SSブログ

連休・ぼーっとする猫+すもも [休日]

2020年9月20日(日)曇り。「きょうの関東は、スッキリしない天気で雨雲がかかることもあるでしょう。最高気温は都心とさいたまは23度、横浜と千葉24度の予想です。」のアナウンス。空気が冷んやりしている。長袖が必要。

連休・ぼーっとする猫+すもも
連休・ぼーっとする猫の「すももの風景」。猫に連休は関係ないと思うが、いつもより「ぼーっと」不自然な動き?まさかの展開に多少驚く。連休・ぼーっとする猫のすももです。

#すももは猫ですが、ぼーっと、やや下を見ています。10秒ほど直視。
sumomo365_202009_holidays_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぼーっと、やや上を見ています10秒ほど直視。
手の位置が不可解?
sumomo365_202009_holidays_01.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ぼーっと、そのまま寝る。連休なので・・・。
まさかの3コマで終わる展開、1コマ足りない。連休中なので致し方ない。食後、PCに向かっていて似た状態になった事がある。お酒を飲んで会話中「ぼーっと、そのまま寝る」友人は知っている。
sumomo365_202009_holidays_02.jpg
・・・・・・・・・・
無印良品カレー+
無印良品のレトルトカレーの番組?をやっていた。地上波を殆ど視聴しないが、たまたまチラ見。番組名は忘れたがネプチューンが出演。「売り上げTOP10」と比較しながら「超一流料理人が美味しいと認めたTOP10」を放送。超一流料理人?ツッコミ箇所は沢山あるが、企画として面白い。また、知らない超一流料理人の批評・キャラも個性的で興味を引いた。「売り上げTOP10」は食べた事のあるカレーが多い。「超一流料理人が美味しいと認めたTOP10」は未知のカレーで食べた事のないモノが多い。興味を引いたのは、2位の「根菜のスパイシースープカレー」と5位の「小さめカレープラウンモイリー」。無印良品のレトルトカレーは全41種類あるみたいだが、一度全種類を制覇・食べてみたくなった。災害時の備蓄も兼ねて全種類購入の「大人買い?」も悪くない。ところで、好きなカレー・食べたいカレー・おすすめカレーありますか?

#すももは猫ですが、「売り上げTOP10」ですね。
価格も影響するような気がする?350円以上の商品はランクインしていない。日常的に味わうレトルトカレーとしては限界の価格と感じる。
sumomo365_202009_MUJI_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「超一流料理人が美味しいと認めたTOP10」ですね。
8位の「ビーフルンダン」価格が690円は微妙だが、お肉が大きく?一度は食べてみたい。10位の「プーパッポン(蟹と卵のカレー)は中華のスープを連想させた?美味そうだ。
sumomo365_202009_MUJI_01.jpg
自宅のテレビモニターを偶然撮影。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
世の中は連休中だが、お仕事の「フィニシュワーク」を遂行中。一段落したら空いていそうな都内を散策予定。新型コロナ感染症は収束していない。ウイズコロナで消費活動も必要な日本経済。Boss365は、以前、気管支喘息(完治)になり、救急車で運ばれた経験・死を覚悟した事があるので、感染したら重篤化するカテゴリーの人間。無茶は出来ないので、連休中は静かにしているのがベターと感じている。基礎疾患のある方は注意して欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 32

まつき

2枚目のお手手の微妙な開き具合が可愛いです(#^^#)
何を見てるんでしょうねぇ(・・?
ウチはレトルトカレーは買った事がなかったのですが、
コロナで非常用に買ってみたら意外と美味しい事に気が付き、
これからは積極的に利用しようと思ってます♪
何かおススメがあったら教えて欲しいです~!(^^)!
by まつき (2020-09-20 10:21) 

wildboar

もう20年以上、発作は起きていませんが万一の時のため常にスプレー薬は備えています。それくらい死と向き合いますからねえ。
最近は、早食いなので気管支に詰まることが多くなっています。注意していてもついついm(_ _)m
by wildboar (2020-09-20 10:28) 

JUNKO

今日のすももちゃんは自分を見ているようです。
by JUNKO (2020-09-20 10:30) 

ChatBleu

今日はちょっとひんやりですね。
テレビ番組、ジョブチューンですね。コンビニスイーツを一流パティシエがジャッジとか、回転寿司を一流寿司職人がジャッジとか、結構面白くて見てます。昨日のは、無印の食品ので、カレーだけじゃなくてご飯にかけるシリーズとかお菓子もやってましたね。とはいえ、私はほとんど買ったことなかったのでわからなかったです(^^;)人気商品と評価の良い商品が一致しないところが面白かったですね。
by ChatBleu (2020-09-20 10:30) 

