 14:18) 

横 濱男

手も足も動かさないと固まりますからね。。
ジタバタ出来なくなります。(^0^)
国勢調査員用の手提げ袋がメルカリに・・・こう言う国家の物を軽々しく売り出すやカラタチには厳しい罰則が必要だと思いますね。
自治体に返すことにもなっているし、、、多分、管理はずさんなんだろうなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-09-17 14:39) 

okko

あれは酷い話ですねぇ。何をやっても、どこからか、ボロがでるものです。
懐かしいコロッセオ!ローマには4年駐在、まだ海外旅行が許可されていない半世紀前のお話です。いつまでもほぼ同じ形で残っている、凄いことだと思いますよ。
by okko (2020-09-17 16:16) 

kyon

猫の手首!なんと!知りませんでした^^;
by kyon (2020-09-18 00:48) 

JUNJUN

すももさん、トレーニングに勤しんでいますね。
ネコの手首があそこからだったとは、初耳です。
by JUNJUN (2020-09-18 06:11) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(園内の虫たち)にコメントを有難うございました。

すももチャンのダイエット運動の様に見えます(^^)v
頑張れスモモ!!!
by tarou (2020-09-18 06:42) 

Inatimy

微妙にパーで広がる後ろ足が可愛くて^^。
足だと言ってる部分は実は足の先だったりするし、かかとまで割と長く♪
手首180度曲がるのもすごいですよね。
by Inatimy (2020-09-18 06:50) 

のんち

こんにちは、私もすももちゃんの前足よりも後ろ足の伸び具合が可愛いと思ってみていました。前足を伸ばすと、微妙に開く指!!高速にすると余計に気になる後ろ足の動き(笑)

我が家も国勢調査がポストインされていました。
インターネットでも答えられるようになって、あっという間に終わりました。
by のんち (2020-09-18 08:44) 

makkun

こんにちわ~(^^
ご立派~!
すももちゃんは自ら運動不足解消のストレッチですね~
他人の手を借りずにするなんて何と親孝行なんでしょう(^^♪
by makkun (2020-09-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。