フヂ

たまにはボーっとするのも必要ですよね。
やや下を見つめるすももちゃん、
何だかヒトっぽい表情です。でも
くるっとしたおヒゲが可愛いわぁ♡
ちなみに私の友人は、一緒に喋っている
途中で寝たりするので、油断ならないです。笑

無印のカレー、随分前にハマって一時期
よく食べていました。グリーンカレーが好き♪
レトルトって、本当に良く出来ていますね。
自分で作るキットみたいのも使っていましたが、
今もあるのかな?最近行ってないので
久しぶりに無印行ってみようかな~。
by フヂ (2020-09-20 10:37) 

よーちゃん

無印のカレー!美味しくてよく買ってます。
といっても買うのは、バターチキンとグリーンばっかり。
見事に売れ筋1位・2位のベタな選択ですなぁ(^_^;)
今度はブラウンマサラも買ってみます!
シルバーウィークもお天気いまいちのようですし、
おうちでまったりされるのも良いかと思いますよ~。
by よーちゃん (2020-09-20 10:38) 

横 濱男

無印、近所にあるけど殆ど行きません。。
カレーの種類が多いですね。
結構好みもあるので、フツーのカレーがいいかな。。
口に合わないと食べるのが億劫になるから。。。
自分も家ゴロが多くなっちゃいました。。
by 横 濱男 (2020-09-20 10:56) 

ma2ma2

無印のカレーは結構人気みたいですね!
バターチキンとグリーンカレーは買った事があります(^^)
by ma2ma2 (2020-09-20 11:00) 

のんち

こんにちは。お仕事お疲れ様です。
連休なんでぼーっとしたいですよね。
すももちゃんは何を見つめていたんでしょうか。焦点は合ってるようにお見受けしました。
カレー、いいですよねー。
お家で作るカレーも好きですが外で食べるならインドカレーを食べたいです。
九段下にあるムンバイっていうお店のバターチキンカレーが大好きでよく通っていました。
焼き立てナンも食べ放題だった記憶あります。
満腹になりすぎて午後は仕事にならなかったです。
by のんち (2020-09-20 11:28) 

zombiekong

うちは人が連休だと忙しくなる仕事です。ボーッと居眠りして暮らしたいですねー。
私も子供の頃から呼吸器系病気を繰り返していて、感染したら死ぬのでどこにも行かないです。ブ活がなければ人との交流が無くなっていたかもしれません。
by zombiekong (2020-09-20 12:34) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのお手てがめんこい(≧▽≦)
無印の3種の唐辛子とチキンが好きです。そんなに辛くなくて、でも唐辛子の風味が生きていて美味しいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-20 12:47) 

はなだ雲

ぼーっとして、そのまま寝落ちするシアワセ♪
無印良品のカレーってこんなに沢山種類があるんですね!
41種類とはたいしたものです
わたしもいろいろ食べ比べてみたいと思いました^^


by はなだ雲 (2020-09-20 14:06) 

猫またぎ

レトルトカレーはスーパーで適当買ってきます。
不味くなければOKです。
お出かけは人の少ない皇居東御苑がお勧めです。
なにせ外国人がいないからガラガラです。

by 猫またぎ (2020-09-20 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

グリーンカレー、メジャーになりやしたね。
タイ料理が入ってきたばかりの頃は「カレーなのに緑色?」って、多くの日本人が驚きやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 15:56) 

ヤッペママ

今日のすももちゃんの事、なんにも言えません。
カレーはスパイスの効いた辛いものが好みです。
欧風カレーも外せないです。

by ヤッペママ (2020-09-20 16:28) 

ゆきち

売れ筋&一流の総合評価でいくと「グリーン」ぶっちぎり1位ですね(#^^#)
美味しそうでもレトルトカレーに690円は勇気がいります!!
備蓄はカレーマルシェの中辛が多いかな・・。
理由は近所のスーパーでセールになる確率が高いから^^;
すももさん、このお顔は目は開いていても眠っていますね(≧▽≦)
中空で行き場を失っている猫手をニギニギしてあげたい♪
シルバーウィーク、動くのは若いお元気なみなさんにおまかせして、我が家は猫と一緒に家でのんびり。
そもそも外出の動機が「美味しいものゆっくり食べたい」が中心だったので、外食に不安が残る中でなかなか出かける意欲が湧いてきません・・。
コロナは規制緩めると感染者が増え、厳しくすると減る、有効なワクチンやができるまではこれを繰り返すのでしょうね。
by ゆきち (2020-09-20 16:37) 

サンダーソニア

手が可愛すぎて~
コロナワクチンはもちろん 
優先順は当然ですが
基礎疾患があるので早い方に入れてもらえるかな?
by サンダーソニア (2020-09-20 17:10) 

拳客の奥様

無印のカレー1位にグリーンカレー!美味しいから納得。
レトルト☆新宿中村屋カレーのチキンとビーフ。
グリコのカレー屋カレー、特にキーマカレーが好きです♪



by 拳客の奥様 (2020-09-20 17:28) 

ヨッシーパパ

レトルトカレーは、10年ほど前頃にはまったことがありました。スーパーでいろいろな地方やホテルカレー、東南亜細亜のカレーなど、いろいろあって、楽しかったです。
by ヨッシーパパ (2020-09-20 18:39) 

こじろう

微妙に開いたような手が可愛い (*´ω`)
そう言えば,最近カレーを食べていないな。
春先にお土産でもらったグリーンカレーで口内炎が悪化して以来か・・・。
無印のならそこまで辛くないだろうし・・・明日買ってみようかなぁ?
by こじろう (2020-09-20 19:30) 

そら

私は映画三昧です(^^)
by そら (2020-09-20 19:44) 

kome

ぼ~っとしたいのですが、明日は犬を連れて箱根なのです。
by kome (2020-09-20 20:10) 

raomelon

すももちゃん「ぼーっと」連休を満喫ですね^^
ぼーっと、そのまま寝る>私もしょっちゅう
これが、気持ちいいんですよね~
お酒を飲んで会話中は得意技です(笑)
無印良品カレーは食べたことがありません
グリーンカレーが1位なのですね、食べてみたいなぁ(*'▽')
4連休は自宅待機です!?
by raomelon (2020-09-20 21:56) 

きぃ

無印商品の食品って
心がそそられます(#^.^#)
ってちょいと高めに感じちゃうんですけど(笑
by きぃ (2020-09-20 21:57) 

yamatonosuke

やっぱり飼い主さんと似てくるのですね(笑)
目を閉じたすももちゃんとってもかわいい(^^♪
無印良品のバターチキンカレー大好き。
もちろん合わせるのはフライパンで作るナンです。
by yamatonosuke (2020-09-21 00:36) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
すももちゃん、まったりのんびりでどんな夢みてるのかな~^^
レトルトカレーも沢山種類増えて、スパイスとか旨さもかなり向上してますよね♪
売上TOP10が350円以上超えてないんですね@@
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-21 05:45) 

Inatimy

バターチキン、キーマ、プーパッポン(蟹と卵のカレー)は食べたことあります。
一時帰国の際に、買って帰りました^^。
食べてみたいのは、プラウンマサラとスパイシーチキン♪
無印良品のカレーって41種類もあるんですね、知らなかったなぁ・・・
全部買って食べ比べしてみたいです。
by Inatimy (2020-09-21 06:05) 

ニコニコファイト

昨日のニコは相変わらず喜愛で1万歩歩きました。
しかし・・・阪神痛恨の連敗でガックリ・・。
足を鍛えるにはエアロバイクかなあ??
2代目買おうか考え中です。
無印良品はどこにあるのか?今度喜愛であるいて言ってみます^^
by ニコニコファイト (2020-09-21 06:29) 

JUNJUN

連休なのに天気がよくなくて、アンニュイな気分になりますね。
こういうときは、寝るに限りますね。
by JUNJUN (2020-09-21 06:57) 

marimo

無印のカレーは、バターチキンカレーしか食べたことがありませんが
味はともかく、コスパ的にはあまりよくない感じかなw(;^_^A
好きなカレーはグリーンカレー、今食べたいカレーはプーパッポン
(^^ こういうランキング番組面白いですね。
見たことない料理人(爆 業界では有名な方達なのかなぁ?
連休はお仕事ですか・・・休憩時間はすももさんをモフって充電してくださいませ。
by marimo (2020-09-21 08:46) 

リュカ

せっかくの連休だけど
天気はイマイチですねー。
今日は引きこもりかな〜。魚屋さんには行ってくるつもりだけど^^
無印のカレー、好きですよ。
いろいろ種類があるので、友達と集まったときに
無印カレーパーティーしたことがあります(笑)
by リュカ (2020-09-21 09:26) 

藤並 香衣

すももちゃん、何をみていたんでしょうね~

お見舞いのコメントをありがとうございます
少しずつパソコンの前にも座れるようになってきました
by 藤並 香衣 (2020-09-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。